重 い 月

も く じま えあ と

2005年08月15日(月)  保存版!

◆『SMAP×SMAP SMAPソング 完全攻略スペシャル』
いや〜〜〜、良くやってくれました〜〜〜!
私、以前に、昔の曲を衣装や振り付けそのままで見たいから、『Mステ』とか『うたばん』で、歌手別にDVD作って売ってくれないかしら?とかって書いたんですけど、売りはしないけど、『スマスマ』でやってくれるとはねぇ〜
いや〜〜〜、ひっさびさに、『スマスマ』スタッフさんに、マジにお礼申し上げちゃいますわ〜!!
どうもありがとうございました〜!!! m(_ _)m

ただ1つ残念な事は、中居くんが、「『スマスマ』が始まってからのSMAPの歌を全部!」って言ってたけど、1曲抜けてるぞ〜!
『はだかの王様』が

まあ、これ、森くんが最後の回にしか歌わなかったからね、ダメなんだろうねぇ、やっぱり。
5人になってから後はやらなかったもんね。
それと、覚えてないんだけど、『スマスマ』が始まった時点で1番新しい歌だった、『胸さわぎを頼むよ』って、歌った事なかったんだっけ???
判らない…。
歌ってないかな? 最初はずっとゲストさん呼んでたから。
まあ、歌ってたとしても、6人だからダメだったんだろうしね…。


青いイナズマ
当たり前だけど、みんな若い! 痩せてる!!
シミもシワもなくて、お肌がピ〜ン!!!
踊りも、シャキシャキ、ピッピッピッ!!!!

「変わってない」って、みんなに言われてた吾郎くんだって、変わってるよ、やっぱり〜。
デニムの上下の剛くん、可愛かった
紫のストライプの衣装の時の髪形って、今と近いかな?

『SHAKE』
慎吾くんと中居くんが、ドンケツゲームしてたけど、剛くんと木村くんは、やってないので、ちょっと残念
木村くんに、ドンッ!ってやられて、前に倒れそうになる剛くんが見たかったな〜
赤い衣装の時の弾けっぷりだったら、やってたのかな???
あの、白い衣装って、何の時に着たんだっけ? 紅白だったっけ?
96年の暮れって、黒いサラッサラの髪だった慎吾くんが、『ドク』が終わって『僕が僕であるために』に入ったら、形はそのままで、色だけ少し茶色くしたのよね。
で、年末に見たら、ドラマを撮り終わって、あのクリリン髪になってて、びっくり!だったんだっけ


『ダイナマイト』
イントロの、シャキシャキ、ピッピッピッ!な踊りがカッコ良い〜!!



『セロリ』
「おとなし過ぎだよ!」って、中居くんに突っ込まれてる、“いいひと。”剛くん
その中居くんは、みんなに「“ダメ人間”が居た!」って言われてたけど、私、あの中居くんは好きだな、可愛い
“ダメ人間”は、気持ち悪いけど…。
髪形の問題じゃなくて、喋り方とか仕草とか、表情の問題だよね、あれは…。


3曲見て、今のSMAPさんに戻ったら………、中居くん、老けたね〜
髪の色&細眉で、余計そう見えるんだね大事だよ、眉毛…

歌謡ドラマをやってた事を覚えてないらしい、剛くんや慎吾くん…
忙しかったからかなぁ?
剛くんは、まだこの頃はそんなでもなかったような気がするけどなぁ…。(失礼!)
“シャケ”ってのも有ったよね???

歌謡ドラマに行く前の、「僕の目に注目して下さい」って言う、剛くんが素敵〜!


『Peace!』
イントロ部分、真ん中で踊る剛くんがカッコ良い〜!

しかし、「カッコ良いな!」「こんな振りだったんだ?」「『Peace!』って、こんなに踊る曲なんだ?!」って、自分達で驚いてるのも凄いね?
あの白い衣装で歌ったのを、まんまPVにしちゃったんだよね?確か。
だったら、他の衣装の映像を多めに使ってくれれば良いのにな…。


『夜空ノムコウ』
出たよ〜、あのミニドラマが〜〜〜!
中居くんと慎吾くんは、覚えてなかったらしくて驚いてるのに、こっちが驚いちゃう

この時って確か、めったにの降らない、積もるなんて10年に1度有るかどうか?っていう私の家の辺りでも、1〜2月で3回ぐらいが積もった年だったのよね。
東京も同じ日に降ってた筈なんだけど、不思議な事に、木曜になると降ったのよ
で、この『夜空…』のドラマを撮る時に、が降っちゃって、延期になったとかって言ってたような記憶が有るんだけど…
違ったかな? 降った日に撮ったんだったかな???


私ね、この時、何回も何回もビデオ見てね、大体の場所を探り当てましたわよ。
忘れてたな〜。
今度、ゆりかもめに乗る事があったら、気を付けて、見てみよう。
竹芝駅のすぐ近くね。まだ有るのかな???

