逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 2002年度の始まり

一般社会では今日から新年度が始まる・・・が、子供もいない主婦の私には全くその感覚がない。でもまぁ新たな気持ちで頑張ろうと思う。

今日は特に予定もないのにお仕事はお休み。正確には「やる仕事がない」のだ。先週2日間勤務した時に「バイト人数少ないな」とは思っていた。そして「仕事暇な時期なんだよね」という話も聞いた。そんな中、先週(土)に予約の電話をすると「仕事ないんだー」との事務所の方からの答え。「仕事入ったら連絡するから」と言われるも、結局電話はないままだった。今じゃすっかり「今週もまたのんびりしちゃおうかな?」という気分になっている。先立つものがあれば、もちろん気合い入れて働こうなどとは思わないのだけれど。

朝10:00には恒例の四季キャストチェック。キムさんは何と大阪に舞い戻ってしまった!この1ヶ月はお休みを取っていたということなのだろうか。100%『アン』だと勝手に確信していたのにね。私がさんざん妄想を言いふらした為に友人達からもメールが届く。皆さん、お騒がせしましたm(__)m

午後になり、やっと待ち望んでいた四季会報誌『ラ・アルプ』が届いた。2000年6月号に続くキムスンラさんの見開き特集(*^^*) 一つ一つの質問にユーモアを交えながらきちんと答えていらっしゃるところに誠実な性格が表れているようで、あらためてキムさんが大好きになる。ほんと良かったよ、彼のファンになって。

到着を見届けてから、すっかり葉桜になりかかった桜通り経由でお出かけ。まずは♪おさかな天国 を聴きながら【ユータカラヤ】で夕食の買い物。その後あざみ野駅徒歩1分のところにある【ドリームバスケット あざみ野店】(045-904-2633)に立ち寄る。ここは、たまに手書きのイラスト入りチラシが入ってくるカントリー雑貨・子供&大人服のお店。普段仕様の服がメインでお値段も1,900円位〜と、とてもリーズナブルでいい。ディスプレーされていた春っぽいサラサラスカートが気になったけれど、とりあえず今日は偵察のみでおしまいにする。その後はまたも【山内図書館】に出かけて雑誌を読みふけった。

夜になりちょっと気持ちが大阪へ傾く。どのみちGWには帰省するのだ、この機会を使わない手はあるまい。しかしそれまでキムさんはいてくれるのだろうか。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月01日(月)

< past will > new index homepage

My追加