2012年09月20日(木) 短編「余りに文芸的な話」うp

っていうタイトルで極めてあほな作品を書きました全ての芥川ファンにごめんなさい。えあですこんにちは。
そしてお久しぶりです、日記を書くのも春以来ですね。
…………なんかもう色々人生サボりすぎてすみません。



主に更新報告しかしない日記であったのに更新報告すらしていませんでした。いえ更新自体ろくすっぽしてなかったんですけど。

7月頃にFEZ二次「子猫」シリーズで一作中編を書いてうpしました。ユーザーイベントの参加作品です。
今回三回目の参加となる件の二次創作イベントですが、既に結果も出ておりまして、今回は18作品中5位に終わりました。大変悔しいです。

敗因は大雑把に考えまして、中途半端な続き物であることとノンストーリーなぬるいコメディであることが考えられますが、今回は1位の作品も割と似た系統のだらだら漫才型コメディなので「コメディってシリアスより点取りにくいんだよ〜」は全然言い訳にならない仕様となっております。ひぎぃ。
あとはまぁオリキャラメインなキャラ物なのでオリジナルでやれって思われた部分もあるかも知れません。前回までの世界観の使用具合は「FEZでないと意味ない」レベルでしたが今回は正直「FEZの方が便利」っていう程度なので、俗に言うFEZ要素とやらは薄いだろうと思われます。

まあどうでもいい敗戦理由の検討はこのへんにして。
次回はまだ漠然としか考えてないですが、シリアスではあるもののノンストーリーで、かつやっぱり続き物になると思うのでまた評価得にくそうだなーとか書く前から既に思ってるんですけども、まったりスルーで頑張っていこうと思います。検討しても参考にしないとかまじ意味ねえ!
このシリーズは最短で仕上げれば次回とその次で完結する予定です。番外編は入るかもしれません。
個人的には書いてて大変楽しいシリーズなので、今後も人知れず執筆して行こうと思います。

…………。
あ、番外編と言えばTwitterのみで告知しましたが、隠しページにこのシリーズの18禁を上げてました。もう下げましたけど。
下げたのでネタばらししますがWeb拍手に置いてました。
隠しページにあるからご興味があれば探してね^^という振りで拍手に置くのはちょっとずるかったようです。みつかんねぇ!と一部怒られました。
いやでも結構見つかんないものですね(多分そんなには見られてない)
うちの拍手の利用頻度ならそうそう見つかんないだろうなあとは思ってましたが期待どおりでしたよHAHAHA orz

我ながら珍しい物を書いて面白かったは面白かったですが、ただまあ18禁はやっぱり自分で書くよりも人様の書いた物を読んだ方が興奮出来て良いと思います(きっぱり



と、ここまでが前置きと言うか書いてなかった分の更新日記で以降本題。
短編うpしました。
三題噺今期は参加しないおーとTwitterで言った舌の根も乾かぬそばからなにか書いてますが、まあそのへんは人生嘘っぱちな私のすることなのでそんなもんです。だってネタ出てきたんですもん。

\小説って言わないけどねこれ/

まあそんな感じのテキストです。本題短ッ!

2010年09月20日(月) お台場に行ったよ
2009年09月20日(日) 佐野ラーメン紀行〜大金
2008年09月20日(土) ハンコック見てきました
2007年09月20日(木) 音消し
2006年09月20日(水) そこまで私の事が嫌いか、XP!?
2003年09月20日(土) 朝起きて目が覚めてえあさんぼんやり考えた
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加