逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 大崎公園でお花見ランチ

今日は25度以上の気温があったようですね。
昼下がり、夫と近くの大崎公園でお花見がてらのランチをしました。

大崎公園に向かう前に訪れたのは披露山公園。
逗子市内の中でも人気のあるお花見スポットなので、駐車場待ちの列も出来ている程の賑わい。
先日水曜日にはまだまだの開花状況だったこちらの桜も一気に花開き、ちょうど見頃を迎えていました!
良い天気でしたが、残念ながら空気は澄んでいないので富士山は全く見えず(江の島すらぼんやり)。


披露山公園

披露山公園からは披露山庭園住宅内を通って大崎公園に向かいます。
庭園住宅内にも桜は各所に咲いているので、海の見える緑地エリアにはお花見をする人の姿もありました。
住宅内なので騒ぐと問題だとは思いますが、穴場スポット的でなかなかいい感じです。


披露山庭園住宅内

庭園住宅の南西に隣接する大崎公園は駐車場がなくて少し不便な場所にあることからも、披露山公園に比べて少しマイナーな公園。
それでも「かながわの公園50選」に認定されています。
眼下に逗子マリーナ、更には相模湾・江の島・富士山を望む風光明媚な場所で、私のお気に入りの場所のひとつです。

東屋風の建物やベンチなどの休憩所にトイレもありますし、公園の中心は芝地になっているのでお花見ランチにはぴったり!
私達も桜の木の下でお弁当をひろげてうららかな春のひとときを楽しみました。
本当に気持ちが良かったです。


大崎公園


−−−過去の今日のこと−−−
2005年04月01日(金) 「多摩川に河童出現!」
2004年04月01日(木) 【クイーン・アリス】でマダムランチ
2003年04月01日(火) ひとりお花見ランチ
2002年04月01日(月) 2002年度の始まり

2007年04月01日(日)

< past will > new index homepage

My追加