重 い 月

も く じま えあ と

2005年08月31日(水)  台本

★Sma TIMES
27日分が届きました。
後ろのモニターに映っていた剛くんまで写ってます
さすがは準レギュラー?!
裏表紙の慎吾くんが撮った写真、24日のは、LIVE会場で、のチャリTシャツを着てる慎吾くん
25日は、LIVE(裏みたいだけど)でのカツケン。
そして、26日のは『24時間テレビ』の台本
意外にも、真っ赤な表紙の台本は、厚みの違う物が7冊!
(もしくは8冊) 大変だったよね〜、本当に。
27日のは、募金箱をテレ朝の受付?カウンターに置いた所。
この写真を撮ってるのを、別の人が写した写真も載ってるんだけど、慎吾くんが持ってるデジカメの機種は、調べられるかな???
こういうの見ると調べたくて仕方ないんだけど、これはかなり難しいような…。

前に、『スマスマ』のBISTROで、電車男をやった時に使ってたカメラと同じかな???
う〜ん…、ビデオテープで見るの面倒だな…。


◆Rの謎…
前回の事でかなり懲りたので、『小さな運転士』を、さっさとDVDにダビング
でも、不思議な事が…。
DVD-Rには、二重音声の片方しか入れられないって、説明書に書いてあるのに、スタート部分から、最初のCMが入る所まで、両方入っちゃう?!
Rって、音声切換が出来ないから、副音声を消せないんだよね、これだと…。
最初、1枚ダビングしたらそうなってたんで、どっちか選んでからやらなきゃダメなのかと、もう1枚作ったら、同じ結果だった…
なして???

『24時間』のスタートから、ず〜っと続けて録ってあるんで、ドラマ部分だけ、プレイリストに作ってダビングしたんだけど。
武道館の部分(ステレオ放送)と、ドラマ部分(二重音声)とをタイトル分割してからやらないとダメだったのかな?
ギリギリで切るとか?
でも、剛くんが映ってるからさ、ギリギリで切り離すと、どっちも少し欠けちゃうんだよね…

う〜ん…、しゃ〜ない、RAMでもう1枚作ろ…


2005年08月30日(火)  黄色いTシャツ再び?

◆『完全密着24時間テレビ』
シンツヨの目新しい映像は無し…。
1つ気になったのは、丸山弁護士は外反母趾だそうで、“長距離走には致命的な欠点”だと、ナレーションで言ってましたね
剛くんも、多分、外反母趾なんですよね…
大丈夫かなぁ…、トライアスロン…
あのコーチ?お坂本さんは、中居くんがマラソンをやった時も、コーチして下さったんですよね。
木村くんと剛くんもお世話になるのかしら?
それとも、トライアスロンは別かしら?


◆『ぷっすま』
大熊さんが、「あっ!」って言うと、素直に指差す方を向いて、クラッカーの音に、ビクッ!!とするなぎスケ…
こんな古典的な手に引っ掛かるとは、本当、いいカモです…

小川直也さんと星野真里さんをゲストに、ビビリ王決定戦SP
何故今、85分SP???
星野さんは、フジの『大奥』で、綱吉の母・お玉を演じてらしたので、剛くんとは、母子の対面であります?!
そう言えば、10月から、又『大奥』やるそうですが、今度は綱吉の時代の大奥らしいですね。
谷原章介さんが綱吉役だとか? ちょっとイメージ違うかな?


ユースケさんが餌食になった、水鉄砲ならぬ、熱湯鉄砲って、恐いね…。
吾郎くんの番組にも出てる、お笑い芸人さんのコント?を長々やってたけど、面白いのか?これ、って思ってたら、剛くんも面白くなかったらしい。
ご本人に、「面白いですよね?」と聞かれ、無言で笑い、更に聞かれると、「あの…、面白くはないと思うんだけど…」と、正直に答えてしまう、芸人殺し
素敵〜! そんな正直者の剛くんが大好きよ〜!!


いつもは、絶対最後で、大仕掛けと決まっている剛くんが、何と3番目!
本人、大喜び
してますが、順番は違っても、仕掛けの方はどうなのかな?
剛くんの役柄は“モテモテ夏男”やりにくそ〜
毎度の事ながら、勝手に小芝居を始める剛くん…。
それがアンタの悪い癖よ…。
剛くんが大きな音に弱いの判ってるから、物音立てるは、彼女は大声出すは…。
好き」とか言わされると、照れるは、ニヤけるは、言っといて吹くは、恥ずかしそ〜!
も〜、清純派なんだからぁ〜!!


巨乳の女性が出て来ると、どんどん下がっちゃったけど、カウントダウンが始まると、怪訝な顔になり、どん!どん!と上がって、0を聞いたら、何も起こらないのに、越えちゃった…。
う〜ん…。

そこへ何と!“モテモテ夏男”くんの妻が登場!!
言い訳にもならない言い訳を言って、困る剛くん…。
彼女に責められると謝っちゃうは、妻に問われると、愛人だと認めちゃうは、素直過ぎ…
もうね〜、修羅場の経験はないよね、この人…
前に、付き合ってた彼女に二股かけられた事がある、って言ってた(本当かどうかは判らない)けど、自分が二股かけた事は、絶対に!無いな
う〜ん、そんな真面目な剛くんが好き〜!


『うたばん』で出会ったのがきっかけで?SMAPさんでブームになっているあの芸人さん…、面白いですか???
SMAPさんの好みが良く判りません…

順番が変わっても、剛くんがキングになるのは変わらず、6連覇だそうな…
ちょっと怒ったようなムッとした顔をしてるのが素敵〜!


黄色でギターの絵のTシャツ何かで着てたよね?
それと、前にこの番組で行ったお店で売ってたよね?

って、思うけど、消えちゃってるんで………(泣)、自分の日記を必死に探した。
しかも、パソコン開いて検索すれば早いんだけど、そうしないで探すから、見付からない見付からない…。
あのギターTシャツは、『うたばん』に出た時に着てたのね
で、この番組の方は、2日に放送した時に行ったお店で、映ってたんだ
ふ〜ん…どっちも消えてるわ…ぐすっ…


あれをやらかして、1週間…
久々に、(若い頃ならニキビと呼ばれる)吹き出物と、口内炎が、一緒に出来ました…。
お薬(B2、B6)も飲んでるんだけどなぁ…。
ストレスかな、やっぱり…。


2005年08月29日(月)  協力出来ました!

◆『ズームインSUPER』
西尾アナ、昨夜9時前までやって、朝からこの番組って大変だね〜!
SMAPさん達より、ハードスケジュール?

5時台には、『ズームイン』スタッフが頼んだらしい、西尾アナへの色紙を公開
慎吾くんは、【しんご たのしがったよ また あそぼうね ゆかりちゃんへ】
剛くんは、【色々お世話になりました.草なぎ剛】

後、ハングルでも書いてあるけど、判らない…。(多分、日本語と同じ?)

7時台の、本番前の剛くんの横顔が素敵〜!
「緊張します」と言いながらも、密着のカメラに、笑顔を見せる剛くん

優しいなぁ〜

早朝の天気予報で、お猿の次郎くんが暴れてる時、テレビに映ってない所で、ニコニコしながら、柴犬くんを撫で撫でしてる剛くん
良くぞ、この映像を流してくれました! ありがとう!!


◆『情報ツウ』
本番2分前なのに、インタビュー受けてたり、立ったまま居眠り(の真似)してたり、本当に忙しい、シンツヨ
徳光さんがインタビュー受けてる時って、SMAPさん達が、『Triangle』のリハーサル中???


◆『F2★スマイル』
中居くんがしてるペンダント、26日の生放送で剛くんがしてたのと一緒じゃない?
スタイリストさんが用意した物? 持ち回り?
それとも、私物で、ペアルック???


◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]
何回目ですか?な、松本幸四郎さんがゲスト。
TV雑誌に、中居くんとの共通点云々、って書いてあったけど、そういう話、出た?
前に出演された時にも、共通点云々、とあって、その時は野球好き、っていうような事だった。
共通点とは違うけど、中居くんと幸四郎さんて、誕生日が1日違いぐらいなのよね?確か
まあ、8月生まれとか、しし座っていうのが共通点にはなるけどね。

息子さんの染五郎さんとお友達で、舞台を見に行くと言う吾郎くんと、幸四郎さんの写真集を見て、ヒントを貰っていると言う剛くん
良い話をしてるのに、中居くんが「怒られてるみたい」と茶化します。

ところで、ルーレットボウリングで負けて、松さんに姿見を買う事になった、稲垣剛、あれはどうなったの???

スペイン料理の“オジャ”というのは、初めて知ったんですが、日本の“おじや”の語源だとはびっくり!

慎吾くんのおいしぃ〜!のリアクションは、佐藤忠信?
本当に、良い度胸だよね〜、慎吾くんて
。ちょっとハラハラするぐらいですが…。


コント3本………、う〜ん、舘ひろしさんて、意外に良く笑う方なんですね。
木村くんの喋り方は、森本レオさんの真似ですか???
以上、終わり!


[End Talk & 歌]
夏LIVEで欠かせないもの…
剛くんは納豆。吾郎くんは、アミノ酸とかクエン酸とか…。
木村くんが、「次の日の事を考えて飲む」って言ってたけど、それ正解!
いつかテレビでやってました。
今、“BCAA”とかが入ってる飲み物が有るでしょ?
運動した後に、あれを摂ると、翌日、筋肉痛とかになりにくいんだそうな
SMAPさんも、LIVE終了後に飲みましょう!
ファンの方達も、LIVEに参加した後、飲みましょう!!


歌は、もう歌わないのかと思ってた、『BANG! BANG! バカンス!』。
これ、順番が違ってない?
剛くん、倒れてるし、もっと前に録ったのじゃないの? 『Mステ』の後ぐらい?
剛くんのアップの所で、小さいSMAPさんの面白画像を入れると、剛くんの顔が隠れる〜!

最後は、慎吾くんが写真を撮って一回り。撮った写真も見せてくれました。

あぁ…
私ね、HDDに2つ同時に録れるのだからね、『SMAP×SMAP』を2つ録ってたの。
1つはSPで、もう1つはXPで。
全体は、SPの方で残して、XPの方は、歌の所だけ残して、後は全部消去。
あのチカチカしたのは、SPだと見辛いから。
他の歌番組に出たのもそうしてたのよ。
で、歌だけプレイリストに並べてたの。
『スマスマ』だけじゃなく、他の番組も、順番に…。
うぇ〜ん、消えちゃったよぉ…。
あれ並べておいたのに、今日の写真をくっつけとけば、良〜く判ったのにね…。
しくしく…


★Tシャツ&ポスター
今日、久々に、開いてる時間に銀行に行きました。
すると、『24時間』のポスターが有ったんです
私は初めて見たので、心の中では、わぁ〜!と思いつつ、後でじっくり見ようと思って、先に用事を済ませて帰りに通ったら…、無い!
ええ〜っ?!って、良く見ると、自動的に回って、見える部分が変わる装置だったんです…。
ああ〜、先に見とけば良かった〜!と、後悔しました…

そしてその後…。
実は、昨日の『24時間』放送終了直後の、地元系列局のニュースで、県内での募金活動の様子が流れました。
私の住んでる市内某所では、Tシャツらしき物が有るんです!
ネットで買おうかな、と思っていたので、地元で買えるなら、その方が早くて良いからと思って、調べて電話をかけて聞いてみたら、まだ有るとの事。
市内だけど、普段は行かないような所なので、場所を教わって行って来ました。
行って、ちょっとがっかり…
ニュースでは、ポスターがいっぱい貼ってあったんですが、今日行ったら、もう貼ってないんです…
主目的のTシャツを買って、帰ろうと思ったんですが、諦め切れず、見せてもらえるだけでもと思って聞いてみたら、「1枚なら」という事で、頂いて来ちゃいました〜〜〜!
きゃ〜、嬉しい〜〜〜!! 言ってみるもんだね〜!!!


すると、そこの方が、「お子さんがファンか何かですか?」と
「ええ…」と、微笑んで来ました…
(ごめんなさい、騙すつもりじゃなかったんですが…)
こういうのを、顔で笑って心で泣いて、って言うんですよね…。


2005年08月28日(日)  お疲れ様〜〜〜!

◆『笑っていいとも! 増刊号』
う〜ん、月曜日は、チポリンで22分弱………。
でも、慎吾くんがずっと出てる訳じゃないからなぁ…。

金曜日は、3週連続でしょうか? 放送終了後が無いのは?
絶対、『増刊号』を編集する人に嫌われてるな、金曜レギュラー…
今回だって、ゲストの堂本剛くんを見せる為に放送分をやってるだけだもんね…。
で、[許センス]で、誰が何を書いたかが判りましたな。
やっぱり剛くんは、漢字の無い、“ジョンとイワンのラブゲーム”でした…
前回の漢字書いたので、懲りちゃったの???
遠藤さんと田中さんは当たったけど、後は外れ〜!

ナレーションで、「夢のW剛対決は、堂本剛くんに軍配!」って、ノニジュースを飲んだ方が勝ちなの???


◆『24時間テレビ 28 “生きる”』
懐かしい、『マジカル頭脳パワー』の映像で、若かりしSMAPさん達が!
22才って出たけど、21才じゃないのか?の中居くん、眉が太くて凛々しいわ〜!
21才の木村くん、意外とおっちょこちょいだったのね〜
23才って出たけど、21才じゃないのか?の吾郎くん、クールな吾郎くん、真っ盛り〜!
18才の慎吾くんは、『沙粧…』をやってる時だ〜!
21才って出たけど、20才じゃないのか?の剛くん、言い方が気怠いわ〜!

1番良く出てたような気がするのは、慎吾くんなんだけど、後は誰が出てたかな?
SPみたいなのでは、6人で出てたよね〜
復活編では、剛くん、答えが出ず、残念…。
“火の国”は、“熊本”以外にないよね…。

熱湯風呂で、「SMAPも入った」って話が出てたけど、VTRは出してくれなかったのね…
私もテレビでは見た事ないけど、写真集?に写真が載ってたのよね、確か。
慎吾くんが入らされたらしいけど。残念…。


◇朝5時半過ぎ、武道館前から、慎吾くんに「早く戻って来てね〜」と甘える剛くん
「勿論だよ、帰るぜ」と渋い声で答える慎吾くん…
う〜ん、ラブラブ〜!

キャイ〜ンさん達が動物天気予報をやっている時に、少し離れた場所に立ってて、見たそうに背伸びして覗き込んでる剛くん
その内、たまらずに?近くに行っちゃいました
眠そうな顔してたから、あの大騒ぎで、目が覚めて良かったかな???
眠そうに横になってる柴犬くんが可愛い〜!


海老名香葉子さんの昔のお話は、以前から知ってましたが、本当に辛いですよね
香葉子さんが疎開していたのは、私が住んでいる所の筈なんですが、私の母達も、東京大空襲の夜に、東の空が真っ赤になっているのを見ていたそうです
距離を考えると、東京が燃えているのが判るなんて、今の私には、とても考えられないんですが、それぐらい広範囲でひどい燃え方だったんでしょうね
その中に居た人達は、どんなに苦しかったか…
助かった方でも、どんなに恐ろしく、地獄のような光景だったか…

本当に戦争は嫌です!
自分達(の国)が始めるなんて、もっての外(ほか)ですが、他の国に引きずられて、協力せざるを得なくなったり、そのせいで、よその国に恨まれたりするのも嫌です!!

でも、今のままなら、いつか、そうなりかねません…
アメリカが、戦争するから協力しろ!と言って来れば、日本は、小泉さんは、法律を変えても、アメリカに協力しようとするでしょう
このままなら、いつかそんな日が来てしまうんです!
恐ろしいです…、私は本当に恐ろしいんです!!






◇木村くん登場!
画面左から登場して、手前に居る剛くんを素通りして、慎吾くんと握手!
その後、剛くんと握手なぁ〜ぜぇ〜???
慎吾くんの顔は見てたけど、剛くんの顔は見た? 一瞬見たかな? う〜ん…
3人並んでるのを見たら、木村くんと剛くんの背の高さがあんまり変わらないような。
剛くん、高い靴を履いてるのかな???


◇『笑点』
Tシャツ姿で出て来た時、え〜、着物じゃないのぉ〜?!って、がっかりしてたら、ちゃんと白いお着物に着替えてくれました〜!
やっぱり似合う〜!!

『笑点』なんて、大丈夫かしら?って思ってたけど、座布団運びで、ちょっと答えるぐらいで、ホッ!


テレビ朝日から、募金箱が戻って来て、剛くんの方は、『日本沈没』のスタッフさん達からの募金箱が?!
「今、映画を撮ってまして」って、もうクランクインしてるって事???
剛くん自身も??? あ〜ら、びっくり!

ところで、ネットとかで調べてないから、私が知らないだけかも知れないけど、剛くんと柴咲コウさん以外のキャストって、発表になってるの?
たくさん登場人物がいそうな映画だけど…。


思うんだけど、剛くんのお仕事って、何故かつながってるような感じがする
『日本の歴史』をやって日本の事を知って、『日本沈没』に入れて良かった、みたいな事を言ってたけど、その前にこの『24時間』で、中越に行って、自然の力の恐ろしさと、被害に遭ったけれど、それでも頑張っている方達に会って
奇跡的に助かった優太ちゃんの記録でも、柴咲さんが演じると言う、ハイパーレスキュー隊の実際の方達の使命感みたいなものを知る事が出来たり。
こういう事が、きっと剛くんの中に残って、映画の登場人物の気持ちとして生きて来るんだろうな、って…

後、ちょっと違うけど、丸山弁護士のマラソンとか、車椅子のトライアスロンとか、これ見ちゃうと、自分がやる時に頑張っちゃうんだろうなぁ…。


リュ・シオンさんやソン・イェジンさんが出て来ると、韓国語で話す剛くんの言葉を、通訳さんが日本語に直して言ってるのが凄いですね。
とっても不思議だわ。


◇吾郎くん登場!
剛くんの方から手を伸ばしたって事もあるかも知れないけど、ちゃんと手前の剛くんに先に声掛けてくれました
都会派ってイメージの吾郎くんが、ダーツの旅で、農村地区に。
夜中の、昔の『マジカル…』の時とは全然違う、吾郎くんです
まあ、若い頃は、カッコつけたがる時期って事も有るんだろうけどね。
意外にも人懐こい一面が出て、ファンじゃない方からすると珍しくて、面白かったんじゃないかしら?


◇中居くん登場!
ちょ〜っと芝居がかった言い方で、「体、大丈夫かよ?」なんて言ってる中居くん
ちゃんと手前の剛くんから、握手しました

中居くんを悪く言うつもりじゃないんだけどね、立て板に水、って感じでVTRを紹介する中居くんが、ちょっとね、うっとうしいって言うのかな、今時の言葉で言うと、ウザイって言うの? そう思っちゃった…。

後ね、これは番組側にだけど、マラソンやトライアスロンと言う、LIVEなもの以外の、VTRものの〆に長島茂雄さんを持って来る辺りは、さすが!日テレ!!って感じで、ちょっと引きました…
長島さんなら、徳光さんと中居くんが居ます、と伝えれば、番組側が頼まなくても、巨人の事を出してくれるだろう、と踏んだんでしょうね…。
ズルイなぁ…
やっぱり日テレにとって1番大事なのは、巨人、テレビの巨人戦の視聴率でしょうか?

もの凄く久し振りに見た、『24時間』、結構良いなと思ったけど、計算高さを見ちゃった気がしてね…
これやらないでくれたら、もっと良かったんだけどなぁ………


◇SMAP 特別LIVE
まさか、ここで『BANG! BANG! バカンス!』を歌うとは思いませんでした!
『世界…』は歌うだろうと思ってたけど。
他の方の日記で知った、LIVEで歌っている知らない曲
『24時間』で歌いそうな曲、って言われてたのが、これなのね〜
う〜ん、『Dawn』よりもよっぽど反戦歌ですね…。
前半は、かなり難しそうですが、サビからは覚えやすい、良いメロディーですが、歌詞がモロですねぇ…
これをCDで出して、売上を寄付する、なんて事は言わないんでしょうか???

『オリジナルスマイル』を歌い、『がんばりましょう』を歌い、何故『世界…』を歌わない?
ひょっとして最後の最後???
でも、この番組には、『サライ』って曲が有るしなぁ、と思ってたら、『サライ』を歌っちゃった!
やっぱり、『世界に1つだけの花』が最後でしたね…
明るく終われて良かったかも知れませんね。


★剛くん、慎吾くん、
     お疲れ様でした〜〜〜!★


☆丸山弁護士、完走おめでとうございます!☆
北村弁護士と抱き合って喜びあえて良かったですねぇ〜!

予言者草なぎの言った通りになりました〜〜〜!

最後の、徳光さんの怒涛の〆、お見事でした!
口数が少ないし、うまい事も言えないメインパーソナリティーの2人だったけど、真面目で一生懸命な所を、番組側が尊重してくれてたような気がします
年上の剛くんの事を立ててくれてたようでもあるし
お世話になりました! ありがとうございました!!


2005年08月27日(土)  『24時間テレビ』スタート!

◆『TVおじゃマンボウ』 16:34〜40
武道館前から生出演
ずっと出るのかと思ってたから、実質、28時間テレビになっちゃうよ〜!って心配してたら、ちょっとだけだった。
ちょっと安心。でも、ちょっと残念


◆『ニュースプラス1』 18:21?〜22?
うわ〜!、ちょっと目を離したら、気が付いたら出てました〜!!
多分、1〜2分だと思うけど…。
セットの裏?みたいな所で、2人並んでました。
本当に、本番直前まで大変だね頑張ってね〜!