後、細かい事まで思い出したのは、剛くんと木村くんが話す時に、後ろに映ってるビルの窓の明かり、あの時にはもう随分少なくなってたけど、それ以前に映った時は、もっといっぱい点いててね、時間がかかったんだな〜、って思ったりしてた
確か、東京タワーも、消えて映ってる時が有ったんじゃなかったかな?
これはちょっと、うろ覚えだけど…。

後ね、何回も繰り返し見た所は、最後の缶を開ける所ね
あ〜、剛くんは左手で開けるんだ〜! 慎吾くんは右手ね〜!!って


剛くんの、「拓哉…」って台詞に大笑いするSMAPさん達…
そんなに笑うとこか???
後までずっと、甲高い声で笑ってるのは剛くん自身だよね?
そんなにおかしい???

中居くんが、木村くんを引き留める為に言う台詞にも、大爆笑するSMAPさん達…
あの台詞に、1番ショックを受けているのは、中居くん本人
何故???


歌ってる映像の方で、フジテレビの球体のは、生放送の時だったんだよね?
歌は、生じゃなかったけど…。


『朝日を見に行こうよ』
この曲のイントロが流れた時に、普通の歌じゃなく、チョナンの声が頭をよぎるのは、剛くんファンだけなんでしょうね???
黒いスーツで、昔のビートルズの映像みたいにして歌ってる時の、剛くんの髪形が、すっごく大人っぽいと言うか、男っぽくて、素敵〜〜〜!
殺し屋さんみたい〜!!

逆に、慎吾くんは、すっごく幼く見える?! 何でだろう???


『Fly』
剛くんは、今の髪形に近いかな?

慎吾くんは、『蘇える金狼』の時みたいな髪形の方が好きなんだけど…
短いよ、これ〜。間奏の所の踊りが見たかった〜!


『Let It Be』
これも短かったな〜。もっと見たかった
1人づつのアップの時の剛くん、綺麗〜! 女の人みたい〜!!


『たいせつ』
これも、覚えてない人多し…。
木村くんと吾郎くんは、割と覚えてるんだね?
O型のが記憶力が良いんだっけ???
A型のが、執念深い筈だが…。 (私はA型よ〜ん)

あの最後のカラオケの所は、吾郎くんだけ、行けなかったのよね、確か
で、最後の最後に、木村くんが「次、GLAY!」って言ってるけど、あの後本当に歌って、3人の内の誰かが、すっごく上手かった、って感心してたんじゃなかったっけ?

しかし、やっぱりシンツヨはいちゃいちゃしてるよね〜
何か飲まされてたり、『夜空…』の時は、耳を?いじられてたりさ
うふっ!


『らいおんハート』
この時のヘアメイクさん、相当力入ってましたかね???
“ダメ人間”中居くん以外、あんまり見た事ないような髪形してますよ?
特に、応援団員?慎吾くんなんか、うっすらヒゲも手伝って、怖〜い!


『Smac』
これって、1回分ぐらいしか映像ないのかな?
さすがに執念深い私も、ほとんど記憶が有りませぬ…
昔のクラシックの音楽家みたいな慎吾くんをアップで見たかったな


『freebird』
あんまり、感想なし…。


ここで既に出てたのね剛くんのドラマの主題歌になると、ヒットするって話が

『友だちへ 〜Say What You Will〜』
いきなり飛んだからびっくりした。え?もうこれだっけ?って。
最近だから、そんなに変わらないけど、それでも、剛くんは、島男前と島男中(後?)、木村くんは、次郎前と次郎中(後?)で、違うもんね
慎吾くんは痩せたよね〜!


『世界に1つだけの花』
私、勘違いしてましたね
この前、宇宙で流れたのは、最初のじゃなくて、シングルVer.だったんですね
『僕の生きる道』の、最終回だけに流れた方ですね。逆でした。
今回、これ見て判りました。失礼致しました。 m(_ _)m


秀雄先生末期の剛くんに、「痩せてるね〜」と驚く、木村くんと慎吾くん
まるで別人だよね、全く…。本当に死にそうだもんね…。
痩せてるのは間違いないけど、眉もね、間引いてるのか染めてるのか、薄くて、と〜っても弱々しい印象になっちゃうんですよね
本当に、眉は大事ですよ
最近の若い人達は、眉を細〜くするけど、老けて見えるんだよ〜。

剛くんは、秀雄先生中と後の区別がつきにくいけど、木村くんは、はじめちゃん中と後が良く判りますな。
吾郎くんも、この頃は茶髪にしたりしてたんだね、そう言えば
珍しいよね


『BANG! BANG! バカンス!』
剛くんが、元気そうだ〜!
体も鍛えてるし、歌も歌だから、楽しそうで、生き生きしてる〜!!
最近は、これで当たり前になってたけど、さっきの見ちゃうと、何だか凄くホッとするわ


あ、黒猫!

写真担当の中居くん、息切れてるし、座り込んじゃうし、大丈夫か〜?
順番、今度は慎吾くんかと思ってた
最近、なんか順番狂うね?
木村くんと剛くんは、何じゃれてんの???



いや〜、良かったです、本当に!
DVDにして、売ってくれ〜〜〜!!



『夜空…』と『世界…』は、やっぱり良い曲だよね〜
本当に良い曲だSMAPさん達が、ファンが、誇る事が出来る財産だよね


長いね〜、この日記。1つの番組の感想だけでこの長さ。
最後まで読んで下さって、ありがとう! お疲れ様でした〜!!



も く じま えあ と

2004年08月15日(日) 涼しいどころか、肌寒い…

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●