重 い 月

も く じま えあ と

2005年09月30日(金)  1番綺麗!

◆『笑っていいとも!』
中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、剛さん、今日のテーマは?」
剛くん「セレブのバカンスにしてみました!」
中「では、オープン!」
剛くんがパネルをひっくり返すと、ビキニ姿の女性が2人、片方におすぎさんの顔を合成…。
おすぎさん「いや〜はっは〜、やだぁ〜〜〜! ははは〜」
剛くんも苦笑…
う〜ん、あの顔であの体だったら…、怖い…。



トルコ石のネックレスにシルバーの十字架のペンダントと、2つもしてるのはどうなの???
ブレスレットもネックレスとお揃いのトルコ石みたいだし、お洋服トルコ石系の色

最近、多いよね? こういうトルコ石系の色のお洋服
『チョナン・カン』で流れた、国立競技場での『ハヌル…』の衣装も、『スマスマ』で歌った時の衣装も、こういうトルコ石系の色だったし
韓国の占い師さんに、ラッキーカラーがブルーって言われたから?
ひょっとして、12月生まれの女性とお付き合いしてる?
ま、まさか、トルコの方と???


オープニング、タモリさんが、「昨日、ツアーの最終日で」って、言ってくれました。
「そうなんですよ」と言うお顔は、とってもスッキリしてて綺麗ですが、昨夜は打ち上げとかは無かったの???
酔っ払ってるようには見えないよね?



[彼氏が彼女に着替えたら]
タモリさんが説明してる後ろで、剛くんに抱き付いてるおすぎさん…
こら〜〜〜っ!


1番の方が出ると、今日はベンチになってるからと、おすぎさんに勧められて、隣に座る剛くん…
この彼?彼女?が又、妙〜に積極的で、剛くんが座るとピタッとくっつくは、手は握るは…
ア〜タ、まさか女装した事で、目覚めちゃったんじゃないでしょうね???

しかし、あの凄い照明のボックスに入った剛くんの綺麗な事〜!
メイクもしてないし、女性用のお洋服じゃなくても、そのままで女の子みた〜い!!
白さじゃ、間違いなく勝ってるもん!!! 綺麗〜〜〜!!!!

剛くんが、「何か変な気分…」なんて言うから、おすぎさん、妬いちゃって、「私には変な気分になんないの?」って、そりゃあ、無理ってもんです…。


2番の方が出ると、又もおすぎさんが勧めるので、今度は遠藤さんを、「章ちゃん章ちゃん」と押し出す剛くん
「つよぽんに初めて章ちゃんと言われました」と、嬉しそうな?遠藤さん
田中さんも、「言って!」みたいに、剛くんの顔を見ると、「直ちゃん直ちゃん」と呼ばれ、やっぱり嬉しそう?!

みんな、この2番さんに骨抜きにされてる感じだけど、ちょっと悪女系じゃない???

私は、3番さんが良いなぁ…。おしとやかで知的な感じで。
そう思ってたら、剛くん1人だけ、3番を上げてて、何かホッとしちゃった
女性の趣味、悪くないじゃない?! なんて
これで2番を上げてたら、悪い女に引っ掛かりそう!って心配で仕方なかったと思うわ…
良かった〜!


[テレフォンショッキング]
ゲストの松本幸四郎さんへの電報が、キティちゃんて、幸四郎さんにはそぐわないような…
と、思っていたら、それを送ったのは三谷(幸喜)さんだったらしい
“やっぱり猫が好き!” なのかしらん???
あの番組に出てらした、もたいまさこさんと室井滋さんが、実際に猫を飼ってるのは知ってるんだけど、小林聡美さん(と三谷さん)は、猫飼ってるのかしらね?
実は、前からずっと気になってるんだけど…。


[身内自慢コンテスト]
最初のコーナーも、これも、チャンピオン大会って事は、来週からは、違う事をやるって事かしら???
だと良いけどねぇ…。
又、すぐに戻りそうな気もするなぁ…。


[このセンス許センス]
前のコーナーに引き続き、阿川佐和子さんがゲスト。
【日本国民に圧倒的な支持を受ける政党の名前は?】と言う問題に、「こりゃヤバイなぁ」とぶつぶつ言ってる剛くん
途中の提供カットでは、剛くん1人だけが、まだ書いてます…。
いやこれね、ちゃんと出来るかどうかは別として、“圧倒的な支持”を得る事が出来ると思うのは、“SMAP党”だと思うんだけど
間違いないでしょ? 誰が出たって、当選するから!
良いかどうかは別としてね


剛くんがどれなのか、判らない〜!
4番はおすぎさんで間違いないとして、後は…?
1番“新党 なりゆき”か、3番“コーヒー無党(甘くない)”か、5番“ニー党”か…
う〜ん、剛くんが箱に入れた紙が見えなかったから、どんな紙だったか判らないし…。
ちょっと、紙が丸まってたのは1番なんだけどね…。

許センスの投票をすると、2番と5番が3人づつ…。
タモリさんが最終決定したのは、5番の“ニー党”。
剛くんは、2番を上げていた…。ま、まさか?
でも、映った剛くんはニコニコしてる

自分の時は、知らん顔してる事が多いから、これは違うかな?
ちょっとドキドキしながら待ってると、許センスは、阿川佐和子さんでした〜!
ギリギリで踏みとどまってる感じだね?

剛くんのはどれだろう? 1か3だよね?


◆『金スマ』
男闘呼組、懐かしいなぁ〜! 久し振りに聞こうかなぁ…
ああ、いかんいかん! 2日続けて浮気の虫がっ!!
ごめんね、剛くん!!!


小窓の中で、中居くんが「カッコ良かったなぁ」って言ってるのが嬉しいわ
SMAPでは、木村くん、吾郎くんが男闘呼組派だと思ってたけど、中居くんもかな?
剛くんは少年隊派で、慎吾くんは光GENJI派なんだろうけどね。

そして、1987年12月の、光GENJIのバックで踊っている内の1人が中居くんではないかと?
え〜、違うでしょ〜?!

似てる感じだけど、でも違うんじゃない?
15才の中居くんより、顔が大人っぽい気がするんだけど…。

「ローラースケートで回ってますよね?」って言ったら、みんなに「回ってないよ!」って言われちゃって、勘違いしちゃったみたいだけど、ローラースケートでくるくる回ってます!
中居くんのあの言い方だと、ローラースケートで回ってるなら、自分じゃない、って言おうとしたんでしょ?
だからきっと違うんだよ〜

SMAPのメンバーが見れば、きっとすぐに判るんだろうけどね…


2005年09月29日(木)  あの場所

★夏の終わり
本日の東京ドームで、今年のSMAPさんのLIVEも終わりですね…
私は結局、どこにも行けなかった、ファンだなんて言ってはいけないような者ですが、これからもどうぞよろしく…


◆野口さん
NHKやテレビ朝日の番組で、野口聡一さんのインタビューをやってました
場所は、日本科学未来館
SMAPさん達が『世界…』を歌っていた、あの映像地球儀?の前でした
あそこ、入場者が増えただろうな〜、って、そういう俗っぽい事を考えちゃいけないんだろうけどね…。


◆『とんねるずの石田さんのおかげでした』
いや〜、懐かしかったな〜、野猿さん!
皆さん、余りお変わりなく…


私は、昔はほとんど見てないんで、コントとかは知らないんで、懐かしかったのはそこだけなんですけどね

完全撤収コンサートは、中居くんは来てなかったんだっけ?
その1カ月前のに来てたんだったかな?
いや、居たんだっけ? う〜ん、忘れた…

自分が目撃した訳じゃないから、記憶が曖昧だわ…。

いや〜、懐かしかったな〜久し振りに聞いてみようかな…
あ、ヤバ…、浮気の虫が???


2005年09月28日(水)  女の子のパパ、希望?

◆『めざましテレビ』
吾郎くんの『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』の試写会が行われたと言う話題
【初めてパパに】って出てたけど、『9.11』の時にも、パパやってるでしょ?
「可愛いですね〜!」って、前の子供達が可哀相だわ…
それとも何? 前の子達は男の子で、今度は女の子だから違うって事?!
子供でも、女性が良いのか、稲垣吾郎?!
まあね、前は少ししか一緒のシーンが無かったからかも知れないけどね…。


★ベストジーニスト賞
浜崎あゆみさんが、5回受賞で殿堂入りと言う事で、木村くんと剛くんの写真?がチラッと映ってました
連続じゃなくても、5回受賞で良いのね。
男性の方は、氷川きよしさんが初受賞。
堂本剛くんが2位だったとか? 惜しい…。
“剛”で7年連続になって欲しかったんだけどなぁ…残念…


2005年09月27日(火)  清純派からイメチェン?

◆『ぷっすま』
「暑いね」「暑いですよ」と言い合ってるなぎスケ…
すいません、今はもう涼しくなってるんですけど…。
難しいもんですね、こういうのって…
季節を先取りして、「涼しいね」なんて言おうもんなら、案外、放送時でもまだ暑かったりね?
ギリギリで編集した方が良かったのかも???

剛くんは、去年も着てたし、今年も既に何かの番組で着ていた、ピンクのTシャツなんだけど、やけに、お胸が目立ちます…
ここって、トレジャーバトルの時なんかのオープニングで出て来る所だけど、どこ?
って思っていたら、後でヒント?が出て来ましたね。

増田恵子さんと松嶋尚美さんをゲストに、“秋のココ1当てまSHOW”。
今、「暑い」とこぼしたばっかりなのに? 秋?
剛くんは、松嶋さんと2回目のコンビ
ばっかりで、オセロも囲碁も出来ないコンビです?!


1回戦・人気No.1スイーツ
自由が丘って、この前、『いいとも』月曜日でやってたよね?
慎吾くんなら判ったのにね?

松嶋さんを、「松下さん」って、何回も間違う剛くん…
「松下さんは演技が上手い人だから」って、松嶋さんが言ってるのは、松下由樹さんの事かしら?
剛くんが間違ったのは、別の人なんじゃないの???
松嶋尚美さんと名前が紛らわしいのは、松下奈緒さんじゃない


甘い物が好きな筈なのに、訳判らない感想しか言えないユースケさんに代わり、甘い物大好きな大熊さんが食べてコメントを
さすがアナウンサー! さすが熊!! 上手です!!!
趣味と実益を兼ねてます?!


その熊さんがコメントしたのが1位でした。確かにおいしそうだもんねぇ…。
でも、『いいとも』の時は、和栗のモンブランが1位じゃなかったっけ?


2回戦・ダイエット器具
器具を試す4人。なかなか楽しそうです
二つ折りになる椅子?で腹筋の運動になる、と言う剛くんのお腹がぁ〜
でも、おヘソは見えず…
今、流行の乗馬運動が出来る器具に馬乗りになる剛くん…
清純派のあなたが、そんな事しちゃ、ダメエェェェ〜!
あれ、横に座っても良いらしいよ。
その方が可愛くて良かったんじゃないかしらん?

その乗馬器具を5品目に選んだ白・白ペア、2位でNG〜!
何も知らず、罰ゲームは「読書が良い」なんて言ってる2人…。
スタッフさんの思うツボで、官能小説を読まされちゃいます…
剛くんがどういう事を嫌がるか、苦手か、やっと判って来ましたね?
しかも、剛くんが女役!って、スタッフさんの中に、マニアが居るな???
でも、清純派の剛くんにこんな事させちゃ、ダメエェェェ〜!


あの電気刺激の手袋を買って、お顔のお手入れして〜!!
でも、変な所に使っちゃ、ダメよぉ〜ん!!



3回戦・ストッキング
自ら、「やらしいやらしい方へ行き」たがると、告白するユースケさんにつられて?剛くん迄、「判る判る判る」って?!
今日は、一体どういう日なの???


剛くんは、勝負よりも、自分の趣味を優先させて選んでます
赤い網タイツ
ふ〜ん、こういうのを履いた綺麗な脚に踏んづけられたいのね…
(でも、どっちかって言うと、ユースケさんの方のモデルさんの脚のが好みじゃないの?)
満足です」なんて言ってたけど、今夜は眠れないんじゃないの???


しかし、網タイツなんて、わたくし、とっても履けません!
いわゆる、ハムって奴ですか、そうなっちゃうんですねぇ…。
はあ、剛くん好みにはなれませんわ…

ところで、あのハイソックスぐらいのストッキングって、どうしても理解出来ません!
スカートで隠れちゃうから、っておばちゃん達が履くなら判るんだけどさ。
特に、ロングブーツ履いて、ブーツの上にちょっとだけ出てるってのは、本当に理解不能〜〜〜!
(普通のハイソックスでもダメだけど)


4回戦・人気No.1駅弁
お肉を食べたがる剛くん…
だから〜! そんなに精つけちゃうと、夜、眠れなくなるからぁ…
1つ目の駅弁を食べると、「ビールが飲みた」い等と言い出す剛くん…。
だからぁ〜!

「今昔庵でビールを」発言で、今回の収録場所がTMCだと判明
じゃあ、オープニングの場所は…、TMC? それとも、近所の美術館???

剛くん達が最後に選んだ“牛角煮弁当”って、一瞬、牛の角を煮たのかと思ってしまいました…。
牛肉の角煮なのよね。私、天然?


しかし、今日は、ユースケさんペアが全部、1位を当てちゃいました。
世間知らずな白・白ペア
やっぱり、清純派らしく、深窓の令嬢って感じ???


2005年09月26日(月)  杉田るは及ばざるが如し?

◆『SMAP×SMAP '05 秋の超豪華スペシャル 延長戦!』
[カツケンサンバ]
スタイリストの稲沢ごろうさんがしてるネックレスって、剛くんがしてる、十字架のと同じかしら?
(神話のミヌさんにプレゼントしたのと同じ?)


しかし、杉田かおるさんも良い度胸だと思うけど、『スマスマ』スタッフは、もっと良い度胸って言うのか、酷いって言うのか…
前に、石田純一さんの時にも思ったけど、本人にどこ迄やって良いか、許可貰ってからやってるのかな?
でも、こういう話をします、って知ってるようなリアクションには見えないんだけど…。
石田さんや杉田さんが、お芝居が上手いって事?

特定の人の事じゃなく、ブラックなネタって言うのはともかく、プライベートな事をネタにするのって、どうなの?
本人は開き直っちゃってるのかも知れないけど、私は見てて、笑えないけどな…。


ステーキ1枚、丸々口に入れるカツケン…
入る事は入ったけど、噛めないでしょ、それ…
吐きそうになってるし、絶対、出してるよね…。勿体ない…。


[BISTRO]
こちらも杉田かおるさんがゲスト。
セレブなキャビア&トリュフ料理をオーダー。

剛くんは、『ぷっすま』でお仕事した時に、まだ離婚してなかったのを勘違いして、「もう結婚しないんですか?」と聞いてしまったそうな…
あのね、離婚後だとしても、それは聞いちゃまずいんじゃないの???
かなり経ってからならともかく…

「杉田さんで良かった」なんて、中居くんも剛くんも言ってるけど、杉田さんだってダメだよ!

8月23日放送分でしょ? 多分、収録したのが、8月2日ぐらい???
杉田さんが離婚したのって、いつだったっけ? 3日? もっと後?
「まだ離婚してないのよ」とは言ってても、実際はもう決まってたんだろうから、剛くんに言われちゃって、ドッキリしたんじゃない???
剛くんの予知?能力が、離婚が決まってる事を察知しちゃったのかもね…



豪華な食材が集まり過ぎて、喧嘩しちゃったり、なぁなぁになっちゃったり…
過ぎた“具”は及ばざるが如し、って事でしょうかね?

トリュフとかキャビアとかふぐとか、わたくし、食べた事ございません…。
ですので、本日の両チームのお料理を見ても、食べたいとは思えず…。
羨ましいとも思わず…。
まあ、多分、間違ってこんな物食べちゃったとしても、食べた気がしなくて家に帰ってお茶漬け、ってパターンか、お腹壊すか、どっちかだな…。

中居くんて、黒い食べ物があんまり好きじゃないのよね?
キャビアや黒トリュフはどうなんだろう???



庶民的な?カニクリームコロッケが決め手となって、香取剛ペアの勝ち…
異様に恥ずかしがる杉田さんに、「剛、食べられちゃうかも知れないよ」って、中居く〜ん!
剛くんも、「普通にお願いします」って…


杉田さん独身復帰記念?で、何年振りかの“フィーリング5”
恋人にしたいのが剛くんで、結婚したいのが慎吾くん。若い子が良くなったの???


[新宿の神様]
カツケンもこれも、何か気まずくなった所で現れる感じなんで、頭の中でごっちゃになっちゃいました…
内山理奈さん達だけの時、何故かカツケンが出て来ると思ってて、『におちたら』の時は出張したのに、今日はわざわざ来て貰ったのね、なんて考えてた…。
最初にカツケンやったのを忘れてるって事だし、ボケが進行して来たかな…


『ハヌル 〜ムハナン サラン〜』
ん? タイトル、変えちゃったよ?!
剛くん、歌ってる???
CDと違ってるのは判るんだけど、歌ってるのかどうか、良く判らない…

『Dawn』の時と、セットも、ストリングスの方達の並び方も一緒だけど、まさか同じ日???
(8月18日??? まあ、セットはずっと一緒だけど)

あの、襟?の長〜いブラウスって、『ロボッツ』の舞台挨拶で着てたのと、色違い?
長く垂らしてるのを結ぶと、あの時みたいな感じになるんじゃないかしらん?
剛くんのお顔が、ちょっとイマイチなのが残念だったな…

シン・ヘソンさん、チョナンがあげた(唐辛子?の)ネックレス、してなかったね。
ちょっと残念…
この前の『チョナンカン』でもしてなかったよね…。


[End Talk & 歌]
宮沢和史さんがゲスト9月1日に収録したのかな?
「出たかった」「SMAPのファン」「元気になる」って、凄く嬉しいですね〜!
ちょっと意外だったけど

剛くんのお顔は、と〜っても綺麗!
『ハヌル…』の時も、これぐらい綺麗だったら最高だったのにな…

宮沢さんが山梨出身っていうのは、今回知ったのか『僕らの音楽』の時なのか、前からか判らないけど、剛くん、『島唄』について良い事言いました

『僕の太陽』
短縮版のせいで(だから?)、ソロで歌ってるのは、宮沢さんと剛くんだけだ

これは、剛くん、ちゃんと歌ってます! よしよし!!

ソロの時のアップで、剛くんのが大映しになったら、吸血鬼になっても良いから、あの噛み付きたい!って思ってしまいました
アブナイわ、私…


予告でやった“クサナギーニョ”、これの為に歯型を取ったのね…
木村くんの頭と言い、怖いなぁ…

『秋の祭典』の番宣伝CM、タモリさんのアップ以外はボカされちゃってるけど、これって、春の時なのよね?
私が消しちゃったのだ…はぁ、何を見ても泣かされるんだな…


2005年09月25日(日)  地球を救ったものは…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
ま〜た、金曜日は無しだよ…

月曜日、千里ちゃんがファンだと言う、山崎まさよしさんがテレフォンショッキングのゲスト。
レギュラー陣みんなして、邪魔をします。
慎吾くん、この様子を剛くんに話してくれた???
ちゃんと話してね〜!


千里ちゃん、「もっと触りたかった…」って、山崎まさよしさんのファンに怒られるぞ?!