◆『24時間テレビ 28 “生きる”』
始まって10分ぐらいで、木村くんが映った時には、私も、ええ〜っ?って言いましたわよ!
随分、早いじゃないのぉ〜?!
その後、中居くん、吾郎くんと出て来て、何だ〜、ずっと出るんじゃないの???って思ったら、すぐに居なくなった…
でも、「来てくれるんでしょうか?」なんて、思わせぶりな事言ってたけど、『がんばりましょう』を歌うのは決まってたんだからねぇ…。
も〜、騙されたわ!
しかし、SMAPさん、武道館で歌うのって、何年振りなんでしょうか?
何かの番組とかで、有ったのかな?
10年前の、SMAP6人でやった時も、ひょっとしてこの歌で始まったのかな?
な〜んて思いながら見てました



13歳の剛くん!
うわぁ〜、可愛い〜〜〜!! 
まだ声変わりしてな〜い!!!

中居くんが、良く冗談で、欽ちゃんの番組に剛くんが出ているのを見て、仲良くしとこうと思った、って言ってるのはこれですよね。
木村くんも、剛くんと一緒にオーディションに受かったらしいけど、番組に出るまでは行かなかったのかな?


◆『小さな運転士 最後の夢』
“特別出演”って事で、最後にちょっと出るぐらいなのかしら?って思ってたら、結構、出てましたね〜
驚きました!
あの、電車を運転するシーンはどうやってるんだろう???
車なんかは、別の車で牽引して撮影するんでしょ?
電車は、何両か連結して、2両目以降で運転してるようにするのかしらん。
でも、電車だと、くっつき過ぎてて、引っ張ってる方が映りそうだけど…。

剛くんの顔としては、朋久くんが車椅子から立ち上がったのを見ている時のがね、
何てぇをしやがるんだ?! 草なぎ剛!
でございました

こういう顔を見られるのが、剛くんのドラマを見る醍醐味ですなぁ…


ドラマの感想はね、辛いですよね…
奥さんが亡くなって、子供も同じ病気で、なんて…。
お父さんが駅で泣いてるシーンは本当に辛かった…
しかも、実話だし…。
前にも書いた事が有るけど、私なんて、辛い思いをするぐらいなら、瞬時に気が狂ってしまった方が楽だ!って思ってしまうようなダメな人間なので、お父さんの気持ちは想像も出来ません。
愛する奥さんと子供を失っても、それでも生きて行かなければならない…
“生きる”って、辛い事なんですよね…


◆『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
大きなテレビが映ります。画面には、阿部寛さん。そう、『小さな運転士』です
カメラが動くと、慎吾くんが椅子に座って、テレビを見ています
大下アナがやって来て、やっぱりドラマを見ます。
ちゃんとドラマの音声が流れています。
小林克也さんも来ました。松尾貴史さんも来ました。
慎吾くんが、誰かを手招きしています。
福沢朗さんがやって来て、慎吾くんの隣の椅子に座りました。
全員、黄色いTシャツを着て、無言でドラマを見ています
カメラは、ドラマを見ている5人とテレビを行ったり来たり…。
慎吾くんが、みんなの顔を見て、小さな声で「せ〜の」と言うと、全員で、「生きる!」と


私は実際は、ドラマを見ていてチャンネル替えられなくて、途中で替えて、慎吾くんが出ていてびっくり!
そうか〜、時間が空いたもんね〜、と納得。
[裏スマ]は後で見て、又びっくり!!

実は、去年の事が有ったから、シンツヨが日テレに居て、他の3人が『スマステ』に出ちゃったり???なんて思ってたんだけど、フジのはあくまでバラエティーだから、去年みたいなのも有りなんだろうけど、日テレは、真面目な企画?だから、こちらも真面目に対応したって事でしょうかね
???


それにしても、テレビ朝日、太っ腹!
でも、これがやれちゃうのは、やっぱりSMAPだからなんだろうなぁ…


◆『チョナン・カン2』
浴衣姿のチョナン、椅子に座っています。背景は合成。
手には、A4ぐらいの大きさの紙を持っています。
お手紙?メール?らしく、チョナンが読み上げて行きます。


【チョナン・カンさん、こんにちは。お元気ですか? 歌手、イ・スヨンです。
私が以前、番組に出演させて頂いてから、もう1年が経ちますね。
私は今、7枚目のアルバムの準備をしていて、来月には、リリースされる予定なんです。
チョナンさんも、16枚目のSMAPのアルバムが発表され、全国コンサート中だと伺いました】

「イェ!」

【私も、韓国から応援してます。では、再び、お会い出来る日までお元気で。
さようなら。韓国から、イ・スヨンより】

「あ〜、イ・スヨンさん、残暑見舞いのメール、わざわざありがとうございました。
僕も、あ〜、一生懸命、頑張ります。応援して下さいね。カムサムニダ!」



【こんにちは、チョナンさん。『ホテル ビーナス』でガイ役を演じた、パク・ジョンウです。
私は今、TVドラマ『春の日』の撮影を終え、新しい映画の準備に取り掛かってます。
今回のコンサートが大成功に終わり、ファンの皆さんの愛に、SMAPが包まれる事を願っています。
それでは、また会う時まで。パク・ジョンウより】

「あ〜、パク・ジョンウさん、温かいメールを送ってくれて、ありがとう。
僕もコンサートをもっともっと頑張ります。機会が有れば、是非見に来て下さい。
カムサハムニダ!」



【こんにちは。サイ役を演じていた、コ・ドヒです。
お兄さんは、お元気ですか? 私はもちろん、元気です。
もう6年生になったので、お母さんやお父さんに、『勉強しろ』と毎日言われ、大変です。
今は夏休み中なのに、塾やスイミングで、大忙しです。
私の事を、いつまでも忘れないで下さいね。それでは又…。サイこと、コ・ドヒより】

「あ〜、サイ、あ〜、ご飯をたくさん食べて、素敵な女優さんになってね。頑張ってね」


【チョナンさん、こんにちは。
映画『ホテル ビーナス』に、警官役で出演した、ジ・ヒョンウです。
あの時、僕はまだ新人だったので、『ホテル ビーナス』での出演シーンは少なかったんですが、覚えてますか?】

「勿論! (笑いながら) 覚えてるよ」

【今は韓国で、火曜から木曜まで、KBS2の『オールドミスダイアリー』と言うドラマに、週末は、『グリース』と言うミュージカルに出演しています。
チョナンさんも、相変わらず忙しい毎日を過ごされてるそうですね。
是非どこかで、又お会いしたいです。
それでは、焼酎でもご一緒出来るその日まで。ソウルから、ジ・ヒョンウより】

「あ〜、わざわざ残暑見舞いありがとう。時間が出来たら、一緒に焼酎飲もうね。
僕が………、良い店を紹介するから。イェ!」



【チョナン兄さん、お元気ですか? 今は、『王の男』と言う映画の撮影の真っ最中です。
兄さんも、今回アルバムを発表して、全国ツアー中だと伺いました。
この夏の暑さに負けないよう、頑張って下さいね。イ・ジュンギより】

「あ〜、イ・ジュンギさん、あ〜、忙しい中、あ〜、メールしてくれてありがとう。
是非、もう1回、共演しようね」



【チョナンさん、こんにちは。本当にお久し振りですね。(チョ・)ウンジです。
この前、日本に行って来たのですが、チョナンさんの事を、思い出してばかり居ました。
又、日本は凄く暑かったので、どう過ごされてるのか、心配にもなりました。
私は今、KBS2の『18歳、29歳』と言うドラマに出てます。
それでは、体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね。又会える日を待ちながら、ウンジより】

「あ〜、ウンジさん、あ〜、本当にありがとう。
ウンジさんも体に気を付けて、色々な作品を凄く楽しみにしているので、頑張ってね」



提供カット。
グレーのお洋服を2枚重ね(そう見えるだけ?)して、何だか暑苦しい…。
何を言ってるか判りませんが、右腕の袖を捲って、肘の上、10cmぐらいの所を差して、何か言っています
ぶつけた跡なのか、黒ずみになっています



2005年08月26日(金)  CDプレーヤー

◆『ズームイン SUPER』
何かやるだろうな、とは思ってたけど、まさか大阪のLIVEの映像を出すとは?!
当然、他局は無し! おいしいなぁ〜、日テレ!!


◆『情報ツウ』 9:25〜52
新聞に【生出演】って書いてあったけど、無理だよね〜、なんて思っていたら、深夜にバスで帰って来たって?!
台風の中、危ないし、眠れなくて体休められなくて大変じゃないのぉ〜!
もぉ〜、ジャニーズ事務所、無茶なスケジュール、入れ過ぎっ!!
日曜に終わった後、1〜2日休めるのかな???
慎吾くんは、月曜は『いいとも』が有るんだよね…。
う〜ん、体壊さないでよ〜、2人とも…


Tシャツの【0524】が、シンゴツヨになるって事を、ファンの人に言われた、と言う慎吾くん
そうよ、そうよ〜!
でも、その話をしてる時に2人で肩組んでくっついてくれなくっちゃ〜!!

SMAPのLIVEの楽屋を剛くんや慎吾くんが撮影したのが映るなんて、おいしいなぁ〜、日テレ!
ここで映った、剛くんのスペースに有ったCDプレーヤー、こういうのを見ると、どこの何て機種?って、調べずに居られない私
調べましたわ〜!
電気屋さんに行くと、カタログを貰って来ては眺めてるのが趣味の私。
こういう時に役立ちます。

★↓ズルしちゃお〜、得点稼ぎで〜す★

↑Enpitu投票ボタン

決め手は、“D-sound”の文字でございます。
MP-3のCD-RやRWも再生出来るんだそうな。
2005年1月のカタログには載ってなくて、3月のに、新製品として載っています。
まだ、売ってるのかな? 今度、見て来よう買わないけど…


LIVEが終わった直後の慎吾くん、相当お疲れですね
意外にも、剛くんや吾郎くんは、シャワーを浴びて、さっさと帰ってしまうそうな
へぇ〜、そうなんだで、どこへ行くの?剛くん???

剛くんのおすしゅめ、『小さな運転士』…
いやその、実話だとは知ってたけど、写真とか出されちゃうと、その時点でヤバいんですが…。

書を認(したた)める事になった2人…。
何で、慎吾くん、左手で書いてるの???
峰竜太さんには、「サウスポー」って言われちゃったよ…。
剛くんは、“男”の“田”の書き順が間違ってるよ…。
慎吾くんが書いたのは【愛】、剛くんが書いたのは【男気】
ついつい、慎吾くんの方を見て、頼ってしまう剛くん…
本番では、しっかり、頑張ってね〜!
でもやっぱり、頼っちゃうんだろうなぁ…



◆『笑っていいとも!』
中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、剛さん、今日のテーマは?」
剛くん「今日は、華麗なる、バレリーナにしてみました〜!」
中「オープン!」
おすぎさん「おお、結構じゃなぁ〜い!」
中「可愛いですよね〜」
お「今迄で1番!」
剛くんは、「ぐふふふ」って感じ…
バレリーナさんの全身を写した写真なので、顔の面積が凄く小さいんですね。
だから、遠目で見ると、おすぎさんの顔が判りにくくて良いのかも???



[彼氏が彼女に着替えたら]
剛くん、お疲れだと思うけど、意外とすっきりした顔してます
1人目の彼氏が出て来ると「可愛い!」って言ってる癖に、3点を出して、「厳し目に」なんて言ってます
好みじゃないのね?
2人目の人は、チェリッシュの悦ちゃんに似てない? って、判る?
この方には5点出しました。
3人目の方は、確かに綺麗だ。
喋り方は女性的じゃないけど、声もそんな低くないし、判らないかも?
「どう?」って聞かれた剛くん、「好きになりそう…」って言ったら、初めは肩組んで見ていたおすぎさんが嫉妬に狂って、背中こずかれちゃいました
当然、5点出しました。
このコーナー、“ひと夏の経験”って入ってるけど、8月で終わりかな???


[身内自慢コンテスト]
ゲストの堂本剛くん、不思議な髪形です。
「一言」と言われ、「え〜、本当にお暑い中、お集まり下さいまして…」って、“剛さん”の挨拶は似てるのかしら?
着てる物も、タンクトップの襟?肩?の所にタグが付いてるし、先輩・剛くんが好きなのと、同じブランド???
“W剛”と言われ、肩を組んで微笑む2人&便乗するタモリさん
この“W剛”、6年間、ベストジーニストをつないだ2人でもあります
今年はどうかしら? 7年目の剛になるかしら???


[このセンス許センス]
ゲストが飲む確率が高い、と言う話から、「先輩が1番飲んでるんだよね」と言われ、悲し気に頷く、先輩…
「先輩…、そうでしたっけ?」って、後輩に言われちゃいました…
そしたら、おすぎさんが、「この前は、漢字を書いちゃいけなかったのに、書いちゃったのよね?」って、蒸し返します…。
おすぎさんて、なの? 単に意地悪なの? どっち?!

【恋人に大人気のデュエットソング】という、お題。
『ひと夏のトモショーLOVE』とかどう???
若い人以外には、意味判らないタイトル…。

結局、許センスは、ゲストの後輩・剛くんの『弓兵』…
偉いなぁ〜! 我が身を犠牲にして、先輩の苦境を1週助けましたか?!
後輩の鑑!!

飲んでびっくり!な顔の後輩を見て、先輩は笑ってますひど〜い!

で、ダンマリ作戦に出た、先輩の書いたのはどれでしょうか???
漢字が1つも無いのは、『ジョンとイワンのラブゲーム』…。
意外と、『昨日・今日・明日の秘密』辺りでは?なんて思ったんだけど。
“秘密”は難しい? でも、ドラマのタイトルに入ってたし、これぐらいは…。
反応見てたら、2番が遠藤さん、3番が田中さん、6番がおすぎさんかな???と。


◆『ザ・ワイド』 2:52〜3:19
いきなり、好きな動物を聞かれ、顔を見合わせた後、「犬」と答える剛くん、「う〜ん……、猿」と答えた慎吾くん
ちょっと、嘘っぽいような???
剛くんが「犬」って言っちゃったから、慎吾くんは別のを言ったって感じよね?
出来れば、剛くんには、「猫」って言って欲しかったな…。
「虎」でも良いけど…。

お疲れの所、可愛い動物くん達を見て、癒されたでしょうか?
でも、和み過ぎて、剛くん、ちょっと眠そう???

しかし、ハシビロコウのビルおじさん、34才って、SMAPさん達よりも年上だ?!
鳥って、そんなに長生きするものなの???
目元が凛々しくて、横顔がとっても渋いビルおじさん…、素敵〜!
剛くんも慎吾くんも、34才になった頃には、こんなに渋くなってると良いね???


◆『ニュースプラス1』 5:39〜50
8時間かかって、大阪から帰って来たと言う、2人
これが終わったら、家に帰って、寝られるんでしょうか?
まだ、打ち合わせとかするのかな???
早く帰らせてあげて〜〜〜!

吾郎くんの“ダーツの旅”のVTRを見ながら、「いつ行ったんだ?」と不思議そうな慎吾くん
「聞いてないですか?」と尋ねられると、「はい!」と…。
しかし、良くあんな吊橋を渡ったね、吾郎くん?! 怖くなかった???

お疲れ様〜! 早く、家に帰って寝てね〜〜〜!!


◆『僕らの音楽 2』
前にも思った事が有ったんだけど、何か、声の響き方が違うような
「この番組は…」って所とは、明らかに違うよね? 響き方。
剛くんの喋り方とか、鼻声とか、そういう違いじゃないような気がするんだけど…。
収録する場所が変わるなんて事、有るのかな???


★本屋さん
今日やっと、本屋さんに行けました。
いつもなら、剛くんが表紙のTV雑誌は、ほとんど全部買ってしまうんですけどね、今日は何だか…。
気持ちが落ち込んでるせいなのかも知れないけど…。
記事の内容もほとんど一緒だし、写真がね、剛くんがお疲れ顔で…
目が二重どころか、三重になっちゃってるし…
どれだったかな? ファンデーション(ドーラン?)とか、塗ってないの???
って感じのが有ったでしょ?
2人とも、目の下にクマが出来てるし、お髭が伸びかけていると言う、有る意味、珍しい写真も…
でも結局、ガイドだけ、買って来ました…。

MOREやポポロも読んで来ました。以上、終わり…。


☆もうダメだ…。
今日、4時から、『24時間テレビ』の特番が有ったんだ?!
知らなかった〜!
今朝、新聞を見て、『情報ツウ』と『ザ・ワイド』『ニュースプラス1』は張ったけど、特番の事は…。
地元の系列局ではやらなかったの…。
日テレの方の番組欄は見なかったよ…。はぁ〜っ…。

もうね、『24時間…』のテーマが“生きる”なのに、自分のバカさ加減に、生きているのが嫌になりました…。
もうヤだ…。ごめんね、シンツヨ…。



2005年08月25日(木)  隣の鬼は、裏におれ!

◆『うたばん』
台風がね、一時は、私の住んでる所、直撃?!って感じで(推定進路が私の市の真上!)、脅えまくってまして、テレビも台風情報ばかりを追っ掛けてて
8時10分頃、チャンネル変えたら、やってました。
野球が中止になったんですね。
“衝撃映像”と題した総集編だったんだけど、私が見た8時10分以後は、SMAPさんは出なかったけど、その前に出たのかな???


今井美樹さんが出演された時の分でね、今回は無かったんだけど、この時って剛くんの話が出たんだよね、確か?
『スマスマ』に今井さんが出演された時?に、剛くんが髪を切ったばっかりで、顔に切った髪が付いてて、今井さんがそれを取って(払って?)あげたとかって話
今井さんは、“母のような気持ち”で取ってあげたらしいんだけど、中居くんは羨ましかったのか、嫉妬混じりで言ってたのよね、確か。
思い出しちゃった。母性本能くすぐっちゃうのかな〜、剛くんて

釈由美子さんの、電車のドアに挟まれて鼻骨骨折の話は笑いました〜!
前にも見たんだけどね、面白かった〜!
大ドジやって以後、初の大笑いです。ありがとう、数年前の釈さん!

山崎まさよしさんが出演された時の中居くんの髪が、茶髪にメッシュ?入ってるんだけど、その白っぽい髪が、発光してるように見えるのは、HDDだから???


◆『新どっちの料理ショー』
始まってすぐ、今日は何だか画面が綺麗だな、と思ったら、いつもは最初にスモーク焚いてるじゃないけど、何か白っぽく、もや〜っとしてるのが、無かったのね。
剛くんも、くっきり!綺麗でございます〜! いつも、こうして!!

“夏祭りの屋台”をイメージして、たこ焼き vs ソース焼きそば対決。
う〜ん、これも、先週と逆の方が良かったかな…?
私の嫌いな人が出てる………。 うるさいおばさんが…
でも、今日の剛くんは素敵だから、まあ良いか…
お顔も綺麗だし、お洋服も大人っぽくて、す・て・き!
これでゲスト(1名)が違う人ならもっと良かったのにねぇ…


屋台のイメージって言ってる割に、食材が高級過ぎ!
あわびや伊勢海老を食べてるたこが入ってるたこ焼きなんて?!
その生きたたこに、指を吸いつかせている剛くん…
いや〜ん、そんな事しちゃあ〜! えっちぃ〜!! (何故?)

追いソースをした焼きそばの匂いにやられたのか、を舐め、ゴクッと唾をのむ剛くん…
いや〜ん、そんな事しちゃあ〜! えっちぃ〜!! (何故?)
まあ、ゴクッとしたくなる気持ちは判るわ。
匂いがしないテレビで見てても、食べた〜い!って思ったもん。

ん? たこ焼きにも、ゴクッとしたの?
いや〜ん、そんな事しちゃあ〜! 浮気者〜!!


結果は、9対2でソース焼きそばの勝ち! だろうなぁ〜!!
ちょっと、隣のおばさん、剛くんの手をばちんばちんしないでよ!
食べる時も隣だし!! ヤだもう!!! ず〜っと裏番組に出てれば良いのに………



★台風
怖かったよ〜!

ちょうど近付いて来る時間と満潮時間が重なってたので、大雨降ったら水が浸く〜〜〜!
って、恐怖に脅えておりました。
でも、ズレてくれて、私の所は通らなかったし、去年、重大な被害を受けた地区にも上陸せず、海の上を行ってくれたので助かりました〜!
でも、上陸しなくても、強風や大雨で被害が出た所がたくさん有ったようですね
市内でも、水が浸かった所も有ったようで、やっぱり自然は怖いですね…


大阪でLIVEだったSMAPさん達、帰って来られなかったよね?
剛くんは、明日の『いいとも!』は難しいかな???



2005年08月24日(水)  中居くんと木村くんが私を責める…

★はぁ〜っ…
22日の深夜と言うか、23日と言うか、あれをやらかした後ね、寝られなくてね…。
1時間ぐらい、ウトウトしたかな?って程度…。
いつも寝る時には、MDを聞きながら寝るんですよ。
7月末からはずっと、SMAPさんのアルバム&シングルをね
でもね、辛くて聞けないのよ
イヤフォンして、ちょっとかけてみると、ううっ…、ダメ…
3時間ぐらい、眠る事も出来ず、ゴロゴロと寝返り打ったり、トイレに行ったり。
意を決して、聞く事にしたんだけど…。
1番辛いのがね、『BANG! BANG! バカンス!』…
な、中居くんが、私を責めてるぅ〜!
ってのは、被害妄想?だけど、我ながら大バカ!だと思ってるから、バカバカ!って言われると辛いし、色々、思い出しちゃうし…

ああ、『世界水泳』の時の、肩出しセクスィー剛くんも、『Mステ』の、LIVE前日ハイテンションSMAPさんも、翌週の、慎吾くんに叩かれて痛そうな剛くんも、『CDTV』の“この歌のリーダー”剛くんも、『うたばん』の、おじいちゃん&サーブの達人な剛くんも、みんな消えちゃった…、って思うとね、1番辛いのよ、『BANG! BANG! バカンス!』…

後、『Dawn』も…
2番の初めの木村くんのソロの所がね、切ないの…
ああ、そうよね、“奇跡は起きない”のよね…ううっ…

はぁ〜っ…
結局、1時間ぐらい、ウトウトしたって言うのか、寝てるような半分起きてるような…、でありました。
23日はね、本当に溜め息つき通し…。食欲も無いし。
さすがに、前日寝てないんで、夜は眠れましたけど。
若くないんで、二晩続けては起きてられないんですね。良いような悪いような。

今日もまだ、溜め息は止まず…
何を見ても、はぁ〜っ…


◆23日『ぷっすま』
最初の提供カットで、いきなり終わりの挨拶をするなぎスケ…。
やる気がないの???  大熊さん、大慌て。
剛くんは、自分で買ったと言う、コンサートグッズのお帽子を被ってますが、SMAP本人なのに、貰えないの?
5日の『いいとも』でも被ってたけど、それより先なのか後なのか?
今回、ちょっと鼻声っぽいですよね? 夏風邪中だった時???

