逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『ちい散歩−葉山−』

毎週月から金曜日の9:55〜10:30にテレビ朝日で放送されている『ちい散歩』は、俳優の地井武男さんがスケッチをしつつ街をのんびり散歩する番組。
こういう番組があることは知ってはいましたが今まで見たことはなくて、初めて見た今日の番組内容が偶然にも逗子のお隣葉山町の散歩の回でした。

初めに立ち寄った葉山マリーナから、カフェ【VERDE】→森戸神社→ビーチサンダルのお店【げんべい】→コロッケが人気の【葉山旭屋牛肉店】→石原裕次郎さんの碑を地元の方やお店のオーナーさんとふれあいながら散歩。
途中ひなたぼっこをしている猫を真剣に楽しそうにかまうなど地井さんのゆるゆるっぷりが何とも良かったです。

この中で紹介されていたカフェ【VERDE(ヴェルデ)】は森戸海岸の目の前にあり、富士山が拝める日などは相当の絶景のようです。
もともとは別荘として建てたようですが、今は自宅兼?カフェとのこと。
私は行ったことがありませんが、個性的な外観にもとても惹かれます。

http://www.manis-interior.com/verdemanis/verdemanis.html

後で番組HPを見たのですが、今週は「鎌倉:前編」「鎌倉:後編」「湘南・江の島」と続いて今日の「葉山」、明日は「横浜中華街」なので、逗子は思いっきりスルー・・・。
(2007/9/13記)

−−−過去の今日のこと−−−
2006年09月06日(水) 野菜づくり−豊作です
2005年09月06日(火) 新しいスーパー
2004年09月06日(月) 4ヶ月ぶりのあざみ野
2003年09月06日(土) 交通事故目撃
2002年09月06日(金) 【若松屋】の“青葉美人”
2001年09月06日(木) ♪信じましょう 必ず 夢は叶う いつか

2007年09月06日(木)

< past will > new index homepage

My追加