重 い 月

も く じま えあ と

2005年01月30日(日)  ツヨシくん、婿入り…

◆『CDTV』
『世界…』が、カラオケの8位だったり、83位にまだ入っていたりで、びっくり!
ずっと100位内に居るのか? 新曲を買いに行って、一緒に買った人が居たのか?
どっちなんでしょう???

『友だちへ 〜Say What You Will〜』、第1位〜!
パチパチ〜!! 判ってたけど…



◆『笑っていいとも! 増刊号』
◇金曜日の放送終了後は、1月28日が“コピーライターの日”なのにちなんで、キャッチコピークイズ&負けチームの罰ゲームのキャッチコピー作り

おすぎさんが全然知らなくて、剛くんに回答順が回って来て、「ダダーン」と正解
良かった〜! こういうの、苦手じゃないかと思ってたから。
後で、箱の側面が隠してなかった、って驚きの事実、判明?!
でも、剛くんは、それ見て答えた訳じゃないよね、覚えてたんだよね?
もしかして、何かの番組で、真似してやってたのかもね?

後は、あんまり声を出さないな…、と思ってたら、はしのえみさんの小学生時代ニックネーム(?)で、関根さんが「カール・ルイスみたいな子」で、「近い!」と言われたのを聞いて、「カール・ルイ子!」って、正解〜!!
子供が考えそうだよね〜! 剛くん、心は、やっぱりお子ちゃま???


タモリさんチームが勝ち、関根さんチームに、キャッチコピーが作られる事になっちゃいました。
おすぎさん考案の【幸薄そう青年】だけが紹介されて、それに決まっちゃいました…
他の3人が考えたのは、どんなのよ〜?
気になるじゃないのぉ〜! 誰か教えて〜!!



“人間だったら良かったんだけどね”は、パネルでは83年、字幕では91年になってた。
多分、83年の方が正解でしょうけどね。斉藤慶子さんが、まだ有名になる前だから。


◇月曜日に書かなかったけど、月曜日の[勘違いは誰だ!]のコーナーで、「携帯の待ち受け画面は何か」と聞かれた慎吾くん、「教えない!」と、拒否
2003年の11月に持っていた携帯は、カメラ付きじゃなかったけど(11月16日の日記)、1年以上経ってるし、もう機種変更したよね?
カメラ付きにしたのなら、剛くんの写真を撮って、待ち受けにしてるかも??? な〜んて、考えちゃった
もしくは、2人でベッタリくっついて写ってる写真、とかね???
有りそうでしょ〜?



◆『テスト・ザ・ネイション』
昨年の11月3日に放送されたのを、や〜っと今頃やりました。

前回やった時は、IQ119、今回は115…。後退してます…
良かった順番は、記憶>知覚>言語>論理>数、です。
前の時も、数が著しく劣っていました…。変わらず。
後は、論理が少し後退してますね…。


◇この全70問の中で、1つ、面白い?問題が有りました
“論理”の中の“推論”という分類に属する問題です。

この番組をご覧にならなかった方は、やってみて下さい
【25秒で、文字で書かれた問題を読んで、解答して下さい】





Q40.導き出される正しい結論はどれですか?

タクヤ、ツヨシ、シンゴの3人がいます
タクヤはうそをつきません

X 「Yはタクヤです」
Y 「Zはタクヤです」
Z 「Xはシンゴです」

では、Yは誰?

A.タクヤ
B.ツヨシ
C.シンゴ
D.誰かは判らない


答えは、後で…






◆『どうぶつ奇想天外』
札幌の動物園(?)で、お母さんと一緒に暮らしていた、白クマのツヨシくんが、釧路(だったかな?)の動物園に、お婿入りしたそうな
まだ1才なのに、もうお婿さんに行くのね…

お母さんの名前は、ララさんなのに、何故、息子はツヨシくんになったのかしら???
命名の理由が知りたいわ…。

剛くんが、色白で有名だから、って事はないかな…。単なる偶然かしら?


★昨日の日記
書こうと考えてた事が何かある筈なんだけど…、って思いながら、思い出せなくて、そのまま更新したんですが、他の方の日記を呼んで思い出しました〜!
『オペラ座の怪人』に、金田一で出て、事件を解決したい、と言ってた吾郎くん
それ、『スマスマ』のコントでやって下さ〜い!
って、テレビ見てて、こう書こうと思ったんでした。あ〜、すっきり〜!!


☆Q40の答え。
正解は、B.ツヨシ。
「タクヤです」と答えている2人は、うそをついているので、Zがタクヤ。
そのタクヤが言う通り、Xがシンゴ。なので、Yはツヨシ。

だそうです。
私は問題読んで、“タクヤは嘘をつきません”って、ツヨシとシンゴは嘘をつくって事???
それとも、嘘かどうか判らないって事???
って、とっちらかっちゃって、考えられず、時間内に答えられませんでした…。


☆他の方の日記を読んで考えた事
情報の出所が判らないんですが(月刊のテレビ雑誌かしら?)、2月に『ぷっすま SP』の放送が有って、慎吾くんが出るとか???
パチパチ…←私が、目をパチクリさせた音。
慎吾くんが出る事に対してじゃなく、何故、2月にSP???で、パチクリ

で、ふと思った事…。
慎吾くんが出るのは、2月8日とか?
翌日の9日は、ワールドカップ予選の、緒戦(しょせん)が有るんですよね?
つまり、慎吾くんとサッカー選手(現役?元?)の方が出るのは、その宣伝の為でしょう?

で、ピ〜ン!
先週の、『ズームイン』と『大辞テン』のコメントVTRの、剛くんとサッカーのユニフォーム姿の慎吾くん
あれって、その『ぷっすま SP』の合間に録ったんじゃない???
水曜の朝だったから、前日の火曜に録った可能性が高いでしょ?
『ぷっすま』の収録って、火曜日みたいだし。
そうかそうか、そうだったのか〜! と、勝手に一人で納得!!

違うかな?



も く じま えあ と

2004年01月30日(金) まぞな剛

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●