杉田かおるさんと池内博之さんをゲストに、目利きバトル。
番宣に来たと言い出す池内さんに、カメラを両手で隠して真っ暗にさせちゃうは、お気に入りの、カメラ1回転させて、スタッフさん達を大慌てさせちゃうは…。
多分、それより先なんだろうけど、全然喋らない剛くん、大熊さんから指摘されて、「知れた仲」って、どんな仲よ?!
ア〜タ、日本語良く判らずに使っちゃダメよ!
“知れた仲”って、“デキてる”って意味じゃないの???

風邪薬飲んで、ボ〜ッとしてるのかしら?
危ないわ、週刊誌に、【離婚原因は、意外にも?草なぎ剛?!】な〜んて書かれちゃったら、どうするのっ!

ぜ〜ぜ〜
(これだけハイテンションな文章書くの、結構しんどいんです、今は…)

しかしねぇ…、先週と今週と、放送順が逆だったら良かったな…。
今回のは、1回見て感想書いちゃえば、消えちゃっても惜しくは無かったような…。
先週の方がねぇ、ビジュアルが良かったし、高田万由子さんにタメ口利いてるのが、素敵だったもんねぇ…
ううっ。(涙…)

今、先週の自分の書いた日記を読んでみた。
そして思った。日記書いてて良かったな、と…
私、日記書く為にね、もう1回見返すしね、気になった部分とか、剛くんが言ってる言葉とかは、なるべく正確に書こうと思って、何度も見たりしてるんで、読むとね、映像が浮かんで来るもん…
番組によっては、レポに近いぐらい細かく書いてるしね…。
うん、書いてて良かったんだよね…。
【情けは人の為ならず】って、こういう事なのよね、島男くん…

でも、先週見たばっかりなら、日記書いてなくても覚えてるか…。


1回戦・東京迄の距離
↑で、ああ書きながら、今回は細かく書く気がない私…。
落ち込んでるからか? ゲストに乗らないからか?
剛くんに乗らないからか?


負けちゃって、ビリビリやられて、「ヤバイこれ! 8強8強8強!!」って、相当キツい?
なのに、いつも通り、自分にもユースケさんにも、勝ちチームにもビリビリやっちゃう、サドマゾ・剛…
風邪で?体が弱ってる時には良くないんだよ、あれ。


2回戦・アイディア商品
ジャンプシューズを履いて、ぴょんぴょんする剛くん
途中で飛ばされたけど、左のブーツを脱ごうとして、右の靴紐を結んで出来上がり、って感じだったよね?
剛くん、左側から靴履くのね?! 嬉しい〜! 私と一緒〜!!

金額をOVERすると、罰ゲームとして上から“何か”が落ちて来るそうな。
こういうの、怖〜い!
顔背けて、見ないようにしてるのよ、私。
又、私の嫌いなモノが出て来るんじゃないかと、びくびく…。
ちょっと前のね、お絵描きの時に、ヤバイのが出ちゃって、必死でそこの部分を削除したのになぁ…。
あれも消えちゃったよ…。苦労が水の泡…。

『ぷっすま』スタッフさん! アレだけは出さないでくれ〜〜〜っ!!

結局、上から落ちて来たのは、発泡スチロールの玉。
剛くん、口に入っちゃうは、耳にも入っちゃうは
そして、ユースケさんの耳の後ろに張り付いてるのを見付けると、自分は?と、耳の後ろを探り、にやっ
この一連の仕草が可愛い〜!


3回戦・家賃
ユースケさんは高い物件に目が行くのに、剛くんは、何故か安い物件にばかり目が行くらしい…
いくら何でも、三畳一間に住んだ事はないでしょう?
今住んでるのは、あの150万円ぐらいの広さ???

“アイランドキッチン”に反応するけど、良く知らないらしい、杉田さん。
「夢のキッチンですよ」と言う元・アイランドに男の島男くんは、判ってるの???
島が有るキッチンだよ〜。


4回戦・寿司割烹のカロリー
2本目の収録が有ると言うのに、喜び勇んでビールを飲んじゃう剛くん
あっと言う間にジョッキを飲み干し、お代わりをするも、スタッフさんからの要請で、普通のグラスにされちゃいました。
1本目の収録で、酒飲み剛をこんな所へ連れて来るのが間違っとる!

杉田さんがお代わりをすると、便乗してお代わりをする剛くん
ビールを飲んで、良い気持ちになったのも束の間、罰ゲームの足ツボマッサージが待っていた!
もう、カロリーオーバーは確実だろうと悟っていて、答えが出るのを待っている時の、剛くんの悲壮な顔が素敵〜!
顔も耳も、首から胸にかけても真っ赤にして痛がってる剛くん
ユースケさんに縋り付いちゃったりして…


◆『ピタゴラスイッチ』
夏休みで?ずっと再放送だったけど、今日は新作。
剛くんの言い方がおかしい特に語尾…
ああ、これって、火曜に再放送やってるんだよね?
昨日も有ったのかな? ポキポキアニメ、有ったのかな?
あ〜、気が付けば良かったなぁ…。


◆『草なぎ・香取のカウントダウン24時間テレビ』
これって、タイトルコール以外の所って、日曜に放送したのと一緒だったりするの???
剛くんが疲れてる感じするね、この時って

『24時間テレビ』関連の番組もね、剛くん1人だったら、まあ、良いか…、なんだけどね、慎吾くんと2人でいちゃいちゃしてる感じがね…、惜しい…
CMも、結構集めたんだけどな…くぅ…

丸山弁護士のマラソンもね、台風が行った後で、暑くなりそうだよね…。
マズイなぁ…。


2005年08月23日(火)  絶望………

★やってしまいました…
人生最大のドジを踏んでしまいました…

わたくし、4月に思い切ってHDDを買い、4月9日の『徳川綱吉』から、HDDに溜め込み…。
SPで110時間録画出来るものが、残り時間が10時間を切り…、『24時間テレビ』まで1週間、焦っておりました…。
RAMとRを買い込んで来て、さあ、せっせと移さなきゃ…、と思っておりました

『SMAP×SMAP』が終わり、『24時間テレビ』のミニ番組が終わり…。
『徳川綱吉』を移し、『SMAP×SMAP』を移さなきゃ、とディスクを入れ操作をしていたら…。
【ディスクのフォーマット】なる言葉が出て来ました…

今まで、こんなの出て来た事なかったな?
これしないと、使えないのかな?
変だな…? と、思いつつも、その操作をしてしまったのです…
途中で気が付きました!
ああ〜、これって〜〜〜〜〜!!

ああ〜、遅かった〜〜〜〜〜〜!!!
バカバカバカ〜!!!!

そうです…、やっちまったんです。
HDDを初期化して、ぜ〜んぶ、消去してしまったんです………


ああ〜〜〜〜〜!

震えが来るって、この事ですね…
全然違う事では経験有ったけど…、このドジやっても、震えが来ました………

全部、消しちゃいました…
におちたら』も全部…。
いや、ドラマは良いんです。その内、DVDが発売されるんだから…。
でも、その番宣で出たのとかは、入れてくれないでしょ???

そして、『SMAP×SMAP』…
先週のお宝映像も、昨夜、見たばっかりのも、昼間の『F2』も消えてしまった〜〜〜!
日曜の『24時間テレビ』の特番なんて、まだ見てもいなかったのにぃ〜〜〜
久し振りの歌番組達も、各局の番組のインタビューも、『世界水泳』も、『ロボッツ』も、『24時間TV』も、野口さんやディスカバリー関係も、可愛いにゃんこちゃん達も、それぞれまとめて1つに入れようと思ってたのに…


ああ…


なんて、バカなんだろう…
頭が痛かったんですよ…。寝ようかな、と思ったんですよ。
でも、もう日がないから、少しでもやらなくちゃ、って思ったのが間違いだったのね…。
ああ…、寝れば良かった…


もう、魔が差したとしか言いようがないんです
普通なら、DVDにHDDから落として、入れた物を確認してからディスクに名前を付けるんです。
それを、真新しいディスクを入れて、先に名前を付けようと思ったんです。
これが間違いだった…
いつものようにディスク管理を選んだら…、ディスク名を入力って項目がなくて、【ディスクのフォーマット】ってのが有った
あれ、おかしいな?
そう思ったけど、普通なら気が付く筈の事に気付かない

そう、DVDとHDDを切り替えてなかったんです。
前にも有ったんです。
DVDのディスク管理を選んだつもりが、HDDのままだった事が。
その時はちゃんと気付いたのに、昨夜は気付かなかった。
しかも、その時入れたディスクが、真新しい物で、初めて使うメーカーの物だったから、フォーマットってしないと使えないのかな?なんて、思ってしまった…。

でもね、私がもっとおかしいのは、その後、ダビングの画面に変えたんですよ
それで、普通にHDDから落とせるな、って思ったんだから、そのままダビングすれば良かったのに、フォーマットって、しといた方が良いのかな、って、戻ってHDDの初期化をしちゃったんですよ

有り得ないでしょ?!

バカって言うか、魔が差したって言うか、トチ狂ったって言うか…



良く、機械の操作ミスとかで問題が起きたりするじゃないですか?
そういうのって、大概、1回のボタン操作で終わりじゃなくて、1回、OKを選んで、もう1回、選択画面が出て来て、それでも実行を選ぶみたいな。
でも、今回の事で判りました
思い込んでると気が付かないんですよ、間違いに

その【ディスクのフォーマット】だって、他にはないような、オレンジ色の文字なんですよ
しかも、ちゃんと【HDD】って書いてあるんです
でも、気付かないんです
HDDとDVDの違いが判らない。って言うより、全く考えてないんです。
文字は見てるんです、でも考えてない…
自分では、DVDの操作をしているつもりだから
そして、もう1度選択する画面が出て来る。
ここで気付いてキャンセルすれば、間に合ったんです。
注意事項みたいな事が書いてあるんです、でも、読んでない、考えてない
そして実行を選んでしまった。それで終わりです…

ニュースになるような、有り得ないミスって、こうやって起きるんですね…
仕事で大きな機械等を操作する人が、こういう事を起こしたら、他人や、たくさんの人に迷惑をかけたり、場合によっては、人の命にかかわるような事だってある…
私は、そんな機械じゃなくて良かったって事ですよね…





結局、ディスクに残せたのは、『徳川綱吉』と、『僕らの音楽』と、『チョナン・カン』の6月途中まで。
『笑っていいとも』が7月途中まで。
『ぷっすま』が6月いっぱい、『どっち』が7月途中まで。
『スマステ』が、7月いっぱい。所々にCMがちょこちょこと…。
ああ〜〜〜〜〜!

ぐえ〜〜〜!!
重要な物ばかり、後回しにしたツケが〜〜〜!!!



それでも、におちたら』と、その前後のいくつかの番組、『SMAP×SMAP』と『チョナン・カン』は、VHSでも録ってるんです
でも、何回か録り損ねてるし、歌番組は録ってなかったし、『めざまし』とかに出たのは、全然録れてないし…
しかも、デッキの調子が悪いから、ちゃんと見られるのかどうか判らないし…。


ああ…
100時間程の番組が、ほんの1分で全消去出来てしまうって、技術の進歩って、非情なものなんですねぇ………

うっうっ…

HDDをお持ちの皆さん、私のようなドジな方はいらっしゃらないと思いますが、どうぞ、お気を付け下さいませ…
疲れている時、具合の悪い時、眠い時は、触らない方が良いですよ…
この夏、1番の大バカ者からのご忠告であります……


ああ…


2005年08月22日(月)  『日本沈没』クランクイン?

◆『F2★スマイル』
[今週のSMAP]は、吾郎くん。
『ほん怖』のロケ現場の京都まで、相川アナが出張しました。

[SMAPビデオレター]は、剛くんからえっ、又?!
『日本の歴史』の撮影現場から。あの衣装です。
何か、顔がね〜、疲れてる…


★ぐえっ!
最近は、3日に1度ぐらいしか、パソコンを開かなくて、他の方の日記も、まとめて読ませて頂いてる状態なんですけど、金曜日にも、『24時間テレビ』の特番が有ったとか…
しかも土曜日には、『韓タメ』とか、『めちゃイケ』にも出てたとか???
が〜〜〜んっ!

ワイドショーにちょこっとづつとかじゃなくて、1度に3つも見逃すって…、めったにないこってす…。
ぐ、ぐえっ!!


☆実は、久々にインターネットで調べてたら、『日本沈没』のエキストラ募集ってのを見付けたんです
20〜21日にロケが行われたようなので、今朝のワイドショーで、クランクインの話題とか、やるかしら?って思ってたんですが、やりませんでしたね
映画自体の撮影は始まってても、剛くんは、まだクランクインしてないのかな???
『24時間テレビ』が終わってからかなぁ?なんて、思ってたと言うか、願ってたんですけど…

クランクインの話題は、どこの局でも、多分やると思うんですけど、やっぱりTBS中心に張らないとね…。
でも、どうも朝のTBSの番組は、芸能情報の時間が掴めなくて…。
1回、全部録れば判るんだろうけど、何かその気になれなくて…。
困った…。


で、もう1つ見付けてびっくりしたのは、『日本の歴史』の、坂本龍馬関連のロケが、2月に行われていたらしい事!
2、2月ですよ?!
剛くんは、スタジオ部分だけだから関係ないでしょうけど、そんな頃からやってたんですね
驚きました


2005年08月21日(日)  ああ…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日に、夏休み?の中村アナの代わりに、中野アナが来ていたので、放送終了後が有るかな?って、期待してたのに、無し…
しかも、普通に喋ってる所すら無し…2週連続…
嫌われてるの?金曜日…。『増刊号』スタッフさんに…。


2005年08月20日(土)  絶望への序章…

◆『チョナン・カン2』
やっぱりね〜!な、『悲しき恋歌』出演中の、キム・ヒソンさんとの対談

背景は、CG合成。公園に有るようなブランコの前で、立って待っているチョナン
ちょっと秋っぽい、素敵なお洋服です

画面左の方を見て、挨拶とお辞儀。
●チョナン●初めまして!
○キム・ヒソンさん○あ〜、お〜! 初めまして。 (日本語で→)ハジメマシテ。
●(向かって右のブランコの方へ手をやり) こちらへどうぞ。
○お〜!
●お待たせして、すみません
○(やっと画面に映ります) あ〜、イイエ。本当に韓国語だ…
(チョナンが、韓国語を話す事に驚いているらしい、キム・ヒソンさん)

(ブランコに座って、改めて)
●初めまして。
○初めまして。
●チョナン・ガン イムニダ.
○お〜、(日本語で→)キム・ヒソンデス。 (笑う)
●よろしくお願いします。 (握手)
○ヨロシクオネガイシマス。
●おっ! 日本語、上手ですね。
○いえいえ…。少しだけです。スコシ…。
●少し?
○韓国語を話されるんで、私は日本語を…。
●あ〜、嬉しいです。
○ワタシモ…。(笑って)でも、これぐらいしか話せません。
●上出来ですよ。じゃあ………、日本へは、何回目ですか?
○仕事では、初めてなんです。
●そうですか。
○でも、プライベートでは、何回か、来てますね。
●ふ〜ん。日本食はどうですか?
○おいしいです。凄くおいしいです。
●1番好きな日本食は?
○う〜ん………、ウドンですね。
●あ、うどん?
○ウドン…、スシ…、ヤキニク………、
●たくさん有りますね。
○ジェンブ!
●嫌いな物は無いんですか?
○無いんです。
●韓国料理の中でも?
○韓国料理の中でも………、無いですね。
●ポンデギも平気?
○え? (聞き取れなかったのか、身を乗り出す)
●ポンテギ
○あぁ〜! ポンデギは駄目ですね。知ってるんですか?
●勿論!
○おぉ〜!
大好き!
○本当に?! ポンデギは駄目です。
●食べられないの?
○えぇ…。
●へぇ〜
○ポンデギ以外は大好きです。キムチとか。
●キムチ。キムチ冷蔵庫は持ってますか?
○持ってるんですか?
●イェ!
○本当に? おぉ〜、私も持ってます。
●必需品ですよね。自分で、料理とかしますか?
○(かなり考えて)………たまに。
●う〜ん…。それはそうと、本当に美人なんですけど、秘訣とか有りますか?
○秘訣? カッコ良い秘訣は何ですか?
●良く食べて、良く寝る事
○私もです! 良く食べて、たくさん寝ます。
●休みの日は、何してますか?
○映画を見たり、ドライブしたりしてます。
●自分で? (ハンドルを握る格好) ドライブ。
○えぇ。スピードを出すのが好きなんです。
●ふ〜ん、ソウル近郊で?
○えぇ、ソウル高速道路なんかを。
●じゃあ、ソウルを走ってれば、キム・ヒソンさんを見掛けるかもね?
○そうですよ。来る時は、是非、連絡下さい。
●趣味は何ですか?
○やっぱり、こういう仕事柄、映画を良く見ますね。自分の出演作を見直したりもします。
●じゃあ、演技をする時に、1番、注意する所はどこですか?
○特に、これと言って無いんですが、ただ、役に成り切ろうとだけ考えてますね。
●(『悲しき恋歌』の)ヘイン役では、どうでした?
○勿論、事前にシナリオを頂いて、あの役を気に入ったから、出演させて頂いた訳ですが、思いの外、スムーズに役に入り込めたんです。
だから、ドラマが終了してからも、なかなか、そのヘインという役が、抜けなかったんです。
●じゃあ、1番大変だったシーンはどんな所?
○やっぱり、ニューヨークロケで、ニューヨークのとある屋上で、氷点下18℃の中、病院の患者服1枚で、
●あ〜、寒かったんだ?
○寒過ぎて、涙も凍ったんです。
●大変だったね。
○本当に大変だったんです。とにかく、寒過ぎて。
●2人の男から、愛されるという役だったんだけど、実際に、キム・ヒソンさんがそんな情況だったら、どうしますか?
○2人を、上手くミックスすれば…。どちらか選べないですね。2人を合体させます。
●なるほど…。良い考えだね。 (笑ってます。無理だもんね?)
○ですよね? そうすれば完璧です。
●ちなみに、どんなタイプの男性が好き?
○私を1番に愛してくれる人。私だけを愛してくれる人ですね。
●あぁ…。
○で、後は…、顔がカッコ良い方が良いし、もっと言えば、話が面白くて、おしゃれな人。
後は…、う〜ん…、スタイルの良い人かな?
●今、日本で人気の、“四天王(日本語)”って知ってる?
○私は、その韓流四天王の3人と共演した事が有るんです。
ウォンビンさん、イ・ビョンホンさん、後…、(誰だったっけ?って顔で、画面右方向を見る)
●ペ・ヨンジュンさん?
○あ、チャン・ドンゴンさん。チャン・ドンゴンさんと私は、その時が初めての映画だったんです。
(その映画の映像?が流れます。
何だか随分、感じが違います。お化粧が濃いって言うのか、かなりキツイ感じです)
ウォンビンさんは、その時がドラマデビュー作だったんです。
(その映像が流れます。化粧の濃さは、さっき程じゃないけど、かなり感じが違います)
そして、イ・ビョンホンさんとは、ドラマ『風の息子』で共演したんです。
(その映像が流れます。相当に化粧が濃い! 同じ人だと判らないぐらい、感じが違います)
皆さん、良い方で、ペ・ヨンジュンさんとは、授賞式でたまたまお会いしたんですが、凄く良い方でした。
●あぁ〜、羨ましいなぁ。僕も共演してみたいな〜
(誰と? 四天王の方達と? キム・ヒソンさんと? どっちだろう?)
○ですよね?
●あ〜、映画最新作では、ジャッキー・チェンさんと、共演したって聞いたけど…。
○ええ、『The Myth』と言う映画です。
●ジャッキー・チェンさん(ソンリョンさん)は、どうでしたか?
○本当に、凄い人でした。凄過ぎて、言葉では言い表せない位…。
見習うべき所も多かったし、演技など、俳優としては勿論、何と言うか…、人生の先輩として、色々学ばせてもらいました。
●ああ、そう。撮影はどこで?
○中国で。
●中国? あ〜、全編?
○はい。
●あ〜。中国語はどうでしたか?
○大変でした〜。話せますか?
●いやいや…。シェーシェー!(ありがとう)
○シェーシェー! ニーハオ マ?(お元気ですか?)とか。
●ニーハオ マ。後…、モーマンタイ!(問題無い)
○あ〜、(日本語で→)モンダイガ ナイ。
●ムンジェ オプソヨ!
○後は…、ケイ ウォ カイ シェイ!
●何?
○お湯、下さい!
●(日本語で)あったかい水、くれよ!
○カップラーメンを食べるのに必要なんです。だから覚えちゃったんです。


●例えば………、もし…、僕と共演するとしたら、どんな役柄が良いですか?
○はぁ〜。
●どんな関係?
○……………、どんな関係だろう……………。何でもやりますよ。
●そう? (笑ってる)
恋人同士でも良いし、友達同士でも良いし…。何が良いですか?
●………恋人
○私も。
●失礼しました。(お辞儀)
○私も失礼しました。(お辞儀)
●キム・ヒソンさんのファンの皆さん、すみませんでした
○チョナンさんのファンの皆さん、すみませんでした。
(2人とも笑ってます)


提供カット。
『チョンマルブック』をキム・ヒソンさんが持っています。
何て言ってるか、判りませ〜ん。



◆『Sma STATION-4』
ドジりました…。間違って、[裏スマ!!]消しちゃいました…。
吾郎くんの事を言ってたんだけど…。はぁ〜っ…。


2005年08月19日(金)  映りたがり?

