2010年02月23日(火) 趣味はAV鑑賞です

ということで自分でハァハァする用にAVを置いておこうと思います。えあですこんにちは。



ま○○うまい

http://www.youtube.com/watch?v=Th6FlAZ_ahI



オムニバス物

http://www.youtube.com/watch?v=_UDkWklh6dk



130ぴー

http://www.youtube.com/watch?v=D-nagUPpBWY



イモムシプレイ

http://www.youtube.com/watch?v=ZUOH2LkD0pM



ズザー
http://www.youtube.com/watch?v=hPzNl6NKAG0



かわいくてびっくり

http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8&feature=fvst



かわいくなくてびっくり(非AV)

http://www.youtube.com/watch?v=8Tj9S8mU2t4&NR=1



*AV=アニマルビデオ

2008年02月23日(土) 無事に帰ってきました
2004年02月23日(月) 予告編
2003年02月23日(日) 完結!

2010年02月20日(土) 佐野ラーメン紀行〜金銀食堂

最近、ローソン限定で十六茶とFEZのコラボ企画がやっていまして十六茶を買うと抽選でアイテムが当たるシリアルナンバーがついてくるんです。えあですこんにちは。
もう既に15本くらいは買いましたがいまだに欲しいアイテムが当たりません。

そういえばコカコーラでも同様の企画をよくやってますけど、アレも一回も当たった事がないんですよねえ……
えあさん血液コーラ人間だから今回の十六茶の比でなく抽選回してるのに。
この手の懸賞の当選者の存在なんてきっと都市伝説に違いない……
でもまた明日も買っちゃうんだろうなあ十六茶。



さて本日は今までの佐野ラーメン紀行で何度も前を通り過ぎたことだけあった「山銀食堂」さんにお邪魔しました。
お店に入りますとすぐに玄関たたきが。「食堂」というだけあってか、ラーメン屋さんでは大変珍しい、お靴を脱いで入るお店のようです。ブーツを下駄箱にINし早速店内へ。
いくつかのお座敷席と掘りごたつ席とカウンター(掘りごたつ)のある、綺麗なお店でした。一輪挿しのお花がちょこんといけてあったりするそんな細やかな部分がいいですね。

メニューをみますとやはり案の定、ラーメン以外のメニューも豊富なお店のようです。定食と、あと飲み屋さんのような一品料理がたくさんあります。
モツ煮定食に心惹かれますが私はラーメン(580円)、相方氏はつけめん(700円)と、餃子(380円)を注文しました。

注文から7分ほどで麺類が到着しました。



つけめんから香ってくる和風のだしの香りが食欲をそそります。つけめん私のじゃないけど。
それではいただきまーす。

いかにも中華そば的な丼の中の、濃い目の色をした汁の中に沈む麺は太めではない平打ち麺で全体的に柔らかい食感です。麺の食感は佐野ラーメンらしいうどんっぽい麺ですが、どことなく「わあなんだか懐かしい醤油ラーメンだあ」って感じを受けました。いや、佐野ラーメン最初から醤油ラーメンには違いないんだけれども。
スープは色合いほど濃い目の味ではなく、割とあっさり目です。
巻いてないバラ肉のチャーシューもほろほろほどける、とまでは言いませんが脂身がジューシーで柔らかくおいしいものでした。

つけめんもつまみ食いさせて頂きます。
香りからして和風の風味が強いスープに、麺ももっと太くてこしのある麺と、正直こちらの方が私好みフラグが立っていました。そもそもえあさんつけめん大好きなのです。
スープはつけめんスープとしては少し薄味で、相方氏はスープ割を頂いていましたが私だったらなくても全部飲めちゃうなあという感じのものでした。

それぞれの麺をあらかた食べ終えたあたりで餃子到着。これはこちらの注文がちょっと遅かったからです。
写真はうっかり取り忘れましたが、まるまるころんとした形で、大振りではないもののぎゅっと身が詰まった、ボリューム感を感じられる餃子でした。うまうま。
ごちそうさまでした。

2004年02月20日(金) 「女神の魔術士」1-10Up

2010年02月19日(金) 警察のお世話になりました

タイトルとは全然関係ないのですが、キーボードのキーの文字がはげてきてしまい、タッチタイピングが出来るわけでもないえあさんとしては大変困る事態になってきましたので油性マジックで書き足してしまいました。えあですこんにちは。
IとOとNとMがへたくそな手書きでなんだか温かみのあるキーボードに大変身!



