逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お仕事帰りの【今川焼き】

仕事に出かける直前TVでやっていた「今日の星占い」になんとなく目が行く。今日の乙女座は「他人のミスで怒られそう。自分のせいでない時はちゃんと自己主張を」というような内容だった。・・・そしたら、同じようなことが仕事先で起こったのだ。派遣の手前、登録事務所に朝・帰り・仕事の予約のことなどちょこちょこ連絡を入れるのだが、朝の点呼時に「今日の朝の連絡はした?」と確認された。こっちはその連絡を入れる為にわざわざ早く起きているのだ。「6:15に○○さんに受けてもらいましたけど?もう一度確認して下さい」と答える。しばらくして事務所側の確認漏れだということがわかり、事なきを得た。連絡をしたか否かで仕事に来ても帰される可能性があるのだ。これまでも事務所との行き違いでそうなった人を何人か見ている。今回はちゃんと自己主張が通って良かった。

お仕事は1階の極寒での作業だったけれど、簡単な作業だったので嬉しい。職場の主任さんでインドだかネパール辺りの出身と思われるCさんという男性がいる。私は彼とすっかり顔なじみで、私は「ネーネー」と呼ばれている。今日の彼は「ナマステ〜、ナマステ〜」とご機嫌で、私が別のところで作業をしていたら冗談を言いに来て帰っていった。暇なのかぃ(^^ゞ でも、そんなことも単純作業の合間には楽しいのだ。

18:30頃にあざみ野に戻る。とってもひさしぶりにモモちゃんと遭遇。あいかわらず床に伸びていて可愛い(^^) 今日は両足までを後ろにぴんと伸ばしてずるずるされていた。それにしても冬のタイル床は冷たかろうに何が楽しいのかな?

このところ【今川焼き】のとりこになりつつある。他の人が食べて美味しいかどうかは不明なのだが、お仕事帰りにいい香りが漂ってきて、列を作っているのを見てしまうとパブロフの犬状態になってしまう。そして今日も“十勝小倉”と“焼きいもあん”を購入。ダイエットがちらつきつつも冬の間は何度も同じ事をするんだろう。まぁ一線を超えないところで気をつければいいか!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月18日(月)

< past will > new index homepage

My追加