◆『笑っていいとも!』
きゃぁ〜〜〜!
11:57、テレビに映った剛くんの顔は〜〜〜!!
ほ〜んの、ほんの一瞬だけど、ちょっとワルそうな表情(特に目!)で、す、素敵〜〜〜!!!

1秒も経たずに、ニカッってしちゃったけど…。も、勿体ない…
ず〜〜〜っと、あんな表情してる役をやってくれ〜〜〜!


中野アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、草なぎさん、本日のテーマは?」
剛くん「今日は、世界に羽ばたく、フライトアテンダントにしてみました〜! こちら!!」
おすぎさん「あはははは〜! 嫌だぁ〜。はははは」
剛「あははは」

剛くんは、カンペを見てるの良く判ります。
フライトアテンダントは、良く言えましたね? 練習した???
中野アナでしたが、今日は、中村アナはお休みなのかな?
浴衣姿の可愛い女性が隣に居て、どう?剛くん


[彼氏が彼女に着替えたら]
あれ〜? 何でお帽子、被っちゃったのぉ〜?

“大学のCo輩”って、一酸化炭素輩かと思いました…。
180cmのツヨシさんは、確かに、ファッションモデルとかに居そうな感じ。
剛くんは、「綺麗ですよ」って3回も言いながら、4点です…

しかし、剛くんは、関根さんとおすぎさんの間に立って、推薦者を見るでもなく、じ〜っとカメラ目線!
何故???

カメラさんが好きなの? (カメラさんは、女性なのか男性なのか?)
カメラさんの近くに居る人が好きなの?
テレビの向こうで見てる、誰かと約束したの?
それとも、ただの映りたがりなの???
判らん…

芸歴18年目、天下のSMAP!
制作費20億円の映画に主演する男が、ただの映りたがり、って事はないよね?

何なんだろう…。

やっぱり、挙動不審に見えるのか、タモリさんにも、「帽子被ってる人、参加してる?」って、言われちゃうし。遠藤さんに、「つよぽん、どう?」って聞かれると、「付き合って下さい!」って、これはちょっとお世辞ぽかったかな???
でも、5点を出してましたが。
この人は、石川梨華さんに、3人目の人は、香田晋さんに似てますな。
香田さんが女装しても、いけるかも?


[身内自慢コンテスト]
蛍原さんの推薦者の、青いTシャツの男の子、中村七之助さんの子供の頃に似てるわ。
私、見方、間違ってる???


[このセンス許センス]
【指名No.1ホストの名前】
私、考えてみました。“夕モリ”って、どうでしょう?
「タモリ??? どんな人?」って思って指名すると、
「ゆうもりです!」って、出て来るの。駄目???

5番目の“稲垣拓哉”って、私、しょっちゅう書いてるんですけど〜
[BISTRO]の時だけど…。
でも、逆にして、木村吾郎じゃ普通っぽいもんねぇ?
これが剛くんかなぁ???

6番の“ドンペリ剛”は、自分の名前は書かないよね? 誰かの策略か?

結果は、何と! 2番の“江留目酢”で、剛くんが許センスにっ!
ええ〜〜〜?!

これは、お客さん達も判らなかったんじゃない?
驚いたような声がしてよね?
先週、平仮名で書いたって言ってて墓穴を掘ったから、漢字にしてみたら、こんな風になっちゃったの???
う〜ん、やっぱり、“酢”はまずいよね…

どうせなら、“獲る雌”とかの方が、野生的で良いんでない???

“稲垣拓哉”は、ヒロシさんが書いたのね。
そうか、ホストマンブルースに出たから、思い付いたのね。
“ドンペリ剛”は、遠藤さん。謝ってたって事は、やっぱり策略だった???

ノニジュース、久し振りだったから、余裕がなくて?今日は、「ツヨシです!」は出なかったのね
残念! 期待してたのに…


2005年08月18日(木)  31才ジャスト!

★☆★中居くん、お誕生日おめでとう〜!★☆★

33才かぁ…見えないよね、確かに
でも、10〜20代とは違うからね、自分で自覚してね!
食べ物にも気を付けてね。野菜もちゃんと食べるんだよぉ〜!!

う〜ん、遂に、SMAPさん達の平均年令が、ジャスト31才になっちまいやしたぜ…

本当にね、もうそろそろ、SMAPさんも年に1回、5人揃って人間ドックとか行ってみたらどう???
LIVEに入る前とか、もしくは終わった後とか、いつ頃って大体決めて、毎年受けるようにした方が良いんじゃないの?
忙しければ忙しいで、睡眠時間が減ったり、食生活が不規則になったり偏ったり
暇なら暇で、夜遊びしたり? 食べ過ぎたり飲み過ぎたり?しそうだし。
太ったり痩せたりも、あんまり体には良くないだろうし…

ジャニーズ事務所さんも、そういう所にお金をかけてやって下さいまし!


◆『新どっちの料理ショー 夏休み子供SP』
小学2年生から6年生までの、“ちび腹ヘリコプターズ”が登場!
この7人と比べると、えなりかずきさんも矢口真里さんも、大人ですなぁ…。
剛くんなんて、ひょっとすると、親御さん達と同世代かも知れないしねぇ…
関口さんなんか、これぐらいの孫が居ても、おかしくないぐらいだし…

私が子供の頃って、小学校の給食で、スパゲティなんて出たっけかな?
ミートソースっぽいのは出たと思うけど、スパゲティじゃなかったような気がするんだけど。
ソフト麺だっけ? あれだったような…。時代が違うさね…。

しかし、ミートソースを作るのに、フランベするとか、赤ワイン1本入れるとかって、食べる時には、アルコールが飛んでて平気なのかも知れないけど、作ってる最中の匂いで、子供達、酔わないんでしょうか???

ミートソースのBGMが、何故にカーペンターズ?
ナポリタンの方は、映画『卒業』関係だし…。
映画の中に、ナポリタンが出て来るとかじゃないわよね???

結果は、7対4で、ミートソースの勝ち!
剛くんも、食べられます
でもねぇ〜、やっぱり子供達が食べられないのは可哀相だよねぇ…
「一口欲しい…」と言われて、困る、関口おじいちゃん…
トマト嫌いだった子が、食べられたのは良かったけど。
しかし、最近の子供って、凄いね?
ちゃんとフォークとスプーンを使って食べてるよ?!
自分でたらこスパゲティを作ったり、家族でウインナーを作ったりする、グルメな家庭に育ってる子供達なんだろうなぁ。
私なんか、不器用でね、フォークだけしか使えないんだよ…情けない…
まあ、子供の頃なんて、お箸で食べてたんだからね、仕方ないか…。
でも、剛くんも、あんまりスプーンを使ってなかったみたいだから、ちょっと嬉しい!

その剛おじちゃん、「これから、いろんな経験をして、みんな、頑張るんだぞ!」な〜んて、大人ぶって言っておりますが、みんな食べるのに夢中で、聞いちゃいませんよ〜


2005年08月17日(水)  酔いたい気持ち…

◆2006W杯・アジア最終予選『日本 vs イラン』
勝ちましたね〜! 良かった良かった〜〜〜!!
これで、慎吾くんが試合会場に行った試合は、四戦四勝になるのかな?
“勝利の男神”でしょうか???


でも、“不敗神話”なんて言われちゃうと、ちょっと申し訳ないような気がしちゃうんじゃないかしら?
選手の皆さんが頑張ってこその勝利ですからね。
あんまり、そういう風に言うと、サポーターの皆さんに怒られないかと、苦労性のおばちゃんは心配デス…

これで本当に、来年はドイツ行きかな?


★Sma TIMES
13日分が届きました〜! 良かった〜!!
私は、地元のテレビ局に送料を送って、郵送してもらってるんですね。
去年、モスクワ映画祭の頃に、そういう事が出来るのを知って、それ以後、そうしてるんですけど、唯一、手に入らなかったのが、27(だっけ?)時間テレビの時の、SMAPさん4人勢揃いの号…
その時は、うっかり切手を送るのが遅かったのもあるんですけどね、ショックでした。
だから今回も、木村くんが出ちゃったから、無くなっちゃうかも?って、心配してたんです
本当に良かった〜〜〜!


スペシャルクロストークって、3人の対談の所では、剛くんの酔っ払い話が、今回はまだない、って言ってますよね?
剛くんも、自覚を持って、みたいな事を言っていて。
なのに、その舌の根も乾かぬ内に、やっちゃったらしいじゃないですか?
この数時間後、って事でしょ? お〜〜〜い!

でもそれって、この日の『スマステ』出演が、ストレスになっちゃって、飲まずにいられなかった、って事なんでしょうか?
それも、問題だよなぁ…。
もし、酔っ払った剛くんから、そういう雰囲気を感じ取ったとしたら、木村くんもショックなんじゃないのかしら…
慎吾くんもね、原因作っちゃった訳だからさ…

う〜ん…。決して、仲が悪いとは思わないんだけどねぇ…
何で、そうなっちゃうのかな…


2005年08月16日(火)  ヴァイオリンやってる?

◆『ぷっすま』
いつもは、2週に1回?の収録なのに、SMAPさんのLIVEの為に、毎週収録が有って、「キツイ」とこぼすユースケさんに、「ごめんね…」と謝る剛くん
この笑顔に癒されて、許してやって頂戴ませ、ユースケさん

今日は、この番組では比較的珍しく、ビジュアルが良いんでないかい?
髪もちゃんとセットされてて、お帽子もないし。
着てる物はね、前に良く着てたのと、色違い?って感じのミッキーTシャツだけど、胸筋強調ポーズしてたし、まあ良いか…

辺見えみりさんと、娘さんにヴァイオリンの英才教育をしているらしい、高田万由子さんをゲストに、トレジャーバトル。
剛くんは、年上人妻の高田さんとコンビで、「引っ張ってって下さい」とお願いしてます
ユースケお兄様からも、「剛をお願いします」と依頼されちゃいました
高田さんは、女教師って感じじゃないけど、知的な年上の女性だから、結構、好みのタイプ???
でも、住宅展示場とかを見るのが好きだと言う高田さんに、「時間も関係有るんですよ!」ときっぱりと言う剛くん、素敵〜!
一生懸命探すのは良いけど、下の方の扉を開けて、高田さんの足にぶつけちゃいました。
こらこら!

「理論的ですね?」と言う大熊さんに、「真下剛です!」と言い、「(『交渉人 真下正義』) まだ公開中!」って宣伝したかと思いきや、「僕は券を貰ったけど、まだ見てません!」って、こらこら!!

最初は、丁寧にですます調で喋ってましたが、本命と思われる箱を見付けた辺りから、興奮したのか、タメ口になっちゃってます
剛くんは、意外と、年上の女性にもタメ口利くんだよね?
もしかして、付き合い慣れてるの???
私にも、タメ口利いて〜!



カラシ入りとかのを食べてみたい、って言ってた高田さんですが、わさび入りシュークリームは剛くんに回っちゃいました
目を真っ赤にしてウルウルして、むせてるのに、何故か?「耐えてるの」と言う剛くん
今日はやっぱり、“M”な気分???

金庫の暗証番号のヒントとして、“関ヶ原の戦い+大化の改新=”と言うヒントが出ると、
「“大化の改新”…、俺、昨日、番組やってたんだよな〜」と、腕組みして考える剛くん…
恐るべし! 『ぷっすま』スタッフ!! そこまで調べておったか?!
「歩いて来たの、“大化の改新”の所!」って、言うけど、思い出せず…
これには、『ぷっすま』スタッフさんも当てが外れた???
高田さん、「虫も殺さぬ、“大化の改新”」って、言ってたけど、私は、「蒸し米炊いて“大化の改新”」って、覚えたけどなぁ…。
年号暗記法、今昔???


男性専用のボーナスステージでは、風船割りの相手に“セクシーナース”と出て、「ユースケさんの回じゃないの? こういうの」って、余り嬉しそうでもなく言う、剛くん…
しか〜し、その“セクシーナース”の正体は、そのまんま東さんに似た、おかまちゃん!
がっかりするでもなく、「そういうパターンかぁ…」って、むしろホッとしてる?
剛くんとしては、女性じゃない方が、遠慮なく出来てかえって助かったのかも

あっと言う間に5つ風船を割って、クリアしちゃいました〜。
『ぷっすま』スタッフさん、間違ってるよ! 逆にした方がやりにくいんだから

見付けた箱を3つ並べて考えて、2つにしたのを、
「じゃあもう、判んなくします」って、シャッフルしちゃう剛くん
“S”に転向???
それとも、お姉様に怒られたくてやっちゃったの? やっぱり、“M”


ゴールの地図を見付けたものの、最後の箱でお金が無くなり、「ここでバレよう!」と
“現地解散”の事を、業界用語で?は、“バレる”って言うのね???
バラす、とか、バラける、じゃなく、バレるんだ???
不思議な言葉だねぇ…

で、今日もやっぱり負けました…。毎度のこっちゃが…。
最後に高田さんが、「良く喋りましたよ」と
お姉様だから、喋ったのかも知れません! ありがとう、高田さん!!
ついでに、ご主人の葉加瀬太郎さんに紹介して頂いて、ヴァイオリンを習ったらどうかしら???
きっと、娘さんにも負けちゃうと思うけど………



2005年08月15日(月)  保存版!

◆『SMAP×SMAP SMAPソング 完全攻略スペシャル』
いや〜〜〜、良くやってくれました〜〜〜!
私、以前に、昔の曲を衣装や振り付けそのままで見たいから、『Mステ』とか『うたばん』で、歌手別にDVD作って売ってくれないかしら?とかって書いたんですけど、売りはしないけど、『スマスマ』でやってくれるとはねぇ〜
いや〜〜〜、ひっさびさに、『スマスマ』スタッフさんに、マジにお礼申し上げちゃいますわ〜!!
どうもありがとうございました〜!!! m(_ _)m

ただ1つ残念な事は、中居くんが、「『スマスマ』が始まってからのSMAPの歌を全部!」って言ってたけど、1曲抜けてるぞ〜!
『はだかの王様』が

まあ、これ、森くんが最後の回にしか歌わなかったからね、ダメなんだろうねぇ、やっぱり。
5人になってから後はやらなかったもんね。
それと、覚えてないんだけど、『スマスマ』が始まった時点で1番新しい歌だった、『胸さわぎを頼むよ』って、歌った事なかったんだっけ???
判らない…。
歌ってないかな? 最初はずっとゲストさん呼んでたから。
まあ、歌ってたとしても、6人だからダメだったんだろうしね…。


青いイナズマ
当たり前だけど、みんな若い! 痩せてる!!
シミもシワもなくて、お肌がピ〜ン!!!
踊りも、シャキシャキ、ピッピッピッ!!!!

「変わってない」って、みんなに言われてた吾郎くんだって、変わってるよ、やっぱり〜。
デニムの上下の剛くん、可愛かった
紫のストライプの衣装の時の髪形って、今と近いかな?

『SHAKE』
慎吾くんと中居くんが、ドンケツゲームしてたけど、剛くんと木村くんは、やってないので、ちょっと残念
木村くんに、ドンッ!ってやられて、前に倒れそうになる剛くんが見たかったな〜
赤い衣装の時の弾けっぷりだったら、やってたのかな???
あの、白い衣装って、何の時に着たんだっけ? 紅白だったっけ?
96年の暮れって、黒いサラッサラの髪だった慎吾くんが、『ドク』が終わって『僕が僕であるために』に入ったら、形はそのままで、色だけ少し茶色くしたのよね。
で、年末に見たら、ドラマを撮り終わって、あのクリリン髪になってて、びっくり!だったんだっけ


『ダイナマイト』
イントロの、シャキシャキ、ピッピッピッ!な踊りがカッコ良い〜!!



『セロリ』
「おとなし過ぎだよ!」って、中居くんに突っ込まれてる、“いいひと。”剛くん
その中居くんは、みんなに「“ダメ人間”が居た!」って言われてたけど、私、あの中居くんは好きだな、可愛い
“ダメ人間”は、気持ち悪いけど…。
髪形の問題じゃなくて、喋り方とか仕草とか、表情の問題だよね、あれは…。


3曲見て、今のSMAPさんに戻ったら………、中居くん、老けたね〜
髪の色&細眉で、余計そう見えるんだね大事だよ、眉毛…

歌謡ドラマをやってた事を覚えてないらしい、剛くんや慎吾くん…
忙しかったからかなぁ?
剛くんは、まだこの頃はそんなでもなかったような気がするけどなぁ…。(失礼!)
“シャケ”ってのも有ったよね???

歌謡ドラマに行く前の、「僕の目に注目して下さい」って言う、剛くんが素敵〜!


『Peace!』
イントロ部分、真ん中で踊る剛くんがカッコ良い〜!

しかし、「カッコ良いな!」「こんな振りだったんだ?」「『Peace!』って、こんなに踊る曲なんだ?!」って、自分達で驚いてるのも凄いね?
あの白い衣装で歌ったのを、まんまPVにしちゃったんだよね?確か。
だったら、他の衣装の映像を多めに使ってくれれば良いのにな…。


『夜空ノムコウ』
出たよ〜、あのミニドラマが〜〜〜!
中居くんと慎吾くんは、覚えてなかったらしくて驚いてるのに、こっちが驚いちゃう

この時って確か、めったにの降らない、積もるなんて10年に1度有るかどうか?っていう私の家の辺りでも、1〜2月で3回ぐらいが積もった年だったのよね。
東京も同じ日に降ってた筈なんだけど、不思議な事に、木曜になると降ったのよ
で、この『夜空…』のドラマを撮る時に、が降っちゃって、延期になったとかって言ってたような記憶が有るんだけど…
違ったかな? 降った日に撮ったんだったかな???


私ね、この時、何回も何回もビデオ見てね、大体の場所を探り当てましたわよ。
忘れてたな〜。
今度、ゆりかもめに乗る事があったら、気を付けて、見てみよう。
竹芝駅のすぐ近くね。まだ有るのかな???

後、細かい事まで思い出したのは、剛くんと木村くんが話す時に、後ろに映ってるビルの窓の明かり、あの時にはもう随分少なくなってたけど、それ以前に映った時は、もっといっぱい点いててね、時間がかかったんだな〜、って思ったりしてた
確か、東京タワーも、消えて映ってる時が有ったんじゃなかったかな?
これはちょっと、うろ覚えだけど…。

後ね、何回も繰り返し見た所は、最後の缶を開ける所ね
あ〜、剛くんは左手で開けるんだ〜! 慎吾くんは右手ね〜!!って


剛くんの、「拓哉…」って台詞に大笑いするSMAPさん達…
そんなに笑うとこか???
後までずっと、甲高い声で笑ってるのは剛くん自身だよね?
そんなにおかしい???

中居くんが、木村くんを引き留める為に言う台詞にも、大爆笑するSMAPさん達…
あの台詞に、1番ショックを受けているのは、中居くん本人
何故???


歌ってる映像の方で、フジテレビの球体のは、生放送の時だったんだよね?
歌は、生じゃなかったけど…。


『朝日を見に行こうよ』
この曲のイントロが流れた時に、普通の歌じゃなく、チョナンの声が頭をよぎるのは、剛くんファンだけなんでしょうね???
黒いスーツで、昔のビートルズの映像みたいにして歌ってる時の、剛くんの髪形が、すっごく大人っぽいと言うか、男っぽくて、素敵〜〜〜!
殺し屋さんみたい〜!!

逆に、慎吾くんは、すっごく幼く見える?! 何でだろう???


『Fly』
剛くんは、今の髪形に近いかな?

慎吾くんは、『蘇える金狼』の時みたいな髪形の方が好きなんだけど…
短いよ、これ〜。間奏の所の踊りが見たかった〜!


『Let It Be』
これも短かったな〜。もっと見たかった
1人づつのアップの時の剛くん、綺麗〜! 女の人みたい〜!!


『たいせつ』
これも、覚えてない人多し…。
木村くんと吾郎くんは、割と覚えてるんだね?
O型のが記憶力が良いんだっけ???
A型のが、執念深い筈だが…。 (私はA型よ〜ん)

あの最後のカラオケの所は、吾郎くんだけ、行けなかったのよね、確か
で、最後の最後に、木村くんが「次、GLAY!」って言ってるけど、あの後本当に歌って、3人の内の誰かが、すっごく上手かった、って感心してたんじゃなかったっけ?

しかし、やっぱりシンツヨはいちゃいちゃしてるよね〜
何か飲まされてたり、『夜空…』の時は、耳を?いじられてたりさ
うふっ!


『らいおんハート』
この時のヘアメイクさん、相当力入ってましたかね???
“ダメ人間”中居くん以外、あんまり見た事ないような髪形してますよ?
特に、応援団員?慎吾くんなんか、うっすらヒゲも手伝って、怖〜い!


『Smac』
これって、1回分ぐらいしか映像ないのかな?
さすがに執念深い私も、ほとんど記憶が有りませぬ…
昔のクラシックの音楽家みたいな慎吾くんをアップで見たかったな


『freebird』
あんまり、感想なし…。


ここで既に出てたのね剛くんのドラマの主題歌になると、ヒットするって話が

『友だちへ 〜Say What You Will〜』
いきなり飛んだからびっくりした。え?もうこれだっけ?って。
最近だから、そんなに変わらないけど、それでも、剛くんは、島男前と島男中(後?)、木村くんは、次郎前と次郎中(後?)で、違うもんね
慎吾くんは痩せたよね〜!


