逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 野菜づくり−豊作です



最近畑に行く間隔が長くなっています。
行けば楽しいのですがちょっと中だるみというところでしょうか。
今日は6日ぶりに畑に行ったらオクラが14本も収穫出来ました。
しかもタイミングをはずしてしまったために巨大化してしまったものも(^^;

ミニトマトももう何がなんだかわからない状態に伸びています。
一応摘芯(成長点を摘むこと)と整枝をしているのですが、それでも成長を続けています。
落下してしまった実も多いのですが、それでも写真の通りの収穫量でした。
とても食べきれないのでトマトソースに加工してみようと思います。
ミニトマトのトマトソースはどんな味になるのでしょう?

これらは夏野菜ですが、畑では秋冬野菜の作付けが始まっています。
今日はにんじん,小かぶ,大根の種まきをしました。
10月末までにほうれん草,チンゲン菜,サラダみず菜,スナップエンドウの種まき、11月中に玉ねぎの苗植えをする予定です。
場所があればいちごも育ててみようと思っています。
まずは今日の種まき分が無事に発芽してくれますように。



−−−過去の今日のこと−−−
2005年09月06日(火) 新しいスーパー
2004年09月06日(月) 4ヶ月ぶりのあざみ野
2003年09月06日(土) 交通事故目撃
2002年09月06日(金) 【若松屋】の“青葉美人”
2001年09月06日(木) ♪信じましょう 必ず 夢は叶う いつか

2006年09月06日(水)

< past will > new index homepage

My追加