★300,000〜!
カウンターが、30万を越えました! 凄く早〜い!!
3月9日ぐらいに、20万越して6カ月半で、10万…。
カ、カウンター、壊れてる???
ひょっとして、携帯から見て下さる人が多いのかしら?
携帯からだと、1ページ毎にカウンターの数字が変わるんですよね、確か。
だから、1日分が長いと、1日分を読むだけで、カウンターが3つ4つ回るんじゃないかしら。

とにかく、こんなにたくさんの方に見て貰えるなんて、とっても不思議な気がします
ありがとうございました。 m(_ _)m

最近は、何日かまとめて更新、て感じになっちゃってるし、色々とうるさい事を書く事が多くなってしまってますが、よろしかったら、今後も読んでやって下さいませ


◆『マーズ・アタック』
テレビで放送されていたのを見たんですが、何ともおバカな映画…
映画に詳しくないので、パロディーなのかどうか判らないんですが、とにかく、ふざけたおバカ映画
でも、風刺にもなってるって言うか…


火星人が地球にやって来た
アメリカ大統領は、知ったかぶりな学者に勧められて、友好的に迎えるけれど、火星人達は、地球人達をどんどん殺しちゃう…。
地球を乗っ取ろうとしてるんだか、ただのゲームなんだか判らないけど、ヘラヘラと地球人を殺して行く火星人。

火星人と戦争がしたくてたまらない軍人
まだ踏みとどまる大統領。
火星人が謝罪したいと言って来た。ところが、そんなのは嘘。
議場に集められた議員さん達、皆殺し…。
学者は、宇宙船に連れて行かれ、頭だけにされちゃった…。
それでもまだ、チワワの体に頭をくっ付けられた女性を口説く学者…。

核ミサイルを使って、火星人を殺したくてたまらない軍人
まだ踏みとどまる大統領。
選挙の時の自分の公約だからと、ゴミの収集は普段通りに行え、とのご命令…。


ところが、火星人達が大挙襲来。ホワイトハウスにも危機が迫る
大統領一家に、逃げるように言う、護衛官。
でも、見学に来ていた一般の子供達は、放ったらかし…
(ひどい!)

ホワイトハウスに侵入して来た火星人に、普通のピストルを持って、大統領を取り囲み、右往左往する護衛官達。
その危機を救ったのは、見学に来ていた2人の少年(兄弟)
火星人の持っていた銃(?)を奪い、抜群の腕前で、火星人達をやっつけて行きます。
普段、お母さんに怒られながらも、テレビゲームばかりしていたのが、こんな所で役立ちました


娘は行方不明、妻も亡くなり、フランスもやられてしまい、大統領もがっくり…
そこへ現れる軍人核ミサイル発射許可の書類を差し出します
もう踏みとどまれない大統領、サインしてしまいます…。
宇宙船に向かって発射される核ミサイル…
(ああっ!)
それを察知した火星人達、宇宙船から、変わった形のスポイトのような物を発射。
ミサイルとぶつかり、爆発〜!
ところが、爆発したエネルギーを、そのスポイトのような物が、全て吸い取ってしまいます。
スポイトは、宇宙船に戻り、火星人がそのエネルギーを吸い込んで、地球人をあざ笑います…
(核なんて、いくら有っても、意味ないね〜!)

イギリスも、インドもやられ、ゴジラが日本を破壊し(これは火星人達が見ていたテレビでした)、滅亡の時も近いかと思われるそんな時…。
ホテル王は、宇宙人向けのホテルを作り、大儲けをしようと考え、説明会を開いていると、早くもお越しになった宇宙人ご一行様に、やられちゃいました…。


大統領の居る所(ホワイトハウス?)へやって来た火星人達…。
護衛官達も軍人もやられてしまい、1人残った大統領は意を決し、火星人達に向かって、「共存しよう」と熱弁を奮います
動きを止め、顔を見合わせ、聴き入る火星人…。
そして、涙を流して、大統領と握手をする火星人。
自分の演説の効果に、どうだ!と言わんばかりの顔の大統領
ところが、握手していた火星人の手が取れて、大統領の体を這って行き、背中から一突き…。
あざ笑う火星人達…
(これでも、最期まで国を守ろうとした英雄?として、歴史に名を残すんでしょうねぇ…)


1人の、ちょ〜っとおバカかな〜?って青年が居ます
兄は軍隊に入っていて、両親の希望の星でした。
(両親が鼻高々で見ていた、テレビの中継中に、戦死…)
弟の事は、親もバカにしている感じ…。
でも、とってもおばあちゃん思いの優しい青年
おばあちゃんは、ちょ〜っとボケて来てるかな〜?って感じだけど、可愛いらしいおばあちゃん

火星人の襲来が迫ると、有りったけのライフルを用意し、火星人から家を守ろうとする両親
(アメリカ人、自分の家は自分で守る、ってか? その為に銃が必要?
でも、宇宙人に、ライフルは通用しないでしょ?)


おばあちゃんの事を心配する青年
おばあちゃんよりも、「家を守れ!」と言う父親
でも青年は、「おばあちゃんの方が大事だ!」と、家を飛び出し、おばあちゃんの所へ
直後、家(と言っても、キャンピングカーかトレーラーハウスみたいなのだけど)は、火星人の形をした乗り物に、摘み上げられちゃいました。
(ライフル撃っても、家は守れませんでした…)

青年がおばあちゃんの家へ着くと、おばあちゃんは、ヘッドフォンをして、大好きな音楽を鑑賞中
そこへ現れる火星人、2人を狙うと…、ヘッドフォンが抜け、スピーカーから音が!
頭を抱え、苦しみ始める火星人
。そして、頭が破裂、死んでしまいました?!
おばあちゃんが聞いていた音楽が、火星人の脳には、耐えられないものだったようです?!
「“スリム”の曲よ」と、おばあちゃんは、にこやかに言います。
(本当に居る人なのか、有る曲なのか判りませんが、地球人の私が聞いても、心地良いとは言えない感じ…。
まあ、好みは人それぞれですけどね…)


この曲こそが、火星人をやっつける最適な方法だと気付いた青年
おばあちゃんを車に乗せ、大音量で音楽を流しながら走ります。
その曲を聞くと、バタバタと倒れて行く火星人…。
ラジオ局にたどり着くと、ラジオ局から、大音量で音楽を流します
バタバタと倒れて行く火星人達…
大ボス?が乗っている宇宙船も、乗員が死んでしまい、海に沈んで行きます
首だけになった学者と女性は、キスをしたまま、最期の時を迎えます…。


結局、火星人から地球を救ったのは、
アメリカ大統領でも、核ミサイル等の軍事力でもなく、
おばあちゃん思いの青年と、不思議な音楽だったのでした

めでたしめでたし…


おバカ映画だけど、風刺だよね、これ…


2005年09月24日(土)  8年前と今と比べたかったのに…

◆『めちゃめちゃイケてるっ!』
1997年のSMAPさん、もうちょっと映るかと思ったんだけど、ちょっと残念…
LIVEが終わってすぐ、東京に帰る為?上半身裸で、汗も拭かずにバスに乗り込むSMAPさん達…
バスに乗る前に、剛くんと慎吾くんが、岡村さんに「良かった」みたいな事を言ってる所が見たかった〜〜〜!
何せ、上半身裸ですからね〜
吾郎くんはバスタオルかけてたけど…

中居くんのバックで踊ったのって、この時だったんだっけ?
もう1回、乱入した事なかったっけ?
何だか、良く判らなくなっちゃった…。ボケたかな…。


◆『Sma STATION-4 総決算SP』
“4”最終回で、1年間の総決算。
[裏スマ!!]も同じく、色々なシーンを次々に映しました。
剛くんが、昨年の11月27日に出た時の映像も、ちょこっとだけ


昨年の、“4”第1回の時の、テレ朝の広瀬(当時)社長に、応援団長を直訴する慎吾くん
その慎吾くんに、副団長を勧める社長さん…
誰か団長にする予定の人が決まってたのかな???


そう言えば、来年のお正月?に放送されると言う、土方主役の、『新選組!』その後…
局長も出るの? 回想シーンじゃなくて、新たに撮るの?
榎本は???
出ない筈は無いんだけど、他の人に代わるのか、どうなのか…

その後、情報出て来た?
まあ、新聞に載ってたとしても民放じゃニュースにしないよね。
判らん!


慎吾くんが、インフルエンザでお休みした時の、東山さんと並んで、「さあ!」って言ってるのとか、トリオ漫才みたいだな?
CM中と言う、珍しい〜ものが見られましたね
中居くんは、司会やってる時って、いつもあんな感じなのかな?
生放送でも、合間合間に、スタッフさんに確認したりして?
やっぱり、剛くんと比べると、“一日の長”と言うか…

しかし、終わった後、東山さんや大下アナに挨拶した後、ニコリともせず歩いて行く中居くん…
怖〜い! 何か怒ってる訳じゃないよね?
剛くんに怒ってるんじゃないよね???



東山さんの、「時々、ホテル(こう聞こえた)、行ってんの?」って???
ど、どこのホテル? どんなホテル? 何の為に行くの?
おせぇ〜てっ!


デニムの上下の後ろ姿って、タカハタさん?
若作りだね…。
いつもあんな近い場所に居るのかしら? あの日は特別?


『24時間テレビ』の日のSma TIMESに、慎吾くんが使っているカメラが写っていて、Canonっぽいけど、カタログ貰って来てもどれなのか判らなかった、って、前に書いたんだけど、7月9日放送のNASA特集で、かなりしっかり映ってましたね
CanonのIXYっぽいですなぁ…
なんて思ってたら、この番組って、Canonがスポンサーだったんだ?!
前からそうだったっけ???


私が消してしまった、剛くんが出た8月13日放送分…
少ない…短い…もっとやって欲しかった…うっうっ…
ここで、野口さんがキーボードを弾いてる映像が有ったけど、音は無かったのかな?
(私には、確認出来ません…)
もし音も入ってたなら、後で出て来る木村くんも含めて、3人は、野口さんがキーボードで『世界…』を弾いたのを知ってた筈だよねぇ…

今回って、Sma TIMES、出るの???


◆『チョナン・カン2』
先週の続き? 神話のシン・ヘソンさんとの対談です。

●チョナン●元気だった?
○ヘソンさん○お陰様で。
●久し振りだね。
○今、コンサート中なんですよね?
●イェイェイェ!
○疲れてないですか?
●あ〜、イェ、(日本語で→)大丈夫だよ

○(日本語で) ダイジョウブデスカ?

●これが、ニューアルバムだよ。 (CDを渡します)
(チョナンが手に持ってたのは、本じゃなくてCDだったんですね)
○ああ、アリガトゴジャイマ〜ス! (お辞儀)
●3枚組なんだ。聞いてみて。
○アリガトゴジャイマス(お辞儀)。しかも、サイン付きで。
●イェイェイェ!

●ヘソンくんは、来日経験が豊富だって聞いたけど、今回で何回目?
○お〜、(考える)数え切れないぐらいですね。20〜30回ぐらいは、来てますね。
●ああ〜、本当に多いね。
○チョナンさんは、韓国に何回ぐらい?
●ん〜、20回ぐらいだね

○じゃあ、同じぐらいですね。
●日本の印象は、どう?
○来る度に、毎回楽しめるし、皆さん、凄く親切ですね。
●あ〜、そう?
○大好きですね。
●あ〜、(笑う)
○本当に。 (笑う)
●ヘソンくんは、それにしても歌が、本当に、上手だよね?
○カムサハムニダ! (お辞儀)
●何か、秘訣とか有るの?
○特に秘訣等は無いんですが、ただ昔から歌う事が大好きだったんです。
歌う事が楽しめたら、自然と良い練習になると思うんです。歌うのは好きですよね?
●あ〜、好きだけど、上手くないから恥ずかしいんだよね…。 (苦笑)
○好きなら大丈夫ですよ。“好きこそ物の上手なれ”、そんな気持ちが大切ですよ。
●ああ〜、イェ。
○でも、この曲(CDを差して)、凄く上手でしたよ
●あっ、カムサハムニダ! 日本の音楽とかは聞くの?
○詳しくないんですが、時々、聞きますね。
今は、韓国のTVでも流れるので、ミュージックビデオも見たりしてます。
●好きな日本の歌手は? 日本の歌手で
○日本の歌手で?
●イェ!
○ん〜、SMAP! (笑う)
●あっ、カムサハムニダ! (お辞儀)
○勿論、SMAPは大好きです

後…、女性歌手だったら、アムロナミエ…、ウタダヒカル…、凄く好きですね。
●ああ〜、うん〜。SMAPで知ってる曲って、何か有る?
○前回、コンサートで来日した時に、ちょうどSMAPのシングルが発売されて、コンサートの準備をしながら、その曲をずっと聞いてたんですが、…Say You Will…???
(スタッフさんか誰かに言われて)ん? ああ、『Say What You Will』!
●ああ、『Say What You Will』、ああ〜!
○その曲は、本当に良く聞きました大好きです
あの曲は、エリック・クラプトンが作曲したんですよね? 凄い名曲だと思います
●韓国の音楽と日本の音楽で、違いって、感じる?
○違い?
●イェ!
○少し、好まれるジャンルが違うと思います。
●ああ〜。
○でも、J-POPとK-POPは、似たような雰囲気なので、お違いが理解し合えると思います。
●あ〜、なるほど…。じゃあ、ヘソンくんのソロアルバムの中で、あ〜、1番気に入ってる曲は?
○1番、気に入ってる曲………、やっぱり、タイトル曲の『同じ想い』。
●あ〜、『同じ想い』。
○その曲は、実は、僕が2年前に作った曲で、温めてたんです。
自分のソロアルバムを出す時まで、大切にしてた曲だし、凄く愛着が有るんです。
●『同じ想い』…、ちょっと歌ってみて。
○ここでですか?
●イェイェイェ!
○(日本語で→)ハイ。 (1回、咳ばらいをして、歌い始めます)
●(拍手しながら) イェ〜! 最高!!
○あ〜、緊張しちゃった!
●凄く、良かった!
○緊張しました。
●良い曲だね。
○じゃあ、後でCDを渡しますね。聞いて下さい。
●イェイェ(お辞儀)。


●歌う時に、何か心掛けてる事って有る?
○歌う時………。
例えば…、ダンスミュージックの場合は、観客が一緒に楽しめるよう、呼吸を合わせるように、心掛けています。
バラードの時は、その歌詞の持つ意味を歌で表現出来るよう、努力してます。
歌詞の意味を伝える事は大事ですよね?
●うんうん…。あ〜、イェイェ。そうだよね。
○本当に韓国語、上手ですよね?
●いやいや…。
○相当、勉強したんでしょうね?
●(笑う) じゃあ、もう1つ質問ね。
神話のメンバーから離れて、ソロ活動するのは、どんな感じ?
○ちょっと寂しいですね。6人だったのが1人になって。
●ああ〜! (笑顔になって、うんうんと頷く)

○寂しい気がしますね。
●プライベートでも、休みの日に、一緒に遊んだりする?
○あ〜、遊びたいんですが、最近は、6人それぞれがドラマや映画等、色々やってるので、みんなで会うのが難しくなりました。
●ああ〜。
○でも、近い内に時間を合わせて、遊ぶ計画を立ててるんです。でも、難しいですね。
SMAPはどうなんですか?
●僕達も同じだよ。
○ですよね? 忙しそうですもんね。
でも、5人一緒の番組が有ると、毎週会えるので、羨ましいです。

●うん、そうだね。休みの日は、どうやって過ごしてるの?
○最近、本当に休みが無いんですが、オフの日は、家に居る時は、コンピューターゲームをしてますね。
●趣味は?
○趣味? シュミ? シュミハ、コンピューターゲームデス。
●あ〜、イェイェ、大好きなんだね。 (笑う)
○(笑う) 後は、友達と会ったりとか。でも最近は、そんな時間無いですね。
●あ〜(頷く)。じゃあ、どんな女の子が好きなの? どんな子がタイプ?
○(考える) …女性らしい人。愛嬌の有る子が好きですね。
●日本の女性はどう?
○お〜! 勿論、OKです!! (笑う)
●(笑う)
○日本の女性は、本当に韓国の女性に比べて、慎ましくて、女性らしい人が多いと思います。
●あ〜、そっかぁ。
好きです。
●うちの事務所には、ヘソンくんのファンがたくさん居るんだよ。悔しいよ! (笑う)
○(笑う) 僕の周りにも、チョナンさんやSMAPのファンがたくさん居ますよ

●カムサムニダ. (お辞儀)
○このCDを、僕が日本に行くと知った友達に、「絶対、買って来て」と頼まれてて…。
もう1枚、貰えます?
●勿論!
○持って帰らなかったら、超怒られるんで、お願いします。
●イェイェ!
○SMAPも、凄い人気です
●カムサハムニダ! (お辞儀) じゃあ、逆に、僕に何か聞いてみたい事は有る?

○チョナンさんに………、どんな女性が好きなんですか?
●アハハ…。あ〜(あらぬ方向を見て考えて)、優しくて…、
○優しくて?
●優しくて、親切な人。
○親切な人…。韓国女性はどうですか?
好きだよ。

○ん〜、判りました。
●(笑う) じゃあ…、
(と言いながら、上着の胸ポケットから何か出そうとしている所で、CM…)


(CM明け、最初にあげたCDと、チョンマルブックらしい本を持っているヘソンさん)
●じゃあ最後に、日本に居るヘソンくんのファンに、メッセージを下さい。
○本当にいつも…、あのカメラに?
●イェイェ!
○いつも来日の度に、温かく迎えてくれて、本当に感謝しています。
僕はもうすぐ、日本でもソロCDを発売する予定なので、応援して下さい。
いつまでも幸せでありますように…。カムサハムニダ! (お辞儀)
●カムサハムニダ! (お辞儀) ヘソンくんでした! (笑う)
○チョナンさんでした! (笑う)


提供カット。
握手して立ち上がる2人。
スタッフさんから、「オッケーで〜す!」の声がかかり、チョナン、拍手。
スタッフさん達からも拍手。
「オツカレサマデシタ〜!」と、日本語で言って、お辞儀するヘソンさん。



背景はCG合成で、公園に有るブランコみたいなのに座って居る2人。
画面向かって左がチョナン、右がヘソンさん
ヘソンさんに、「どんな女性が好きなんですか?」と聞かれると、画面左側の遠くに目をやって考え、「優しくて…」なんて言ってます

そこには誰が居るんですか?! あなたが見た所に居るのは誰〜???
気になるぅ〜〜〜!



2005年09月23日(金)  そろそろ変えないと…?

◆『笑っていいとも!』
今日は、剛くんのアップからじゃありません…
初めから引いた画で、3人並んで居ます。
剛くん、何だか、ほけっ!とした顔してますが、可愛いです!!

中村アナ「今日の『笑っていいとも!』は、特別企画、[電車男コンテスト]!
剛さん、どんな方が来るんでしょうか?」
剛くん「(ニッコリ) こんな人でしょうか?」
いつも通り、パネルを裏返すと、“電車男”コスチュームに、顔だけおすぎさん(眼鏡付き)。
剛「んふふふふ!」
おすぎさん「あ〜ははははは! 可愛いじゃん?!」
中「ええ〜っ?!」
お「あはははは!」



[電社男コンテスト]
他の男性陣が、秋らしい衣装になってるのに、剛くんだけ、まだ夏ですなぁ…
お顔は、とっても綺麗なんですが、最近、何だかガッチリして来たような気がするんだけど…
体だけじゃなく、顔にも筋肉付いちゃった???
美顔エクササイズやってるとか?