『世界に1つだけの花』
私、勘違いしてましたね
この前、宇宙で流れたのは、最初のじゃなくて、シングルVer.だったんですね
『僕の生きる道』の、最終回だけに流れた方ですね。逆でした。
今回、これ見て判りました。失礼致しました。 m(_ _)m


秀雄先生末期の剛くんに、「痩せてるね〜」と驚く、木村くんと慎吾くん
まるで別人だよね、全く…。本当に死にそうだもんね…。
痩せてるのは間違いないけど、眉もね、間引いてるのか染めてるのか、薄くて、と〜っても弱々しい印象になっちゃうんですよね
本当に、眉は大事ですよ
最近の若い人達は、眉を細〜くするけど、老けて見えるんだよ〜。

剛くんは、秀雄先生中と後の区別がつきにくいけど、木村くんは、はじめちゃん中と後が良く判りますな。
吾郎くんも、この頃は茶髪にしたりしてたんだね、そう言えば
珍しいよね


『BANG! BANG! バカンス!』
剛くんが、元気そうだ〜!
体も鍛えてるし、歌も歌だから、楽しそうで、生き生きしてる〜!!
最近は、これで当たり前になってたけど、さっきの見ちゃうと、何だか凄くホッとするわ


あ、黒猫!

写真担当の中居くん、息切れてるし、座り込んじゃうし、大丈夫か〜?
順番、今度は慎吾くんかと思ってた
最近、なんか順番狂うね?
木村くんと剛くんは、何じゃれてんの???



いや〜、良かったです、本当に!
DVDにして、売ってくれ〜〜〜!!



『夜空…』と『世界…』は、やっぱり良い曲だよね〜
本当に良い曲だSMAPさん達が、ファンが、誇る事が出来る財産だよね


長いね〜、この日記。1つの番組の感想だけでこの長さ。
最後まで読んで下さって、ありがとう! お疲れ様でした〜!!


2005年08月14日(日)  何パターン?

◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日の放送終了後は、何も無し…。
剛くん、終わってすぐに福岡へ行くんで帰っちゃったのかな?
それなら、無くても良いんだけど…



◆『24時間TV』CM
全部で何パターン録れたのか、判らないんですけど、マラソンランナーが丸山弁護士に決定!って瞬間を使ったのや、山古志村の小学校へ行った時の映像を使ったものも、9種類の中に入ってるのかな?
しかもね、同じ山古志村の映像で、♪ア〜ンド 日テレ♪の所がちょっと違うのが有ったよ?
1つは、&の左右に剛くんの顔が有って、「剛!」って2人の剛くんが言って、右側だけ慎吾くんに変わり、「ア〜ンド慎吾!」って言って、その後、ニカッ!と笑うの
1つは、初めから、左が剛くん、右が慎吾くんで、それぞれ、「剛!」「ア〜ンド慎吾!」と言って、その後、ひょうきんな顔で笑うの
これは、2種類になるの???

今迄はどのパターンでも、そこはずっと同じだったみたいだけど。


◆13日『チョナン・カン2』
ミスりました〜! 初めの1分弱、録り損ねました〜!!
緑がかった青い浴衣を着ているチョナン(?)、手には、白いお扇子を持って、立ってます
「初日の札幌、そしてその翌週の横浜…。あ〜。
最高に盛り上がったなぁ。何しろ、2年振りだからね。
あ〜。会場には、韓国の方もいっぱい来てくれました」



8月7日、日産スタジアム。韓国の方達に質問しています。
ほとんどが、お友達同士らしい女性の2人連れで、1組だけ、ご夫婦が。
日本に住んでいる方ではなく、韓国からいらしたようです。
凄いですね。私なんて、日本に住んでても行けない(行かない?)のに…。


浴衣姿のチョナン「で、今週は福岡です。
そう言えば、明日、コンサートが終わったら、『Sma STATION-4』に生出演します。
僕、準レギュラーなのに、久し振りの出演です。皆さん、お楽しみに!」



◇6日に行われた、『ロボッツ』の舞台挨拶
剛くん「あ、どうも皆さん、こんにちは〜!
あの、皆さん、本日は本当に、こんなに暑い中ですね、え〜、劇場迄、足を、え〜、運んで下さいまして、本当にありがとうございました」

「え〜、本当にあの〜、良い作品に又、え〜、参加出来た事を、僕自身もとっても嬉しく思い、え〜、本当にこの夏、え〜、お薦めの映画だと思っています。
え〜〜〜、1回とは言わず、2回! 2回とは言わず、3回!!
え〜〜〜、本当に家族、そして友達連れて、え〜、見て頂けると、とっても嬉しく思います」


矢田亜希子さん「あの〜、今回、こういったあの〜、大作に出演する事が出来てですね、私もとても、嬉しく思っております!
え〜、本当に草なぎさんを〜、に〜、会う度にですね、え〜、本当ロドニーに見えてしょうがないぐらい、本当に、あの〜似てらっしゃるなぁ、と言うか、あの〜、ロドニーの、あの希望に満ち溢れている、感じが、とても草なぎさんに合っていて、何か、今日もお会いして、あ、ロドニー!って言う…感じで」
剛「矢田さんも、キャピィーに、あの、凄く似てますよ」
矢「あ、はい、はい…。ほ、本当ですか?」
剛「はい」
矢「ありがとうございます!」

山寺宏一さん「僕、何と言っても、西田さんが憧れの方なんで、尊敬してる…。
3人と一緒にこの舞台に立てるって事を、本当に!今日迄、21年間、声優をやって来て、良かった!!と思っております!!!
今日は、本当にありがとうございます!!!!」
西田敏行さん「え〜、世の中、いっぱいいろんな事有ります!
も〜〜〜、ねっ、無駄な命なんて、1つも世の中には無いと言う事を、この映画で感じて頂けたら、という風に思いました。
本当に、今日は、どうもありがとうございました!」

映画を見た方達の感想。


後半は、最新韓国映画ランキング。
ベスト3が紹介されたんですが、2位の『ウェルカム・トゥ・トンマッコル』と言う映画の音楽が、日本のドラマか映画の音楽で聞いた事があるような感じがしちゃったんです。
『黄泉がえり』の曲じゃないだろうな?と思って、サントラ盤を聞いてみたら、似た感じですが違いました。
気になったので調べてみたら、この映画は、久石譲さんが音楽を担当されてるのだそうです。
なるほど、だから、聞いたような感じなんだ、と納得!

提供カット、『ロボッツ』の舞台挨拶。
剛くん「あの〜、何度か機会が有りまして、今回も、あの〜、矢田さんと一緒にお仕事出来まして、あの〜、事務所の方に、『ありがとう』と言っといて下さい」



◆13日『ロボッツの世界をのぞこう!』
地元の局で放送したんですが、東京の局では、どこかでやったのかな???
内容は、7月18日にテレビ東京で放送されたものと、ほとんど同じです。
ただ、タイトルが変わったのと、「大ヒット、公開中!」って、ナレーションで言ってるぐらいかな?
完璧に見比べた訳じゃないけど、多分、ほとんど一緒だと思います。


2005年08月13日(土)  3K???

◆『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
慎吾くん「皆さん、こんばんは、香取慎吾です。
お久し振りっ! 『Sma STATION』、3週間振りです。
え〜、3週間振りの『Sma STATION』は、福岡でぇ〜っす!
こちら!! 九州朝日放送にやって来ましたぁ〜!!!」

(大きな拍手。ロビーの?受付で話している慎吾くん。
受付のカウンターの上に、5枚の団扇が、写真を伏せて置いてあります)
「福岡ヤフージャパンドームでですね、コンサートをやりまして、さっき迄やってました。
今、やって来ました。そして、今日はゲストが来ます。
スペシャルゲストが来ます。“ミスターK”さんが来ますねぇ…。
Kさんと言えば、わたくし香取慎吾
(団扇を取って)、これもですねぇ…
(近くに居る人達に団扇を振り) この人ですかぁ〜? (歓声と拍手が起きます)
う〜ん、判り辛いリアクション、良いですねぇ〜。
後〜、と言えば、この人も居ますね、Kさん、木村くん

(又、団扇を見せて尋ねます) この人ですか? (さっきよりも大きな歓声と拍手)
微妙に、俺よりデカイ気がするんですよね、声援が…。
後、Kさんと言ったら、この人じゃないですかぁ〜?

(剛くんの団扇を持って、又、見せます。歓声拍手)
“ミスターK”がゲストです!」



これを見た時には、木村くんの名前を出したら、知らない人が期待しちゃってマズイんじゃない?って、思ってたんだけど…。


今回の放送の1番の感想…、
車の音がうるさいんですけどぉ〜!

普通の車が通ってるだけでもうるさかったけど、生放送だし、テレビ局の場所は判るだろうし、もっとうるさくする人達がやって来たらどうするんだ?と思ってたら、本当に来ちゃったよ〜!!
スタジオとかは、借りられなかったんでしょうか?
今後も有るかも知れないけど、道路に近い外でやるのは止めて〜!!!


みんなビックリ!の韓国のアイドル?グループ、横顔が映った時に、鼻を整形してるな〜って思ったら、顔だけじゃなかったのね…
綺麗だもんなぁ〜」なんて言ってる剛くん…
心配だよぉ〜!
本当は男とか(話せば声で判る?)、女性でも整形美女なんて、気付きそうにないもんね…
整形美女と結婚した後、昔の写真を見たら、
「今と全然顔が違う…?!」な〜んて事にならないように、気を付けてね〜!!
心配だぁ〜〜〜!!!


【草なぎ・香取 真剣対談2 歌手・草なぎ剛を熱く語る!】
何故、このような事に???
剛くんに、活を入れよう、って事? もっと頑張れ、って遠回しに言ってるの?

ちょっと、考えが判らないなぁ…。
今、SMAPがLIVEをやってて、シングルやアルバムが出たばかり、という時期だからかしら?
慎吾くんの提案なのか、番組側からの提案なのか…う〜ん…

木村くんを呼んだのも、慎吾くんの思い付きなのか、番組側からの要請なのか?
直前に電話が掛かって来て呼ばれた、なんて話、私は信じられません。
何で、ちゃんと黒いスーツ、着てるの? あれ、ステージ衣装じゃないんでしょ?

木村くんと3人で歌っている『Fine,Peace!』に、話を持って行く慎吾くん
木村くんを呼ぶ為の前フリです…。
「今日、木村くんが、1番好きだって言ってて」と、嬉しそうに言う剛くん…
この前の『スマスマ』の時には、『夏楽園』って言ってたよね?
これも、慎吾くんと打ち合わせ済みで、そういう風に言ったのかな?

「3人で、昔にも有ったんだよ」と言う慎吾くんに、「有った?」って、覚えてないらしく、驚いている剛くん
でも、慎吾くんも覚えてなかったんだね、本当は
「こうやって、しっかり、踊って歌ってで、3人でやるのは初めて…」って、やってただろうが〜〜〜!
『感じやすい不機嫌』でしょ?
『007』のLIVEビデオで、3人で踊ってただろうが〜!!
口パクだったかも知れないけどっ!!!
ファンのが覚えてるっちゅうねんっ!!!!

慎吾くんが、フェイントで木村くんの名前を呼んだ時点で、焦った顔になる剛くん
実際に、木村くんが現れると、呆然…
きょろきょろと周りを見回したりして、タカハタさんでも探してたの???
緊張して笑っちゃうのが、剛くんの癖?ですが、やっぱり、笑っちゃってます
「動揺して、ハンカチ出しちゃったよ」って、慎吾くん、多分、そうなるの判ってたでしょ?
それでも、呼んだんだよね? 意図は何?
剛くんが焦る顔が見たかったの???

アンタも“S”ねぇ…


『Fine,Peace!』の事を、「好きだよ」と言う、木村くんの顔を見ていたら、やっぱり、“1番好き”じゃないだろう?と思いました
なのに、この番組への前フリ?で、LIVEの時に、「1番好き」と言ったのなら、それは、ファンの人達に嘘を言った事になるんじゃないの???


LIVEが好きかどうかって話になって、「本番は大好き!」だけど、全員集まってのリハーサルが8日間しか出来なかった事が、不満らしい木村くん。
『Mステ』で、EXILEの人に聞いたら、「2カ月って、言ってたじゃん」と言う、木村くん…
あのね、EXILEさんはね、「2カ月前からアイディアを出して、1カ月ぐらい、みっちりやります」と言ってたのよ
あの時、途中でメンバーに訓を垂れ始めちゃって、後の方を聞いてなかったんだろうけど、1つ疑問なのは、木村くんのファンって、ラジオとかに、それ間違ってるぞ〜!とかって、投書で突っ込んだりしないの???
それとも、誰かがそういうのを送っても、ラジオ番組のスタッフさんが、木村くんには見せないようにするのかな?

私はね、ファンだったら、本人の為に、間違ってる事は教えてやれ!って思う方なのね
まあ、ラジオとかには一切投書もしないし、ファンレターも出さないんだから、教えてないんだけどさ、実際には。
でも、ファンの人って、何万人も居るんだろうから、誰か居るんじゃないの??? (他力本願)
SMAPファンの皆さ〜ん! 本人達の為に、間違いは教えてあげましょう!!


コンサートのどの辺りが好きかと尋ねる慎吾くん。
「始まる寸前の緊張感」と答える剛くんに、「初日」と、慎吾くんは言ってたけど、剛くんは、“毎回の始まる前”って意味で言ったと思うんだけどな…
まあ、慎吾くんは、初日の頃とか終わりの方とか、って尋ねてたんだから、そう取るのが普通かな。

どなたか、2人のラジオに、突っ込みの投書を送って下さ〜い! (他力本願)


最後に、「つよぽん、一言!」と言われた剛くん、「吾郎さん、中居くん、見てる?」って、もう終わりなんですけど…
明日のLIVEでは、絶対にこの番組の話が出るんだろうなぁ。
何で、自分達も呼んでくれなかったのかって、スネるよね?

あ、終わった少し後に、吾郎さんが出て来たわ。同じような黒いスーツ着て。
あ、中居くんも居るわ。5人勢揃いだ。NTTのCMだけど…。


2005年08月12日(金)  友達の輪?

◆『笑っていいとも!』
中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]! 草なぎさん、本日のテーマは?」
剛くん「本日のテーマは、躍動感溢れる、美少女です」
中「はい。お願いします」
剛「こちら!」 (何て言ってるか、ちょっとはっきりしません…)
剛くんがパネルをひっくり返すと、おすぎさんの顔をチアガールさんに合成した写真が。
外人さんなのか?かなりガタイの良い方なのに、顔の面積が小さいらしく、そこへおすぎさんの顔を縮めて嵌め込んでるので、何だか顔が小さ過ぎてバランスがおかしいです…。
おすぎさん「あっはっはっはっは〜!」
剛くんも、今日は声を出して笑ってますが、この声が表現し辛い…
「んふふふふ。んぐふふふ」って、感じでしょうか???


何だかねぇ、水色のシャツの下に、ラクダのシャツでも着てるみたいな、ピチピチ感ですなぁ…
お顔は眠そうで、髪の毛も、直前まで帽子を被って寝てたんじゃないの?って感じだし…
あのお洋服には似合わないお帽子で、そのまま被って出られなかったとか???


[彼氏が彼女に着替えたら]
1人目の、10kg痩せたいと言う彼女、痩せると藤崎奈々子さんに似るんじゃないかしら?
それを励みに、頑張ってみてね〜〜〜!
(私は、10kg痩せても、誰にも似そうにありません…。なので頑張れない…)

今日は、4・3・3点と、剛くん好みの方は居なかった模様…
ここの所、LIVEで、女性をた〜くさん見てるから、一時的に目が肥えてる???


[このセンス許センス]
【負け犬女に人気のブランド名】
苦笑?なのか、ニヤッとしながら書いて、「もういいや、今日は…」って言いながら、紙を折ってる剛くん…
諦めの境地ですか?
タモリさんには、「つよぽん、早い時には危ないんだよね〜」って、心配されてるし(遅くても危ないと思うけど)、おすぎさんには、又々、「平仮名で書いた?」って聞かれてるし…
「博多から来ました」って、そうか、もう福岡やってるんだ?!
『スマステ』の予告で、福岡から、って言ってて、ああ、今週は福岡なんだ、って思ったんだけど(全く把握してない私…)、もうやってるんだ。
お疲れ様だす〜! だから、眠そうなのね???
「待っててね!」と微笑む顔が、妙〜に、四角く見えちゃいました

長方形に髪形のせいかしら?


1番目の長いのは、五・七・五になってるよ。川柳なのかしら?
3番目の“こばん”で、「さっき誰か、平仮名で書いた、って言った人が居た」と突っ込む遠藤さん…
ピ〜ンチ! おすぎさんが、あんな事、聞くから〜!!
一時は、1と2と3が2票づつで危なかったけど、梨花さんの気まぐれで、2が3票になって、保阪尚希さんが許センスに!
剛くんは、やっぱり2番で、大判小判の小判だったらしい…
あ〜、危なかった〜!
おすぎさん! もう「平仮名で書いた?」なんて、聞かないで頂戴っ!!
剛くんもね、平仮名でばっかり書いてないで、片仮名で書いたらどうなの?!
って、この人、片仮名も苦手だったんだっけ…



今日は、あんまり書く事が無かったな…。


◆『僕らの音楽 2』
この番組って、最近、なんかぐるぐる回ってない???
友達の輪、って言うのか
今日の主役はスガシカオさん
以前、YUIさんの対談相手として出てらしたけど、そのYUIさんが、コラボのお相手。
で、対談相手は、この前、Mr. Childrenで出てらした、桜井和寿さん。
来週の対談相手は、以前、郷ひろみさんの対談相手だった、綾戸智絵さんだし…。
剛くんも、ミスチルさんと対談(これはミスチルさんのご希望じゃなかっただろうけど)して、その少し後に、SMAPで出てるし…
何だか、くるくるしてるような…

スガシカオさんは、YUIさんと対談した時に、チラッとだけ、『夜空ノムコウ』を歌ってたんですよね?
あの時に、聞きたかったな〜、って思ったんですけど、そういう意見が多かったのか?今日は、歌って下さいました〜!

でも、出来れば、女性の声が入らない方が良かったかなぁ…。
それと、間違ってる訳はないから、そういうアレンジなんだろうけど、イントロのバイオリンの音が、外れてるような気がして何だか気持ち悪かった…。
う〜ん…。

しかし、やっぱり良い曲だよね〜
こういう良い曲を歌えるって事は、財産だよね、歌手にとって
歌手である、SMAPさんにとっての、1つ目の大きな財産
これからも、もっともっと、どんどん増えると良いね
増やす為には、とりあえず、シングルでもアルバムでも出してくれないとね。
歌わなかったら、財産は増えっこないもんね


2005年08月11日(木)  1度は行ってみたいなぁ…

◆韓流スター、続々来日
ひょっとすると、『チョナンカン』で、対談とかするかも知れないけど、今朝の『めざまし』を見るだけでも、4人来日しているそうな。
剛くんは映画もきっと見ていて、男性のソン・ガンホさんやユ・ジテさんとの方が、お話したい感じかな?なんて思ったけど、綺麗な女性ともお話したいかな、やっぱり
『悲しき恋歌』に出演されている、キム・ヒソンさんは、ドラマの宣伝の為に出演されるかもね?
フジだし。まあ、『スマスマ』は無いだろうけど???
『冬ソナ』や、今放送中の『オールイン』に出演されている、パク・ソルミさんは、『めざまし』では話が出なかったけど、新聞によると、日本の俳優で共演したい人として、長瀬智也くん、チョナン・カン、松たか子さんの3人を上げて下さったそうな
チョナン(剛くん)の出演している映画かドラマ、何か見て下さったんでしょうかね?
こちらは、日本の事務所と契約したそうだから、その内、実現するかもね?


◆『新どっちの料理ショー』
讃岐うどん vs 盛岡冷麺。
私は、絶対、讃岐うどん!なんだけど、剛くんは、日本の麺類でも、うどんよりおそばの方が好きなんじゃなかったっけ?
だから、多分、冷麺を選ぶんだろうなぁ〜、って思いました


今日は、麺を打って頂く方を、現地から呼んでしまうという、太っ腹?!


鈴木紗理奈さんが、東野幸治さんに、「全然、大阪帰ってないじゃないですか?! 親に、2〜3年会ってないらしいですよ」って、言った時、剛くんはどうなんだろうなぁ?って、思っちゃいました
帰ってるのかも知れないけど、全然、話さないからね、この人
判らないのよね…。


盛岡冷麺の付けだれに、キムチの汁を入れたのを見た後に映った時、ゴクッって唾飲み込んでたね?
好きなんだね、キムチ…
はぁ…
特選素材の冷麺のVTRの時に、『TEAM』の音楽が使ってあったり、『黄泉がえり』かな?って、思うのも有ったね。
あの、冷麺を作ってる方は、何となく、つかこうへいさんに似てましたね。


ラストオーダーの時、剛くんは天を仰いで、「どうしよう〜、困ったなぁ〜」って言ってたけど、何か嘘っぽかったな…
本当は、全然迷ってないでしょ?って、思っちゃいました、私
今回は、麺を打ったご本人がいらしてるから、一応、そう言っておかないと…、みたいな心遣いなんじゃないの?って
ひねくれてる? 私…。
結果は、9対2の大差で、盛岡冷麺の勝ちやっぱりねぇ…


前に讃岐うどんが出た時も、剛くんは、讃岐うどんを選ばなかったんじゃなかったっけ?って思って、調べてみたら、やっぱりね…


あのうどんを作ったおじさん、良い人だよね〜。
私は、本場・四国までは行けそうもないけど、
讃岐うどん、食べた〜〜〜い!



