逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【クイーン・アリス】でマダムランチ


みなとみらい地区にあるパンパシフィックホテル横浜内【クイーン・アリス】でのランチの会。セッティングしてくれたのは幼なじみMくん。メンバーはMくん,私,Mくんを通じてお知り合いになったAさんの3人。

完全予約制のランチは税込み価格4,042円!「一体私のどこにこんなお金があるのだろう?」と思いつつも、オプションでAさんとグラスワインを2杯ずつ頼んでしまった。前菜・魚料理・メインの肉料理・パン・デザート・ドリンクというコースはどれもお洒落な盛り付けの美味しいマダムランチで満足(^^)
2時間以上をかけて頂いたゆったりランチのお供は3人の共通の趣味である舞台話題。Mくんはつい先日3泊5日ニューヨーク観劇旅行に出かけ、『マンマ・ミーア!』『アイーダ』『シカゴ』『オペラ座の怪人』の4作品を立て続けに鑑賞してきたばかり。パンフレットや出演者との記念写真などを見せてもらいながら楽しくおしゃべり。Aさんは自分もスタジオに通い、単身英国ロイヤルバレエを観にロンドンに出かけてしまうほどのバレエ通なのでバレエ話を興味深く聞く。そしてもちろん四季話も忘れずに。こうやって大好きな趣味の話で盛り上がることが出来ることは本当に幸せ!

その後仕事に出かけるMくんと別れ、Aさんと二人で赤レンガ倉庫内サンルームでティータイムならぬ昼ビールタイム♪ 普段はMくんを通してお付き合いをしているAさんだけれど「同じ年・舞台好き・夫婦二人暮らし・専業主婦・お酒好き」ととても似た境遇だけに、引き続いての舞台話以外にプライベートな話でも盛り上がった主婦的な楽しい時間だった。こういうお友達が奈良でも出来ればいいんだけどね・・・。
(今日の添付写真は赤レンガ倉庫と前を埋め尽くすパンジーの花)

あざみ野街ネタ:
 現在発売中の『横浜ウォーカー』「ジモト愛」記事はあざみ野特集! メインは7日に開業する【三規庭】だけれどそれ以外にもお店の紹介あり。見ながら「行きたいのに行っていないお店ありすぎ・・・」と思う。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年04月01日(火) ひとりお花見ランチ
2002年04月01日(月) 2002年度の始まり

2004年04月01日(木)

< past will > new index homepage

My追加