タモリさん曰く、「(顔が良い)優秀な遺伝子を持った女性は、(顔に関して)男性に優秀な遺伝子を求めない」と…
そのタモリ説が好きだと言う剛くん、珍しく、自分から、「自分に無いものを求めると言う事ですか?」と発言し、皆を驚かせます
“美女と野獣”のカップルは多いと言う、タモリさん。
う〜ん、納得出来る部分も有るんですけどねぇ…。
私が、鼻筋の通った人が好きなのは、私の鼻が低いからなんだろうけどねぇ…
でも、世の中には、“美男美女”とか“似た者同士”って、カップルも居るし…。

剛くんは、前に『ぷっすま』で、パグくんを可愛い!って言ってたから、自分と反対の鼻ペチャ系が好きなのかも知れないけど、ワンちゃんはそうでも、人間の女性はどうか判らないもんねぇ?
中居くんや慎吾くんは、ちょっとぽっちゃりしてるぐらいの方が良いとかって言ってるけど、剛くんは、綺麗でスマートな人が好きそうだもの…
タモリさんの説が好きだって言うなら、実践してもらいたいもんだわ…
そうすれば、私には、かなりなチャンスがめぐって来るのに…

ちなみに私は、ワンちゃんも鼻筋の通ったタイプが好きです
人間の男性と同じで
ウェルシュ・コーギーとか、柴犬とか、ダックスフントとか。
足は長くなくて構いません。自分が足が長いから。ってのは嘘だけど。


[身内自慢コンテスト]
中居くんに似てる、って人が出て来て、関根さんが、「清水健太郎が入ってる」って言ってたけど、私は、遠藤さんが入ってる気がするけどなぁ。
SMAPに似た人には厳しい剛くんは、当然、思い込みです
タモリさんも、結構厳しいのよね、SMAP似だと言う人には


[このセンス許センス]
ゲストのカンニング竹山さんと遠藤さんが並んでるのを見たら、卑弥呼の弟と夫だ!と思ってしまいました
剛くんは、思わなかったかしら??? もう忘れてる?

今日のお題は【OL達に大人気のツアーの名前は?】。
剛くんが早く書いたと、タモリさんに珍しがられてます
1番は、「漢字が多い」と聞いて、これは剛くんじゃないな、と思う私は失礼?
でも、そう思った人、きっとたくさん居る筈?!

許センスは、5番の“沖縄ごろ寝ツアー”で、剛くん?!
普通っぽ過ぎるって言われちゃいました…。
「僕が行きたい感じだった」と言う剛くんお疲れなのねぇ…
これで、18回になっちゃいました。忍び寄る王冠
本人も言う通り、慣れて来ちゃって、顔をしかめません…。
剛くんが20回達成したら、ヤマブシタケジュースに変える???


◆『僕らの音楽2』
剛くんの声の響き方が、又、違う。収録した場所が違うのかな???
山崎まさよしさんがゲストで、対談相手は、“ユースケ・サンタマリアさん”。
冷静に名前を呼ぶ、剛くんが不思議
ユースケさんには、聞こえてないから良いだろうけど、放送用に出来上がったのを見たら(聞いたら)、笑っちゃうんじゃないかしらん?

山崎さんのギターに合わせて、エリック・クラプトンさんの曲を歌うユースケさん…。
これって、こんな歌詞なの???
って思いながら聞いてたら、歌詞はでたらめだったらしい。納得!
ユースケさん、昔取った杵柄で、曲紹介しちゃいました
剛くんのお仕事、取らないで〜! 剛くんの声が減る〜!!


2005年09月22日(木)  スタッフロール

◆『とくばん』
8時過ぎたら、出て来ましたな〜、SMAPさん達
これいつだ?
慎吾くんの髪形からすると、『ラブストーリー』とかをやってる時辺り???
剛くんは、何やってた頃?

全っ然、記憶が無いんですけど…見損ねたのかな?
話にも記憶がないけど、着てる物とか含めて、全く記憶がないわ…。
歌ってる所とか、歌の衣装とか見ないと判らないのかな?

2分15秒で、剛くんの発言は、全く無〜し!
「あははははっ!」って、笑い声だけ〜!!


話に出てた、吾郎くんの鏡張りのお部屋に、その後、住んでいるのは誰だっけ?
佐藤江梨子さんだっけ? 小池栄子さんだっけ?
どっちでも無かったっけ?

ところで、“マジョルカ島”に似た名前の洗剤って、有るの???


◇うおっ! 懐かし〜い!! 野猿さん達だ〜!!!
この前の『日本の歴史』で、大道具さんが元野猿さんで、久し振りに名前を見たな〜、って思ってたのよね。
この時の赤い衣装って、SNOW BLIND』って曲のなんだけど、『スマスマ』で、SMAPさんと野猿さんでこの曲をやった時に、野猿さん達でもちゃんとやっていない人の多かった、足トントン、って振り付けを、剛くんと木村くんがちゃんとやってて、びっくりしたの
って言うか、『スマスマ』でこの2人がやってるのを見る迄は、それが振りなんだとは気付いてなかったんだけど…
野猿さん達は、この曲の振りを覚えるのに、何日もかかってるのに、SMAPさん達は、30分ぐらいで覚えちゃったって、とんねるずさん達が驚いてたなぁ…
まあ、そりゃね、年季が違いますからね…。


野猿さんのおかげで、スタッフロールって言うのを良く見るようになりました。
それ以前から、テレビのドラマでも、映画を見に行っても、最後のスタッフさんの名前は、結構ちゃんと見る方だったんですけどね。
だから、SMAPさんのLIVEビデオにも、野猿さんの方のお名前が有って、お仕事してるんだなぁ、って思ったり。

後、今年、『シャーク・テイル』と『ロボッツ』を見たんだけど(感想を書いてなかったっけ)、最後に、アルファベットで、どど〜んとスタッフさんの名前が流れて行くでしょ?
それを1つづつ読んでる訳じゃないのに、あ、日本人みたいな名前が有る!って気が付くのね
自分でも不思議だったけど
2つの映画とも、1人づつ、日本人らしい名前を見付けました


★図書カード
テレビジョンの“ドラマアカデミー賞”(4〜6月分)の図書カードが当たりました。
読者票を、表紙によって左右される、って散々文句言ってたのに申し訳ない…。
実は、去年(1〜3月分)も当たったんですよね。
やっぱり文句言ってたんですけど…。
どっちも剛くんのドラマの時なのよねすまん!
ジョンを買う時に使わせて頂きます
。 m(_ _)m

本日は、ぴあさんを買って参りました。
私、先週のオリコン、買い損ねちゃいました。
ネットで注文出来るかな?


◆『めざましテレビ』
木村佳乃さんが、日韓共同訪問年広報大使という事で、出演されている映画『蝉しぐれ』の試写会が韓国で行われて、韓国語で挨拶されてたり
『チョナン・カン』で、『におちたら』の宣伝で韓国語で話されていたのを思い出したり

剛くんが大好きだと言う、ハン・ソッキュさんの『8月のクリスマス』の、日本版リメイク映画に、山崎まさよしさんが主演されて、こちらも試写会が行われたり。
(剛くん、見るのかしらね?)
勿論、山崎さんは、『セロリ』を作った方だし

『世界…』を作った槇原敬之さんに、軽部さんが話を聞いていたり。
その話している所には、スペースシャトルの模型と、宇宙飛行士姿の方の写真が飾ってあったり。
宇宙飛行士さんの写真は、顔まではっきり見えないけど、やっぱり野口さんに見えちゃうし
(『世界…』を、宇宙でかけてくれたから???)

何でもかんでも、剛くんと絡めて考えちゃいますなぁ…


2005年09月21日(水)  SMAPさん、歌ってみない?

★今日の日記は長いです
“戦争”と政治等の事が中心なので、読みたくない方は、↑のま えをクリックして、20日以前を読んで下さいませ
18日以降を更新しました。


★私は泣いています…
HDDのプレイリストに、SMAPさんの曲を3つ並べて見ています
『Dawn』『Triangle』『世界に一つだけの花』の3曲です
これを見て(聞いて)いると、泣けて泣けて仕方がありません
“戦争”が恐くて恐くて、泣けてしまうのです。
おかしいですか?
そういうのは嫌だ、というような内容?の曲ばかりなのにね…


“戦争の出来る国”
9月11日の選挙の前は、憲法を変えて“日本を戦争の出来る国”にしようとしている小泉さんを止めてもらおうと期待していた民主党
小選挙区も、比例区も、民主党に1票を投じた私…。
なのに、自民党が大勝…。
負けた民主党は、党首をすげ替え…
何と、“日本を戦争の出来る国にしたい人”が代表になってしまいました…
この人を選んだと言う事は、民主党自体が、“日本を戦争の出来る国にしたい党”になったと言う事ですよね?
裏切られたような気がします…。私が投票した1票を返して欲しいぐらいです…。

自民党は、以前は反対な人も居たでしょうが、郵政民営化に反対した人達の顛末(てんまつ)を見てしまった今となっては、反対出来るような、骨の有る人はもう居ないでしょう
自民党は当然、“日本を戦争の出来る国にしたい党”な訳です


そんな事を考えていたら、後藤田正晴さんがお亡くなりになりました
私は、お名前やお顔は知っていても、どういうお考えを持った方なのか、全く知りませんでした。
亡くなられて、テレビ番組や新聞等で、護憲派の方だったと知りました
ご自身が“戦争”に行かれた経験から、又、日本が“戦争”へ向かうような事があってはならないと、自衛隊の海外派遣や、靖国参拝、近隣アジア諸国への配慮等、現在の小泉首相のみならず、その時々の首相へ、反対を唱えたり、諌(いさ)めたりなさっていたのだそうです

憲法を変えようとしている今、このような方が亡くなられた事は、大変残念です
ご冥福をお祈りします


今の日本には、もうこのような、骨の有る方は他にいらっしゃらないのでしょうか
自分の立場を守る為に、小泉さんには逆らえないような人ばかりなんでしょうか?


最近は、政治家の方達も、若返りが進んでいます
以前は私も、頑固なお年寄りばかりが国を動かすのではなく、若い人に、と思っていました。
私自身、若かった事もありますが。
でもこうなってみると、若いという事も、良い事ではないような気がして来ました


戦後に生まれたという事は、“戦争”の恐ろしさも悲惨さも知らないという事です
身を以て知らないから、“戦争”を、漫画か映画かゲームの中の事のようにしか考えていない可能性もあります

そう言う私も、もちろん戦後生まれです。
今回選ばれた、民主党の代表さん(43才)と、同年代です。
詳しく調べた訳ではないので、この方の家族構成等は、良く判りませんが、ある番組ではお母様が映っていました。
お母様は69才だそうです。随分、お若いですよね。
お若いとは言っても、69才なら“戦争”の時には生まれています。
でも、終戦時に9才だと、どれぐらい“戦争”の事が判っていたか…
住んでいた場所等にもよるでしょうが、親御さんが子供には悲惨なものを見せないようにしていれば、余り知らずに過ごしていた方も居ると思います
そういう方は、自分の子供にも、“戦争”の悲惨さを語る事はないと思います
勿論、その子供は、“戦争”の悲惨さを知る事なく育つ訳です

『24時間TV』の時に、海老名香葉子さんの悲しい体験をやっていましたが、海老名さんは、2度とあんな事が起きないように、自分のような辛い思いをする人が出ないようにと、“戦争”を知らない人達に語っていらっしゃるんだと思います

勿論、自分の体験が辛過ぎて、誰にも話せない、という方もいらっしゃるんでしょうが…。


両親や祖父母等から、“戦争”の時の話を聞いているかいないかによって、“戦争”を嫌う気持ちだったり、現実にあった事として感じられるかどうかが、違うような気がします

今回の選挙でも、随分、若い方達が当選しています。
20〜30代の方では、ご両親も戦後生まれで、“戦争”を知らない世代だったりします
おじいちゃんやおばあちゃんと別に暮らしていれば、“戦争”の話等、聞いた事が無い人も居るかも知れません
40代ぐらいでも、親御さんが若い場合は、余り聞いていないかも知れません
そういう方達の親御さんやおじいちゃんおばあちゃんは、自分の子供や孫が、“日本を戦争の出来る国”にしようとしているのをどう思っているんでしょうか?


私は、民主党の代表さんと同年代だと書きましたが、親が年を取ってからの子供なので、両親は大正生まれです。
父は戦争に行っていましたし、母は結婚して半年で、最初の夫を“戦争”に取られ、結局、戦争未亡人になりました
それでも十数年、夫を待っていましたが、その後再婚して、私が生まれたのです。
だから、第二次世界大戦が無かったら、私は生まれていない訳ですが、私は“戦争”に感謝は出来ません
もし、過去を変えられて、第二次世界大戦を起きなくする事が出来るなら、歴史が変わった瞬間に、自分が消えて無くなったとしても、“戦争”は起きない方が良かったと思っています

私は両親から、“戦争”の話を聞かされて育ちました
だから、“戦争”が恐いんです嫌なんです
日本が“戦争”にかかわって欲しくない。日本人が“戦争”にかかわって欲しくない。
勿論、日本以外でも、“戦争”が起きて欲しくありません。
実際には起きてしまっているけれど。
でもだからこそ、日本という、“戦争”を否定した国を変えて欲しくない。
“戦争”をしている国、しようとしている国が、“戦争”を否定している国も有るんだと考えて欲しい
だから、“日本を戦争の出来る国”にして欲しくないんです

60年間、“戦争”を否定していた国が、“戦争の出来る国”になったら、日本だけでなく、世界に対しても、歯止めが効かなくなると思うんです



★月曜の『SMAP×SMAP』
宇宙で流れた、『世界に一つだけの花』を歌いましたね
野口さんが、「世界平和について歌った」と紹介してくれた歌…

宇宙から見ていたら、地球で起こっている事が見えるんでしょうか
台風の渦も見えるんでしょうか。
山火事が起きたら、緑色だった所が黒くなったり、砂漠化して行く所は、茶色くなったり。
地球温暖化で、海水が増えて、有った筈の島が無くなってしまったり。

戦争が起きても、見えるんでしょうか?
広島や長崎の原爆のような、きのこ雲も、見えてしまうんでしょうか?
今、あのきのこ雲の下で、たくさんの人が死んでいるんだ、って判ってしまうんでしょうか?
そんなのは見たくないでしょうね
いつまでも美しい、変わらない、青い地球で居て欲しいと思うんでしょうね



☆『世界…』のCDシングルが出る時の宣伝で、こう言ってましたね
【もし、全ての人が、有るがままの自分を好きになれたら、
“戦争”なんて無くなると思う】
と…

これで『世界…』が、“反戦歌”と言われるようになっちゃった訳ですね

どなたが考えたのか知らないけれど、私はこの言葉には賛成出来ません。
だって、小泉さんなんて、自分がだ〜い好きだから、自分に逆らう人を許せなくて、潰しちゃうんですから
自分が言い出した事は全て正しい、と思ってて? “日本を戦争の出来る国”にしようとしてるんですから


だから、あの宣伝文句は間違ってると思うけど、宣伝文句に“戦争”を持ち出した責任っていうのもあると思うんですよ
SMAPさん達が、どこで“戦争”が起こったって構やしない、自分達には関係ない、と思ってるのに、宣伝の為に言えって言われて、
【“戦争”なんて無くなると思う】って、ナレーションしてたとは思いたくありません。
少なくとも、“戦争”が無くなって欲しい、起きてはいけない、そう願っていると思いたいです


☆『日本の歴史』の最後では、こう言ってましたね
【僕が何かを始めれば 明日歴史が動くかもしれない―――】と…
まあ、これは台本に書かれていた事をナレーションした迄で、剛くん自身から出た言葉では無いと思いますが。

以前、『チョナンカン』で、韓国の方とお話をした時に、韓国には兵役が有って、それは韓国の男の義務だ、みたいな事を仰ってました。
剛くんは、どういう言い方をしたか、はっきり覚えていませんが、自分は嫌だ、行かない、だったか、行きたくない、みたいな事を言っていました

でもね、国民に兵役を課す、と決まってしまったら、嫌だから行かない、って訳にはいかないんですよ
行かない方法は、ズルイ事をするか、行かされる前に死ぬしか無いんです
昔の日本なら、「非国民!」と罵られて、下手すりゃ銃殺ですから。
(昔は、体が弱ければ免れる場合も有りましたが、今後はどうか判らないし。
例え走れなくても、ミサイルのスイッチぐらい押せますからね)

法律が変わって、“日本が戦争の出来る国”になってしまったら、徴兵制度が復活する可能性だってあるんです
“戦争”なんて、自衛隊の人達だけが行くものだなんて、たかをくくっていたら、大間違いなんですよ
自分はSMAPをやってるんで、兵役には行きませ〜ん!
なんて事が通用しないのは、韓国の例を見れば、良く判ると思います。



★SMAPさん、国会で歌ってみない???
SMAPさん達が、“戦争”が嫌だと言うなら、兵役なんて嫌だと言うなら、国会議員(政治家)の方達に、1回宣言しといた方が良いんじゃないでしょうか?
法律が変わって、そんな事を言ったら、「非国民だ!」って逮捕されるようになる前に…。

国会に行って、歌ってみませんか?
もちろん、議会をやってる最中に乱入して、なんて危険な事ではなく、ちゃんと許可を取ってね。
今年6月、寺内タケシさんが、国会内でLIVEを行ったそうです。
寺内さん側からではなく、国会議員さんの方からの働きかけだったようですが、歌手の側から申し込んでも、許可が下りるかも知れないという事ですよね?
国会内で歌う事が可能かも知れない
国会議員さん達の前で歌う事が

歌うのは、『Dawn』『Triangle』『世界に一つだけの花』の3曲で充分だと思います

間違っても、『らいおんハート』は歌っちゃいけませんよ!
これ歌ったら、小泉さんは、SMAPは自分を応援してるんだ、って大喜びしちゃうだけですからね

そんな勘違いされたら、たまりませんから、絶対ダメです
(あのタイトルを使ったのもね、人気取りって言うか。腹が立つんですが)

そして、
「“戦争”は嫌だ! “戦争”には行きたくない!!
日本が“戦争の出来る国”になるのは嫌だ!!!」

と、叫んで来て下さい!
今のSMAPなら、やろうと思えば実現は可能だと思います


でもね…、国会で歌う事は可能でも、政治家の方達の気持ちを変えるのは無理かも知れませんがね…
歌合戦』の大トリで『世界…』を歌ったら、それまでは紅組優勢だったのに、最後は、審査員さんが全員白組に入れちゃった、みたいな訳には行かないでしょう。
政治家なんて人達が、歌で、心を動かされるような、良く言えば感受性の豊かな人、悪く言えばヤワな人とは思えないのでね…

『世界…』なんて、下手すると馬鹿にされるかも知れないですからね
“No.1(総理大臣)になりたい”と思ってる人達ばかりでしょうから…



でももしかしたら、“奇 跡”が起こせるかも…
それを祈っています…


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました

m(_ _)m


2005年09月20日(火)  3年で顔が全然違うよね?

◆『黄泉がえり』
ちゃんと見てないんだけど、ちらっと見た時に、飛ばしてた…。
又かいね…。
前に放送した時も、相当すっ飛ばしてた…。
最後も、余韻も何も有ったものじゃない…ひどいなぁ…
まあ、DVD持ってるんだから良いけど。
でも今回放送したので、平太が出てる所だけつなげてみよう
HDDに録ったのはそれが出来るから良いよね〜!

におちたら』もね、そうするつもりだったの
島男の出てる所だけ集めようって思ってたのに、消しちゃった…
4月に再放送した『スタアの』も録ってて、やっぱり草介さんだけで、って思ってたのに…
買ったDVDは、それは出来ないもんね…。
あ〜あ…もう、1カ月近く経つっていうのに、まだ立ち直れない…
うう…


◆『ぷっすま』
剛くんが、「眠い眠い」と言っていたと暴露するユースケさん
「1本目の終わりに、ほらちょっとビール飲んだから…」って、可愛く言い訳?する剛くん
先週の右折ドライブの最後のお店? 飲んでたっけ?
それにしても、“ちょっと”飲んだぐらいで眠くなるのか? 酒飲み剛???
スタッフさんの指示で飲んでいる、と言う剛くんに、そんなカンペは見た事ない、と言うユースケさん。
しかしね、1本目で、お酒の有るお店に行くのが間違っとる!
番組側が、そういうお店に行くとか、用意するとかしなければ、剛くんだって飲めないんだから!!
多分、飲むだろう、と思ってるのに決まってる!!!


