白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2006年04月19日(水) ただいま帰りました。

昨日の朝、新婚旅行先のスペインから帰国しました。片道13時間の空の旅。流石にくたびれたようで、昨日は洗濯をして荷物を片付けただけでグッタリしていましたが、今日は嘘みたいに元気です。

この国で一生暮らしたい…と思うほど楽しかった旅でした。

初めての海外旅行だったと言うのに日本食を恋しがることもありませんでしたし、帰国しても「やっぱり我が家が1番だなぁ」という思いよりも、むしろ「もうちょっと居たかったな…」って気持ちの方が強かったくらいです。もっとも、遊びで訪れただけの国ですから、いわゆるところ「良いとこどり」なので、あまり偉そうなことを言えた義理ではないのですが。

新婚旅行につきものの夫婦喧嘩も軽くしましたが、病気をするとか、スリの被害にあうとか、そういったトラブルもなく、至って順調な旅でありました。感激したことや、驚いたことが沢山ありすぎて、とても1回では書き切れそうに無いので、明日からぼちほち旅日記など書いていきたいと思っています。

しかしながら私がするべき事は旅日記を書くことではなく、浮かれた旅行気分をなだめて、まっとうな社会人に戻っていくことだと思っています。ちなみに……スペイン人は働くのが嫌いな国民だと言われていますが、本当にその通りでした。そのあたりも私の性に合っていたのかも知れません。

ではでは続きは明日以降に……ってことで、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年04月19日(土) 不愉快極まりない映画。
2002年04月19日(金) お菓子の栞。

白蓮 |MAILHP