2007年09月20日(木) 音消し

★ ごはん時注意。以下、うんこうんこ連呼します。
……あ、既にしちゃった(´∀`*)

会社のトイレの音消しが、数ヶ月前から電池を切らしたままです。えあですこんにちは。
まあ別にいいんですけどね、音消しくらい使えなくたって。えあさんは音消し、あれば使いますがなければないでかまわない子です。
トイレにはうんこやおしっこをしに行っているのです。その排泄音をちょっとばかり隠蔽した所で排泄してるという事実が隠しおおせるわけでもあるまいに。人とはなんと無駄な足掻きをする生き物なのでしょう。
大変嘆かわしいことです。

所で思ったんですが、音消しって男性用トイレにもあるんでしょうか。
TOTOの商品名「音姫」から察するに女性用っぽい商品な様な気がするし、思うにあんまり男性だと意味がない道具なんじゃないかなと思うのですが。

もし本当に音消しって何ぞやという男性がいた場合を想定して一応説明しておきますと、音消しとは、トイレの個室に設置されている、ボタンを押すと水が流れるような雑音を一定時間発する装置のことを言います。
用を足すときの音を、女性は水洗することで聞こえないようにする習慣があるんですが、そういう水の無駄遣いをさせない為に開発された商品です。

男性の場合は音を消す消さない以前に開放感溢れる小便器で人目もはばからず堂々と用を足しているのですから、音消しという概念すら必要なかろうと思います。また、個室に入ればその時点で即うんこ確定。女性の音消しはおそらく、「うんこかおしっこかを判然とさせない」為に行っている節もあると思うのですが、男性の場合はその用途すらも不要のはずです。
全くもって音消しの出る幕なし。さらば音消し! フォーエバー!

しかし前述しましたが、そもそも女性であっても音消しを使うなんてのはナンセンスだと私は思うのです。
いいじゃん、うんこしたってさ。
いいじゃん、おしっこじゃーじゃーしたってさ。トイレだぜ?
というか、音消しでおしっこ音は消しきれないと思うんですがどうでしょうか。
……これは一日1リットルクラスのコーラを飲む私の勢いだからこそでしょうか。
うんこの場合はいくら音消したって匂いは残りますよ。
不毛だと思うんだ、音だけ消したってね(´・ω・`)

私はうんこ時は水洗しますよ。匂い立つ前にね。
音消し水洗はなくていいですが、匂い消し水洗はやっていいと思うえあさんです。
わがまま?

2006年09月20日(水) そこまで私の事が嫌いか、XP!?
2003年09月20日(土) 朝起きて目が覚めてえあさんぼんやり考えた
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加