今日のお洋服はね、カッコ良いような気もするけど、何だかシャツの襟が…
ネクタイ忘れちゃったから、クールビズに見せ掛けよう…、みたいな中途半端な感じがするんですけど…
それとも、あれでカッコ良いのかな? 流行りなのかな?
おばちゃん、判らないわ…。

あのジーンズは、最近、良く見るような
この前の『チョナン』の時に履いてたのも同じようなのだったけど
って、ジーンズは似たようなものかな、どれでも。

お顔は素敵〜! 笑ってても、考えてる時のキリッとしてるのも素敵〜!!


東幹久さんと山口もえさんをゲストに、ビビリオークション。
最近、やけに山口もえさんと一緒になりますね…。
トレジャーバトルとかじゃなくて良かったけどあれだったらヤバかったです…

最初に、東さんのビビリ計が映ると、「昨夜は、女性と居ましたか?」なんて聞いちゃう、意地悪・剛
それを聞いてる顔の可愛い事!

剛くんは、嘘をつくと、顎が尖って前髪が短くなる、特異体質だそうな…
顎は、表情次第では尖ったように見えるかも知れないけど、前髪が短くなるのは不可能じゃ〜!


1品目・オリジナルスイーツを作ってもらえる権利
大熊アナの「おいしそうなスイーツです!」の声に、物凄〜く実感がこもってます!

落札者のビビリ計は、とっても低い
ユースケさんは、剛くんだと言ってますが、表情は全く変わりません。
う〜ん…

前回成功した、喋らない作戦を続けていたのが、見破られちゃいました…
45,000円を支払って、3人にごちそうしてるようなものです。
まあ、これぐらいは良いでしょう。皆さん、お喜びですから。
でも、大熊さんが可哀相かな?


2品目・ドラゴンボールの悟空と話せる権利
これさ〜、木村くんとか慎吾くんとか見てたら、ひっくり返ってるかもね〜
あれ?木村くんは、好きじゃなかったっけ? 勘違いしてるかな、私


あの、私、文字を反転させるって技が出来ないんで、ヤバそうだと思ったら、↓は読まないで欲しいんですけど…。

木村くんの奥さんがね、昔、『夜のヒットスタジオ』だったかで、野沢雅子さんと会って、大喜びしてたのよ、確か。
悟空か、別の役かは覚えてないけど、ファンだったらしくて、番組で呼んで来てもらったのね。
だからね、似た者夫婦なんだな〜、あの2人、って思ったりするのよね…。



意外にも、剛くんも好きだったのね詳しい事〜!
連載されてた雑誌も読んでたらしいし
私には、ま〜ったく判りませんわ。テレビで放送してたのは知ってるけど。
世代の相異を痛感してしまって、悲しいですわ…

男3人で、腹を探り合っていたら、何と!落札したのは山口もえさん!!
唖然とする3人…

正に、「何て女だよ?!」【男3人、完全に手玉に取られました。】
剛く〜ん、気を付けようね〜〜〜!


3品目・人気風水師による鑑定
さっきの事が有るし、占い系のものは女性が好むと踏んで、男3人は、山口さんだと予想。
又も喋らない剛くんに、ユースケさんは疑惑を深めます

最終的には、全員バラバラの名前を上げるという珍しさ。
落札したのは東さんで、山口さんが当てました。
剛くんは、ユースケさんに、「目が奥二重になってる」なんて言われちゃいましたが、眠かっただけみたいね
落札者を発表する時に暗くなったら、寝ちゃいそうだったもん


4品目・世界的セラピストの3カ月無料券
セラピストって、何???
マッサージでもエステでも無いのね?
説明VTRを見ても、私には、何だか良く判らなかったけど、皆さん、大乗り気?!
剛くんとユースケさんが、お互い怪しんで言い合いをしていたら、何と!本当の落札者は山口もえさん!!

男3人、又も、全員はずれ!!!
「恐ろしい女だよ!」「バケモンだ!!」「何人の男が泣いて来たかな!」と、散々な言われ方。
剛くんも、「うっそぉ〜、すっごぉ〜い!」って、呆然…
深みにはまる前に判って良かったね〜、剛くん

みんなでグルになって、剛くんのインチキマッサージで、東さんをだまします
剛くんは、懐いてる人には、本当に、意地悪なんだから〜
絶対、好きな子をいじめるタイプだな私と一緒だ


5品目・天然鮎の塩焼き
剛くん、又も、一言も喋らぬまま、最終指名です
寝てたの? 喋ったけど、カットされちゃった?
喋らない、って突っ込まれもしてないし。
そして、落札したのは、又も!山口もえさん!!
でも、三度目の正直? 剛くんと東さんは、見破りました〜〜〜!
「みんな安過ぎますよ〜!」って、逆ギレしちゃってますが、こうも続けて落札すると言う事は、高い金額を付けてるって事で、それは金銭感覚が麻痺してるとも、金使いが荒いとも言える訳です。
剛くん、気を付けましょうね〜〜〜!
前々回の占いを思い出しましょうね〜〜〜!!



正解した剛くんと東さんが、天然鮎を頂けます
おいしそうで、良かったですわ〜!
でも、隣に座った山口もえさんが、見詰めているのがね………


2005年09月19日(月)  草ヤギ恋しや…

◆『F2★スマイル』
[今週のSMAP]は、木村くん。BISTROのセットでシェフ姿です。
SMAPビデオレターは、先週の剛くんから。
「え、どうも。木村くん。(ペコリ) お疲れ様です。
毎週…出てる…、僕らのこのコーナーなんですけどぉ、『F2』の。
このコーナー、木村くんは、実際見た事有りますか?
 (ニヤリ)
(相川アナ、スタッフさん、笑う)
「僕はあいにくねぇ、あのぉ〜、オンエアではねぇ、1度も見た事が無いんですよ(笑う)
(悲鳴のような声を上げた後、笑う相川アナ)(木村くんもクスッ)
「『F2』の、SMAPのこのコーナー、見た事有るかなぁ?と思って…。(ニコニコ)
ちょっと…、うん、それを、答えて下さい」

木村くん「(相川アナと反対の方を向いて) や、見た事有りますよ」
相川アナ「有りますよね?! 良かった〜!」
木「本当に!」 (言い終わってから相川アナの方を向く)
「草なぎさん、ひどいと思いません?」
木「びっくりされると思うんですけどぉ、コンサートの…、コンサートの、本番、20分前ぐらい迄、ずっ〜と!ハングルやってますからぁ」
相「はぁ〜あ (なるほど、って感じ)」
木「『ごめんごめ〜ん!』って言って…」
相「はぁ〜あ」
木「パンツ1丁で、良く走って、あの…、着替えてますよ」 (スタッフさん達、笑う)
相「あ〜、そうなんですかぁ。じゃあ、勉強熱心だから…」
木「勉強してますねぇ、彼は」
相「うん、そうですねぇ」


今日放送の、『宇宙の旅SP』について。
木「『スマスマ』のスタジオと、ニューヨークで、中継を、中継回線をつなぎまして、普通に話してました」
相「へぇ〜っ」
木「これ、凄い事ですよ! 国際プロジェクトに、『スマスマ』、何で絡んでんだよ?!って言う…。ハイ。
『スマスマ』用に、野口さんが、カメラを固定して、ピアノ弾いてくれたんですよ」

相「へぇ〜っ」
木「宇宙で」
相「お上手なんですか?」
木「上手かったですよ!」
相「へぇ〜っ」
木「で、その曲も、僕ら歌ったりとかしてるんですけど」
相「えっ、はい、それは、なんにを歌ったんですか?曲は」
木「今日は、うん、そういう日なんで、その歌を歌おう、って事になって、歌ってます!」
相「それは、オンエアを見てからのお楽しみ!って事ですかねぇ?」
木「そう…、お楽しみって、まそう?は、はい」
相「そういう事で良いですか?」
木「はい」

(後、みのもんたさんの事を話してますが省略しま〜す)


★途中の、剛くんの真似らしい言い方の、『ごめんごめ〜ん!』って、ラブアワードでやった、スカジャンが着られなくてNGを出した草ヤギの謝り方に、凄〜く似てた〜!

あ〜、思い出しちゃった〜、草ヤギ〜〜〜!
“じゅるっ!”モノだったのにぃ〜、消しちゃった〜〜〜!!
うぇ〜〜〜ん!!!



◆『SMAP×SMAP 05 ビストロ 宇宙の旅SP』
[BISTRO]、長〜い! 40分過ぎまで?!
5日の山下さんがゲストだった時も、37分過ぎ迄で、長〜い!って言ったけど、今回は更に長い!!
と思ったら、意外や意外、そうでもない???
山下さんの時は、CMを抜くと約33分。今回も、やっぱり約33分!
あれれ? 途中でCMを多く挟んだって事ですか?

みのもんたさんと言えば、『プロ野球・珍プレー好プレー』は、面白くて良く見てたな
野中継球自体は、ほとんど見ないんだけどね、そんな私でも、あの番組は面白かった
VTRのつなぎ方とかも上手いんだろうけど、みのさんの何て言うの?
ナレーションでもないし、アテレコみたいなの、あれが本当に面白かった。
ニュースやクイズよりも、あれが本領なんだと思うなぁ…。

今日に限った事じゃないけど、厨房に下りての会話は、木村くんの居る方が時間が長いよね、いつも…
良く話す人と話さない人の違いなのかしら?
それとも、視聴率が取れる人と取れない人の差???



お料理に関しては、省略〜!


[BISTRO SMAP 宇宙の旅]
CMと、『世界…』を歌ってる時間を抜くと、こちらも約33分なんですね。
スタッフさん、几帳面だこと!

吾郎くんと慎吾くんがNASAに行ったのは、ちゃんと『スマスマ』用と『スマステ』用と、別々に録ってたのね
同じロケットを2回見てるって事だもんね。
2人の感動の度合いからすると、『スマステ』の方が先だったみたいだけど。
吾郎くんの、「マーキュリーレッドストーンじゃん!」って言い方が、耳に残ってますわ


[BISTRO]宇宙食を全員で試食
あれ、市販してくれないかしら???
手間がかかって、難しいのかな? グリコさ〜ん、頼む〜!
確かに、中居くんが言ってたみたいに、1日3食あの袋から食べるのは大変だよね。
でも、昔、宇宙食として紹介されてたのは、今のサプリメントのもっと凄いの状態で、栄養分が全部入ってるとかって、粒みたいになってるのだった
確かに、それのが簡単だっただろうけど、味気無いよね?
ただ栄養分を補給する為だけで、いわゆる、食べる楽しみってのが全く無いんだから。
技術が進歩して、1人づつ、自分の食べたい物を持って行けて、他の方にもおすそ分けしたりする事が出来るようになって、人間的になったと言うか…
地上に居るのと、全く同じって訳には行かないけど、それでも、好きな物を食べられたり、好きな音楽を聞いたりする事で、心に余裕が出来て、確実にミッションをこなすって事もあるのかも?
もしそうなら、野口さんのミッション成功に、SMAPさん達が、少しは貢献出来たのかな???

宇宙食を食べた後、VTRに行くのに、中居くんが「慎吾ちゃんと吾郎ちゃん」って言ったのが珍しかったりして


野口さんが、キーボードで『世界…』を弾いてるのを見て、みんな、かなりびっくりしてたみたいだけど、ニュースでやってたよね〜!
SMAPさん達、見てなかったのかしら???


8月8日に、『世界…』が宇宙に流れた、っていうニュースと一緒に、野口さんからの日本の子供達へのメッセージ?として作られたVTRに、あの映像が有ったのよね
自分達が見てなかったにしても、誰かに聞かされたりしなかったのかな???


衛星回線をつないで、野口さんと直接お話。
お互い、映像は見えてるのかしら? それとも声だけ?
おお〜っ、富士山〜!
前にNHKで、スペースシャトルから見た地球の映像をやってた事が有って、その時にも見たんだけど、夏場にあそこだけが残ってると、見付け易くて良いよね
その後、東京湾が映ったのを見て、お台場を探しちゃったけど、良く判らなかった。
浦安と羽田空港は判ったわ。


野口さんへの質問は、それぞれ、らしいな、って感じの質問でしたね
剛くんは、真面目に、カレーの感想を尋ねたり、自分達でも宇宙飛行士になれるかとか、筋肉の事とか
地球で食べると、かなり辛く感じるカレーも、宇宙では程良い辛さだそうな。
外国語を覚えられると、宇宙飛行士向き???との事で、次はロシア語を、と野口さんが言うと、去年覚えたロシア語で、「スパシーバ!」と言う慎吾くん
「ハラショー!」と褒めて頂くと、言われた事が判らないと…
剛くんは、「ズドラーストビーチェ!」って、言わなかったの??


歌は、『世界に一つだけの花』
今日のセットは、いつもと雰囲気が違って、凄く手が込んだ珍しい感じだな〜、なんて見てたら、日本科学未来館?
お台場に出来たとかっていう?
歌で、ロケは珍しいですね〜。でも、凄く素敵だった〜!!


★稲刈り
ニュースで、六本木ヒルズで稲刈りが行われたというのをやってました。
におちたら』の、まり子と龍太が田植えしようとしてた?のを思い出しちゃいました


2005年09月18日(日)  チョワハヌン ヨジャチング オプソヨ?

◆『笑っていいとも! 増刊号』
ゲストの新婚さんに、放送終了後に残ってもらって、質問大会。
剛くんは、黙って聞いてるだけ…
で、これで終わりかと思ったら、最後にレギュラーだけで、又やった!
優子りんの好きなタイプなんかを探るレギュラー陣の中で、1人、黙っている剛くん…
おすぎさんに、「質問、無いの?」と言われると、「嫌いな食べ物とか、無いの…」って、尋ねます
乗り気じゃないのに、断り切れずに、仕方なくしてるお見合いみたい…
タモリさんまで、剛くんに「他に何か聞きたい事有る?」と促しますが、「えっと〜」と、何も考えていなかったらしい剛くん、妙〜な間が空いちゃいます
「運転はしないんですか?」は、無難な質問…
「自分で料理はしますか?」「何を作りますか?」で、やっとお見合いらしい質問になりました?!

ところが急に、「僕は祐実ちゃんとですねぇ、」と話し出し、お客さんから拍手が!
『家なき子2』で共演した時の、小さかった祐実ちゃんのイメージが抜け切らないのか、
「まさか、あの祐実ちゃんが結婚するとは…」って、近所のおじさんみたいな事、言ってます…

剛くんが結婚する時には、中居くんが、きっと同じような事を言ってくれるんじゃないかしらん???


◆17日『チョナン・カン2』
ホワイトボードの前に、画面左から現れるチョナン。
(ピンク?)のチェック柄で、襟、前立て、袖口が黒のシャツに黒いジーンズです。
シャツの襟は、胸の下ぐらいまでボタンを外していますが、中にタンクトップか何か着ています
残念…

「皆さん、こんにちは。夏バテとかしませんでした?
ああ、そうですか。
僕は、毎日、キムチを食べてるんで、すこぶる元気です。
さて今週は、前回、大好評だった、韓国映画を教材とした、韓国語講座Part2です。
では参りましょう。まずは、こちら…」


映画の映像が流れます。

「“好きだから”カッコ良い〜。
これは、若手人気No.1俳優、カン・ドンウォン主演の大ヒット作、『オオカミの誘惑』の1シーンです。
甘酸っぱい〜。では皆さん、練習してみましょう。あ〜、甘酸っぱい〜」

ホワイトボードに、ハングルで書いて行きます。
「チョ、ワ、ハ、ニ、カ.チョワハニカ(好きだから)
じゃあ、皆さんも一緒に練習してみましょう。
“チョワハニカ”
(3回) いっぱい練習して下さいね〜!
じゃあ、次は、こちら」


映画の映像が流れます。

「“助けて下さい” あ〜〜〜。
これは、38度線を舞台にした2000年の大ヒット作、『JSA』の1シーンです。
イ・ビョンホンさん、本当に、良い芝居してるなぁ。
それでは…、
(書いて行きます)サッ、リョ、ジュ、セ、ヨ(助けて下さい)。
じゃあ、皆さん、一緒に練習してみましょう。“サッリョジュセヨ”(泣きそうな顔で3回)
皆さんも、どんどん練習して下さいね。
じゃあ、最後はこちら。ちょっと長いですよ」


映画の映像が流れます。

「“好きな人は居ないの?”
これは、僕が、本当に大好きな、ハン・ソッキュさん主演の名作、『八月のクリスマス』の1シーンです。
この映画、凄く泣けるんです。
それでは、練習してみましょう。
チョ〜ワ、ハヌン、ナムジャ、チング、オプソヨ
(好きな男性は居ないの?)、あ〜、クエスチョンマークも忘れずにね。
じゃあ皆さん、一緒に練習してみましょう。
“チョワハヌン ナムジャチング オプソヨ?”
(3回)
で、もうワンポイント。
これを例えば、男の人に、彼女が居ないか聞きたい時には、この彼氏
(ナムジャ)の所、ここの部分を、彼女(ヨジャ)に変えて、ヨジャチングに変えて、
“チョワハヌン ヨジャチング オプソヨ?”
(好きな女性は居ないの?)(2回)
これは、本当に便利なんです。何でも使えます。例えば…、ウムシク、(日本語で→)食べ物、
チョワハヌン ウムシク
(食べ物) オプソヨ?(好きな食べ物は無いの?)
後は、帽子(モジャ)。帽子とか。
チョワハヌン モジャ オプソヨ?

(日本語で→)好きな帽子は有りますか?有りませんか?
あ〜、色々と、使えるんです。本当に、便利な言葉です。
皆さんも、是非、覚えて下さいね!
では、今日のおさらいをしてみましょう。
“チョワハニカ”
(好きだから) ネガ チョワハニカ(僕が好きだから) チョワハニカ」

「お次は、“サッリョジュセヨ!”(助けて下さい!)
(泣き真似)イ・ビョンホン。サッリョジュセヨ〜! イ・ビョンホン(ニコニコ)

「最後は…、“チョワハヌン ナムジャチング オプソヨ?”(好きな男性は居ないの?)
ハン・ソッキュさん。眼鏡。チョワハヌン ナムジャチング オプソヨ〜?
(首を傾げ)似てないかな…」

「それじゃあ皆さんも、今日から、もっともっと練習して下さいね。
そして、どんどん使って下さいね。さようなら〜!」



◇韓国映画最新ランキングベスト3


◇グリーンバックの前に、公園に有るようなブランコ。
チョナンが本を持って、立って待って居る所へ、スタッフさんの「(韓国語で)シン・ヘソンさん、入りま〜す! 宜しくお願いしま〜す!」の声。
拍手で迎えるチョナン。
「よろしくお願いしま〜す!」と、日本語で言いながら、現れるシンファのシン・ヘソンさん。
チョナン「ようこそ!」 握手をして、「よろしくね。座って」
「ここへ?」とヘソンさん。「ここに」とチョナン
ヘソンさんが座ると、自分も座って、「久し振りだね」と
この続きは、来週だそうです。
チョナンは、多分、前に着ていた、グレーの2枚重ね?の上に黒のジャケット、黒のジーンズです。



★チョナンシ〜 チョワハヌン ヨジャチング オプソヨ?
「是非、覚えて」「どんどん使って下さいね」と、チョナンも言ってる事ですから、LIVEに行く方、叫んでみて下さいませ〜!
(って、もう遅い? 東京ドームがまだ有るよね?)