2005年08月10日(水)  アルバムの曲の感想…1かな?

◆『THE 有頂天ホテル』
9日の朝9時から行われたらしい、制作発表記者会見。
慎吾くんが、映画撮影中だって思ってなかったんで、ちょっとびっくりしちゃいました
この映画の事は、以前『めざまし』で取り上げてて、三谷さんと生電話してたのは覚えてるんだけど、慎吾くんも出る、って言ってたっけ?
私が覚えてないだけかな?


質疑応答用に、2列に並んで椅子に座ってるのを、引いて映した画面を見た瞬間、あれ?吾郎くんも出てる???って、ド真ん中に座ってる人を見て思ってたら、それは三谷さんでした…
前に冗談で?ご本人が「似てる」って言ってたけど、本当に似てるのかも???

慎吾くん、顔の色が黒い? 濃いめに塗ってるのかな?
帽子から出ている髪も黒い。でも、これを見て判りました。
金髪にした後なのに、“Sma Times”に、髪の黒い写真が載ってる事が有って、何で?って思ってたんだけど、この映画を撮ってた時だったのかな?

いろんな番組でも言われてたけど、本当に豪華な出演者ですね〜!
で、やはり三谷さんの作品の常連さんがいっぱい。
『新選組!』出演者の方も何人も
芹沢鴨だった佐藤浩市さんに、抱き締められる?近藤勇・慎吾くん
う〜ん、感慨深いものが…


来年1月公開だそうな
剛くんの映画が夏?秋?だし、後の3人も有るかも知れないし、来年も又、SMAPさん、映画の年???


★8日『SMAP×SMAP』 End Talk
アルバムで好きな歌。
剛くんは、『Dawn』私もこれ好き〜〜〜!
でも、その事よりも、「どうしても!言っておきたい事が有る」と。
剛くんのソロ曲『ハヌル』のタイトルを付けたのも剛くんだけど、「間違っちゃった」と
これを聞いて、「あぁ〜?」って顔で、歌詞カードを覗き込む中居くん。
笑っちゃう吾郎くん、唖然とする木村くん。
反応、人それぞれ…。面白いなぁ。
“空”なので、“無限の(ム ハナン サラン)”にしたかったのに、間違えて伝えてしまったと…
う〜ん、残念でしたね…。

慎吾くんが、歌詞カード(?)を見ているのを、寄り添って覗き込んでる剛くん
剛くんが、『ハヌル』の事を話してる時には、慎吾くんが剛くんの持ってる歌詞カードを覗き込んでるし、も〜、いちゃいちゃしてるんだから〜!

さて、この曲の感想については、又、後で。


慎吾くんが好きなのは、『クイズの女王』
音が真ん中に固まってる感じが、何かねぇ…。
ドラムの音(打ち込みだろうけど)が、モノラルの曲みたいでね、広がりがなくて、何か気持ち悪いんだよねぇ…。
詞と曲は好きよ面白い!
吾郎くんの声が女性的で、女性が言ってるみたいな歌詞の所は吾郎くんで、男性の所は慎吾くんて、分けちゃったら良かったんじゃない?って思ったけど、それじゃつまんないのかな


吾郎くんは、『HOLIDAY IN THE SUN』ちょっと意外?
私も結構好き。歌詞は判らないけど、メロディーやアレンジが好き
ラップが無ければ、もっと良かったかな…。
この曲で、ラップの所のストリングスを聞いてると、『夏の日の』っぽいな、なんて思ったり
パーシー・フェイスだっけ? ヘンリー・マンシーニだっけ? 忘れた…。
剛くんのソロの後の、中居くんのソロの声が好きなんか可愛い


木村くんは、『夏楽園 〜clap your hands〜』
私があまり好きじゃないラップが、いっぱい入ってる曲…。
でもまあ、こういう曲なら許せるかな楽しそうだから
途中の吾郎くんのソロ、凄く妖しい…
その後の剛くんは、同じメロディーでも妖しくない…ちょっと儚気…


中居くんは、『It's a wonderful world』かなり意外
私が最初に聞いた印象は、「ゴスペラーズっぽい曲だな」でした。
“ぽい”って言うか、「ゴスペラーズさん辺りが歌えばもっと、じょ(以下省略)」って…
あははは。失礼!


さて、『Dawn』について
中居くんだっけ、この曲を「“反戦歌”として歌った」とかって、(雑誌で)言ってたの?
“反戦歌”か…、難しいよね…
剛くんや中居くんのソロの所の、【悲しみも憎しみも…】を聞いて、“反戦歌”って考えると切なくなる
第2次世界大戦が終わって、今年で60年。
アジアの人々の中には、未だに、日本を恨んで、憎んで、嫌っている人がたくさん居る…。
実際に戦争を体験した人だけじゃなく、その後に生まれた人達が、両親や祖父母の世代の恨みや憎しみを引き継いで、日本を嫌っている…。
それを考えると、戦争を起こした側の人間が、何十年経ったとしても、“反戦歌”なんて言っちゃいけないような気もするんだけどね…

現に、今の日本人は、戦争したくて仕方ないみたいなブッシュ大統領の言いなりになってる、小泉さんを首相にしてるんだからね。
ブッシュさんが、「アジアのどこそこを攻撃するから、軍隊出せ!」って言って来たら、小泉さんは「はい!喜んで〜!!」って言いそうだよ


そんな人を、日本のトップにしている日本人が、“反戦歌”なんて言っても、アジアの人達に笑われるんじゃないのかな?

中居くんを非難するつもりじゃないんだけど(小泉さんの事は非難してます)、そんな事を考えちゃったりしてます…


私は、この『Dawn』を聞いて、“反戦歌”だとは全く感じなかったんだけど、別の事を考えちゃった
この歌が、『日本沈没』の最後とかに流れたら、ぴったりなんじゃないかな?って
想像だけど、あの映画って、日本が沈没して終わっちゃうんでしょ?
そうだとすれば、絶望の底で話が終わっちゃうんだけど、
最後にこの歌が流れたら、生き残った人達はきっと…、みたいな、希望を感じさせてくれるんじゃないかな?って
そんな風に思ったんだけどね
でも、公開が1年も先だし、制作費20億円の大作だそうだから、有り得ないよね。
きっと、もっと凄い人?に頼むんでしょ? 大作映画の主題歌とかって。


大作映画じゃないけど、『僕の生きる道』のスタッフさんで、『世界…』を主題歌に決めた人は偉かったよね〜
まあ、あの曲は、アルバム発売直後から、ファンの間では評判になってたし、発売からドラマが始まる迄が半年ぐらいだったってのも幸いだったかも知れないけどね。
ドラマで使われた事で、SMAPファンじゃない人達にも知られて、曲がヒットして、又、ドラマも注目されて。
あれだけ売れて、で大トリになって、遂に宇宙でも流れちゃったんだから
大英断でしたねエライ!






さて、衆議院が解散し、総選挙が決まりましたが、皆さん、良く考えて投票に行きましょう!
今のままで良いのかどうかをね…


私は、どこかの党を応援している訳でも、身内や知り合いが立候補する訳でもありません。
アンチ・自民党、いや、アンチ・小泉純一郎なだけです。
これで自民党が勝ってしまったら、郵政が民営化されるだけでは済みませんぞ!
小泉さんは自信を持ってしまって、自分が考えている事は全て正しいと思って、やりたい放題をしますぞ!!
アジアの人達に何を言われても、靖国神社に参拝し続け、日本人が、アジアで嫌われる要素を更に大きくしますぞ!!!
ブッシュさんの言いなりになって、その内、法律を変えて、戦争が出来るように、国民を徴兵出来るようにしてしまいますぞ!!!!
SMAPのメンバーが、徴兵されて、戦争に行かされて、SMAP解散!なんて事になっちゃいますぞ!!!!!
あなたの旦那さんが、子供が、もしかしたら自分自身も、戦争に行かされてしまうかも知れませんぞ!!!!!!


良く、考えましょう!!!!!!!



2005年08月09日(火)  お帰りなさい!

★☆★ディスカバリー号、地球に帰還!★☆★

良かった〜〜! ホッとした〜〜〜!!
10時前に、『報道ステーション』で見たんですけど、無事に着陸したのを見た時は、ちょっとウルッとしちゃいました
あ〜、本当に良かった〜!


◆『ぷっすま』
眞鍋かをりさんと竹山隆範さんをゲストに、スカウトクッキング
又、これかい…


紫系シャツの、おじさん3人組と、青系カップルに分かれた方が良かったんじゃないですか?
眞鍋さんが、「今日も食ったり飲んだり出来るって、聞いて」と嬉しそうに言ってるのを聞いて、苦笑するしかない、剛くん…
前回、眞鍋さんが出た時が天国なら、今回は地獄です…。
自分達が根性出して、食べようという気がないので、ゲストさんにお願いしてしまう、他力本願・なぎスケ…


3つ目の坦々麺で、なぎスケがスカウトした、ヘソ出しの女性の名前が、“白川香織”さんって?!
島男の彼女じゃないか〜〜〜! うっそぉ〜!!

本名じゃないよね? 芸名? 偽名? 仮名? 源氏名???
ペンネーム? Webネーム? 四股名???
うっそだぁ〜!

逆転の可能性を残す為に、最後の点数を5ポイントにしてもらおうとする、なぎスケ。
ユースケさんも、似せる気がないが、剛くんも似せる気がない、似た者コンビ…
「昨日から、僕、草なぎくんと、ずっと一緒に居るんです」と言う竹山さん。
何のお仕事かしら? 『日本の歴史』辺り??? う〜ん、気になる…。
「今みたいなテンション、この48時間で初めて見たんで」って事は、ず〜っと、おとなしいと言うか、暗いって言うか、喋ってないって事かしら?
何の仕事だろ?


ヒント用にVTRのスイッチングをする剛くん…
正しくヒントになるお料理の先生を無視し、セクシーVTRの方ばかり選んでる…
眞鍋さんが、必死に諌めようとするも、竹山さん迄、眞鍋さんの手を押さえ込み、セクシーVTRを見てる3人…
終わった後、剛くんなんて、「いやぁ、良かったなぁ〜」って…
男って………、アホ!

でも、剛くん、良くカプチーノなんて知ってたなぁ…。
知ってるか…。


小窓から、『ロボッツ』の宣伝をする、剛くん
何故にタキシード? 結婚式???


2005年08月08日(月)  秀雄とみどりを思う朝

◆『ロボッツ』大ヒット御礼舞台挨拶
6日に行われたらしい、舞台挨拶の様子。
髪形も、歩き方も、服装も、と〜ってもカッコ良い剛くん!
でもあのブラウス(?)の、前で大きく結ぶ感じは、今の時季だと、ちょっと暑苦しい…

素敵なんだけど…
秋か冬ならね〜、文句無し!なんだけど…

この日の郵政法案のニュースが大きく取り上げられているせいか? 芸能ニュースも全体的に短めで、『ロボッツ』の話題も、ほとんどが1分弱…。
そんな中で、6時台の『やじうま』は、2分半もやってくれました〜!
お客さんに挨拶してる途中で、詰まってしまって、「頑張って!」と声を掛けられると、「頑張ります。いつも頑張ります」とお辞儀してたり
『Fine, Peace!』の歌詞みたいだね?

特製ケーキが登場して、チョコレート製のロドニーくんの出来に驚いて、口をぽかん、「食べられる」と聞いて、いきなりロドニーくんの頭に顔を近付けたので、まさか食べる気?と思ったら、匂いを嗅いで、「本当だ、甘い匂いがします」と
山寺宏一さんかな? 西田敏行さんかな? やっぱり剛くんが食べちゃうと思ったのか、「うわっ?!」って、言ってましたな。
そして、矢田亜希子さんと4人でケーキに入刀する時には、司会の女性(クロさん?)が、「ウエディングケーキのリハーサルという事で良いじゃないですか?」「新郎新婦みたい」と…
ちょっと、はにかむ?矢田さんと、それを聞いた西田さんが、遠慮して?一歩下がったような感じだったのが面白かったな

でも、考えてみたら、秀雄先生とみどり先生は、教会で式は挙げたけど、ウエディングケーキ入刀は、やってなかったよねぇ…

その4人の写真が載った、東中の記事も映してくれました。
買いに行けなかったから、見られて良かったな…。


その前の『朝やじ』では、司会の方に、カッコ良いですもんね」と言われ、「ロドニー、ですか?」と答える謙虚な剛くんが
この後、ロドニーに「顔が似てるって言われる」って話になったのかな?

『F2』では、「今回もあの、矢田さんと一緒に、お仕事出来まして、あの、事務所の方に“ありがとう”と言っといて下さい」と言ってる所と、終わる時なのか、手を振ってるんだけど、何だか口をもぐもぐしている剛くんが映りました
食べたの? ま、まさかロドニーくんを???


しかし、あのロドニーくん、本当に良く出来てるなぁ〜!
そっくりだし、細い所が有るのに、ちゃんと立ってるのって凄いよね〜!!



◆SMAP、宇宙デビュー?!
日本時間の、7日午前9時39分、ディスカバリー船内の目覚まし曲として、『世界に一つだけの花』が流れたそうな?!
野口聡一さんのリクエストだそうで、野口さんが、「僕はこの曲が大好きなんです。日本で大変人気の有る、世界平和を歌った歌です」と紹介?して下さったようです
ディスカバリーの中だけでなく、航空宇宙局って言うの?あそこにも流れたのかしら?
だったら、凄くたくさんの人が聞いてくれたって事よね?
宇宙飛行士の皆さんには、記者会見の時に、「宇宙でどんな音楽を聞くか?」って質問をした、2人の日本人が入ってるグループの歌だって、説明して下さったのかしら???
今回流れたのは、『ドリスマ』に入ってたのかな?
2番の初めの所を、慎吾くんが歌ってるのって、そうだよね?
『僕の生きる道』の主題歌(最終回以外)だったのだよね…


(↑これ、間違っていました。8月15日の日記にて、訂正)


しかも、日本の子供達へのメッセージ?として作られたビデオでも、自らキーボードで、『世界…』を弾いてらしたし
でも、野口さんは、ずっとアメリカに住んでらっしゃるんでしょ?
良く、日本の歌をご存じだったなぁ、って思っちゃいました。
CDをお渡しした『友だちへ』じゃなく、『世界…』を、以前から知ってて下さったんですねぇ…
嬉しかっただろうなぁ〜、SMAPさん達…

う〜ん、素晴らしい!
でも、出来れば6日の朝の方が良かったかな…。
広島に原爆が落とされた、8月6日の方が…



本当なら、今日、地球に帰還される筈だったけど、安全を期す為だから、延期になっても仕方ないですよね
どうぞ、ご無事で…


◆『F2★スマイル』 (今日は『F3』か?)
[今週のSMAP]は、木村くん。
『スマスマ』のリハーサル室で、相川アナがインタビュー。
相川アナに、ビデオレターを慎吾くんが見る前に、『エンジン』のスタッフジャンパーをあげてしまった事を怒られ、かすか〜に涙目になっている木村くんが、ちょっと可愛い
木村くん曰く、相川アナは「幼稚園の先生」のようだと…。
札幌のコンサート後、ホテルでルームサービスを頼んで食事をしていて、ライスのお皿を落としてしまい、15分ぐらいかけて、ライスに付いた絨毯の毛埃を、綺麗に取って食べたという裏話をしていたので、これって、8月3日か4日に録ったんですね

[SMAPビデオレター]は、先週の剛くんから
先週は、中居くんからのが無かったから、順番に録ってないのかなと思ってたんで、今日も無いと思ったら、有りました〜!

剛くん「どうも! 木村くん、こんにちは。
(ここから韓国語→)こんにちは。チョナン・カンです。これから質問します」
(ビデオを見ている木村くん、「ハングルじゃん! あのぉ〜、ハングルで言うな、って言っといて」と、相川アナに言ってます)
剛「まず最初に、コンサートで、1番面白かった事は何ですか? (悪戯っぽい笑顔) 
(木村くん「これ、字幕無かったらさぁ…」)
剛「(笑顔のまま、スタッフさんに日本語で) あのぉ〜、後で訳を入れて下さい」

相川アナ「いかがでしょうか?」
木村「勿論その、会場のね、客席の皆さんと盛り上がれるっていう、楽しさも有るんですけど…。
その良さも有るんだけど、何かこう、LIVE終わった後の、うん!控室に戻って行くメンバーの…、感じとか、凄い良かったですね
ボロッボロッ!になってる感じとか…
相「あ〜、そうなんですかぁ…」
木「になってますよ、みんな…
相「燃え尽きちゃった…?」
木「うん!」
相「へぇ〜」
木「あれね、本当、マンガだったら…、マンガだったら『(あしたの)ジョー』の世界ですね…
マジで。5人のジョーが居ましたね、楽屋にあの感じ、僕、でも、嫌いじゃないし
うん! 好きですね、とっても」


木村くんは、『F2』月曜レギュラーの、土田晃之さんが「大好き」なんだそうな。
「土田さん、頑張って下さい! 応援してます」と…。
同い年なんだもんね…。



◆『SMAP×SMAP '05 真夏の延長戦!』
[BISTRO]には、伊東美咲さんと秋吉久美子さんがゲスト。
剛くんは、伊東さんと同じ作品に出演してたのに、覚えてない様子…
私も、何か有ったっけ?って、思い出せず。
でも、『黄泉がえり』と聞いた瞬間に判りましたよ。
剛くんは、明らかに思い出せてないのに、「忘れてませんよ」と…
どう考えても、忘れてるとしか思えないんですが…
最近、こういう事が多いね忙しくて、疲れてるのかな?
瞬間記憶力テストで、“おじいちゃん”と言われちゃう筈だ…
カットされちゃったのかも知れないけど、伊東さんも、田中邦衛さんの娘役、って言ってくれれば思い出せたかもね…。

慎吾くんの、おいすぃ〜!のリアクションは、電車男
これだったんだ〜、“Sma TIMES”の写真は?!
あのカメラで、いつも“Sma TIMES”の写真を撮ってるのかしら?
この[BISTRO]は、7月13日に録ったんだね。

勝負の方は、草なぎ慎吾ペアの勝ち!
おっ、ここの所、剛くん、結構勝ってるよね??? 凄いなぁ〜。



来週の『スマスマ』は、SMAPソングの特集?
SMAPさん達が忙し過ぎて、収録が間に合わなくなっちゃったの???
全部を1曲丸々は難しいだろうけど、なるべくちゃんと流してくれるなら、それはそれで嬉しいけどなぁ…。
1時間、XPで保存ですがな
でも、『青いイナズマ』からなんだね、やっぱり…


[脳内戦士 キリヌケトオル]
面白かった〜! 何回も笑っちゃいました!!
白龍さんて、強面の方だけど、実際はノリの良い、面白い事が好きな方と見た!
連れの子分の方は、『ぷっすま』のビビリ王で、良くお見掛けする方ですよね。


[玉様ビリヤード]
ロンドンブーツ1号2号さんがゲスト。
どっちが1号さんで、どっちが2号さん???
ブレイクショットをミスる、初心者・亮さんは仕方ないにしても、木村くんがミスるって?!
最初は、ウケ狙いでわざとやったのかと思ったけど、顔見たら、軽〜く涙目だったから、わざとじゃないんだよね?

シンツヨは、えらく喜んじゃってるし、波乱の幕開け

慎吾くんが打った後、亮さんがやるのを見てる時の剛くんが、体を斜めにしちゃって、慎吾くんの肩にくっつくように座ってる
あのまま、慎吾くんの肩に、頭をもたせかけちゃうのかと思いました
まるで、デート中のカップルみたい〜いや〜ん!
2巡目で、2つ入れた剛くん、素敵〜!


結局、最後に入れて、玉様になったのは中居くん。
罰ゲームは、電話した相手に「愛してる」と言わせる、というもの…。
これねぇ〜、有り得ないんだろうけどさ、これがもし逆だったら…、って考えたら、引くよね?
木村くんにさ、家に電話させて奥さんに…、なんて事になったら、ファンの人、チャンネル変えるか、テレビを消すか…。泣くよね…。
まあ、アイドルであるSMAPさんは、絶対!拒否するんだろうけどな…。
自分達が出来ない事を、他人にやらすなよ…。


だけど、淳さんのお母さんは、面白いなぁ〜


[End Talk & 歌]
Talkについては、又、今度書きます。
歌は、剛くん、ちゃんと歌ってたし、とっても上手だった〜!
そして、歌い終わった時の、お写真当番も剛くん!
でも、本当に1枚撮ったら終わり…
う〜ん、残念…


2005年08月07日(日)  恋するツヨシくん

◆『笑っていいとも! 増刊号』
他の方の日記を読んだら、たくさんの方が、金曜日の剛くんは酔っ払ってたんじゃないか?って、書かれていて、びっくり!
私、全然、気付かなかったわ…。観察が足りないな…。
ちょっと、暑さにやられて、疲れ気味かな…。
暑くて寝られなくて、寝不足気味でもあるし…。

見返してみたら、確かに、ボ〜ッとした顔してるね
うろうろうろうろ、行ったり来たりしてるし
まるで動物園のクマか、赤ちゃんが生まれる前の、夫のようだわ…
ま、まさか…?


