2010年06月08日(火) すいかジュース

コンビニに500ml紙パックのスイカジュースが売ってたので買いました。えあですこんにちは。

スイカジュース、数年くらい前まで夏になると毎年店頭に並んでいた、大好物の商品だったのですが何故かここ近年しばらく見ていなかったような気がします。気のせいかもしれませんけど。
それが今年になって再登場したのか店頭にきらきらとスイカの文字が並んでいました。
嬉しいですね。やっぱり夏はスイカですね。

喜び勇んで早速購入し、飲んでみたのですが……あるぇ? なんだか味が違う?
昔はもっとひたすらに瓜っぽい、スイカの白いところっぽいそれはそれはおいしいジュースだったのになあ?
何故かりんご果汁が配合とのことで、ちょっとりんごジュース的な濃厚さが混じった飲み物になっていました。
ええー。私のスイカジュースはこんなんじゃないよ〜。
スイカの白いところが食べたいよー。食べたいよー。

そんな甘酸っぱい初夏のひと時。



……っていう感じのゆるいつぶやきの場として、最近Twitterが大活躍してくれています。
小説の感想を書いてみたり発泡日本酒ウヘァとか酔いのままに言ってみたりひとさまんちの晩御飯に影響受けてみたり大活躍です。Twitterすごいなー。

ところでいつの間にか結構多くの方をフォローするに至っている訳ですが、と言っても十数名なのですが、そろそろ一覧が見づらくなってまいりました。発言が多すぎて。
しかし他の人はもっと多くの人をフォローしています。ということはきっと何か、見やすくする機能があるはずです。
リストという機能がそうなのかなあ? リストを作ればそのリストの人だけを抽出して閲覧できる……?

気になるBotとかもあるからフォローしたいのにな。発言単体でなくてその人自身をお気に入りに入れられる機能とかあればいいのに。
……あ、ブラウザのブックマークに入れとけって? そうですね。



***



第258回、短編を更新したのにアクセス解析を見てもなんと1件もアクセスがないんです、なんという見事なスルー……! でもいいんだ、私が好きで書いてるだけだから……!(まなじりに涙キラリ)
とか思ってたらアクセス解析、短編の項目だけ作ってタグ貼ってなかったことが判明。そういやそうだった。のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
折角なので短編ページにもタグを貼ってきました。二次と短編はどっちがアクセスあるんだろう。わくわく。



読ませていただきましたーv エリーナさんステキすぎv

読んでくれた人イター! 有難う御座います!
エリーナさんはうちのサイトではちょっと珍しいどんくさいタイプのヒロインですが中々可愛く仕上がりました。頭はきっといい人です。いろいろ間違えてますけど。

2009年06月08日(月) ECOはじめました
2008年06月08日(日) 秋葉原通り魔事件
2007年06月08日(金) メガてりやき
2005年06月08日(水) お昼休みです
2003年06月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿 いんたーみっしょん・1Up
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加