2005年09月17日(土)  歴史は繰り返す…

◆『めざましどようび』
これ、昨日、録ったのかな?
聖徳太子が持っている“笏”が、カンニング用っていうのは、私、知ってたわよ〜。


◆『今夜は“日本の歴史” 豪華チョイ見せSP!!』

●収録の合間らしく、椅子に座っています。
後ろでは、スタッフさんがセットを直して(変えて)います。

Q.“風”役、松坂慶子さんの印象は?
剛くん「結構、アドリブが多くて、松坂さんが。 (スタッフ、笑う)
それは少し、困ってしまったんですけどぉ…。
誰か〜にぃ、吹き込まれてたみたいでぇ…。
 (スタッフ、更に笑う)
台本…、には載ってない事をね、仰るんですよ〜。
あの〜、ちょうど場所が、あの〜、“天の声”なんですけどぉ、ちょうど松坂さんがぁ、マイクで言ってる所が見えてましてぇ、僕の目線から。
だから、余りにも困った時は、直接、本人を見て喋ってました。

(微笑みながら) う〜ん…」

(男性の声)「松坂さんは、それに気付いてましたか?」
「あの〜、ちょっとね、あの〜、気付いてたと思います。
目線をちょっと下げてるような、仕草が有ったのでぇ、あ〜、やっぱ気付いてるんだなぁ、と思って…。
でも、逆に何かね、こう、目線に居てくれて、安心〜、したと言うか…。
うん〜、良かったです、ちょうど見える位置に、位置に居てくれて」



●剛くんが歩く年表チューブは、直径3.6m、全長27mで、総重量6t、制作に1カ月かかったんだそうな。
年表の文字は、マグネットシートに書かれていて、各シーン毎に貼り替えるのだそうです。
貼り替える為の秘密兵器?は、半円状移動型脚立と、シートを綺麗に貼る為の、専用コロコロ。
最後に、シートとシートの継ぎ目を白いテープで隠します。
(私、これ知ってて本編見ましたが、テープは全く見えませんでした。お見事!)
そして、間違いなく貼る為に、確認する専門のスタッフさんも。


●[戦国お宝ドン!]のセットに座っている剛くん。
「信長…と、会いたかった…」
(さっきとは違う男性の声)「本物と?」
「はい…。あの〜、卑弥呼より、信長に会いたかった。 (スタッフ、爆笑!)
何かね、自分がぁ、決められれば良いんです…。
僕がぁ、この人と会いたいから、ここの時代でチューブ…を、開くとか…。
そういうのが良かったなぁ…。おほおほ
(笑う)


●7月9日(?)、お誕生日を祝ってもらう剛くん
スタッフさんの、「おめでとうございま〜す!」の声と拍手に、「ああ〜」と驚き、「ありがとうございます」とお礼を言います
大〜きな長方形のバースデーケーキ。フルーツたっぷり、おいしそう〜!
蝋燭と、火の着いた花火も刺さってます。
蝋燭を吹き消すと、「どうも! ありがとうっす!!」とお辞儀
石本沙織アナが、「誕生日、おめでとうございます〜!」と花束を渡します。
剛くん、「すいません」と3回も言って、花束を受け取ると、「ありがとうございます」と

8月1日の『F2』[今週のSMAP]は、この時に録ったようです。
ビデオを確認しました。石本アナの服装が同じです。
(テープを確認ついでに、HDDにダビングしました。良かった〜、録ってあって)

剛くん、皆さんにご挨拶。
「あの、頑張ります!
あの〜、31才も、え〜〜〜、僕にとって、良い年になり、なるよう、え〜、頑張って行きたいと思い、思いますので、皆さん、温かく、応援して下さい。
ありがとうございした!
 (お辞儀) (拍手)

「ちょっと、アングルが甘いな…」と言いながら、右手に持った黒い携帯で、ケーキの写真を撮っている剛くん
その後、自らケーキを切って食べ、
「おいしい! あの〜、クリームがねぇ、そんなに、メチャクチャ甘くなくてぇ。
喉ごしが良いような生クリームでぇ、これを作った人は、素晴らしい!!」

女性スタッフさんから、「ケーキ屋さん」と…。(何てお店???)


●最初の時の続き? 椅子に座っています。
Q.31才のバースデーで、強く意識した人物は誰?
「大体、坂本龍馬も、僕と同じ年で、薩長同盟を成功させて…。
32才ではぁ、坂本龍馬はぁ、暗殺され〜ちゃうんですよぉ。
あ、俺もう死ぬんだ!と思って…
(ニッコリ)。でもそういう事が実際、現実的に有ってぇ…。
歴史の面白さだったりとか、そういうものが、改めて、判って…、判って来ました」



●[戦国お宝ドン!]のセットに座っています。
Q.(番組内の)ドラマの感想は?
「とても、ドラマも、本当、面白かったですねぇ〜。
何か、その、ちゃんとこう、一つ一つ、紐解いて行く、ような、細かくこう、描かれてて…。
すぅ…、歴史の教科書で学んだ筈なんですけどぉ、今…の方が何か、凄く、頭に入って来るような…。
興味深く、思えて来ますね」



「うん〜、もうちょっとね、自分…、自分もその教科書の中で、もうちょっと試行錯誤して、何か楽し〜く?
すれば良かった、っていう、自分に対しても、反省は正直有りますね。
全てその〜、教科書が良くないとか、そういう事ではなくてやっぱり、学び方をもうちょっとね、楽しんで楽しんでなんかね、あの、やれば、良かったなって、思いますねぇ〜。
この番組通して、思いました! うん〜」



●最初の続き?
「今まで僕は余り〜、あの、学校の勉強とかも、あの〜、歴史〜は、正直、興味無かったんですけどぉ…。
当たり前な事なんだけど、良く考えてみると、凄い事〜なんですよね?
あの〜、だってぇ、実際、歴史の教科書ではぁ、うん、例えば、豊臣秀吉が居たとかぁ、うん〜、何とかの戦争が有ってとか、は言ってるんだけどぉ、何か実際は本当どうだったのかな?と、思うんだけどぉ、やっぱそれは、実際有った訳でぇ…。
何か凄く実感…、実感…、が涌いて来てぇ…。
うん〜、いろんな事が有って、僕らはここに居るんだな、っていうのが、良く判るような気がしますねぇ…」



★この番組中、何度も流れていた番宣CMの、剛くんの声、
「ある日、目覚めると…、僕は年表の中に居た」って、声が素敵〜!
ちょっと鼻声っぽいんだけど、言い方も凄く素敵〜!!



★剛くんの携帯の機種は何だろう〜?
真っ黒だってのは判ったけど、細かくは見えなくて、難しいなぁ…。

一昨年、機種変更して、その後、変えたかそのままかによって違うんだよね
前が長かったから、まだ変えてないような気もするけどね…。
もし、一昨年のままだとしたら…。
可能性が有るとして、2003年11月16日の日記に書いたのは、5機種
手元に、4機種の写真が載ってるのが見付かったんだけど、その内で黒が有るのは、P504iS、P251iS、D251iSだけど…、D251iSは黒っぽいけど、ちょっと違う感じ…
折り畳み式の、蝶番?の端の所が銀色みたいだから、P504iSっぽいなぁ…


◆『学問の秋スペシャル 日本の歴史』
剛くんて、お芝居、上手いんだろうなぁ…???
って言うのが、この番組を見た、1番の感想…

だって、どこ迄が素で、どこからが演技なのか、良く判らないんだもん…。
お芝居の中でも、自然にやるのが1番難しい、って言うでしょ?
だから、剛くん、凄いなぁ〜っと…


シリアスな感じで始まったかと思えば、松坂さんと普通に喋ってる?し、又、シリアスに戻ったかと思えば、漢字が読めないし…
う〜ん…


お笑いの人が多くて、説明になってるのかなってないのか良く判らないのはね…、どうなんでしょうか?
でも、お笑いの人と一緒に面白い事しちゃう、歴史の専門家の方を探したのは凄いなと…。
本当はエキストラとかやってる人に、お芝居させてるんじゃないかと、疑ったぐらいなんですけど…。

平安時代の?恋愛トークと、ミュージカルって、長くない???
剛くんは出てないし…。私、居眠りしちゃいました…。
後、格闘技もね…、う〜ん…。

ドラマは、短いけど、切り口が面白かったりして、良かったと思います
やっぱり、あの『関原の戦い』ってドラマが、1番面白かったかもね
星護さんの演出だったんですね。な〜るほど…。
でも、あのドラマを見て、小早川秀秋が気になった、って言うのは、凄いな…
悪い言い方をすれば、気の弱い、情けない裏切り者だよ?
強くてカッコ良い人じゃなく、こういう人を面白がる辺り、ただ者じゃありませんな、草なぎ剛!



8月9日放送の『ぷっすま』で、竹山さんが、「昨日から、僕、草なぎくんと、ずっと一緒に居るんです」って、言ってたのは、これだったのかしらね?
卑弥呼の弟が、「もっとお前の番組も呼べよ!」って言ったから、翌日呼んだの?
って、そんな訳ないんだけど。


[クイズ de 聖徳太子]の時、ペアを組んだ?山口もえさん…、随分、馴れ馴れしいような…
剛くんも、段々慣れて来ちゃって、何だか親し気…
う〜ん…
私が、きぃ〜っ!となる、2人目になるのか???


格闘技クイズの時の、決めポーズもカッコ良かったし、1868年明治維新の頃のシリアスな顔、意を決して歩き出す、凛々しい顔も素敵だった!


だけど…、1889年に大日本帝国憲法が出来て、軍人が台頭して来て、日本は戦争ばかりだ…
戦争! 戦争!! 戦争!!!
1945年に第二次世界大戦が終わる迄、50年以上…
日本は、ひどい負け方をして、“平和”憲法を作って60年、戦争は無かった
(日本が直接かかわった戦争は、ね。巻き込まれかけてるのは有るけど)

そして今、憲法を変えようとしている
“平和”憲法を破棄して、又、戦争が出来る国に逆戻りするのかも知れない…
その新しい憲法が出来て、又、50年以上戦争が続いたら…
又、日本がひどい負け方をして、懲りて、又“平和”憲法を作るまで、50年以上?
生きて、その時を迎えられる人は、一体どのぐらい居るんだろう?

平和な世の中だとしても、私は50年も生きられないだろうから構わないけど、今、生まれたばかりの赤ちゃんや、これから生まれる赤ちゃんが、一体、何才まで生きて居られるのか…



2005年09月16日(金)  ジジ〜、可愛い〜!

◆『めざましテレビ』 7:47〜52
『日本の歴史』の宣伝をやるかな?って思ってたら、何と!生出演?!
あ〜ら、びっくり!! 朝からご苦労様で〜す!!!

大塚さんには、「今日〜は、剛くんは良く喋るわ!」って、驚かれちゃってます
良く喋るんだけど、噛みまくり…
朝早いからね、まだ口が起きてないのかな…。

日本史が好きな人、そうじゃない人、それぞれに興味の有る、歴史上の人物のベスト3って、結構、意外な気がしました。
聖徳太子は、意外じゃない???
最近は、お札の肖像画でもないし、良く出て来ましたな。

テレビ雑誌にも書かれてたけど、剛くんが、この番組をやって気になった人が、小早川秀秋
これ又、意外だ〜!

私は歴史小説とか、ドラマとか好きなんだけど、歴史上の人物で好きな人って誰だろうなぁ?
興味が有るのはね、お市の方、淀殿、お江与、千姫とかが出て来るものね。
でも、好きかどうかは別だしなぁ…。


◆『笑っていいとも!』
いやん、何だか、ぽや〜んとした顔してるぅ〜! 可愛い〜!!
今朝早かったから、ちょいとお眠?

カメラが引いたら、お洋服は、全然、ぽやんとした感じないわ…。

中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、剛さん、今日のテーマは?」
剛「今日は、サーキットの女神にしてみました」
中「はい、ではオープン!」
パネルを裏返すと、水着?姿の女性が2人並んでる写真。
左はそのままらしくて、右だけ、顔がおすぎさん…。
おすぎさん「怖〜〜〜い! 凄い怖〜〜い!!」
左の方は、ピーコさんの顔にしとけば良かったのにね
…。


[彼氏が彼女に着替えたら]
1人目の彼女が、【2人で“しゃぶしゃぶ”しました】と言うのを聞いて、私がイメージしたのは…、
1.2人でお湯に浸かった
2.2人で覚醒剤を打ち合った
って、2つの映像が浮かんでしまいました。2は危な過ぎますね…。


いつも、CM前に、ジョンが告知(募集)するのに、今日はやらなかったね。
来週から、企画が変わるのかな???


[このセンス許センス]
ゲストの新婚さんにちなんで、【若手芸人が人気女優にプロポーズする言葉】と言うお題。
剛くん、又1番後だよ。書いた後、く〜っ、って顔してるし
ちゃんと折った???

剛くんは、安達祐実さんと『家なき子2』で共演してるからねぇ、1番の“同情するなら嫁になれ!”は、書きそうな気がするけど、四つ折りしてあったから違うだろうし。
ま〜さ〜か、7番の“同情するなら受精しろ”じゃないよね???
紙がくちゃくちゃだったのは6番だけどねぇ…

許センスを選ぶ段階で、5人が5番の“結婚しよ!”で、5番を出さなかったのは、剛くんと、本当の事を書いたと言うご本人さんのみ…
さあ、どっちだ?
剛くんは、余裕っぽい顔してるし、ご本人さんは、恐縮した顔してるし…
でもねぇ、これがかえって怪しいんだよね…。2人とも芝居してたりねぇ…?

結果は、何と! 許センスは、超ストレートなご本人さん!
私はてっきり剛くんかと思ってました〜!!
剛くんは、やっぱり紙がくちゃくちゃだった6番…

そういうので判らせないで欲しいんですけど…。

プロポーズ秘話に、みんな、物は投げるは、どこかに行っちゃうは、歩き回るは…。
ノニジュースを飲んだ新婚さん、「甘〜い!」って言うかと思ったら…。
決め台詞を言わなきゃ、駄目じゃない…。
絶対、増刊号でやるよね、これ! 決定〜!!


◆『F2★スマイル』
『日本の歴史』[戦国お宝ドン!]のセットに、「お疲れ様でした〜!」と駆け込んで来る、相川アナ。
「どうも。お疲れ様で〜す」と言う剛くんは、例の衣装です
ちょっと鼻声気味かな?

相「今日、全ての収録が終わったんですよね?」
剛「はい、終わりました!」
相「どうですか?」
剛「(息を吸い込む音)………楽しい番組に、になったと思います。
ま、大概(たいがい)、そんな風…ようなコメントを…、なんですけどぉ、本当にその通りで、とても良い経験に、なりました」


(番組内のクイズについて)
相「難しいですか?」
剛「ちょっと、うる覚え(×⇒○うろ覚え)だったりとかぁ…」
相「はいはい」
剛「例えば、聖徳太子のぉ、冠位十二階?
それは知ってるじゃないですか? 何か、冠位十二階って言葉は」

相「はいはい、有ったなぁ、っていうのは」
剛「それはどういう事なのか?とか、クイズにしてくれてるんで、凄く判り易くて。
秀吉とか信長の事もね、又新たにね、今迄知らね、知られ、
(鼻すする音)知らなかった事もね、結構、いろんな事実がね、この番組でね…、う〜ん」
相「ああ、そうですか! 秀吉はね、前に演じてもいらっしゃいましたが」
剛「そうですねぇ、う〜ん」
相「又、新たな事実が判りましたか?」
剛「そうなんです〜!」

剛「(カメラに向かって) え〜、わたくしが、ナビゲーションを務めます、『日本の歴史』。
明日の夜、7時57分から。4時間、是非、見て下さい!」



◇虹山さんのCM
タモリさんに変わるんだ。残念…。


◆『僕らの音楽 2』
来週は山崎まさよしさんがゲストで、対談相手がユースケさん。
剛くんが冷静?に、「ユースケ・サンタマリアさんです」って言ってるのが、何だか不思議


★今日のタイトルは、内容とは関係有りません。
黒猫好きの叫びでございます…

映画館に行くと、ジブリのピンバッジを売ってるでしょ?
ついつい買っちゃうんですよね、ジジが付いてるのを
嫁(白猫)のも買うかな、今度…


2005年09月15日(木)  お休み…

◆『新どっちの料理ショー』
今日は、剛くん、お休みだったのね、知らなかったわ…

以前は木曜日に収録してて、『スマスマ』の歌の時に居なかったりした事が有ったけど、最近は何曜日なのかな?
もしまだ木曜日なら、8月25日の大阪ドームの日で、お休みだったのかな???
この番組って、2本録りだっけ?
もしそうなら、お休みの週がまだ有るって事になっちゃうけど…。

剛くんの代わりに、三宅さんが振り付きで、腹ヘリコプターズをご紹介
振りを覚えて下さったんですね。ありがとうございました。

ビープカツ vs ポークソテーか…。剛くんならどっちを選んだかな?
私は、ポークソテーだったから、負けちゃったけど。


2005年09月14日(水)  誤解しないでね

★テレビ雑誌
LIVEの様子が載っていたので、ジョンとガイドを購入
『日本の歴史』が見開き2ページ、しかも剛くんの大きな写真も載ってたから、LIFEも買いたかったけど…

しかしねぇ、ジョンとガイドって、表紙が同じグループだよね?
このおばさん、こ〜んな若い子達のファンなのか?と、思われたらどうしよう?!って、ちと焦りました…

もうね、10年ぐらいファンやってると、SMAPさんの表紙をごそっ!と買うのは平気になっちゃってるんだけどね…
SMAPさんのファンなのは事実だから、良いんだけど、誤解されるのは困るのよねぇ…


2005年09月13日(火)  頑張った司会者

◆『5000番組 10万人総出演 第5回 がんばった大賞』
あん、剛くん、綺麗じゃないのぉ〜!

始まってすぐ、現在、フジテレビ一押しの、『電車男』伊藤淳史さんに振ってみるも、話が続かず、飯島愛さんや極楽・加藤さんに、突っ込まれまくり!


1番古いニュースを当ててはいけない、と言う、[がんばったタイムマシン]のコーナー
当てちゃった方は、罰ゲームとして、山武士茸(ヤマブシタケ)ジュースを飲まなくてはなりません。
このジュースを提案したのが剛くんって、本当???
自分で言った割に、どんな物か判らず、匂いを嗅いだり、舐めてみたり…

舐めた後の、「お〜おぉ!」って、外人さんになっちゃったみたい???

橋田寿賀子賞が4月なのは、当然覚えてるし、長者番付、W杯出場決定、ディスカバリー帰還と、SMAPさんに絡む事は判るんだけど、後が判らない…
ニュース自体は覚えてても、いつだったかが…。
ゴルフとか野球とかは、全く判らないし…。

1番最近の、ディスカバリー帰還を選んでクリアしたピーコさんに、
「無重力のピーコさんも見てみたいですけどね」と、剛くんが意地悪?を言うと、
怒ったピーコさん、「そういう余計な事言うと、私、アンタいろんな事、言っちゃうわよ!」って、一体、何を知ってるのぉ???
飯島愛さんも、「どんな事?」って聞いてるのに、すっ飛ばしたわね?
どんな事かすら、放送出来ないような事なの???
何々? 何なの〜? 気になるじゃないのぉ〜!

この番組、お客さん居たっけ? 観覧レポとか探してみるか…。

2番目に答える伊藤さんに、「大丈夫ですか?」なんて尋ねる、剛くん…
今日は意地悪モードですか??? 中居くんっぽい、司会ぶり???