この増刊号では、“夏の予定”を聞かれて、「コンサートが有るんで、飲み過ぎに注意して」って言ってる
中村アナが凄くウケてたのは、やっぱりこの日が二日酔いなのを知ってるから???
やりたい事は、線香花火…
「ひゃ〜っ!とかっていうの(花火)は?」って聞かれても、
「線香花火が好きです」と、頑固な剛くん
まあ、大きなのは出来ないだろうねぇ?
線香花火がぼとっと落っこちるだけでびっくりしてるぐらいだから…


◆『ザ・サンデー』
土曜日?に行われたらしい、『ロボッツ』の舞台挨拶の話題をやらないかと思って、録ってみたんですが、それは無し…。
その代わり、“恋するツヨシくん”の映像が流れました〜!
前に、『どうぶつ奇想天外』(1月30日の日記)で出て来た、白クマのツヨシくんが、お婿入りで釧路の動物園に行った、その後であります
人間が決めた許婚なのか、お隣に住むクルミちゃんにして、お隣との境の柵の所へよじ上り、片足を浮かせ、片手で柵につかまるという、と〜っても無理な体勢で、クルミちゃんを覗いているツヨシくん…
これも、の為せる技よね…。健気だわ…。

1才にして、既に、の話題がテレビに取り上げられてしまう、白クマのツヨシくん
それに比べて、31才、人間の剛くんには、浮いた噂が全く無い…
喜ぶべきか、悲しむべきか、それが問題だ…


2005年08月06日(土)  付き合いて〜!

◆『チョナン・カン2』
シルバーグレーのスーツに、黒と白の水玉のネクタイのチョナン、ホワイトボードの前に現れて、
「皆さん、こんにちは。
それでは、今週は、僕の大好きな韓国映画を教材に、韓国語をお教えしちゃいますね。
まずは、こちら!」

『オールド・ボーイ』の映像が流れます。

“誰だ?” イェ!
これは、2003年カンヌ国際映画祭グランプリ作品、『オールド・ボーイ』の1シーンです。
面白かったですよね。
この言葉は、こう書きます。 (ホワイトボードに書きます)
ヌ、グ、ニャ、ノン。では、皆さん、練習してみましょう。
(右手に持ったペンを耳に当てる) お〜、うん? これは、携帯ね。携帯が鳴ってる。
“ジュヨン? ドギュン? ジェビョン? スンファン? ヌグニャ ノン!(誰だ、お前は!)”

皆さんも、練習してみて下さいね。
“ヌグニャ ノン”、“ヌグニャ”だけでも構いません。“ヌグニャ?(誰?)”
じゃあ、お次は、こちら」

『誰にでも秘密がある』の映像が流れます。

「(泣きそうな顔で)“泣かないで〜” イェ!(ニッコリ)
これは、このシーンは、イ・ビョンホンさんとチェ・ジウさんの豪華共演が話題になった、『誰にでも秘密がある』の1シーンです。

(一呼吸して、腕を組んで)
それにしても、チェ・ジウさん、可愛いな…。付き合いて〜!

では、練習してみましょう。ウル、ジ、マ、セ、ヨ。
じゃあ、僕の後に続いて…。
(泣きそうな顔で)“ウルジマセヨ〜”(3回言って、ニッコリ) 失礼しました。
今度は、男性バージョンで。
(低音で)“ウルジマセヨ!”(3回目は、更に低く) ネェ!(ニッコリ)

じゃあ、皆さんも、ドンドン使ってみて下さいね!
じゃあ、お次は、」

『ブラザーフッド』の映像が流れます。

「“弱気になるな” あ〜、カッコ良い。
これは、韓国映画史上、最高の観客動員数を記録した、『ブラザーフッド』の1シーンです。
感動したなぁ…。
では、皆さん、練習してみましょう。ヤッ、ケ、ジ、ミョン、アン、デ。
イェ! ヤッケジミョン アンデ、では皆さん、僕に続いて下さい。
“遺書は、死ぬ奴が書くんだ”“ヤッケジミョン アンデ(弱気になるな)”
もう1回。“遺書は、死ぬ奴が書くんだ”“ヤッケジミョン アンデ(弱気になるな)”
あ〜、カッコ良い! イェ! 皆さんも、使ってみて下さいね。
友達に、言ってみて下さい。
ヤッケジミョン アンデ」
(友達が弱気になってなきゃ、言えないよ?)

おさらいで?3つの映画が流れます。

「皆さん、韓国語など、外国語は、とても難しいですが、毎日少しづつ少しづつ、一生懸命頑張りましょう。
1日1単語。僕も頑張ります」



CM明け、いきなり、「太った太った!」と言うチョナン…
あんた、アタシに喧嘩売ってんの?!
と思ったら、「太った太った」ではなく、「プットッタプットッタ(点いた点いた)」と言っているらしい。
(字幕には、“プットッタ”となってるけど、私には、“プトッタ”と聞こえる)

座って、線香花火をしているチョナン。
「綺麗だ〜。綺麗だなぁ〜。皆さん、こんにちは。もうすっかり夏ですね。
凄い凄い
(と字幕には出ているが、又、プトッタプトッタと言っている)。
あ、皆さん、“夏”と言えば、何を思い浮かべますか?
と言う事で、今週は、ソウルで聞いた、ヨルン テ…、ヨルメ テ…、おぉ〜!

(花火が落ちてびっくり!) ビックリした!
韓国の、“ヨルメ テミョンサ(夏の風物詩)”です。どうぞ!」



韓国の方に聞いた、夏の風物詩は…、
ホラー映画、コンククス(豆乳スープの冷麺)、漢江市民プール、弘大のクラブデー、だそうです。


チョナン「もう1回」と言って、新しい線香花火に火を点けます。
「おお、点いた点いた! ああ。あ〜。あぁあ〜。でも、1人だと、何か寂しいなぁ…」

提供カット、まだ線香花火をしています。何か言ってますが、判りません。
花火の玉が落ちると、大袈裟にのけ反って、「おっほほほ!」
でも、この線香花火、火花がいっぱい出てる時に、いきなりボトッと落ちるような…。
線香花火って、そうだったっけ? 最近のは、そうなの???



◆『草なぎ&香取! 24時間テレビ 本番まで3週間! 目玉企画を一挙公開SP』
タイトル、長過ぎ!
HDDのGガイドと言うのだと、『草 &香取!』ってなってるのが悲しい…

私が見逃した、『バンキシャ!』で流れたと言う、新潟へ行ったシンツヨが見られて良かった〜
でもね、あの山古志村の小学校へ行った2人を見て、アスベストは使われていないのだろうか?って、不安になりました…。
2月には、まだアスベスト問題も知らなかったんだから、色々な事が起こりますよね…。

慎吾くんの予想する、メンバーが選ぶチャリTシャツの色
木村くんは、絶対、黒!
吾郎ちゃんは、ツヨポンが、「これで良いの〜?」って、中居くんがだと

つまり、自分が黄色なのね?
当たるかな〜? 剛くんは、やっぱり黄色じゃないの???


この前の、レアル・マドリードの方達に、Tシャツを着て頂いたのも流れたし、“倦怠期の夫婦喧嘩?”も見られたし
チャリTシャツでのコーディネートを考えたりしてるは、一転して、いちゃいちゃシンツヨ…
むふふ…
宣伝用CMの5本一挙公開っていうのも、見た事のないのも3本有りました。
しかし、あの吾郎ちゃんは…。「今日はウェーブがかかってる」って…。
本物の吾郎くん、怒らないでしょうか???


だけど、車イスでトライアスロンって、凄いですよね…
でも、それを見た剛くんと木村くんが、自分達に出来ない訳がない、出来なかったら恥ずかしい、なんて、無理をしないと良いけどなぁ…
『スマスマ』スタッフさん、『24時間TV』を利用しないでね…。


2005年08月05日(金)  ヘソ出し3人男

◆『笑っていいとも!』
映像が切り替わった瞬間、ニカッ!と笑う剛くん。
笑う前の顔の方が素敵だと思うけど…

中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、剛さん、今日のテーマは?」
剛くん「今日は、純白の、花嫁に、変身しました」
(カンペを読んでいるのがバレバレな表情です。
しかも、“純白花嫁”が言いにくいらしい)

中「オープン!」
剛くんがパネルを出すと、とってもスタイルの良い花嫁さんの写真に、おすぎさんの顔が…。
中「ああ」
おすぎさん「うわぁ〜〜〜! 気持ち悪い!!けど、憧れでした!!!」
中「ははははは」
剛くんは、声は出してませんが、顔をくしゃくしゃにして笑ってます



今日、着てるTシャツって、昨日の『どっち』で着てたのと色違い?

[彼氏が彼女に着替えたら]
「誰かに似てる」って、口々に言われていた、1人目の人、私、速水もこみちさん?に、似てると思いました。
って、女性で探すべき???
2人目の推薦者と言うか、彼女を、背伸びして見ていた剛くん
好みって訳じゃないよね?

1人目、2人目の人には、4点を出した剛くん、3人目の人には、他の方達が5点を出してるのに、1人だけ、3点と辛口。
今日は、お好みの方は居ませんでしたか???


[このセンス許センス]
【清純派アイドルが出した水着写真集のタイトルは】
剛くん、今日は早かったね〜さっさと入れちゃって、膝を抱えてた
タモリさんにも、「つよぽんも、珍しく早い」って言われて、「今日は、成績、良いと思いますっ!」と、ニコニコ答えたら、「始まって、初めて発言したろ?」って、言われちゃいました
確かにね、はっきり喋ったのは初めてかもね? 直前は除くと。
0:34ですから、もう半分以上、終わってるんですが…。
今日、被ってるお帽子は、コンサートグッズなのね?
横に付けてるバッヂもそうなの? (見えてないんだけど)

3番の“むちでもおこらないで”、全部平仮名って…
剛くん、これか?と思ったら、やっぱりそうだった
本人の気持ちとしては、“無知”の方だったらしいけど、“”の時には、“鞭”に変わっちゃうのかも???
今日も、ノニジュースを免れました。これで2週飲まずに済んだのかな?
良かったね〜!


おすぎさんの本のタイトル、『バカバカバカー!』って、中居くんを思い浮かべちゃいませんか?


◆『MUSIC STATION』
[ミニステ]
1St.と書かれている壁の前に立つ、SMAPさん達
向かって右から、堂アナ、木村くん、吾郎くん、剛くん、中居くん、慎吾くんです
壁際に縦に並んでいます。

木村くんは、“木村拓哉さんへ”と書かれた写真を持って、Vサインをしています。
世界水泳の選手の方達9人が写っています。
各の体の部分に、それぞれのサインがしてあるようです。

カメラが5人に近付くと、それぞれ、変な動きをしています
吾郎くんは、ロボットダンスみたい。
その間、堂アナが喋ってますが、聞いてません…。

堂アナ「SMAPとしては、初めて!シングルとアルバムが、ランキング第1位を獲得されたんですよね?!
おめでとうございま〜す!!

木村くん「はい? 誰も聞いてませんでした! ありがとうございます!!」 (お辞儀)
堂「木村さん、これ(写真)、凄いですね」
木「これ、みんな貰ったんですよ、みんな。メンバー全員、貰ったんですよ
中居くん「俺、貰ったけどね、中居のいの字がね、井戸の井だったよ」
木「それは〜、康介が間違えたんです」
堂「そんな皆さんなんですが、先週は札幌からの中継だったんですけれども、草なぎさんは、サザン・オールスターズの皆さんの後ろで踊ってらしたダンサーの皆さんがお気に入りだったようなんですが…
剛くん「そうですねぇ、あの、腰つきが凄いセクシーで、あの、目に焼き付いてたって事なので、今週もやらさせて頂きます」
(スタッフさん、大爆笑&拍手)
堂「ありがとうございます!」
剛くん、カメラに背中を向け、床に手と頭を突き、足をT字に上げた所で、慎吾くんが後ろから、剛くんの大事な所をバシッ!
剛くん、「痛てっ!」と言うなり座り込んで、大事な所を押さえながら、慎吾くんを見上げています

4人は笑ってます

堂「ちょっと!何されてるんですか?
ちなみにこれは、あの〜、札幌のLIVEでも、されたんですか?」
立ち上がった剛くん、「やりました。あの〜、遊びのコーナーが有りまして、もぉ、凄い盛り上がりました! ありがとうございます!!」
と、何事も無かったかのように、笑顔で答えましたが、その後は、吾郎くんの後ろに戻って、顔と体をしかめています


堂「皆さん、本番前は、楽屋で何かされてましたか?」
木「僕ですか? 僕は、特に何も…」
堂「稲垣さんは?」
吾郎くん「僕はあの、今日の振り付けのチェックをしてました」
(こう答えている吾郎くんの後ろで、苦しそうな顔の剛くん…)
堂「なるほど〜。判りました! 今夜も、皆さん、よろしくお願いします!!」
時間がなくなったらしく、〆ちゃう堂アナに、ずっこけちゃう慎吾くん、ロボットダンスをする吾郎くん、堂アナの顔を覗き込む木村くん。
前屈みになって、辛そうな顔の剛くん…

他の出演者の方達を一通り紹介して、SMAPさんの所へカメラが戻って来ると、みんな口々に何か言ってて、判りましぇ〜ん!
剛くんは、まだ、前屈み…


こら〜! 何するのよ、慎吾くん!!
剛くんがお婿に行けなくなったら、どうするつもり?!
ま、まさか、それが狙いなの?
剛くんがお婿に行けない体になったら、自分のお嫁さんにしようと思ってるの???



本編が始まって、タモリさんと堂アナの後ろに座っている剛くんの顔見たら、あれっ?って思っちゃった
何かねぇ、眉が太くなってる???
目と眉の間が狭くなってような感じがするんだけど

ちょっと、昔の顔に戻ったような?そんな感じ
う〜ん、さっきのショックのせい???

浜崎あゆみさんのPVに、2億4千万円かかったと聞いて、ショックを受けるSMAPさん達…
まあ、他の方達も驚いてたけど。
ベソをかいてる慎吾くんに、剛くんが何か言ってるんだけど、聞き取れない…
SMAPさんのPVは、10時に白金(ホテルみたいな所?)で始まって、3時に羽田(キャンピングカーの所?)で、終わったそうな

“Mステ秘宝館”は、1988年1〜6月。
おお、SMAPさんが結成された頃ですな。
少年隊のVTRの時、小窓で歌を口ずさんでいる、木村くんと慎吾くん
剛くんも映して欲しかったな〜
剛くんは、少年隊に憧れて、ジャニーズ事務所に入ったんだから、当然、口ずさんでたよね?
光GENJIが映ると、後ろに居ないか?って探したり。
男闘呼組が映ると、ファン?だった木村くんと吾郎くんは嬉しそう。
でも、ポルノグラフィティの岡野さんが、少年隊に憧れていて、お姉さんがたしたとは言え、ジャニーズに履歴書を送っていたとは、びっくりしました。
もしそれで受かってたら、SMAPさん達の後輩になってたのよね?
当時、13才って事は、剛くんと同い年なのかな?


先週は、この番組で歌った後、9時頃からリハーサルを始めて、夜中の1時頃から6時ぐらい迄、通し稽古をしていたと言う、SMAPさん…
お疲れ様でございます…
しかし、そういう悪いお手本の話を、後輩の前で話してて良いんでしょうか…?

歌は、ソロの時、カメラに寄り過ぎです。特に上3人。
剛くん、1番のソロもちゃんと歌ってましたよしよし!
でも、2番のソロは、ちょっと息切れしちゃいましたか?
イントロの所で、おへそがチラッ! スロー再生しちゃった…
うふっ!
カメラが寄って、アップになった時のお顔が素敵!


木村くんがソロで歌ってる時の後ろ4人、今日はどんけつゲームはしてなかったみたいだけど、慎吾くんに寄って行く剛くんは、警戒して、片手でガードしてたみたい???
それでも、慎吾くんは、手を伸ばしてたみたいだけど…?



2005年08月04日(木)  サーブの達人?

◆『うたばん』
ビーチバレー対決で、勝てば貰える賞品群…。
SMAPさん4人のご希望だったそうですが、何故か、3人がテレビ
相談したんかい?って思うぐらいですが、1人だけテレビじゃない剛くんは、アロマテラピーセットと言う、つつましさ…
でもでも、実は、テレビにひびが入っちゃって、修理に出した所で、1番切実にテレビが必要だった筈なのに、相談した時、仲間外れにされちゃってたの???
それとも、相談してないのに、3人がテレビって言ったの?
それは又、凄い偶然だな…。
しかし、どうしたらテレビにひびが入るんだ???
も、もしや、隠し子でも居るのか? 暴れん坊の息子でも???


お手軽ギフト、って感じのアロマテラピーセットなので、中居くんも「これ、あげるよ!」って言うし、慎吾くんは、「このままあげて、参加しないで見てても良いぐらい」って言い出して、剛くん、困っちゃってます
でも、そんな剛くんを救ってくれたのは、意外にも?木村くん
「いやでも、こいつ、戦力だよ! 絶対、戦力だって」と、運動能力を評価してくれました

しかし、あの助っ人ルーレット、どうとでも出来るでしょ?って、怪しんでたら、しっかり、
【コレがまた怪しい 『運命の助っ人ルーレット』】って、出しちゃう『うたばん』スタッフ
開き直ってるんでしょうか???
助っ人の中の“猫”で、本物のにゃんこを出すわけは無いだろうから、猫の着ぐるみでも着た人が現れるのかと思ったら、普通の格好した人…。
名前が“猫”さんなんですね? お笑いの方なんですか?
初めて知りましたわ…。

第1セットは、シンツヨ&猫で、『うたばん』チームには、本物のバレー選手の佐伯さんで、勝ち目は無いんだろうと思いました。
最初は、3対1とリードされちゃったけど、剛くんのサーブで、6点を入れて、3対7と大逆転!
戦力だ〜!! さすが戦力だ〜!!!

剛くんのサーブって、落ちてるみたいだよね?
その後、9対9迄、戻されちゃったけど、無事、第1セット先取!

第2セットは、11対4で『うたばん』チームが取りました…。

第3セットは、木村くんと剛くんに、本物のバレー選手の徳野さん
『うたばん』チームにも、本物・佐伯さんで、マジ対決です。
3対3の同点から、剛くんのサーブになって、3対6に!
さすが戦力です!!

でも、その後どうして木村くんにサーブが変わったの???
相手チームに移ってないし、点も変わってないのに? よ〜判りません。

最後は、マッチポイントでボールが返って来ると、「剛、上げろ!」って、トスを上げさせて、しっかり自分がスパイク打って決める木村くん…
気持ち良かったざんしょ?

だけどさ、ビーチバレーには、オーバーネットの反則は無いんだっけ?
木村くん、何回も有ったよね?
明らかにブロックじゃない、オーバーネットだろう?って思うようなのが…。
トス(とは言えないけど)上げる時に、上から押さえようとしてたのとかさ、ブロックじゃないから。
無かったっけ? ビーチバレーには???


それとね、武藤さん以外の助っ人さん達、石橋さん、中居くんは裸足なのに、靴履いたままやってる、SMAP4人…
靴、脱げ〜!

以上、もう何年前だか、判らないぐらい昔に、鵠沼までビーチバレーを見に行った事が有る、文月でした〜!
(川合俊一さんが、現役だった頃ね。私は川合さんのファンじゃなかったけど)


SMAPチームが勝ってしまったので、65型を希望した慎吾くんに、小型化の交渉に来るスタッフさん。
「最後、やってないんで」「あれ、自分で買います」と言う、慎吾くん
偉い!
そうそう、あなた達は、自分で買えるんだから、自分で買いなさい。
ついでに、剛くんのも一緒に買ってあげてね、慎吾くん、お揃い
剛くんの分は、本人に請求書、回して良いからさ
(でないと、あの人ずっと買わなそうなんだもの…)


歌は、この前の『CDTV』と全く一緒。
ビーチバレーやった後だから、疲れてたの???


番組が終わった直後、吉永小百合さん出演の、65型のCMが…。
うまく出来てるなぁ…
良い宣伝になったでしょ? 斜ー布°さん?


◆『新どっちの料理ショー』
剛くんは、『うたばん』のギターTシャツに続き、こちらは、サックス柄のTシャツです
昨年は、動物シリーズで、今年は楽器シリーズ???
今日着てるのは、良く見掛ける、襟の外にタグが付いてるのでしたね。
いつもの所のですか???


今日は、フィシュバーガー vs ベーグルサンド。
この2つの紹介?VTRの後に、【おいしー ヘルシー ボリューミー!】って、番組側まで、パクりましたね?
剛くんがパクっていた、小沢真珠さんの「ボリューミー」を。
渡辺徹さんの「腹ヘリコプター」も、剛くんが気に入って使っていたら、“腹ヘリコプターズ”に使っちゃうし。


最初はいきなり、ゲスト全員が、フィッシュバーガーの方に行ってしまうと言う、珍しい展開。
ベーグル側のスモークサーモンをスタジオで作ると言う事で、「僕ね、スモークには凄くうるさいんですよ」と宣う剛くん
「何度も挑戦して、失敗しました!」って、お〜い!失敗してんのかいな〜?!
それって、BISTROで?プライベートで? と思っていたら、「僕、東急ハンズにのチップとか、買いに行きますもん!」て事は、プライベートね?
これで、お近くに東急ハンズが有る方は、スモーク用チップ売り場に張り込みをかけるわね???

ベーグルを食べた事がないらしい、剛くん
私も食べた事、有りません。売ってるのかな? 売ってるんだろうな、きっと。
でも、あんまりベーグルそのものは、食べてみたいとは思わなかったけど、具のね、スモークサーモンとターキーは食べたかったな。

剛くんは、食べた事の無い「ベーグルを食べる、良いきっかけだと思った」と、ベーグルサンドを選んだそうですが、何と!8対3で、フィッシュバーガーの勝ち!!
剛くん、お口あ〜んぐり!
眉が下がっちゃって、ロドニーくん、そ〜っくり!!


負けたの、久し振りじゃない?
今日のゲストのドランクドラゴンさん達が、以前出た時(2月24日、1月20日)に、超能力を使って?お2人だけが食べられないようにした報いでしょうか???

