逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ひとりお花見ランチ

雲の多いすっきりしない天気の中でも私は元気に桜鑑賞。

たまプラの【カルディ】で600円のランチBOX(買ったのは“ロコモコ丼”。ミネストローネスープかサラダ付き)を購入し、【美しが丘公園】へ向かう。
この公園には実際は桜の樹がそんなにあるわけではない。全部合わせても15本位だと思う。それでも桜の樹の下に広いスペースがあるのでご近所お花見スポットとしてはなかなか使える場所だと思う。今日もお天気は良くないけれど、春休み中の家族連れやお母さん同士のグループなど、シートを敷いたお花見客は結構集まっていた。
そんな中でひとりお花見ランチをする私。自分は寂しくないけれど、周りからみたらやっぱり寂しい奴かもね。ひとりでミニビールも飲んでるし(笑)

ランチ後、たまプラ−鷺沼間の桜並木鑑賞に向かう。公園から駅前通りに向かう公団前に伸びる300m程の桜通りは、両側の桜が今まさに満開の見頃を迎えている。並びにあるお店前にはイスが置いてあったりの心遣いも。桜を見に来ている人たちもかなり多く見受けられた。本当にきれいな桜のトンネルだ。ご近所さん必見!! 一度雨が降ったら落ちてしまうかもしれないのでお早めに。

更にたまプラ駅前から続く桜並木を鷺沼駅方面に向かって散歩。東名高速を越えたあたりで一度並木は途切れ、その後また鷺沼駅まで両側に桜並木が続く。その様子を眺めながら鷺沼駅まで歩き、また同じ道を戻って今度はあざみ野駅まで2駅分も歩いてしまった。今日も楽しい桜鑑賞day。

街ネタ:
 【有田陶芸倶楽部】内にある旦那のご贔屓スポット【リラクゼーションサロンY】が今月一杯で営業終了するらしい。私も最近初めて訪問し、そのツボをついたマッサージを満喫したばかりだというのに残念なことだ。本当にいいサロンだったのにな。ちなみにDMを受け取った旦那はしょぼーんとしている。

あざみ野駅をたまプラに向かう電車の中からも見える美しが丘5丁目に、赤いとんがり帽子が印象的なお家が現われた。柳川おし花学園が主催?する、レストランとおし花教室の建物で、オープンは4月下旬とのこと。

四季ネタ:
 ボーッと商店会を歩いていたら、絶対に見たことのある男優さん・女優さん・中国からの役者さんを見かけた。「名前が出てこなくてチェッ」と思っていたら、遠目でもわかる役者さんに会うことが出来た、それはAさん(コンタクト役者・笑)。「公演は?」と思ったら今日は休演日だった。でもいつ大阪に移動するんだろう?

ようやく『アルプ』4月号が届いた。座談会に参加しているキムスンラさんの記事が載っていてめちゃめちゃ嬉しい。しかもこのふんわりパーマ素敵だし♪(良かったよ、『オーヴァー』東京リターン初日のような衝撃くるくるパーマじゃなくて) この記事を見て心は静岡『CATS』にひとっ飛びだ(←と言っても行くのは2回)。
そしてキムさんがご自身のことを「自分」って仰っていることとか、クロスのネックレスとか、少しだけ『オーヴァー』を思い出して懐かしくなりました。

♯4/1 アルバム更新しました♯

−−−過去の今日のこと−−−
2002年04月01日(月) 2002年度の始まり

2003年04月01日(火)

< past will > new index homepage

My追加