2013年06月27日(木) ふぇz二次「あの時、あの戦場で、」うp

そんなにお久しぶりでもないかもと思ってましたがバッチリ2ヶ月更新が開いていました。お久しぶりです。えあですこんにちは。
書いてることは書いてるので実感なかったですが相変わらずの遅筆っぷりでごめんなさい。

さてそんな感じでふぇz二次子猫シリーズ新作、「あの時、あの戦場で、」をうpしました。
4章の幕間は「逃走×暴走」で一旦おしまい、とか言ったような言わなかったような気がするんですが、次章があまりにも筆が乗らないそろそろ1章のあのネタ回収しとかんとなーという事でもう一本挟んでみました。
次こそは! 次こそは次章に行くよ! 仮想締め切りまであと1ヶ月!
尚、今作のラスト近辺の思わせぶりな内容については次章ではまだ回収されません気長にお待ち下さい。



TwitterAPIアップデートに伴って、サイトのインデックスに貼ってあった旧ウィジェットが消えてしまっていたので新しいのに差し替えました。

ウィジェットの設定画面からは横幅設定できないものの、タグに直接width=を指定すれば横幅が変更出来ると書いてあったので、元と同じ680pxに設定したのですが、何故かサイズが変わらない。あれ?
リファレンスをよく読んでみると、なんだって、Max520pxですと? 広々ゆったり680pxにしたいのに!
これはあれでしょうか。最近のサイトはブログ的なサイドメニューのデザインが主流なので、うちのような古めかしい個人サイトのデザインには対応する気ねーお^^ωという事でしょうか。

なんか大変ディスられた心境だったのでどうにかなんねーかなーと試行錯誤してみました所、単純に貼り付け元から、

.twitter-timeline{width: 680px;}

を指定するだけで対応出来ました。……試行錯誤って程でもなかった。

うちのサイトデザインはいい加減だっせぇしコード古過ぎ適当過ぎとか私も思いますけどね。
でも全とっかえってなるといくらなんでも面倒くさい……。デザイン嫌い……。
けどそのうち主要ブラウザからサポート切られて表示すら出来なくかもなので早めに直さないとねー……(と言いつつはや幾星霜)

2009年06月27日(土) 佐野ラーメン紀行〜麺屋ゐをり
2007年06月27日(水) ふわふわときらきらが好きです
2004年06月27日(日) 女神の魔術士1-15Up、お絵描きBBS導入
2002年06月27日(木) もんじゃ食べ放題

2013年06月23日(日) メガプリン

お友達のお誕生日会にお呼ばれしたので行ってきましたのですよ。
連絡が来たのは金曜夜の事でした。


友達「明日○○君の誕生日のお祝いに バ ケ ツ で プ リ ン 作るから……」


( ´∀`)?


友達「山 中 湖 に集合ね」


( ´∀`)????????


どこから突っ込めばよいのか分かりません。
バケツでプリンって……いえ時折そういう訳の分からない自由研究に勤しんでいる友人たちではあるのでそれはまだいいのですが、何でわざわざその作業を富士山の麓で……? 私さいたまなんですけど……?



そのような、自分で改めて書き記してみてもやっぱりよく分からない経緯で呼び出され、山梨へと向かいました。
中部地方遠いですね! 少なくともプリン食いに行く距離じゃないことはよく分かりました!!

とはいえ勿論流石にイベントはプリンオンリーという訳でもなく、BBQしたり大貧民やったり、丁度たまたまこの日富士山が世界遺産登録されたとのことで上がっていたお祝い花火を微かに見つつ、概ね健全に夜を過ごして翌朝、朝食に食べたのが写真のプリン。
10リットルポリバケツいっぱいのプリン。


友達「経験上、6リットルを超えるとプリン○ル製のプリンは自重を支えられず崩壊するので寒天入れて補強してみました」


ちなみにゼラチン補強は食感が悪くなり、冷凍は真夏でも凍え死ねる威力だそうです。

( ´∀`)何人生に一切必要ない経験則備えてるのこの人たち……。

そんなわけで一人ノルマ1リットル程のプリンを頂きました。
き も ち わ る か っ た で す 。(量的な意味で)
友人たちは、ちょっと寒天がの食感が強めだったので次回は寒天を半量に減らすことを確認していました。

( ´∀`)ばかじゃなかろうか!なのですよ!(きっぱり)




そんなメガプリンのレシピはこちら↓
バケツプリンの限界を超えた!メガプリン!

( ´∀`)つくれぽはよ!




内輪ネタ的にのんきに笑ってたらいつのまにかいろんな所にPOPしてる事に気付いてメガワロタ↓
“バケツプリン”の限界を超える――14年かけて完成した「メガプリン」レシピ
すごく……大きいです…… 10リットルバケツで作る「メガプリン」レシピ - ねとらぼ

( ´∀`)14年の歴史恐い

2009年06月23日(火) 「女神の魔術士」5-1Up
2005年06月23日(木) Crusadeが携帯で読める?
2003年06月23日(月) 忙しか〜

2013年06月08日(土) ご感想有難う御座います

メールボックスにご感想フォームからのお手紙があると元気になります。えあですこんにちは。
勿論拍手ひとつあればその日(´ワ`*)ハワァと幸せに過ごせるのですが、ご感想はやっぱり格別です。
有難う御座いました!ヽ(´ω`)ノ


サージェンとライラの今後が気になります!大好きですv

「レムルス」へのご感想有難う御座いました!
最終更新日が震災日で止まっているという何か物凄くごめんなさいな作品でごめんなさい!
これあと1話でこの章終わるのに超絶放置でほんとにもう……せめてこの章終わらせて停止すればいいのに……!
この作品は「Crusade」のスピンオフなので、サージェンとライラさんが最終的にどうなるかは連載前に既に発表済みではあったりするんですが、そこまでの経緯をちゃんと、か、書いて行けたらなあと、おも、思います……!



2010年06月08日(火) すいかジュース
2009年06月08日(月) ECOはじめました
2008年06月08日(日) 秋葉原通り魔事件
2007年06月08日(金) メガてりやき
2005年06月08日(水) お昼休みです
2003年06月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿 いんたーみっしょん・1Up
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加