2005年06月23日(木) Crusadeが携帯で読める?

ところてんに乾燥わかめを投入してしばしふやかすと結構美味です。えあですこんにちは(某A乃さん見てたらごめんなさいえぐい話で)。
ちょっと酢の物っぽい物体になります。但しあんまりわかめ柔らかくなりませんけど。でもパリパリしたわかめもそれはそれでウマーな気がします。……自己暗示かも。



えーと、この度当サイトの代表作品Crusade〜The end of "CRUSADE"が携帯で読めるようになったかもしれません。なってないかもしれません。なんだその微妙なものいいは。

他の参加されてる方がなんか大手さんばっかなのでもしかしたら既に小耳に挟んだことのある方もいるのではとも思うんですが、小説検索サイトHONなびさんの、PCメインのWebだけでなくモバイルの世界にまでオンノベの侵略範囲を広げてみよう計画(意訳)に参加してみました。
imode用ページ作成など全部そっちでやってくれるってことでやりぃ〜とばかりに。たぶんこんな機会がなきゃ自力では絶対足突っ込まなかった世界です。携帯配信。
実際コンテンツを運営するどこでも読書さんは有料の携帯小説配信サービスらしいんですがこのオンノベ発掘コンテンツは無料な模様です。いつでもどこでもCrusade。あなたのポッケにCrusade。是非どうぞ。

とまあ勧めておいてなんですがCrusadeって明らかに携帯向きの作品ではないですよね(爽)。一文が長めなので多分読みにくいのではと。知らんけど。
ていうかそれ以前に総文章量が全くもって携帯には適さないような気がするんですがモニョモニョ。配信無料とか言っても全部DLするのにいくらかかるんだかムニュムニュ。
うんでもまあチャレンジャーな人はおためしあれ。チャレンジャーではない人も、うちはともかく参加作品には人気作が目白押しなので楽しめると思います。

あー、ちなみにタイトルとか書き出しとかがスポーツ新聞の見出しみたいな微妙さなのは……もしかしたらまだ配信してないかもしれないという可能性がありまして(をい?)。
全作品一斉配信でなく配信開始日時がちょっとずつずれるみたいです。ええと、imodeのサイトのほうにはもしかしたら載ってるかもしれないんですが私には確認できないので。まだ影も形もなかったりしたらごめんちょー。

携帯に進出を果たしたことですし次こそは紙媒体だな。……早く続き作ろう。同人誌。



***



第90回よくぞここまで来たな勇者よのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
ほんとによくぞここまで……。



・わ、私は調子の悪いときで時速10KBです。すみません…(なんだか謝ってしまう)

うわぁぁぁぁああぁあん!!(自分で現実尋ねといて泣くな)
1時間に10kbて……。しかもそれが最低ラインて……。
いや私がとってもスロゥリィなのは認めますがそれはそれでもしかしたら恐ろしく速いのでわないでしょうか……?
世の中にはつくづくスゴイ人がいるものです……

2003年06月23日(月) 忙しか〜
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加