結局、1番古いのは、剛くんの橋田寿賀子賞受賞の4月16日…
私、11日だと思ってたんだけど…。でもまあ、1番古いのは当たってた。
って、剛くんファンなら、大体の人は当たってますよね


何年前からか、SMAPさんのドラマでのNGは、一切やらなくなったから、期待はしてなかったけど、やっぱりね…
でも、におちたら』のNGは面白かった
現場でも勿論笑ってるけど、小窓の中でも笑ってる剛くん
堤さんの“株”が“壁”になっちゃった時は、子供みたいな顔して笑ってたね
椅子をガタガタさせちゃったり、立ったり座ったり、可愛い〜!
堤さんも山本さんも、面白いな〜楽しかっただろうね〜!

10月からのドラマに出演する、陣内孝則さんと釈由美子さんにお話を伺うと、釈さんと伊東美咲さんが一緒のドラマの方にだけ、「それは見ますね!」と言ってしまって、陣内さんに怒られる、剛くん…
と言う、ある種、お約束をちゃんとこなしました成長したねぇ〜!

ドラマが終わって、1年半近く経っているのに、2回も徹朗さんが見られるとは?!
加恋ちゃん、大きくなったよね。
関根勤さんの背中を流すVTRを見ている、小窓の剛くん、ちょっと妬いてます???
お風呂のシーンは無かったもんねぇ…。期待してたんだけど…


トライアスロンは、10月ですか…
映画はまだ終わってないよね? 大丈夫かなぁ…心配…


素っぴんを「見てみる?」と言う飯島愛さんに、「遠慮させて頂きます…」と、丁重にお断り申し上げる剛くん
即座に言葉が出る辺り、成長しましたなぁ…

韓国の黒ヤギのジュース?の作り方には、さすがのチョナン・カンも、口あんぐり…
飲、飲まないでね! 草ヤギのあなたが飲んだら、共食いだからね!!


司会役、今回は、だいぶ落ち着いて出来たんじゃない???
そんなにハラハラするような所はなかった気がするけど。
見慣れちゃっただけかしら…。

お疲れ様〜!


◆『ぷっすま』
始まるといきなり、「大変だったね!」と言うユースケさん
「何の話ですか?」と尋ねる剛くん
実は、この日は8月30日で、ユースケさんは『24時間テレビ』の事を労(ねぎら)ってくれていたのでした。
この翌日か翌々日には、『F2』でも相川アナが労ってくれてるし、他局の番組なのに、ありがたい事ですなぁ…
個人的に言ってくれるのは不思議じゃないとしても、ちゃんと放送に乗っけてくれるのがね。


今回は、柳沢慎吾さんと森下千里さんをゲストに、右折ドライブ。
久々かな?
あ、大熊アナ、上に着てるから判らなかったけど、又、の熊Tシャツ着てるわ
私服???

最初の代官山のお店まで運転して行くのは、剛くん
車は、1500万円のオープンカー! 日焼けしちゃう〜!!
女優さん、日焼け止め、ちゃんと塗ったかしら???

先に言っといてね、スタッフさん。準備が必要なんだから、女優さんは!

しかし、オープンカーでシートベルト無し、って怖いね。
いくら安全運転してたとしても、他の車にぶつけられたら、すっ飛んでっちゃうよ?
怖〜っ!

剛くんの運転を、「運転上手い」って、2回も言ってくれる柳沢慎吾さん
確か、免許を取る前に、テレ朝?の駐車場で、車庫入れの練習か何かで慎吾さんの車を借りた事が有ったのよね?
気軽にOKしてくれたものの、剛くんが免許を持ってないと知って、焦っちゃった慎吾さん

剛くんが運転するのを見るのは、それ以来かな?
(って、もしかして人違いだったらごめんなさ〜い!)

運転は上手になったものの、道を知らない剛くん、混んでる事もあって左折を繰り返し、ご褒美のお帽子は1人分になっちゃいました。
ご褒美を貰うより、慎吾さんに帽子を被せて、立たせた髪を押さえ付ける事に大喜びしてる剛くん
楽しそうで良かったけど、意外にいじめっ子?!


次は、森下さんが運転する事になったけど、アクセルとブレーキを確認してる…、怖い…。
結局、時間内に着けず、慎吾さんだけコーヒーとケーキを堪能。
剛くん、あんまり羨ましくないでしょ???
でも、みんなで芸をしたら、分けてもらえる事になり、剛くんの一芸は、T字開脚〜!
最近のお気に入り〜〜〜!!



3軒目は、車も変わり、ユースケさんの運転です。
車の中が広過ぎて、後ろの人が見えないんですけどぉ〜!
オープンカーは、良く見えてたんだよね。
後ろの席で、慎吾さんと遊んじゃってる剛くん
ユースケさんは、運転は自信ないみたいだけど、道は結構知ってるみたいで、楽々、クリア!
ご褒美は、デニムショップでお買い物。
ジーンズに目がない剛くんは、話をしてる前を横切っちゃいます
慎吾さんがジーンズを履いた事が無い、と言う事で、剛くんのコーディネイトで、初ジーンズ体験!
さ〜すが!剛くん、ちゃんと慎吾さんに似合ってます?!

ご褒美は、慎吾さんへのプレゼントにしちゃいました。
対決になってないけど、楽しそうだから、良いか?


ラストは、又、剛くんの運転。敵の筈の慎吾さんがナビ役です。
何故か、ユースケさん&森下さん vs 剛&慎吾さん対決に、勝手にルール変更
剛くんは、タイマーの時間まで、勝手に変更!
でもバレちゃったけど。悪い子だなぁ〜!!
しかし、この車、前が見辛いのか、剛くん体を起こして顎を上げて見てますね?
オープンカーの時は、そんな事してなかったのに


ご褒美のお料理を、慎吾さんの持ちネタ?披露で、分けてもらえて、満足して終了〜!
良かったね〜!!


2005年09月12日(月)  最近、演出過多かな…

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]は、藤村俊二さんと松雪泰子さんがゲスト
どういう取り合わせ?と思ってたんだけど、舞台でご一緒してるのね
この前、WSなんかで話題になってた、堤真一さんや古田新太さんもご一緒だと言う、あれですね
剛くんが、お仕事忙しい時じゃなかったら、見に行くんじゃないかしら?なんて思いながら見てたんだけど

つい、この前(8日の日記)、『西遊記』のコントをSMAPさんでやるなら、(名前判らない)が木村くん、って書いたばっかりだったんだけど、そのの話が木村くんから出て来てびっくり!
そうか、あれは藤村俊二さんがやってらしたのね、忘れてました…。
名前は玉竜さんですか、覚えます
是非、『スマスマ』でパロディーを!
これも何かの縁ですから、是非是非、木村くんがで!!


稲垣慎吾の、大きなお肉! 葉巻でスモークって………。
食べ物をそういうものでって、想像つかないと言うか、体に悪くないんだろうか?って思っちゃう…。
松雪さんが、袋綴じを見る事が有ると聞いて、驚く中居くん…。
いや、あなたが見てる袋綴じとは違うのよ!
違う種類の袋綴じも有るのよ〜。


[テロテアリーナ]
試写会の前に、ポスターを見ながら、“100万年”を“100年”と読む、天然・剛…
その後、木村くんが話してる時に、剛くんの笑い声が聞こえたけど、誰かと喋ってたの???

テロテアリーナの着ぐるみのサイズが合わなくて、波田陽区さんの物真似してるみたいな顔になってる中居くん…。
怖っ!
しかし、坂を駆け上がるのに、2本足で走っちゃ駄目だろう???
4本足で走らないと。
2本足だと、風太くんみたいにニュースになっちゃうぞ?!

剛くんが、涙目で感想を言うのは、もしかして中居くんが、今迄やって来た、[俺じゃなくても良いんじゃない?]シリーズのコントでの、剛くんの気持ちが判った、なんて言ってくれるから?な〜んて想像してたら、全然違いました…。
何故、そこで涙目?  何故、そこで感動する???
しかも、“テロテアニーナ”とか“テロトアリーナ”って、言えてないし!

面白かったのは、試写が終わった後、中居くんが登場して来てからの、慎吾監督との会話!


『Dawn』
トークなしで、[テロテアリーナ]からいきなり、っていうのは、ちょっとね…。
ギャップが……、心の準備が……

中居くんの衣装は、8月29日の『F2』で着てた物ですね
『F2』の時は、ネックレス1個だけだったけど。
26日に剛くんがしてたのと、お揃い?っていう方だけね。
この時に、お誕生日のプレゼントとして、焼酎詰め合わせを貰ったんだけど、相川アナが「正に、今日…」って言ってて、もしかして、8月18日の収録だったのかしら?


最初から泣いてるみたいな表情の剛くん…
慎吾くんも中居くんも、涙目だし…
聞いてる方だけじゃなく、歌ってる方のSMAPさん達にも、“来る”ものが有るのかしらね…

だけど、この歌は、SMAPさんだけで、シンプルにやって欲しかったな…
あの、海や花の映像は良いとしても、バンドやストリングスの方達は、居ない方が良かったな…。
SMAPさん達はちゃんと歌ってたから、生演奏するんならまだしも、音はCDのままみたいだから、演奏してる形だけなら必要ないよ…。
5人だけで良かったよ5人だけの方が良かったよ…


最後の所ね、4人が動かずに立ってるのに、木村くんだけ、指揮者みたいに手を動かしてた…。
あれもやらない方が良かったのになぁ…


◆『F2★スマイル』
相川アナ「[今週のSMAP]、今日は草なぎ剛さんでぇ〜す!」
って、先週も剛くんだったよ〜?! 2週続けて???
さ、最近、剛くん多いよね?


『がんばった大賞』の収録スタジオで、剛くんはスーツ姿です。

剛くん「こんちは〜!」
相「よろしくお願いします」
剛「お願いします」
相「今日はちょっと、落ち着いた感じですね?」
剛「そうですね、今日は…、え〜〜〜、ちょっと大人の、司会ぶりをこう…、披露しぃ…、披露したかっ、披露したので」

相「今回で、5回目ですか?」
剛「そうなんですよ、あっと言う間ですねぇ」
相「ねぇ」
剛「はい、もうこの番組無しでは、本当に僕は、生きて行けません…」
相「ええっ、そうなんですか?!」
剛「そろそろ、『がんばった大賞』の時期かなぁ、なんて、少し思ったりする自分が、結構好きだったり…。ええ…」

相「今回、草なぎさんの、“頑張った事”もノミネート、ちゃんとされてるんですか?」
剛「色々出て来ますよ、ボウリングだとか、『スマスマ』のボウリングだとか…。
あの、SMAPも凄くいっぱい出て来ます。ええ」
相「今回、クイズコーナーも、新たに有るんですか?」
剛「クイズ?」
相「クイズコーナー…」
剛「ああ、有りました有りました!」
相「そうですよねぇ!」
剛「はい、あの、新しい企画で、あのぉ〜、1番古いニュースを当ててはいけない、っていうですねぇ、え〜、クイズが有りまして」
相「盛り上がりましたか?」
剛「凄く、盛り上がりました。もう、スタジオが割れるぐらい…」
相川「割れるぐらい?」
剛「はい」


【草なぎ剛の頑張った事、ベスト3】
相「参りましょう! 草なぎさん、“頑張った事”第3位は?」
剛「近いとこで言いますと、やっぱりコンサートですかね?」
相「ああ、そうですよねぇ」
剛「国立〜が終わったばかりなんですけどぉ、やっぱ、国立のLIVEは頑張ったかなぁ、って
自分のこう…、歴史にも残ると言うか…
う〜ん、ちょっとこう、来るものが有りましたね、やっぱり
お客さんも、本当に満ぱん…、たくさん来てくれて
う〜ん、あの光景はね、本当に僕のね、心に一生残る光景になった、と思いま、(首を振って)思うじゃなくて、なななった!」
相「なった!」
剛「体言止め!」 【体言止め?】
相「は〜い!」

第2位!
剛「(カメラ目線で) 『日本の歴史』! (ニンマリ)」
相「あ〜〜、そうですよ! 今週の土曜日、放送です!!」
剛「そうなんですよ。これ、頑張りましたよ!」
相「頑張りましたか!」

剛「4時間で、2千年を紹介して行くって言うのは、これ、番組の歴史上ね、無いと、無い事だと思うんですよ。
ええ…。僕はいろんな時代で、頑張って来ました
相「ああ、2千年の中、頑張って来たんですか?」
剛「はい!」

第1位!
剛「やっぱりですねぇ、(腕を組んで)今日の司会ぶりですね…」
相「あぁ〜、そうですよねぇ〜!」
剛「どういう司会で進行して行こうかな、って、結構リハーサルのだい…、段階から、凄く、司会モードで、」
相「あぁ、そうなんですか」
剛「色々、くしっ、自分の中で、緻密にシュミレーションを」
相「ええっ〜?! 島男みたいですね〜」
剛「したっ、したんですよ。
リハーサルは物凄い上手かったんですけどぉ、本番は何かねぇ、何かからっきし駄目でぇ…
(苦笑)
相「(笑いながら)ええ〜?」
剛「やっぱねぇ、スタジオの、何て言うんでしょ? 魔物が住んでると言うか…」
相「ああ、そうですかぁ…」
剛「やっぱり〜、トークって難しいですね…」
相「そうですねぇ〜」
剛「ええ〜!」

相「逆に、これはちょっと頑張れなかったな、っていう事は有りますか?」
剛「頑張れなかった事ですか…。
全力を以て、あの、臨んでいるつもりなんですけど、たまに何か…、もう、面倒臭いな…、って
(笑う)
相「あら!」
剛「ま、今回も、5回目なんですけど、この、司会をさせてもらうのがね。
何か皆さんの意見聞いてるとぉ、まあ、それも有るなぁ、それも有るなぁ、と思って、じゃ別に、何でも良いや〜!みたいな…
(笑う)
相「ええっ?」
剛「正直! そういう気持ちがちょっと…、ま、見え隠れする時が有るのでぇ、それやっぱ、司会者としては良くないのでぇ、それはちょっと、キチンと頑張んないといけないな、と思ってます

相「今年も後、3カ月有りますけが、頑張って下さい!」
剛「はいっ!」
相「今日は、草なぎ剛さんでした〜!」
剛「カムサムニダ!」


「国立が終わったばかり」って事は、5日以降なのかしらね?
“体言止め”は、間違ってるよね。名詞で終わるのが、“体言止め”。
剛くんが言いたかったのは、“断言”???



2005年09月11日(日)  いつか来た道…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
久々〜!の、金曜日の放送終了後!!
優子りんが、スポーツが苦手だと言う事で、スポーツ家庭教師の方を呼んで、特訓です?!
剛くんにも出来そうですね、スポーツ家庭教師

優子りんだけでなく、みんなで、って言ってたけど、剛くんはマットで前転しただけ…
もっといろんな事やったのをカットしちゃったのかしら???
あの男の人なんか、挨拶しただけで、何もしてないもんね。
でもその前転、見事なお手本でした〜! さ〜すが〜!!
腕もピッ! 起き上がった時は両足揃ってるし、手の先迄、ピシッ!!
カッコ良い〜!!!



次長課長さんのコント?漫才? 面白いの???
私、全然、笑えなかったんですけど…。
剛くんも、『ぷっすま』の時に、あんまり面白くないみたいに言ってたし、今日も、一応、ニコニコはしてたけど笑い声は聞こえなかったし、やっぱりダメだったのかしらね?


◆『特上!天声慎吾』
森三中の村上さんが、慎吾くんとお付き合い(結婚?)した〜い!と言う企画の2回目。
磯野貴理子さんが結婚しちゃったからね、別の方を持って来ましたね。
村上さんのご両親(エキストラさん)に、娘との結婚を迫られ、困る慎吾くん…、続きは来週…、で終わりました。
勿論、慎吾くんは、番組の企画なのは百も承知だと思いますが、来週の予告では、ウエディングドレス姿の村上さんと、タキシード姿の慎吾くん…
これを見て、変な事を考えちゃいました…


好きではない人と結婚しなければならなくなった慎吾くん…
今、正に式を挙げようとしている所へ飛び込んで来る剛くん!
「慎吾〜!」
「つよぽん!」
「そんな女と結婚なんかするな!! お前には俺が居るだろう?!」
「つ、つよぽん…」 泣き笑いの顔で、剛くんに向かって走りだす慎吾くん…

がっちり抱き合うと、剛くんが慎吾くんをお姫様抱っこ…しようとしてギックリ腰に!
腰を押さえ、呻く剛くんを、逆に慎吾くんがお姫様抱っこして、駆け去って行くのでありました…

めでたしめでたし…


私、相当、頭られてますわ…
こんな事を、能天気に考えていられる内は、幸せなんだよね…










■自民党大勝■
日本はもうダメですね…がっくり来ました…
今更、書くのもなんですが、土曜日の地元新聞に、作家の半藤一利さんのお考えとして、現代は、大正時代末期と似ているそうです
日露戦争(1904年)等で勝って、良い気持ちになった後、十数年後、鬱屈状態になった。
バブルがはじけた後の、今の日本と似ていると。
その今と似ていた過去は、満州事変につながったそうです
これからの日本も、戦争への道を歩んでしまうかも知れません

数年後、数十年後の、日本の歴史を記した書物に、
【2005年9月の選挙結果が、
後の、○○戦争への第一歩となった】

なんて書かれない事を祈るのみです…



ああ、日本が戦争に巻き込まれる前に早く死にたいな…


2005年09月10日(土)  溜め息…

◆『めざまし土曜日』
『西遊記』と、ビールメーカーのアンケートで、“一緒に飲みたい男性の部下”の1位が慎吾くんだった事と、19日の『スマスマ 宇宙の旅スペシャル』に、野口さんも衛星中継?で出演されるという話題。
おお〜、コメントのVTRをもらって来るだけじゃなく、つないじゃって直接お話が出来るのね、凄〜い!

私ね、吾郎くんと慎吾くんがアメリカに行った時のVTRを見ながら、5人で話すって、実はもうとっくに録ってあると思ってたの
ディスカバリーが宇宙へ行くより前に録って、出発したら放送するのかな、なんて思ってた。
でも延期になっちゃったから、どうするのかな?って。
録ってなかったのね。
まあ、もしかしたら実際そうで、録り直し?たのかも知れないけど。
野口さんにも出演して頂ける事になって、良かったし
本当に、無事に帰って来てくれて良かった〜!