視聴者ゲストで唯一食べられなかった女性は、剛くんとあんな近い距離に居られるなんて…、う、羨ましい〜!
あれだったら、負けても良いわよねぇ〜



2005年08月03日(水)  バイク、昔話

★又々、昔話です
こう、昔の事ばかり思い出すって、私、その内、ポックリ逝くんじゃなかろうか…。

『BANG! BANG! バカンス!』の歌詞の“バイク”で思い出しました
6人だった頃に出た『東京フレンドパーク』の、おそばを配達する種目。
2人づつ3回に分けてやったのかな。
剛くん、森くんの番になった時に、
カツは、早ぇ〜ぞぉ〜!」って言ったんです

これは、声まで、ちゃんと耳に残ってるぐらいなんですけど、剛くんが誰と組んだのか、運転したのかおそばを持ってたのかは、全然覚えてないんです…
(か、肝心な所が…)
森くんの後ろには、慎吾くんが乗ったんだと思うんですけどね、多分。
まだ、SMAPさんを見始めたばかりだったから、剛くんは、「森くん」って言ってるのしか見た事なかったのかな?
それで、へ〜、そんな風に呼んだりもするんだ、って思って印象に残ったのかも?

森くんは早生まれだから、学年は1年上だけど、生まれ年で言えば、同い年だもんね、そんな風に呼んでたりもしたのかな???


後1つ、何かの仕事の時の事なんだろうけど、剛くんがバイク(原付き?)で走っているのを、メンバーが見ていたら、突然、消えた!と…
道の脇の、茶畑に落ちてしまったのだそうな
ちょっと、正確な言い方は覚えてないんですが、茶畑”は間違いありません!
ど、どこの茶畑?って、思った覚えが有るんで。
で、茶畑に落ちた剛くん、ケガをしたそうで、まだ傷痕が残ってると言って、右腕の肘の所の傷痕を見せていました

この時から、もう10年になるけど、あの傷痕は消えたかしらね?


★ジョンの結果
6月22日の日記に、“ジョンへの予言”を書いたんですが、結果が出ましたね

応募券が付いてた時の表紙が、KAT-TUNとKinki Kidsと木村くんだったので、予言?をしてみたんですが、読者票の作品賞、主演男優賞、助演男優賞は、大当たり!
主演女優賞と助演女優賞も、表紙と無関係とは思えないし…。
やっぱり読者票は、表紙が誰かによって、結果に大きく影響を与えるんですね
それでも、審査員と記者の選んだ結果も載っているから、単なるファンの投票の結果だけじゃないけどね。

私は、見てなかったので判りませんでしたが、今回は、審査員&記者票は、『タイガー&ドラゴン』に対する評価が高かったようですね。
…』チームは、挽回出来ず…残念…
でも、主演男優賞の、審査員&記者票の両方共、2位に剛くんが入っていて、それにはニンマリ

TV雑誌は、LIFEを買って来ました。
ジョンさん、ごめんね。


2005年08月02日(火)  何であんなもん、出すのよぉ〜〜〜!

★オリコン、シングル&アルバム、同時首位!
やった〜〜〜!

って、まあ、レコード会社さんの狙い通りでございますが…。
シングルにもおまけを付けるなんて、今迄じゃ考えられないような事、やってましたもんねぇ…。
まあ、良かったですわ
狙って狙って、これでダメだったら、何言われるか判らないですもんね。
ある意味、ホッとしましたわ。

シングルのトップ10入りは、37作連続で、ALFEEさんと並んで、歴代1位だそうな
間を空けずに次を出して、単独首位になっちゃって下さいまし!
来年と言わず、年内にでも…。
1年に3枚なんて、SMAPさんじゃ有り得ない???
早くしないと、ペースの早い、浜崎あゆみさん辺りに追い付かれちゃうぞ?!
(浜崎あゆみさんが何曲ぐらいか、知らないんですけどね)


★新聞
上の記事が載っていて、LIVEの時の写真も有った東中と報知を買って来ました
(まだ他にも載ってたのかも知れないけど)
これを買う為に、『ロボッツ』フェア?をやってるそうなので、デイリーヤマザキに行ってみました。
飲み物には、キャラクターマスコットがおまけで付いていたので、2本買い、600円以上にして、スクラッチカードをゲット!
このカード、半分はシールになってるのは、家に帰ってから気が付いたんですが、しっかりロドニーくんのを選んで来たので良かったです
肝心のスクラッチの方は、グッズは当たりませんでした。残念…。
で、おまけのマスコットの方は5種類有るそうなんですが、私が買って来たのは、2つともロドニーくんでした
ラッキー! だけど、このロドニーくん、あんまり剛くんに似てないわ…


◆『ぷっすま』
オープニングの場所はどこ?
あの、長〜いソファが有る所って、どういう所なんだろう?
「31才? 見えないねぇ〜!」って言ってるって事は、これ、誕生日が過ぎた頃の収録?

今回のゲストは、L'Arc〜en〜Cielの、kenさんとhydeさん
歌番組以外のバラエティーに出る事って、有るんでしょうか???
ユースケさん達が驚くのも無理ない気がします


1回戦・ダースベイダー
このお題を聞いた時、剛くん、又、脱いだ所を描くんじゃないでしょうね?って、思っちゃいました
実際に描いた絵は、脱いだ所と言うよりも、初めから着てない感じでしたが…。
何か、田舎の猫息子がヒーローごっこしてるみたいな…
でも、この絵を見て、「ちょっと感動した」hydeさんて、感受性が豊かなのねぇ〜?
さすがミュージシャン?!


剛くん、『スマスマ』で、ボールぶつけられてたのにねぇ…。
ちゃんと見てなかったの?

当然、最下位の剛くん…。
こら〜! スタッフ〜!!
ミュージシャンを呼んどいて、楽器屋さんになんか行ったら、良い物を選ぶに決まってるじゃないのよぉ〜!!!

438,000円、158,000円、945,000円で、合計、1,541,000円って…。
大熊さんが「違います」「正解〜」って言う時の、気の毒そうな顔が、何とも言えませんね…。

でもさ、剛くん、hydeさんとやる時に、これで勝ったら、前の2つを帳消しにしてもらうように頼んで、負けたら「払うんだな?」って、ユースケさんが聞いたら、「しょうがないです」って言ってたのに、お支払いの時に、又、泣きを入れるなんて、男らしくないと思うんだけど…
1回、ああ言ったんだから、払えよ…
確かに、この番組の自腹罰ゲームって、おかしいよ!
でもさ〜、ああ言っちゃったんだから、払うべきでしょ?
kenさんとhydeさんなら、ステージとかであのギターを使ってくれるかも知れないよ?
『ぷっすま』で、草なぎくんに買わせたギターです、とかって言ってくれるかも知れないし、もし、レコーディングにでも使ってくれたら、素敵じゃない?
欲しくもないのに高い物を選ばれるよりは、支払う価値が有ると思うんだけどな…

今回ばかりは、ちょっと剛くんにがっかり…


2回戦・聖徳太子
hydeさんが司会って、今迄に有ったんでしょうか?
ファンの方達、珍しいものが見られたって、喜んでくれる???


聖徳太子が着てるのは、普通の着物じゃないけどさ、ユースケさん、襟の合わせが逆だよ…。
前にも書いたけどね。
前の時に、誰か注意してくれなかったのかしらね…
芸能人って、間違ってても注意してくれるような人が身近に居ないのかしらね?
寂しい話だな…

kenさんは、着物の合わせが合ってます! 偉い!!
剛くんは、聖徳太子について、知らな過ぎだけど、『日本の歴史』では出て来なかったのかな?
又も最下位になった剛くん、「今日はちょっと、勝てる気がしないなぁ…」って、勝てるような絵を描いてませんから
ちょっとわざとじゃないの?って思うような時も有るからねぇ、この人…

ご褒美を買うお店、DIESEL。
このお店の紹介の所で、映った商品の写真にね、『うたばん』で着てた、黄色のギターの模様のTシャツみたいなのが写ってたんですけど、このお店で買ったのかしら???
そのTシャツにも、筆記体だけど、DIESELって書いてあるみたいだし。

自腹を阻止出来るクイズで、ユースケさんに負けちゃった後の、放心状態のお顔が素敵〜!
こちらも3敗で、今度は素直に?お支払い。


3回戦・ゴーストバスターズのマーク
kenさんが司会をした事って、有るんでしょうか?
ファンの方達、喜んでくれるかしら???

足が悪いんだから、座って司会しちゃダメなの?

剛くんの絵はねぇ、ゴーストバスターズからはかなり掛け離れてるけど、
絵としては、か〜な〜り!素晴らしい!!と、私は思います!!!
あの体、あの頭、あの耳&耳飾り、そして顔!
まるで仏像のようです!! 素晴らしい!!!
剛くんは、自分が仏様みたいだと言われていますが、もしかすると将来、
平成の仏画師として、名を馳せる日が来るのかも知れません!


自腹阻止のゲームは、ろうそく吹き消し。
これ、剛くん、楽勝でしょう!って思いました
前に、やったもんね〜
なのになのに…、1番少ないって、わざとか???
前の時、ユースケさんが、ずっと吹き続けてるのを見て、無駄だからって、フッフッフッって、少しづつ出すようにしてたのに、今日は、ず〜っと吹いてるんだもの…。
忘れちゃったの? それとも、ギターの件で申し訳ないと思って、わざと???


4回戦・立っているレッサーパンダ
あなた、ツウ太くんの着ぐるみ着たでしょ???
レッサーパンダって言うよりも、ぶちハイエナかジャッカルの悪役みたいだよ。
わざと???

剛くん、「kenくん」って言ってたねさっきは、「hydeくん」って言ってたし
ギターで泣きを入れた時は、「hydeさん」って言ってたのに…。

箱の中身は何だろな、これ、怖いんですよ、私…
私が恐ろしくて、死にそうなものを、時々出すからね、この番組…
怖いんですよ………、

ぎやぁ〜〜〜〜〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2005年08月01日(月)  ロボットの生きる道?

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]
『ロボッツ』の宣伝の為に、キャピィーこと、矢田亜希子さんがゲスト
ロドニー・剛くんとは、キスシーンは無かったそうですが、ロボット同士でキスしたら、ガチ〜ン!って音がしそうですねぇ…
イマドキ?の着ぐるみロボットなら大丈夫かも知れないけど、ロドニーくんとキャピィーちゃんは、金属そのものって感じだから。
「声が矢田さんなんで、キャピィーと言う女性なんですけど、顔はやっぱり似て来ますよね」って、それは有り得ない!
飼い主がペットに似て来るのとは違うから!! (あれ?逆か???)
CGアニメの絵が、変わる事は無いから!!!
逆ですよ。顔が似てる感じだから、矢田さんに頼んだんでしょ?
元々似てる所へ、矢田さんの声だから、矢田さんのイメージが重なって、どんどん似て来るように思うんですよ。
アメリカで吹き替えしてるの、誰だっけ? ハル・ベリー?
あの人より、矢田さんの方が顔が似てると思ったもん、私、キャピィーちゃんには
ロドニーくんだって、剛くんに似てる!って思った人が居たから、剛くんに来たんでしょ?

かなり昔だけど、外国のテレビドラマや洋画の吹き替えなんかは、殆ど俳優さんがやってたんですよね。
誰に頼むか決める方法の1つに、顎のラインの似た人を選ぶ、っていうのが有ったそうです
顎のラインが似ていると声が似てる場合が多いらしいんですね
これは人間同士だけど、アニメの吹き替えで、声優さんじゃなく、有名人に頼む場合も、そのキャラクターに顔が似た人を選んでますよね。

もし、ポメラニアンの役が有ったら、中居くんに吹き替えを頼んで下さい。
きっと、ピッタリだと思います…。

吾郎くんとは、ドラマの『催眠』でも共演してたよね?
何か、すっごく怖い感じの看護婦さん役だったような。
あの人は、吾郎くんのお医者さんに恨みが有ったのかな?
最後、見たのかな、私…。覚えてないや…。

中居くんとも、慎吾くんとも共演してて、後は木村くんと共演すれば、SMAP制覇ですな、矢田さん
4人制覇してる人は、結構居ると思うけど、5人制覇は、そんなに居ないのかな?
深津絵里さんと、他に誰か居たっけ???



勝負の方は、剛くんが作ったつけ麺が決め手になって、稲垣剛ペアの勝ち!
良かったね〜!
ロドニーくんの代わりに? ほっぺにチュ〜してもらえました〜!!



[ルーレットボウリング]
あれ? 位置が逆になってる? ん? 色も逆なんだ? 何で変えたの???

1人目の1投目で、いきなりグレートストライクを出しちゃう剛くん?!
凄〜い! タイミング、ぴったり!! お見事〜!!!
と思ってたら、更に2投目もグレートストライク!

こちらは、青の2番に入りかけて、撥ねて、間で休んで、赤の2番に入るという、奇跡でございます?!
すっごいなぁ〜〜〜!!
いつもはスロースターターなのに、今日は一体どうしちゃったの???
呆然とする青組の皆さん…。
3投目も、タイミングは良かったんだけど、結局は青の5番に入って、慎吾くんに?愛のプレゼント

ヒロミさん、良いなぁ〜!
木村くんの投球前に、ずっこけさせちゃう、「サファリパーク!」の掛け声。
女性ゲストじゃ、木村くんの邪魔は出来ませんぞ。
最近ね、木村くんの邪魔が出来る人って、凄いなって思っちゃうのよね
(去年の暮れの、中山秀征さんとかね)
男性でも、お笑いの若い人とかは持ち上げるばっかりなんだもん…。
木村くんを持ち上げない方が面白いって、絶対!

2巡目の剛くんは、タイミングはぴったりだったんだけどねぇ…。
青組ゲストの小池栄子さんが、木村くんの指示通りのタイミングで投げて、2回グレートストライクってのも凄かった。
あれって、あんまり強く投げない方が良いのかもね?
強いと、剛くんや木村くんみたいに、タイミングが合ってても撥ねちゃって、強くなければ、ストンと穴に落ちるのかも…


最後の2つを、赤組からプレゼントされて、青組の勝ち…
剛くんも、1回プレゼントしてるし、気前良すぎです、赤組さん達…
青組さんなんて、1つもプレゼントくれなかったのに…。


『BANG! BANG! バカンス!』
Talk部分は、先週使ってしまったので? 今回は歌のみ。
先々週の収録?なので、剛くんは、1番のソロはまだ歌ってませ〜ん
でも、どんけつゲームは、もうやってま〜す
中居くんとは、何回もドンドン! 慎吾くんともドン!!
歌い終わると、吾郎くんがカメラマンになって写真撮影
剛くんは、基本に忠実な人なので、ちゃんとVサインしてますが、後の3人は…
『スマスマ』では、順番に写真撮影してくのかな???
提供カット、吾郎カメラマン、アブナイです…。何、撮ってるの?


◆『笑っていいとも!』
12時前のジャンクション?は、慎吾くんは出なくなりました…。
し、慎吾くんさ…、目の下にクマが出来てない???
大丈夫? 疲れてる? 飲み過ぎちゃった???



◆『F2★スマイル』
[今週のSMAP]は、剛くん
『日本の歴史』の収録スタジオで、石本沙織アナがインタビュー。
TV雑誌等に載っていた、『日本の歴史』の写真の、チューブ型の年表のような所で、写真と同じ服装です。
(これっていつ録ったんだろう? 何回かに分けて録ってるのかな?)

石本アナ「[今週のSMAP]〜! 今週は、草なぎ剛さんでぇ〜す!!
よろしくお願いしまぁ〜す」
剛くん「お願いしま〜す」 (あまり知らない人だから、ちょっと人見知り?)
石「草なぎさん、この空間、ちょっと異様な空間なんですがぁ…」
剛「はい」
石「この巨大な筒は、何ですか?」
剛「今日はですねぇ、『日本の歴史』と言う番組の撮影を行っておりまして、これはですね、“時代のチューブ”と言いまして、向こう(向かって右)が過去で、え〜、こちら(左)が未来につながっているですね、僕はですね、このチューブをですね、古代から、現在まで歩いて行くという、一応、ナビゲーターの役なんですけどぉ…」


この番組は、9月17日(土)、夜7時57分から、4時間の放送だそうです

人々に追われて、古代の高床式住居(?)に上がる剛くん、振り向いてびっくり!
“なぎや”
と書かれた暖簾(のれん)が掛かった、江戸時代のお店(たな)のようなセットの前で、現代の服装のままの、剛くん、中尾彬さん、中野アナが座っていたり。
(これがクイズ形式らしい)

石「かなり、今回のこの特番、大掛かりな…」
剛「そぉなんですよ! なんせ、“日活”だし」 (石本アナやスタッフさん達、笑う)
石「ここでね! 日活で撮ってますからね!!」
剛「(笑いながら) そぉなんですよ〜!」

剛「このチューブがですねぇ、例えば! 僕、歩いてくじゃないですか、こう…。
急に割れるんですよ、これが!」

石「えっ、ここがですか?!」
剛「そう! ま、CGなんですけど、それは…」
(石本アナ、ずっこける。又もみんな爆笑)
剛「そうなんです、バーン!って割れるんですよ!!
で、僕はそこの時代に、引き込まれてっちゃうんですよ、こうやって
(尻餅をつくように座る)
どんどんどんどん、引き込まれて〜、いろんな時代にタイムスリップして行くと言う、凄い企画でしょ〜?!(←かなりアツい!)
石「凄い!ですね〜」 (←剛くんに合わせてアツく言ってますが、笑ってます)
剛「ほうだよぉ〜!」 (“そ”じゃなくて“ほ”に聞こえます)

剛「歴史上のね、いろんな人物が出て来たりするんですよ。
ひん、ひっ、卑弥呼とかねぇ…、出て来んですよ」

(↑石本アナに慣れて来たらしく、顔を見詰めて喋ってます)
石「卑弥呼が出て来てぇ、草なぎさんがぁ、じゃあ、邪馬台国に行くんですか?」
(かなり熱中しているらしく、真剣な顔で、石本アナを見詰めたまま、「うん」「うん」って相槌打ってる剛くん)
剛「そうなんですよ、行って〜、で何か、そこで、いろんな何か占いとかしてる所を、僕、遭遇したりとか…。
だから、本当、タイムスリップしてる気分になって、いろんな所に行けて、楽しいんですよ

石「何か、聞く所によると、」
剛「ええ」
石「クイズ形式も有るって聞いたんですけどぉ…」
剛「有ります! 歴史のクイズ。
あの〜、ま、ある方と…、あのぉ〜、戦うんですよ、僕は」
 (スタッフさん、笑う)
石「えっ? 歴史上の人物、ですか?」
剛「まあ、歴史上…、でしょうね。ええ」 (スタッフさん、笑う)
石「えっ?」
剛「凄く強い人と戦ったりします、凄く」

剛「最初、このお仕事を…、お話頂いた時に、僕知らないのにね、良いのか?って思ったんですけど、あの〜、何か驚く事が有ったら、驚いてくれれば良いし、自然のリアクションで良い、と言われたので、台本も、一切読まないで来てます!」
石「今ですか?」
剛「はいぃ! ぐはぐはぐは(←笑ってます)

チューブの中、の横縞の布を開けて現れる剛くん。
何か(CG合成?)を見て、「お〜おぉ〜!」って、へっぴり腰になって驚いてます
あんまり、自然には見えないけど…。
の布は、実は星条旗。足元には、船の模型が転がってます。
『新選組!』で、慎吾くんと山本耕史さんが、あるモノを見て、驚いて裸で抱き着き合っちゃったのを思い出しますなぁ…


石「さあ、ここでですねぇ、皆さんから、質問を頂いてます!
しっかりと、答えちゃって下さい!!
“自分を、歴史上の人物に例えたら、誰だと思いますか?”と言う事なんですが…。
ちなみに、“私は、千利久っぽい”っていう風に、さよちゃんは言ってるんですけれども…」
剛「(「うん」「うんうんうん」って言いながら聞いていて)
あ、良いですね、それ。あ、そういう役が有ったら、やってみたいですね」

石「あ、本当ですか?!」
剛「うん〜」
石「じゃあ、次は是非、千利久の役を…」
剛「良いですね〜、良いです良いです良いです!」
石「良いですよね?」
剛「うん! 次は…」
(う〜ん、千利久の役をやるには、2〜30年、早いような気がするけどなぁ…)

石「『日本の歴史』、この撮影が終わった後はですね、いよいよ『日本沈没』のクランクインをされるという事なんですがぁ…」
剛「日本と言う国を、しっかりと考えた上で、『日本沈没』を演じられると言う事はぁ、何かそれも、凄い偶然なんですよねぇ…」
石「そうですよねぇ。ま、前回は、藤岡弘さんが演じられたと言う事なんですけれども、イメージが、草なぎさんと、だいぶ違いますけれども…」
剛「(カメラを見て、眉を上げ、口を余り開かずに低目の声で) 藤岡です!」
(スタッフさん、大爆笑!)
石「(笑いながら) あれ? あれ何か、キャラが変わってますよ? ふふふ」
(剛くんも、真似?した後から、ずっと笑ってます…)

石「『日本沈没』そして『日本の歴史』、頑張って下さい!」
剛「頑張ります!」
石「はい! どうも」
剛「ありがとうです!」
石「(お辞儀しながら)今日はありがとうございました〜!」
剛「(軽くお辞儀) いえいえ!とんでもない」
石「草なぎ剛さんでした〜!!」



★ねえ、にほん沈没? にっぽん沈没? どっちが本当???
私はずっと、『にほん沈没』だと思ってたんだけど、2人とも、にっぽん沈没って言ってるのよね…。
まあ、歴史の方も、『にほんの歴史』って言ったり、『にっぽんの歴史』って言ったりしてるんだけど…。
そりゃあ、“日本”って字は、“にほん”とも“にっぽん”とも読むけれど、小説や映画の題名は、人の名前と同じようなもので、決まった読み方が有ると思うんだけどな…。
どっちが本当だろう…。



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●