さて、えあさんが道端をテクテク歩いておりますと、目の前に紙切れが落ちていたので拾ってみたら万札でした。万札が2枚も。なんぞこれ。
天の神様が貧しいえあさんに恵んでくださったのねとちょっと思いたかったですが、えあさんはよい子なのでちゃんと交番に届けてきました。
交番に行ったらおまわりさんがいなかったので備え付けの電話でおまわりさんを呼び出しました。ゴルァポリ公さっさとでてこいやー。

寒空の下待っておりますと、おまわりさんが来る前に主婦っぽい方が現れました。
もしや落とした方かなと思いきや、お金を拾ったとのこと。
しかもよくよく聞いてみると、私と同じように道端で生で落ちていたものを拾ったとおっしゃいます。おおぅ。
続いてやはり同じような状況のサラリーマンの方も現れてなんだか凄い事態に。いくらばらまいたんだこの人。

やがておまわりさんが現れて書類を書いてお届けしてきました。
3ヶ月持ち主が現れなかったらもらえるんだって! わあわあ!
3ヵ月後が楽しみだ!落とし主がちゃんと現れるといいですね!(´∀`*)



***



第250回、所でちょっと前に頂いていたコメントへのレスを忘れていたのですが、べ、別に耳が痛くて意図的に無視したんじゃないんだからね! ちょっと忘れただけなんだからね! のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
……ごめんなさい。



知ってるかい?食物を摂取すると恒常的に重量が重くなるんだぜ・・・?

うちの体重計の話題へ頂いたコメントのようですがなんのことやらさっぱりです!
さっぱりです!
さっぱりでうあああああああん!



バンアレン帯デー過ぎるとチョコの安売りが始まるので嬉しいですね

なんか凄い誤字は大人らしくスルーして嬉しいですね(´∀`*)
賞味期限が近いわけでもないのに半額くらいになっているのが大変楽しいです。こんなときでないとお高いチョコなんて食べる機会がありません。

2009年02月19日(木) 恋愛・人生「スベシ!」診断
2006年02月19日(日) 退院

2010年02月13日(土) 佐野ラーメン紀行〜萬

バレンタインデー☆キッス♪ バレンタインデー☆キッス♪♪
ということでバレンタインデー前日でした。えあですこんにちは。大丈夫ですえあさんはおかしくなっていません大丈夫です。

逆チョコという素晴らしい文化が根付きつつある今日この頃、えあさんも逆チョコを頂きました。



ゴディバです。素晴らしい。逆チョコ最高!
そのお礼にと手作りのトリュフチョコを真夜中に丁寧に丁寧に作りました。丁寧に作りすぎてうっかり5時間ほど経過! うわあ。
冷やす時間は抜きな筈ですがなんで5時間もかかったんだか今思い返すとよく分かりません。どれだけ要領悪いんでしょう私。
しかしそのようにして作りましたトリュフは差し上げた皆様に中々好評を頂けました。私は匂いだけでもうおなかいっぱいです。加えて私は原材料を見ているので総カロリーを把握しています。想像するだけでおなかいっぱいです。



さて本日は「青竹手打ち佐野ラーメン 萬(Ban)」にお邪魔しました。
店名の記憶にイマイチ自信がなくてちょこっと検索してみたホームページが立派でしたのでリンクしておきます。

11時過ぎごろ、ラーメン屋さんというよりは古き良き中華料理屋さん然とした店構えのお店にやってまいりました。
店内も、外見に違わず赤を基調にしたテーブル席メインの大衆中華料理のお店っぽい感じです。お客さんはテーブルに一人、と思いきやお店の人でした。誰もいないのは多分生憎と雪が降っていたからですね。うん。

メニュー表はチェーン店でないにしては珍しいフルカラー印刷のものでした。
味噌、醤油にとどまらず、四川風とかちゃんぽん麺などのかなり多くの種類のラーメンと、ご飯物メニューがぎっしりと掲載されています。おおー。おいしそう。
でも私は佐野ラーメン(550円)を注文します。相方氏は麻婆豆腐ラーメン(850円)、それと焼き餃子(400円)を注文しました。

15分ほど待ちまして、ラーメン到着ー。



シンプルな醤油ラーメンに、たっぷりとあんが乗った麻婆豆腐ラーメンです。
続いて餃子も到着。



おおっ。これは立派な羽つき餃子ですね!
ではでは頂きまーす。

ラーメンは、ちょっと中華料理屋さんっぽいお店の見た目に心配したもののちゃんとまっとうな佐野ラーメンでした。……佐野ラーメン名乗ってるんですから当たり前ですね。
平打ち縮れ麺で比較的柔らかめ、時にごく一部硬めといった感じ。むらがある感じは好きです。でももう少しこしがある方が私的には好きかしら。
スープはどちらかというと油が多くこってり目でしょうか? 濃い感じではなくごくごく飲める感じです。
チャーシューは私の好きなとろりととろけるチャーシューではありませんでしたが、食べ応えのあるチャーシューでした。

麻婆豆腐ラーメンは見た目通りと言った感じでしょうか。寒い日には丁度いい、熱いとろみがいいですね。
羽つき餃子もこのパリパリ感は大好きです。家でやろうとしても、どうもこの羽は作れません。どうしたらへたらないおいしい羽が出来るものか……

メニューが多いお店=基本メニューに自信なし!?という固定概念があるので少しドキドキしましたが、おいしく頂けました。私は麻婆豆腐ラーメンよりも普通の佐野ラーメンのほうが好きなくらいだったかも。
しかし辛いもの好きの私としてはそのうち四川ラーメンも試してみたい所です。

2007年02月13日(火) 明日は何の日?
2003年02月13日(木) 週末がんばろ〜とか言っといて何ですが、

2010年02月08日(月) スイーツパラダイスに行ってきたよ

ケーキをたくさん食べてきたよ! えあですこんにちは。

土曜日は母と妹と三人で、大宮のスイーツパラダイスへ行って来ました。
30種類のケーキと軽食が食べ放題だって! ひゃっほう!
わあわあケーキケーキ♪と喜んだ私ですが何気に乳製品は少しダメなのです……! 決して嫌いではないのですがクリーム系に関してはショートケーキ一個でおなかいっぱいになる普通の女の子です。えあさんの本気が見せられない!

