逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 新しいスーパー

8月24日に自宅から徒歩10分程の府中街道沿い(二ヶ領用水沿い)にスーパーの新店舗がオープンした。その直後出かけた時は大変な混雑だったので、そろそろ落ち着いたであろう今日になってやっと二度目の来店をしてみた。

出来たのは「ライフ」。首都圏と近畿圏に展開するスーパーで私もこれまでに2,3度利用したことがある。別に他のスーパーとの大きな違いを感じるわけではないけれど、新しいだけに明るくて開放感があるのは気持ちいい。
我が家は利用していないけれど、ナチュラル(ミネラル)ウォーターのサービス(ボトルを購入すると店内据付の機械で自由にお水を持ち帰ることが出来るもの)があるのは嬉しい人も多いかもしれない。

私はと言えば、普段よく使うマルエツやイトーヨーカドー・東急ストアなどの店内陳列が頭に入っているので、「普通のスーパーはこの場所に置くでしょう?」と思う商品が思いもかけないところに置いてあったため、商品を探してふらふらさまよってしまった。店員さんに聞けばすぐにわかることなんだけれど。

実は期待していたことのひとつに当然懸賞の有無があった。ライフは結構たくさん懸賞を企画しているのだけれど、どうしたわけか売り場はもとより入口付近等にもそれらしいはがきが全く見当たらない。
「同じ種類の商品を買うのであれば少しでも楽しみを」が今の私の日常買い物モットーなので、今のままなら普段はマルエツ(懸賞が充実している)、特売でライフ的な利用の仕方になるかもしれない。早く懸賞が充実してくれますように。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月06日(月) 4ヶ月ぶりのあざみ野
2003年09月06日(土) 交通事故目撃
2002年09月06日(金) 【若松屋】の“青葉美人”
2001年09月06日(木) ♪信じましょう 必ず 夢は叶う いつか

2005年09月06日(火)

< past will > new index homepage

My追加