Have a precious life !
DiaryINDEXpast


2007年08月26日(日) ご挨拶

ご無沙汰しております。
毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この日記も中断して1ヶ月以上経ちました。
とりあえず生きてます(笑)
熱中症にやられることもなく、大病にもかかっておらず、毎日元気に全力で駆け抜けております。

放置というのもあまり好きではないので、とりあえずはっきりと中断のご挨拶をと思って久々に書き込んでみました。

日記をつけることはとても楽しいものです。
その日1日を思い返し、その時々の気持ちを整理することでまた新たな自分を発見したり、反省点を見つけたり、と私にとってプラスになる作業でした。
でも、文章に残すという作業は決して簡単なものではありません。
自分にとっても、他の読み手様にとっても、読みやすく、伝わりやすい文章にしようと思うと、どうしても時間をかけて書きたくなります。
だから、日記を書くには時間的にも精神的にもゆとりがあることが大前提となります。
ところが、最近は時間の確保がとても難しいこととなってしまいました。

この1ヶ月、仕事もプライベートも充実した毎日を送っていました。
週末にはライブに行ったり、お芝居に行ったり。
仕事は、どうあっても相性の悪い上司をどうにかやり過ごしつつ、残業もこなしてきました。
先週の金曜日に急遽異動の内示を受け、今週中には同じフロアの別の課に異動することになります。
あ、何か悪いことをしたわけじゃありませんよ(笑)
全くの畑違いの分野の仕事をすることになり、また1から勉強しなおしです。
ただでさえ、私の異動先を聞いた誰もが顔をしかめるような忙しく、気難しい部署で、なじめるか今から心配です。うぅ…。
忙しさは増す一方ですが、今度の上司はまともな人らしいので、精神的には楽に仕事ができるのではないかと期待しています。

プライベートなことでは、彼氏ができました。
同じ職場の方です。
上司にキレる私も、一度に大量の仕事を振られてパニックになる私も、大ボケこいて笑われる&笑う私も、全てを見て、それでもなお私を受け入れてくれる、稀有で奇特な人です(笑)

こんな感じで、公私共に充実した毎日を過ごしています。
充実した毎日だからこそ、日記にして残しておきたいとも思っています。
でもそれが難しくなってしまったので、潔くあきらめることとしました。

異動して、時間的に余裕が持てるようになったらまた再開したいと思います。
見てくださった皆々様、ありがとうございました。
プライベートでもお付き合いのある方、今後ともよろしくお願いいたします。



2006年08月26日(土) 噂の男
2005年08月26日(金) 実家2日目
2004年08月26日(木) 貧血と酸欠と腹痛を乗り越えて
2003年08月26日(火) 変革
2002年08月26日(月) チオビタ効果


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加