重 い 月

も く じま えあ と

2004年06月03日(木)  イケナイ男…

◆『どっちの料理ショー』
沖縄ソーキそば vs 讃岐釜玉うどん
ファーストジャッジは、沖縄ゆかりの方達がソーキそばを選んで、4(5)対3。

香川県出身の松本明子さんと、讃岐うどん通?のベッキーちゃんに挟まれた、剛くん。
四国出身で、2歳まで四国に居たと告白、関口さん達を驚かせる。
そして、「(釜玉うどんは))日本のカルボナーラ」と、松本さんの言葉をパクっちゃいました。
言う前に、松本さんの方をチラッと見たのは、罪悪感なのか、お姉様をたぶらかす、イケナイ男の技なのか…?

私は、ソーキそばと言うのは食べた事がありません。
うちの近くでは、見た事ないですね。
おいしそうだから、出すお店があれば、食べてみたいけど。
讃岐うどんは、だ〜い好き! 元々うどん好きです。
釜玉うどんと言うのは、まだ食べた事ない。食べた〜い!!

特選素材のお醤油のVTRを見ながら、
「良いなぁ〜。ロケ行きたいなぁ〜」と、剛くんの声。
清水アナが食べてると、「清水アナ!?」「又、食べてるよ〜」。
ディレクターさんも出て来ると、「関ディレクターも食べてるよ…」と、ぶつぶつ。
まあ、気持ちは判るよ…。

沖縄すばの方のVTR中も、「うまそ〜」「おいしそう!」
そして又、「良いなぁ〜」「又食べてるよ〜、炭谷アナ!?」と、ぶつぶつ。
判った判った…。

ひとりご試食は、宮本亜門さん。
「ミュージカルに例えると、どんなミュージカルですか?」と、感想を尋ねる剛くん。
なかなか良い質問ですな。気が利いてます。
でも結局、ソーキそばに戻られてしまいました…。

[剛の腹ペコ交遊録]
今度は、秋吉久美子お姉様をたぶらかす?イケナイ男・草なぎ剛。
前回、1人だけ食べられず、途中で帰ってしまった秋吉さんに、
「最後迄、居て下さい。帰らないで下さい」と、お願いします。
でもちょっと、押し負けてますか?

今回も、シャツの襟元をはだけ、黒のインナーとY字型ネックレスで、首から胸にかけて色っぽいです。
しかも、あの上に着ているシワ加工?のシャツが、薄くて、腕や胸がぁ…。
おばさま(私)をもたぶらかす、イケナイ男・草なぎ剛…。

ラスト近く、「あっ!」を連発した揚げ句、三宅さんがお肉を食べると、
「ズルイよ〜!」と、笑顔でカメラを押さえる男。
ベッキーちゃん、爆笑。少し遅れて、松本さんも、爆笑。
お向かいの中尾さんも、「ズルいよなぁ」と、賛同して下さいました。

釜玉うどんの完成に向かい、はしゃぎまくる、うどん3人組。
ちょっとアヤしい…。
と、思っていたら、案の定、剛くんとベッキーちゃんは裏切って、6対1!
ブタにころんだな、この2人…。

ラストオーダー直前の、下を向いて、顔を横に振ったのが、綺麗だった〜!
それと、選んだ後に顔を上げて、勝ったのを確認、ニヤッとしながら松本さんを見る顔…。
ワルいんだから、もう…。



も く じま えあ と

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●