逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 台風9号通過

関東地方を混乱させた台風9号は午前2時過ぎに神奈川県小田原に上陸した後、北上していきました。

ちょっとやることがあって遅くまで起きていたためにずっとテレビの台風情報を見ていたのですが、NHKの中継ポイントが近くの葉山港に置かれていたために「外は今こんな状態になっているんだなぁ」という実感がありました。
うちのマンションはちょっと微妙な位置に建っているために何か起こるのでは?と少々心配もしましたが、結果的には特に揺れを感じることもなく台風は過ぎ去って行きました。
こういう時タワーマンションってどうなるんでしょう?
地震と同じように揺れを感じたりするのかな。

そんなわけで個人的には「無事台風は過ぎて行った」と思っていたのですが、敷地内ではけやきの木が折れたり、駐輪場の屋根の一部が飛んでしまうなどの被害が出ていました。
場合によっては「人が木の下敷きになる」「破損した屋根が車を傷つける」状態も考えられるのですから、今回それ以上の大事に至らずに済んで一安心です。
(2007/9/13記)

−−−過去の今日のこと−−−
2005年09月07日(水) 友人との渋谷飲み会
2004年09月07日(火) スーパー探索
2002年09月07日(土) キャラメルボックス『嵐になるまで待って』

2007年09月07日(金)

< past will > new index homepage

My追加