逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ドラマ『鹿男あをによし』第9話

先週の第8話では、
「目(サンカク)が三角縁神獣鏡と判明」
「長岡先生が狐の使い番と判明」
そして「そうです、私がねずみの運び番です」というリチャードの告白と共に怒涛の展開でデデッとエンディングに突入した鹿男。
今週の第9話も期待を裏切らない展開で夫共々大盛り上がりでした。

小川先生のすっとぼけた「藤原くんも泊まっていけよ」や、重さんの意味不明な「たぬきとも?うどんも?」の台詞,堀田さんの鋭い?観察力,今日初めて登場した喋るねずみ,この期に及んで「ヤダヤダヤダ」と駄々をこねるリチャードなど笑いどころのツボも盛りだくさんでしたが、何といっても「マイ鹿です、先生」と鹿にまたがり三角縁神獣鏡を手に微笑む堀田さんからのエンディングには大興奮しました。
シルエットになった鹿&堀田さん格好良すぎ!!

来週はいよいよ最終回。
「儀式はどのように行われるのか?」
「小川先生がお母さんからもらったお守りの勾玉には意味があるのか?」
「小川先生は職員室での誤解を受けたまま奈良を後にするのか?」
「小川先生、藤原くん、堀田さんの関係は?」
「小川先生と堀田さんの鹿顔は戻るのか?」
「重さんは何者?」
など、個人的にはまだまだ謎が一杯。
放送日の20日(木)はバイトを休みにしてあるので、録画してある分をリピートしながら夜10時を待とうと思います。
今からものすごく楽しみな反面、これで終わりかと思うと少し寂しい気持ちです。
最後はどんなシーンからエンディングに入るのかなー。
どんなエンディングを迎えても、あの曲がかかれば「終わりよければ全てよし」と言えそうな気がします(笑)


写真ネタがないのでこんなものでも。
奈良に住んでいる時の日記に載せた奈良公園周辺の基本道路標識です。
最初に目にした時はちょっと笑ってしまいました。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月13日(日) スパゲッティとドリアのお店 【ファーム】
2003年03月13日(木) PCと格闘中
2002年03月13日(水) W杯:一駅一国運動

2008年03月13日(木)

< past will > new index homepage

My追加