逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 4ヶ月ぶりのあざみ野

市ヶ尾にある青葉区役所に用事があり、ついでにあざみ野駅で下車、4ヶ月ぶりにあざみ野の街を歩いてきた。

神奈川に戻ってきた時からまちBBSなどで時々あざみ野情報を見てはいたけれど、まずは駅のホームの売店の位置が変わっていたのを目にする。9月末迄の予定で大々的に行われている駅改良工事の仮設店舗らしい。改札口を出ると今までみずほ銀行があった場所がタリーズに! そして向かいのあざみ野東急ストアは24時間営業になっていた! 一体いつからそんな便利に?

そのまま西口に出てあざみ野まつりの提灯が残る商店会を歩く。私がまだあざみ野にいた時に閉店してしまった駅前の教進堂書店の跡地はローソンに衣替え。「この先向かいにもローソンがあるのに何故?」と思って進むと、そちらのローソンは消えてなくなっていた・・・。一体次に何のお店になるのやら。

そんな変化を眺めながら私のあざみ野まったりスポット:フレッシュネスバーガーへ。先日の日記にも書いたように販売終了前にあざみ野店でハモンセラーノサンドを食べておきたかったから。店内は先週から期間限定で販売している“サンドセット”のPRで一杯だったけれど、ハモンセラーノも無事健在。出てきたサンドは作ってくれた店員さんに「ありがとう」って言いたくなるくらいチーズクリームがたっぷり入っていて、本当に美味しかった。幸せ(^^)

隣のパン屋さんパリジェンヌで朝食用のパンを買い、ペットフォレストで和み、最後にはもちろん四季芸術センターの前も通って(お馴染みのAZUMIトラックが数台止まっていた)、4ヶ月ぶりのあざみ野を後にした。

久しぶりの訪問でもここにいるのが自然だというような気持ちになったのは、やっぱり思い入れのある大好きな街だからなのだろう。今の住処は街のこともよく知らなくて残念ながらまだそんな気持ちを持ててはいない。2ヶ月半の短い間でも違和感なく自然な気持ちになれた奈良は特別だったのかな。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年09月06日(土) 交通事故目撃
2002年09月06日(金) 【若松屋】の“青葉美人”
2001年09月06日(木) ♪信じましょう 必ず 夢は叶う いつか

2004年09月06日(月)

< past will > new index homepage

My追加