逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人来訪

遠征がてら友人がはるばる高津まで遊びに来てくれた。

お昼の到着だったのでまずは地元探索ランチにお付き合い頂き(入ったお店は下に)、そこでひとしきりのおしゃべりをしてから二ヶ領用水沿いを歩いて我が家へ。
お土産に持ってきてくれたこの時期限定だといういちご味の可愛らしいお菓子を頂きながらランチからの続きの四季話,おうちの話,近所との付き合い方,そしてなにやら宝くじの話などをゆるゆるとおしゃべり。
四季話をしていると「あの作品が上演されていたのってそんな前だっけ!?」という感じで驚くことが時々ある。2,3年なんて本当にあっという間に過ぎるものだね。

帰りも再び二ヶ領用水沿いを歩いて駅に向かい、観劇に出かける友人を見送った。
今日はどうもありがとう、そしてごちそうさまでした。次は桜の咲く頃に劇場で会えることを祈って(^^)

「今日のランチ」
【ラ・メーラ】(044-833-4158)
場 所:高津区二子5-2-5(高津駅向かい【珈琲館高津】の奥 駅徒歩1分)
時 間:11:00〜21:30

 スパゲッティとピザのお店という看板の出ている喫茶店。「パスタが美味しい」とどこかで見かけたので来店してみた。中が見えないので少々入りにくいけれど店内はカウンター席とテーブル席のあるすっきりした喫茶店。
サラダとドリンクがセットになるランチメニュー(780円)には日替わりの他5,6種類のスパゲッティがあり、私は明太子とイカのスパ(私は初めてのところでは大体たらこ系を注文する)、友人は日替わり(ホワイトソース系のスパ)を注文。
出てきたスパは具のトッピングの感じなどが「まさに喫茶店のスパゲッティ!」。少々柔らかめのゆで方は私好みだけれど、とりあえず明太子の量はもっと欲しい。この値段でそれは無理なんだろうけどね。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年02月18日(水) ハングル名人への道・レッスン15/『ソング&ダンス』
2003年02月18日(火) 誌面で見つけた雑々ネタ
2002年02月18日(月) お仕事帰りの【今川焼き】

2005年02月18日(金)

< past will > new index homepage

My追加