◆『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
「おっす! オラ、悟空!! 皆さん、こんばんは、香取慎吾です。
え〜、ついさっき迄、大阪ドームでSMAPのコンサートやってました。
本当に、ついさっき迄!
そして、ABC、朝日放送にやって来まして、今から『Sma STATION』と言う事で、腹拵え!」

(カメラが引くと、手に箸を持っている慎吾くん。前にはたくさんのお料理が乗ったテーブル!)
「大阪名物! バッテラ、お好み焼き(食べる)。ダメだ、本当にうまい!
腹減った〜! ガッツリ食いたい!! たこ焼き、たこ焼き
(食べる)。
うん、たこ焼き行ったら、これ、ね! (目の前にはビールの入ったジョッキ…)
(ジョッキを見詰めて) うん…、でも生放送だから、今から!
判ってます、そんな事は!! 大丈夫!!! きつねうどん…」

(いつの間にか現れた木村くん、ジョッキを持って、飲み始めます…)
「生放送だから! ねえ、生放送だからっ!! ちょっとぉ〜、そりゃないよぉ〜」
(叫ぶ慎吾くんに構わず、飲み続ける木村くん…)
「ねえ、凄い我慢してんの…、もう…、凄い…」
ジョッキ半分程、飲んだ木村くん、「はい、ちょい残し」


もうこれで、剛くんに文句は言えまい。木村くん?
(でも、言うのかな…。言いそうだな…)


今日も、建物の外みたいだったけど、道路から離れてるのか、車の音は大丈夫だったね。
ラブシーンは、リハーサルから本当にすると言う木村くんの言葉を聞いて、
「今度から、あの〜、リハーサルでもキスします!」と、カメラ目線で宣言する慎吾くん

孫悟空ののお相手さんに言ってるんですか???
しかし、『西遊記』でキスシーンが有るのだろうか…。
ミッキーちゃんとミニーちゃんみたいに、鼻付けの方が良いんでは…。

やっぱり、来週はお休みなのね。うまく出来てるわ。
10月からは、“5”のなると言うこの番組。
木村くん、頻繁に?来そうな事を言ってましたね
そうなると、剛くんは来なくなるね、きっと
ゲストとして呼ばれない限り、フラッと楽屋に、なんてきっとなくなるな…


◆『チョナン・カン2』
先々週の提供カットの時と同じ、グレーの2枚重ね(に見える)のお洋服です

「皆さん、こんにちは。
新学期、いかがお過ごしですか? なかなか、夏休みボケって抜けないですよね?
SMAPはと言うと…、まだまだ、夏! ちょうどコンサートツアーも折り返し地点です」



8月24日の大阪ドーム、コンサートを見た韓国の?方達に感想を聞いています。


「そして、先日遂に、やっちゃいました〜! 国立競技場!! 本当に緊張しました。
勿論、僕のソロ曲、『ハヌル 〜ヨン ウォナン サラン〜』も歌ってます」



9月3日、国立競技場、『ハヌル…』を歌うチョナン
そして又、コンサートに来た、韓国の方達にインタビュー。

後半は、K-POPランキング、ベスト3の紹介。
第1位は、神話の『Hey Dude』。
チョナンのソロ曲を作曲した方が作ったそうです。

提供カット、先々週の続き?で、右袖を捲って、腕の黒ずみについて何か言ってるみたいです
何て言ってるかは判りません。



★『ハヌル…』は、モニターに映っているという、木村くんも出ているらしいPV?は全く映らず…
LIVEが終わったら、流してくれるかしら?
『スマスマ』でやってくれるか、こっちでやってくれるか…


歌は、口パクなんですね…。踊る訳じゃないのにね…。
チョナンの歌について尋ねられた韓国の方達が、
「韓国人アーティストのように発音が綺麗で」
「本当に歌が上手だと思いました」
なんて言ってくれてるとね…、申し訳ないような、情けないような…。
難しい歌だとは思うけどさ、踊って歌えないんじゃないんだから、ちゃんと歌わなきゃダメだよ…。
歌わないで、上手になんかなれないよ…。



2005年09月09日(金)  SMAPは止められない?

★☆★SMAPさん、
     CDデビュー満14年、
          おめでとう!★☆★


SMAPさんの、CDデビューじゃないデビューの日って、いつなんだろうね???
初めてテレビに出た日、なのかな? いつ???


◆『笑っていいとも!』
いやぁ〜ん、剛くん、綺麗〜〜〜!
最初に映った瞬間を一時停止すると、女の人みたいに綺麗〜!!
紅くて、口紅塗ってるみたい〜!!!
又、タモリさんに言われちゃわないかしら〜???

Tシャツもピンクだし、素顔でも、キュティーツニーに負けないわっ!


中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、剛さん、今日のテーマは?」
剛「今日は、笑顔が眩しい、ウエイトレスにしてみました〜!」
中「オープン!」
おすぎさん「いやだぁ〜はっはっは〜! ミルクホールのおばさんみた〜い!!」

おすぎさん、ミルクホールって、若い人には判りませんよ〜!
(って、私も実際には知らないけどね)



[彼氏が彼女に着替えたら]
剛くんがしてるネックレス、『24時間』の時にずっとしてた、トルコ石のと同じシリーズ???
オープニングで、お得意の胸筋強調ポーズしてたけど、更に大きくなってない???
ツニーちゃんみたいに、何か詰め物してるのかと思っちゃった

1人目の点数を出すのに、後ろ過ぎて見えない、とタモリさんに叱られ、「今日の服装、(おすぎさんと)同じ組み合いみたい」って、言われちゃいました。
タモリさん、失礼ね! 剛くんの方が、もっとランクが上よ!!

剛くん、左のほっぺに、2つ?吹き出物が出来てるね…
寝不足なのかな…

3人目の方が、恥ずかしがって変な声を出すので、遠藤さんたら、剛くんにもセクハラ?をさせてしまいます
剛くんも、素直に出てって胸?にタッチ! こらこら!!
遠藤さん、清純派アイドルに、そんな事させないで頂戴!


[このセンス許センス]
ゲストのお笑いの方、この前?先週?『ぷっすま』にも出てたよね?
吾郎くんの番組にも出てるし。売れてるの???

【(柔道の)新必殺技の名前】
タモリさんに「何回飲んだっけ?」って聞かれて、1回サバ読んでる剛くん…、って忘れてるだけか?
おすぎさんには、又、漢字の事を言われてるし、1番遅くて、紙を折らずに入れちゃうし…。

1番が読まれると、ニヤニヤしている剛くん…
でも、紙がちゃんと折ってあったから、これは違うよね。
“横四方積木くずし”って、先週のを引きずってるからレギュラーだな。
3番を、中村アナが間違って“笑う股関”って書いたら、突っ込みが殺到してたけど、2番も間違ってるのは誰も言わないのね…
“アイロン掛け”の“掛”が手偏に封みたいになってるんだけど…。
誰か突っ込め〜!
4番は、明らかにおすぎさん…だけど、タモリさんがかまきりみたいな格好をしたのを見たら、まさか、関根さん?と。
「か〜ま〜き〜りぃ〜!」 判る???

あれ? 全部折ってある???
箱に入れる前に、優子りんが折ってくれたのかな?
許センスは、3番“笑う股関節”の剛くん…
ええっ?! 又〜! 飲む時には、17回目って訂正入れられちゃいました…。
1日1問で良かったね。
2問づつだったら、あっと言う間に20回行っちゃうもん…。


夏休みが終わったのに、まだやるの?と思ったら、[身内自慢コンテスト 残暑スペシャル]って…。


★ドジ続き…。
におちたら』のDVDを予約しておくのを忘れました…
CDショップを回ってみたんですが、どこにも売ってませんでした。
唯一有ったのは、レンタル屋さんのレンタル用のみ…。

取り寄せてもらわないとダメかな…。
ネット注文して送ってもらった方が早いのか…。
でも、なるべく地元のCD屋さんで買うようにしてるんですけどね、CDとDVDは…。
どうしようかな…。


CDショップを回っていて判った事がいくつか。
『いいひと。』と『ソムリエ』のDVD-BOXがいつの間にか?出ていた事
『海峡を渡るバイオリン』のDVDが出るというのは、他の方の日記で知ってたんですが、1つ不思議な物を見付けました。
10月28日に、『黄泉がえり』スタンダード・エディションとやら言う物が出るという事
DVDは、もうとっくに出てるのに何で???と思ったら、お値段が2,940円で、特典とかのない普及版って感じなのかしら?
日本の映画で、2年ちょっとで普及版が出る、って珍しくないのかしらね?
安ければ、映画そのものが好きで、何度も見たいって人が買ってくれそうだと踏んだのかな。
泣ける映画ブームが続いている内に、売れ!って感じ???


2005年09月08日(木)  恋する?お猿さん

◆『めざましテレビ』
慎吾くんが、1月からの月9で、『西遊記』の孫悟空をやるそうな!
おお〜っ、『F2』の[今週のSMAP]に出る度、「おっす! オラ悟空!!」って言ってた甲斐が有ったね〜?!
って、あれは『ドラゴンボール』の悟空だけど…。

この話を聞いて、この前『24時間テレビ』の宣伝の為に、『ザ・ワイド』に出た時に、好きな動物は?と聞かれて、慎吾くんが「う〜ん……、猿」と答えたのを思い出しました
あの時は、剛くんが「犬」って言ったからかな、と思って、嘘っぽいように感じちゃったんだけど、この事が頭に有って、“猿”と言おうかどうか、迷ったのかな???

しかし、大きなお猿さんだなぁ…
アニメとかだと、他のメンバーに比べて、孫悟空は小さめに描かれてる事が多いでしょ?
私、子供の頃に、映画で見た覚えがあるのよね。
あれって、手塚治虫さんのだったかな??? 顔とか、ちゃんと覚えてる。

まあ、人間がやる場合は、そういう訳には行かないだろうけど…
孫悟空のモデルと言われてるのは、金絲(きんしこう)って言う、金色の毛のお猿さんだから、髪は、短めの金髪にすれば、ぴったりだよね???
他の主要キャストは、まだ判らないのね。
悟空がするのは、猿? 妖怪?
私は、人間のような気がするけどな…
。どうでしょうね。


前に書いたと思うんだけど、『スマスマ』のコントで『西遊記』をやって欲しいな、と思ってた
配役はね、孫悟空は中居くん、三蔵法師が剛くん沙悟浄吾郎くんで、(名前判らない)が木村くんで、慎吾くんが猪八戒だったんだけどね…
剛くんの三蔵法師はぴったりでしょ?
ドラマが始まったら、パロディーでやらないかしらね?



◇BISTRO チワワ?
今朝、気が付いたんだけど、8時前の占いの所の写真の、チワワくん4匹
黄色緑色のシェフっぽい格好をした3匹と、黒とのお洋服で、オーナーっぽい1匹…
これは、BISTROの真似なのかしら? う〜ん、1匹足りなくて残念…

今週、ずっとこの写真だったのかな、気が付かなかったわ、今日まで…。


★4日から後の分を更新しました。
遅いですが、もし良かったら、読んでやって下さいませ。


2005年09月07日(水)  電気屋さん

★Sma TIMES
9月3日分が届きました。
慎吾くんが撮った写真、8月28日は、のチャリTシャツを着た慎吾くんが、黄色のチャリTを着た剛くんの肩をがしっ!と抱き寄せ、顔をくっつけています
これ、『24時間テレビ』が終わった後かな???
2人の表情が、疲れもあるのか、ラブラブ〜って感じじゃないのが残念…


31日は、又もカツケンらしい…。最近、多いね…。
1日は、歌の割り振り?を書いた紙。ふ〜ん、なるほど、あの方がゲストなのね
2日は、ジェットコースター?に乗って、ニッコリVサインの慎吾くん
『天声慎吾』かな??? 富士急ハイランドかな? 違うかな?


☆デジカメ
電気屋さんに行ったので、先週分に載っていた慎吾くんが持っていたカメラの機種を探るべく、デジカメコーナーをうろうろ
そこに有ったのでは、Canonの物が1番近い感じだったので、カタログを貰って来て見比べてみましたが、同じと思える物は有りませんでした
もっと前の物で、もう載ってないのか、それとも違うメーカーなのか…。
判りましぇ〜ん

剛くんのCDプレーヤーも見て来ました。8,800円だったかな。
案外安いよね。これなら買えるけど、今持ってるの、まだ使えるしね…。

『うたばん』で、慎吾くんが欲しい賞品として出した、65型の液晶テレビも有りました
デカッ! 値段は、169万円!! 高〜いっ!!!
吾郎くんが出した45型が、469,000円だったかな。
65型は3倍以上もするんだね、びっくり〜!

剛くん、テレビ治った? て言うか、諦めて新しいの買った???


2005年09月06日(火)  才能?

◆『ぷっすま』
剛くんのダンスが見たくてたまらない?らしいユースケさん、コンサートのオープニングを再現させようとしますが、「オープニングはねぇ、徒歩なの、徒歩!」と剛くん
ユースケさん、がっかり〜!

石原良純さんと内山理名さんをゲストに、体感チャレンジクイズ
「ついこの間、やりましたね」と、ユースケさんは言ってますが、それは7月19日の放送。
集中的に録り溜めしてたみたいだから、ついこの間、になっちゃうのかな?
内山さんが、映画の宣伝を始めちゃうと、【最近のお気に入り】カメラ1回転で阻止する剛くん
本当に嬉しそうです
これがやりたくて、ゲストの方が宣伝するのを待ってるんじゃないの???

賞品のバイクに試乗して、遠く迄、走って行ってしまう、【自由人。】草なぎ剛
ず〜っと、バイクが欲しい、って歌ってたもんねぇ
でもこれ、原付き? 免許無くても大丈夫? (貰えた場合ね)


第1種目・運搬車ターレット
ペーパードライバーのユースケさんには、かなり難しかったみたいで、自ら「怖がり」と言っていた、大熊さんの倍もかかっちゃいました。
フォークリフトの免許を持っていると言う良純さんは、とってもお上手で、1分39秒
これで、負けず嫌いに火がついた剛くん、スチロール箱を積む所から大急ぎ!
ドラム缶の所は上手く回りましたが、次の一斗缶は、倒してもそのまま引きずって行きます。
到着して、箱を下ろしに行く時は、勝利を確信したのか、思わず笑い声を上げてしまい、【31歳の子供。】と出されちゃうは、大熊さんには、「完全に勝ちたいモードです! 石原良純さんには負けたくない!!」って、実況されちゃうは
見事、1分13秒で良純さんに勝てました〜!
ユースケさんは、1本目の収録(8月23日放送分)で飲んだビールが抜けた、って言ってたけど、残ってるから、あのテンションかもよ???
助っ人さんはプロで、59秒! さすが!!


第2種目・ホスト暗記
体感チャレンジクイズって、コスプレが多いんだけど、今日は少ないね…
今回の助っ人は、ふかわりょうさん。
予想の段階で、剛くんは自分を1番少なく見積もって7人、ふかわさんには最多の15人と書き、「ふかわくん、やっぱ頑張って欲しいですね」とプレッシャーをかけてます

ホストさんの源氏名って、少女漫画の主人公か宝塚か、って感じですね。
でも、お顔の方は、あんまり…名前負けな方が多いんじゃない???

男性には不利なのか? 良純さんとユースケさんは、5人づつ。
内山理名さんは、11人と倍以上ですが、何故か、短い名前の方が多かったような…
そして剛くんの番になると、長かったり、似通ってたりと、ふかわさんの言う通り、「スタッフの悪意を感じます」
剛くんも、「何で、水ばっかなのぉ?」とこぼすと、【妙な偶然。】のテロップ…
絶対、偶然じゃな〜い!

剛くんは、16人で指名をストップ!
無理でしょ〜、って思ってました、私…。
剛くん、漢字苦手だし…。でも書く訳じゃないから、良いのか?
何と! 14人も正解しちゃいました〜!! びっくり〜!!!
しかも、間違った2人の内、1人は物凄〜く惜しかった〜!
紛らわしい名前に惑わされちゃいました…。
せっかく、紛らわしい名前を集めたスタッフさん、喜んでいる事でしょう?

ふかわさんが、剛くんの暗記法を尋ねると、真似出来ないって言うか、かえって混乱しそうな覚え方!
でもこれ、タモリさんの暗記法に似てるね。
教えて貰ったのか、盗んだのか?

ふかわさんは、剛くんに勝つべく、18人を指名して、パーフェクト!
剛くん、残念でした〜!! でも、難易度は、あなたの方が高かったわよ!!!



第3種目・ソフトクリーム
見本として、大熊アナが挑戦
内山さんに柔らかいかどうかを聞かれると、自らの舌で確認
【私欲も兼ねて。】とテロップに出されちゃいました
剛くんとユースケさんにも、甘い物が好き、って言われちゃいます
さすが、プーさん。

ここでやっと、エプロン姿になりますが、今日はコスプレが少ないね…
これには、みんな苦戦。10cm前後です。
助っ人さんはプロで、30cm! 凄〜い!!
出しながら押さえるようにして、立てさせないようにするんですね。


最終種目・ピアノ早弾き
や〜〜〜っと、コスプレ〜〜〜!
剛くん、燕尾服、似合う〜〜〜!!

8月9日放送の、小窓から『ロボッツ』を宣伝してたのは、これだったのね

コンサートグッズの帽子を被っていたのが今回と同じ日なら、8月2日か9日辺りかな???


『ねこふんじゃった』を早く弾くという課題に、大熊アナも良純さんも、そこそここなし、習っていた内山さんもあっさり終わり…。
元ビンゴボンゴのユースケさんと、現SMAPの剛くんという、音楽を職業にしている(た)2人が、何と!迷宮に入ってしまった〜〜!!
剛くんなんて、燕尾服は似合うし、姿勢は良いしで、ピアノ、いや、『ねこふんじゃった』ぐらいは楽勝、な雰囲気なのにね…

♪猫踏んじゃった 猫踏んじゃった 猫ふん………
って、猫ちゃん、おトイレ中ですか??? 便秘気味???


笑った〜! 何故そこで、ピタッと止まる〜?
譜面は有るし、鍵盤にシールが貼ってあっても、そんなに弾けないものかしら?

ピアノとかは習ってなくても、子供の頃には、誰でも悪戯半分、弾いてたと思うんだけどね。
私も弾いてたけど、今やったらあんなかしら???

ま〜さ〜か、わざと、って事はないよね???
終わった後、ぐったりしてたもんね


2度目の助っ人、ふかわさんは3秒! お見事!!


前に『スマスマ』で、クリスマスの楽器を演奏した時の未公開みたいなのをやった時は、サックス担当になった剛くんが、リハーサルの時はボロボロだったのに、1時間後の本番では、バッチリ!だったのよね
だから不思議で仕方がないわ…

ま〜さ〜か、わざとじゃないよね???
わざとやってて、あれだけ笑わせられたら、凄い才能(お笑いの)だけどね…



2005年09月05日(月)  で、出来ちゃったの???

◆ワイドショー
やりましたねぇ〜! 国立競技場の模様!!
オープニングの登場の時、剛くん、カッコ良いじゃないですかぁ〜〜〜!!!
サングラスかけて、ちょっとニヤリって顔で、ピストルをくるくる回して

アブナイ感じが素敵〜〜〜!!!!

全員サングラスで、カッコ良いです! 剛くんが1番だけど
最近は、Enpituの他の方の日記も、遅れに遅れて読んでるし、Enpitu以外は、LIVEのレポなんかも全然読んでないんですけど、最近はこうなったの???
ツアーが始まった頃、鼻メガネとかちょび髭とか付けて出て来たとかっていうのは読んだんだけど

それとも、テレビ取材も入るし、国立から(又は、だけ)カッコ良くしたのかな?

『BANG! BANG! バカンス!』の足を上げる時に、剛くんの足が上がってなくて、ちょっと心配しちゃったんだけど、大丈夫なのよね?

あの海賊風の衣装で回転する所、明らかに剛くんは多く回ってるなぁ、と思ってスローで見てみたら、吾郎くんと慎吾くんが1回、中居くんと木村くんが2回、剛くんだけ、3回転してるのよね
何故? でも、回り方が、やっぱり1番綺麗
その回った後、シャツがはだけちゃって、む、胸がぁ〜〜〜!
もっとアップで見せて〜〜〜!!

