2008年02月23日(土) 無事に帰ってきました

雪山から奇跡的に生還しました。えあですこんにちは。

前回ご報告しました通り土曜日にスキーに行ってきました。日帰りです。
日記が遅いのは単にいつものえあさんクオリティですが(あれもう3月おかしいな)、どんくさいえあさんのことだから何気に骨折などしてぬーいんしてるんじゃないだろうかとかご心配を頂いておりましたら申し訳御座いません。
こけたときにやったらしい軽い突き指と筋肉痛による痛みにしばらく苛まれてはおりましたが五体満足です。

半日ほど滑りましたが、今回もまた上達の兆しを見ることなく終了しました。
うん、まあ泊りがけでガッツリ滑っても上手くなんないんだから、半日ちょろちょろっと滑っただけじゃどうにもなんないよね。

何はともあれやはり、止まれません。
滑ったら最後こけるまで、止まれません。
物凄く傾斜がゆるければどーにか止まったり曲がったりは出来るんですが、ちょっと急だともうダメ。ファミリー向けの初心者コースの中でほんの少し斜度が大きい場所、というレベルでアヒャ(゚∀。)です。ズザー⊂(゚Д゚⊂`つです。

足を斜面に対して横に向ければ止まる、と上手い人は言います。
実際、皆さんそのように止まっている姿を見ます。

うん、でもそれ無理。
足、横なんてどう頑張っても向きませんから。直滑降まっしぐらですから。

膝を入れるとか顔を曲がるべき方向に向けるとか上体で止まるとかかかとで止まるとか色々アドバイスを頂いて寧ろ ど れ だ よ というくらいなんですが、そのアドバイスが全く功を奏しませんでした。どうあがいてもスキーの板は私の思う方向には向いてくれません。
うぬぬー。なんでしょう。
私は膝が少し悪いので力が足んないのかなーとか思いましたが、子供でも止まってるんだからそういう問題じゃないだろうしなあ。

そういえば、小学生くらいでやたら上手い子供とかがいますがそれは別として、3歳くらいの本格的な幼児が弾丸の如き速度で直滑降していく様を何度か見たんですけど、あれはいくらなんでも止まれ……ないですよね? 最後はこけて到着ですよね?
子供ってこけるの怖がらないから怖い。でもちょっと羨ましい。

私が上達しない原因として自覚してる点が一つ。
怖くてちゃんとした速さで滑ろうとしないから結局いつまでも練習になんないんですよねー。
……致命的じゃん!

そりゃ上手く……ていうか最低限滑れるようにはなりたいけど、レッスンに参加するのもめんどいしなあ。折角娯楽にきてるのに拘束されたないちゅーか(わがまま)
どうしても上手くなりたかったらそりゃいきますが、まあ現状物凄い困ってるわけじゃないからやっぱいいです。今後も何年かにいっぺんごとにちんたらやります。
いつか止まれるようになったらご喝采。



***



第172回、お土産に買ったずんだ饅頭が旨かったですのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
今回午後は吹雪いてたのでおみやげ物屋さんに入り浸ってました。おみやげ物屋さんというのはやはり心がときめきます。大好きです。どこへ行ってもどこかで見たような、でもびっみょうにパッケージの一部が違うような商品が沢山並んでいます。そんな地方の特色を探すのがとても楽しいです。



ちょうど先週親不知を抜きました。抜歯した後に物は詰まるは傷口が口内炎のようになるはでとても大変でした。あと、麻酔が効いてる間に口の中を噛んでいたらしくて、巨大な口内炎がいくつも出来て食事が地獄だったり。痩せますよ。えあさんも抜歯の際はお気を付けてくださいね・・・。

(((゚Д゚;;)))凄い怖いこと言われた!!!!!!!!1!!!
私も子供の頃歯医者さんで一本だけ歯を抜いたことがあるんですが、いかんせん小学生の時代でしてあまり覚えてないのですよねえ。
はっ……もしや私、記憶から抹消……した……?
ほっぺの内側とかを噛んだ後の口内炎とか!!恐怖過ぎるんですが!!抜歯そのものは麻酔で痛くないんでしょうが、麻酔が切れた後というのが……あああ。やだなあ。
現在も着実に治療中です。



最近元気が出ないなぁと思って原因を考えたら……はっ、しばらくえあさんの日記を見てない!?という結論に至りました。えあさん大好き。

わぁわぁ凄く嬉しい(´▽`*)私も大好きです。
私の日記で誰かの元気が出るだなんてとても光栄なことです。私が元気でちゃいます。ビンビンでギンギンです。
これからもみんなの元気が出るような日記を書いていきたいと思います。

2004年02月23日(月) 予告編
2003年02月23日(日) 完結!
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加