逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 メロンパンの【メロン館】

午前中、普段ほとんど行くことのないスーパーに出かけたのですが、その帰りに機会があったら行ってみようと思っていたパン屋さんに立ち寄りました。
その名も【melon館(メロン館)】。
鎌倉逗子ハイランドという住宅街のバス通りに面したお店で、ネット情報によるとこちらのメロンパンはとても有名のようです。
今日も次々にお客さんが来ていました。

店内に入ると一番手前の棚にメロンパン,その隣にシナモンメロンパン,視線をずらすとメロンカスター(カスタードクリームが入っているそう),メロンパン目当ての方が多いからでしょう、さらには何個か袋づめになったメロンパンも棚に並んでいました。
もちろんメロンパン以外のパンもたくさん出来上がっています。
私はメロンパンと合わせてクリームチーズ入りのパンとハイランド食パン半斤を買いました。

メロンパン(137円)の感想。
どちらかというと小ぶりな上にパン上部の模様がきれいに入っていることもあって上品なお菓子のような印象。
サクサクの外側に対して中はふんわり軽い食感、くどい甘さではなくほんのりした甘みなので食べやすいです。
私はメロンパンフリークではないので比較は出来ないのですが「確かに美味しいけれど、わざわざ遠くから買いに来たり1日2000個売れるというのにはちょっと驚き・・・」とも思いました。
でもフリークの方は一度是非召し上がってみて下さい。


【melon館】
逗子市久木8-19-2
046-873-8255
10:00〜18:00 定休日あり
http://www.melonkan.com/index.htm



−−−過去の今日のこと−−−
2004年05月15日(土) 2004 京都葵祭
2002年05月15日(水) 大阪【X-TIME】より『CATS』レポ

2006年05月15日(月)

< past will > new index homepage

My追加