と、思っていたら、『ワイドスクランブル』と『F2』で、ちょっと映りましたが、カメラが横に移動していっちゃうから、一瞬なのよねぇ…


使う曲とか使う場所が、大体一緒だけど、ちょっと違う映像や音を使ってくれたのは、
断トツ、『ワイドスクランブル』!
 (12時直前)
次が『ズームイン』 (8時直前)
『F2』が、ちょこっと、かなぁ…
録り落とし、見落としも有るでしょうが、私が見た中ではね。
『ワイドスクランブル』さんは、2分弱ですが、良い〜仕事してくれましたわ〜


◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]のゲストは、柔道の山下泰裕さん。
テレ朝で世界水泳を応援してたけど、フジの世界柔道も応援してくれよ〜、って頼まれちゃいましたか?な、[BISTRO]で、37分過ぎ迄!
長い!!
いや、いっその事、SMAPさんに柔道やらせた方が、宣伝になると思いますけど…
まあ、SMAPさん達ももう若くないから、無理か…


草なぎ慎吾のお料理で、剛くんがオムライスの上に牛タンを乗せようとしたら、チーズが糸引いちゃってるのを見た慎吾くん、すかさず、フォーク?を取ってましたね
剛くんに渡したのか、自分で切ってあげたのかは判らなかったけど、良いコンビネーションだなぁ
あれ、おいしそうだった〜!
慎吾くんのデザートも凄かったピラミッド!
スフィンクスは違うと思うけど…。

吾郎くんのステンドグラスみたいにしたアイスも凄かったね〜

勝負は、香取剛の勝ち! おめでとう〜!!
最近、剛くん、勝てるようになって良かったわ



[新宿の神様]?
草柳社長、普通に喋った声が低くて素敵〜! スベってるけど…。
かつらもね、髪の毛は良く出来てるけど、生え際の色が濃過ぎ…。
それとも、これが普通で、剛くんが色が白いから目立つだけ???

1つ気になったんだけど、この番組では、「飲も飲も」って言ってるけど、あの猫ちゃんのPVでは、「飲ま飲ま」って書いてあるんだけど…。
勝手に変えちゃってるの???


[End Talk & 歌]
“この夏、気になった女性のファッション”、眠そうな剛くんは、「浴衣」!
好きよね〜、和の感じ
時代モノの舞台とかやったら大変だよ?
舞台の時は着物だけど、お稽古の時は、浴衣みたいだから、剛くん、共演の女性陣に、ポ〜ッとなっちゃって、お稽古に身が入らないぞ?!

中居くんの、浴衣の下に水着を着ていて、海でいきなり脱いじゃう、ってのには、おばちゃん、賛成出来ません!
中に水着を着るのは構わんが、人前で脱いじゃいか〜ん!!
そんな事をしては、大和撫子のつつしみ、というものが感じられんぞ〜!!!


吾郎くん、化粧水で4種類なの???
化粧水と乳液と美容液とクリームとかじゃなく???
そんな水ばっかり付けるって、アリ?


『優しい言葉』
何で、2番からなの〜?! LIVEで、そうやってるって事???
LIVEは時間とか構成とかで、短縮しちゃう場合が有るのも判るけど、この番組で1曲だけ歌うのに、短縮版にしなくてもぉ〜〜〜!
しかも、普通、短縮って、1番歌って2番を飛ばすとかでしょ?
なのに、1番飛ばして2番からって…。
剛くんには歌わせられない、って事なの? ひどぉ〜いぃ〜〜〜!

でも、ちょっとだけになった剛くんのソロですら、歌ってないみたい…
それじゃ、カットされても仕方ないかね………
だけど、他の4人も、歌ってるかどうか、何だか良く判らなかった…
私、耳がバカになったかね…。トシのせいかね…。
うんとエコーがかかってるから、生歌に感じられないだけかな?
私、もうダメかも知れません。間違ってても、怒んないでね………。


◆『F2★スマイル』
およ? スタジオの中村アナが着てるグリーンのニット、今朝『めざまし』で、高島アナが着てたのと、同じだ?!
中に着てるのは違うけど、なのは一緒だし。
こんな事って、あるかしら???
もちろん、私服じゃないだろうけど…。
だから余計、有り得ないよね? 両方生放送で、同じ日に、なんて。
不思議だ。


[今週のSMAP]は、剛くん。[BISTRO]のセットで、シェフ姿です。

相川アナ「[今週のSMAP]、今日は、草なぎ剛さんです!」
剛くん「どうも、こんにちは〜!」
相「よろしくお願いしま〜す!」
剛「お願いします!」
相「あの、長〜〜い番組、お疲れ様でした!
(画面には、【24時間の生放送】と出ています。これ、31日か1日って事かしら?)
剛「お疲れ様でした」
(相川アナもスタッフさんも笑う。そりゃそうだ、フジの人には関係ないもんね…)
相「疲れてますか? 大丈夫ですか?」
剛「あ、大丈夫です」
相「元気に、よろしくお願いします」
剛「はい」

相「国立は、単独のアーティストでは初めてなんですよね?
剛「そうみたいですねぇ。ええ、とても光栄な事で」
相「LIVEも、相当熱が入って、暑いし長いみたいですけれども、体力的には大丈夫ですか?
剛「そうですねぇ………。(ニヤ〜っとしながら腕を組んで) 深刻な問題ですねぇ…
たまにね、あの〜、ちょっとね、(ニヤニヤ) 夜更かしとかして…
(笑いながら) そういう日が有るので、それだけはちょっと避けないといけないな、と」
相「そうですねぇ…」
剛「う〜ん、そうなんですよ…(ニヤニヤ)
大人なので、ちょっと色々、付き合いが有るので

そうなんですよ、(カメラを見て、ニヤニヤしながら) 大人なんで」


相「視聴者からね、こんな質問が届いているんですよ」
剛「ええ」
相「自分のソロの曲の歌詞を、最初から韓国語で作ったんですか?
それとも、日本語で書いてから訳したんですか?」
剛「それはちょっと情報がですねぇ、ちょっと間違ってまして…
あの〜、作詞自体はですねぇ、シンファのミヌくんが書いて下さいまして、それを僕はですねぇ、日本語にですねぇ、あの、翻訳したんですよ
だから、元々歌詞は有ったんですね」
相「ソロの曲歌ってる時、お客さんの反応は、いかがですか?」
剛「………たまになんか、喋ってる人とか居て…(苦笑)」
相「え〜、ちゃんと聞いて欲しいですよね?」
剛「そうなんですよ、結構、良く見えるんですよ!
何か横の人と喋ってんなぁ、みたいなぁ…

……結構、気になるんですよねぇ………(暗い顔)」
相「皆さん、しっかり聞いて下さい!」
剛「(韓国語で) 聞いて下さい!(ニッコリ)」


相「(『日本の歴史』は)4時間に収まったんですか?
剛「や、こぼれたみたいで…」 (スタッフさん、大笑い)
相「こぼれちゃったんですか? ええ?」
剛「(ニヤニヤ) やっぱり無理だ!っていう、4時間では紹介し切れない、っていう…、あの、情報も有ったんですがぁ…
もう、奇跡の編集を、成し遂げたという情報が入って来ました」
相「ああ!良かったですねぇ」
剛「(悪戯っぽい顔でニコニコと) 良かったですよ〜」
相「とりあえず、一安心ですね」
剛「はい!」

相「新たな発見って有りましたか?」
剛「本当に、織田信長の顔はこうであったんじゃないか?っていう顔を見たんですけどぉ…
何かねぇ、凄く、目鼻立ちが、やっぱキチッ、きりっとしててね、カッコ良いんですよぉ」
相「あ〜、そうですか…」
剛「うん…。それは、凄い、新たな発見でしたね。
何か、平安時代ではねぇ、あのぉ〜、梨花さんとかね、たくさんその〜、色々恋愛話をね、むっ昔…、昔と今をこう、照り(照らし?)合わせて、いろんな話が飛び出して来るみたいなのでぇ、僕も楽しみにしてるんで、そこら辺も、是非ともご覧下さい」


ナレーション「視聴者からの質問、しっかり答えちゃって下さ〜い!」
相「ダンスマンさんから頂きました!」
剛「ダンスマン!」
相「どうしたら、ダンスが上手になりますかぁ?」
剛「………やっぱ、気持ちじゃないですか?」
相「気持ちで? 踊る!」
剛「踊る! 恥ずかしがらずに」
相「ああ〜、なるほど〜」
剛「もう、開放的に、『BANG! BANG! バカンス!』っていう…、そういう気持ちで、あの、踊って頂ければ…、上手く踊れるんじゃないでしょうか?」
相「キレが良いですもんね、草なぎさんね
剛「(右手を敬礼するみたいに上げて) オレッ!」 (みんな大笑い)

相「続いて、こころさんから頂きました! 草なぎさんはいつも、何時頃起きてますか?
剛「大体、僕は、10時間寝ないと、ダメな人なんですよ!」
相「ええ?結構、寝てますね?」
剛「そうなんです。ま、実質的には寝られてないんですけどぉ…。
撮影になってしまうと、5時間しか寝られない訳なんですよ、大体
そうすると、いつも僕はぁ、『後、5時間寝たいな…』と思いながら起きるんですよ
相「はい」
剛「これ、結構辛いんすよ! そうすると、そういう日が溜まって行くと、どこかで、やっぱり、バァ〜ッと、寝てしまったりとかするから、起きる時間がねぇ、決まんないんですよね…」
相「あ〜、なるほど…」
剛「う〜ん…、だからその質問には答えられません!
基本的には“10時間寝たい男”、っていう事を覚えておいて下さい!」



相「え〜、そして、今夜の『SMAP×SMAP』は、ゲストが柔道の山下さん」
剛「我らの大地、って言うような…。そんなような、懐の大きくて、凄く温かい方でしたよ!」
相「食べっぷりは良かったですか?」
剛「良かったです! 本当に、今迄で1番、あの〜、召し上がって下さった方かも知れません」



★何なの???
ニヤニヤ〜っと、「大人なので」「色々と付き合いが有るので」「夜更かしとかして」って………

こ、これって、彼女出来ちゃった宣言???

スタッフさん達も、それ聞いて笑ってたり、画面にも大人の理由!!】なんて出しちゃったり、何か知ってるの???
そ、それとも、ただの見栄???
えぇ〜〜〜、気になるぅ〜〜〜!


『日本の歴史』は、9月17日(土)7:57〜11:54放送って、この日は『スマステ』は無いのかしら???
時間が重なってるけど…



2005年09月04日(日)  王冠だけは…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
許センスになったのが16回目という事で、中村アナが剛くんの楽屋を訪問。
「おめでとうございま〜す!」って、めでたかないわい!
本人の複雑そうな顔、見てみんしゃい!!

後4回で、20回になるので、王冠とたすきを用意している、スタッフさん達…。
王冠は、10回目の時よりもグレードアップしちゃってます
たすきは要らんが、あの王冠を被った所は見たいな…
でも、許センスにはなって欲しくないし、ノニジュースも飲んで欲しくないんだけど…
う〜ん…。

剛くん、頑張って!  (どっちの意味だろう…、私…)


2005年09月03日(土)  SMAPさん達を行かせたいですか?

◆『チョナン・カン』はお休みだったんですね。
知らんかった…。
HDDのEPGでは、来週の内容として、【SMAP大阪コンサートの観客の声】【国立競技場でのチョナンソロ曲ほか】って、書いてありました
マ、マジですか??? もう見られちゃうんですか???
ちょっと早くないですか?
これから初めてLIVEに行く人だって居るでしょうに。
私は行けないから、早く見られたら嬉しいけど


◆『Sma STATION-4』
「SMAPの皆さんも、是非!ちゃんと見て下さいね!!」と言う、聖地・国立競技場についての特集
BGMは、『新選組!』。

今日のLIVEは、大下アナも、ゲストの松岡修造さんと娘さんも、見たんだそうな。
少しは、LIVEの様子とかも映るかな?って、期待してたんだけど、お客さんしか映りませんでしたね…
残念…

SMAPさん達は、聖地・国立でLIVEが出来る事に、大満足なんでしょうが、お客さんの立場の皆さんはどうですか???
スポーツをやるのと、コンサートをやるのとは、違うんじゃないかと思うんですけど…
向き不向きって言うか…。

私はね、スポーツ自体を生で見た事があまりないので、同じ会場で、スポーツとコンサートの両方を見た経験が、ほとんど無いんですね。
唯一有るのが、代々木体育館。
バレーボールは良いんですよ。でもコンサートはどうなのかしら?
スタンド席は良いんですが、アリーナはねぇ…。
元々の床じゃない所に簀の子?みたいなのを置いてる感じだし、パイプ椅子だし、段が無いから、後ろだと見辛いし、しかもああいう所って、楕円形なのを縦長に使うから、遠くだと余計見辛いでしょ?
サッカー場もね、芝の上には立てないから、仮の床でしょ?
飲み物をこぼすと芝に悪いからって、飲み物で持ち込めるのはお水だけとかでしょ?
広いでしょ? 平らでしょ? 見辛いでしょ?
お客さんとしては、良い場所なんでしょうかね? う〜ん…
自分達がやって嬉しい場所と、お客さんからして嬉しい場所は違うような気がするんだけど、どう???


来週は大阪から、15分拡大で、木村くんが登場するそうな
だったら、この前、剛くんの時に呼ばなくても良かったんじゃないの???
お返しに?剛くんが乱入、って事は無いだろうしねぇ…。
中居くんや吾郎くんが乱入、って事は…、どうかなぁ?


◇第二次世界大戦中には、大学生7万人が戦争に赴(おもむ)く、学徒出陣の壮行会が開かれたと言う、国立競技場…

下手をすると、今後、法律を改悪した日本が、戦争に赴く人達の壮行会を、又、ここで開く事になるかも知れませんよ
もしかしたら、その中には、ここで活躍したスポーツ選手の方達や、SMAPさん達も居るかも知れません
あなたの旦那さんや兄弟、息子さんが居るかも知れません…

行かせたいですか? 戦争に

今度の選挙で、自民党を勝たせたら、
小泉さんを勝たせたら、そんな日が来るかも知れないんです


今度の選挙を、郵政民営化に賛成か反対かだけで決めてはいけません!
小泉さんに騙されないで!!

ここで賛成票を投じたら、小泉さんは、国民が自分のやる事全てにOKを出したと思い上がりますよ


郵政民営化を、無理にも押し通そうとするのも、アメリカに要求されたかららしいですね。
アメリカに言われれば、ブッシュさんに言われれば、言いなりになってしまう小泉さん。
戦争でアメリカ軍を助ける為、日本人が最前線に立って戦えるように、法律を変えろ!って言われれば、はいは〜い!!って、OKしちゃいますよ。

日本を、アメリカの51番目の州にでもして、自分が州知事にでも収まるつもりなんじゃないかしら???
そして、日本の一般国民を犠牲にして、自分はアメリカで悠々自適の老後を送るつもりなんじゃないの???



2005年09月02日(金)  呆れてます…

◆『笑っていいとも!』
剛くんのアップ最初は普通、すぐにニカッ!
中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、剛さん、今日のテーマは?」
剛くん「今日は、コートを駆ける美少女にしてみました〜」
中「はい、それではオープン!」
剛くんがパネルを裏返す(あっ、右手の薬指に指輪してるぅ〜)と、
おすぎさん「いやっ、キモ〜い! キモいキモい!! 顔大きい〜!!!」

剛くん、又、去年着てたTシャツを引っ張り出して来たね?



[彼氏が彼女に着替えたら]
1人目の彼女、首からぶら下げてる物を、「携帯灰皿」「彼氏がポイ捨てするから」って言うと、みんな、「偉〜い!」なんて言ってるけど、
彼氏、18才だってよ?!

彼女が本当に偉かったら、吸わせないんじゃないの???
そういう、間違った褒め方をしてはいけません!
(て、褒めた時点では、彼氏の年令を知らなかったんだけどね)

大体ね、テレビで堂々と、18才で煙草吸ってるって言っちゃう感覚がおかしいよ、彼女!
煙草を吸っちゃいけないんだよ、18才は!

彼女が、彼氏の事を書いたのを出すと、私は、そればかり気になったのに、出演者の大人の皆様は、そんな事には気付かずに?
(気付いても、見て見ぬ振り? おすぎさん迄?)
1日5回「愛してる」と言う、って方に食い付いちゃいました…

剛くんなんて、「良いなぁ」なんて言ってます…

何で誰も突っ込まないの?
毒吐きのおすぎさん迄、何も言わないなんて…

いつから日本は、18才で煙草を吸っても良くなったんでしょうか?
20才までは、お酒も煙草も、いけない筈ですよ?
フジテレビさん???
おばちゃん、ちょっと呆れちゃいました…



[このセンス許センス]
【不良少女が主人公のドラマのタイトル】
剛くんはどれだろう? う〜ん、判らない…
と、思っていたら、許センスに選ばれた、“あぐらかき娘”…
そうか、剛くんにとっては、胡座をかくだけで不良なのね…
剛くんは、お題を見た時から、胡座をかいてる姿が浮かんじゃった、って言ってたけど、それ、あぐらじゃなくて、○ん○座りじゃないの???


[身内自慢コンテスト 夏休みスペシャル]
もう夏休みは終わったんじゃないの???


◆『日本の歴史』番宣CM
『僕らの音楽』のCMをやるかも?と思って、『F2』を録ったら、やってました!
卑弥呼の時代の人達?に周りを取り囲まれ、ちょっと押さえられ? 「にっぽんの、れきしぃ〜〜〜!」と、掠れた声で叫んでます
風邪ひいてた時かな、これ

剛くんが叫んだ後は、“奴国の使者 光武帝(2人組)”“織田信長”“卑弥呼の弟(眼鏡かけてる)”“源義経”等の方々が映り、例の年表の前に立つ剛くんが、ぐる〜っと、横に回ってます
(本当は、カメラが回ってます)
着てる物は、あの服です。

その後、フジテレビが見られる方以外は、判らないかも知れないんですが、「♪きっかけはぁ〜、(チャンチャン)フジテレビ!」って、1人で、振り付きでやってました
おお〜っ!
今迄、SMAPさんはどんな番組に出ても、これはやった事なかったのに
グォン・サンウさんですら、来日した時にやらされてたのにね?
でも、最後の決めポーズが、胸の前で両手の指を合わせてるだけなのが、残念…
他の人達がやってるのって、腕をクロスさせてるのにな
あっちのポーズのが見たかったなぁ…


2005年09月01日(木)  病も山芋で治る?

◆『新どっちの料理ショー』
新たな試み、“超有名シェフ参戦”の、黒酢の酢豚 vs 伊勢海老のチリソース対決
色々と考えますなぁ…。

剛くんは、酢豚の方へ陣取ります
三宅さんに、「目が死んでるよ」と言われると、「体力的にちょっとね…、忙しくて…」って、夏風邪の頃ですか?
そういう時には、やっぱり、酢ですかね。

この番組も、もう何年もやって来て、辻調理師専門学校の先生達のお手並みは、良く判っているだろう剛くんだけど、初めてのシェフさんのお仕事に、興味津々?
でも、体がしんどくて、勉強するとか、盗むとかどころじゃないかな???


特選素材の、鹿児島の黒酢。あんな外に壷を並べてあって、台風が来た時とか、どうするんでしょうか?
1万6千個、どこかにしまうの??? 心配になっちゃいました…。


剛くん、後半になって来ると、目が三重になっちゃってます
テレビ雑誌で、慎吾くんと一緒に表紙の写真を撮ったのも、この頃???
時々、咳きが聞こえるんだけど、剛くんかしらね?
多分、1カ月ぐらい前で、今はもう治ってると思うけど、何だか心配しちゃうのよね。


ファイナルジャッジで、、関口さんが、「中川シェフの、黒酢の酢豚か?」って、言うと、「う〜ん」って呻いてるのは剛くん???
悩んでたのかしらね、まだ。
結果は何と! 腹ヘリコプターズ全員と剛くんが酢豚
ゲスト3人がチリソースという、珍しい〜、分かれ方。

剛くん、食べられて良かったね〜〜〜!
酢豚に山芋を入れるなんて、初めて。
でも、お酢も山芋も体に良いものね、弱ってる?剛くんが選びたくなっちゃうわよね
これが食べられて、風邪が良くなったのかな???



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●