とか言いつつ結局の所はかなり大量に食べてきたのですが。
陳列棚にこれでもかーというほど並ぶケーキと、なくなるとかわりばんこに別メニューが出てくるパスタで全く飽きが来ません。ステキ。でも多分多く食べたのはケーキよりパスタ。パスタうめえ!
最後の最後には「ケーキなんぞ食えるかー」とか言い出してあられせんべいを食ってた気がしますがきっと気のせいです。あられうめえ!
また行きたいなあー。今度はスイーツをちゃんと食べるんだー><

行きに大宮の噂のエキナカのお店でお惣菜を買っていこう!と思ったんですが帰りはおなかいっぱい過ぎて購買意欲ががた落ちでした。
その代わり(?)にハンドメイドのお道具のお買い物♪

聖地・東急ハンズに行き、あと手芸用品も見たいなあと思ってその場で近場の手芸屋さん検索すると(携帯って便利ですね! 検索したのは妹だけど! 私携帯とか分かりません!)、そごうに「クラフトワールド」というお店が入っているようでした。
クラフトワールド……どこかで聞いたことがあるような……?
思い出せませんでしたが、お店を見てトーカイと同系列のお店なような気がしましたのでその関連で見たことがあったのかも。わあ。品揃えの系統がいっしょだあ。

お食事とお買い物を楽しんで満足して帰ってきました。





ところで体重計がまた壊れたようです。
あるぇ? なんで昨日より1kg以上も重いの?

2009年02月08日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿3-5Up
2003年02月08日(土) 完結したら登録するんだ

2010年02月03日(水) 節分とガラス絵の具

本日は節分でしたね。皆様元気に恵方巻を召し上がられたでしょうか。えあですこんにちは。

幼少の頃より海苔巻き好きでお弁当の主食にもよく海苔巻きを入れてもらっていた私にとって、ここしばらくで随分と関東にも普及した恵方巻の文化は大変喜ばしいことでして、今年も立派な太巻きを購入しました。

本当は、渦潮巻きなる直径10cmはありそうな巨大太巻きを買ってそれをもぐもぐしたかったのですけど残念ながらお店で見つけた奴は具があまり好みではありませんでした。
やっぱり魚介類がたくさんつまったやつがいいですよね!と思い、お魚屋さんを覗いてみた所、太さは普通の太巻きサイズであるものの、海鮮オンリーの太巻きを発見!
おおっ、これは素晴らしい!と即時購入しました。

しかし、太巻きを抱えてほくほくと電車に乗りながら気がついたんですけど、普通の太巻きではなくて、海鮮巻きってことは……これわさび入ってますよね。

私食えないじゃん!!
いや、わさびは別に食えないことはないけど……やっぱない方がおいしいのになあ。

買ったときのテンションをがっくりと落としてとぼとぼおうちに帰ったのですが、しかしおうちでは、母がこんなこともあろうかとばかりに(?)さび抜きの海鮮巻きをつくって待っていてくれました。
エスパーですかあなた!!

海鮮巻きはあしたの母のお昼ご飯になりそうです。



ところで本日、ダイソーに寄り道したのですよ。
フェイクスイーツの素材や道具の購入にはダイソーはとても便利なので、よく立ち寄ります。
いきつけのダイソーには普段、オーブン粘土の白が長いこと置いていなかったのですが、本日見てみますと珍しくそれが置いてあったのです。
わあわあ。ようやく入荷したんですね。
オーブン粘土白自体は別のダイソーに行けば入手可能なものなので差し迫って必要なわけではないですが、地元で入手できるのは嬉しいです。

……と思ったときにふと私は思ったのでした。

ガラス絵の具茶色はッ!? ついでに入荷していないだろうか!!

フェイクスイーツ界ではソースなどによく使われるガラス絵の具という画材ですが、何故か茶色だけ、大変入手困難なのです。前にも同じことを日記に書いたような気もしますがネット上でも茶色の品薄具合は有名な話で、実際私ももう6、7軒はダイソーを覗いていますが今まで実物を一度も見たことがありません。

そんなわけで、同じ工作用品を入荷しているのだから一緒に仕入れてくれていたら嬉しいな! とは思いつつ、あまり期待しないで絵の具売り場を確認したところ……

なんと! 今回はじめて実物を発見しました!
半ば茶色の存在って都市伝説なんじゃないかと思ってたよ!

やっぱり競争相手が多いのか、既に残り2本となっていたので即座に全部購入。
わあい! やったぞー!
……さしあたり使う予定もないんですけどね!

2003年02月03日(月) あとひとつ
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加