重 い 月

も く じま えあ と

2005年01月20日(木)  草なぎ剛の大予言???

◆『うたばん』
8時前の部分
中居「さあ、今週も『うたばん』の時間がやって参りましたぁ!ちょっと先週はですね、ラスベガス、ロスと…」
石橋「箱根じゃないんですか? ずっとみんな、箱根だって言ってますよ」
中「あ、そうですか、じゃ、箱根なんですかね。お正月、箱根でゆっくりしちゃった分、スケジュールがぎっちぎちで、これ、おとつい撮ってま〜す!
石「すぐです! 生出し!!」
中「生出しでございます。さあ、それでは参りましょう、今夜のお客様です! 1年10カ月ぶりの登場でございます、SMAPで〜す!

待合室から出て来る、SMAPさん達。
慎吾くんは、お辞儀をしながら。木村くんは、何故か吾郎くんの左手首を掴んで、引っ張るように。
吾郎くんは、部屋を出る寸前、スタッフさんからマイクセットを受け取ります。
その後から、剛くん


慎吾くんが出た辺りから、中居くんの、「ストップで〜す!」の声が。
スタッフさんの「すいませ〜ん!」の声もします。

中「お戻り下さい、すいませ〜ん!」
吾郎「マイク忘れられてたんで、すみません!
中「すいませ〜ん! 吾郎、マイクちょっと着けてなかったんで、音もダメでした、すいませ〜ん!」
待合室に戻って行く4人…
「止まっちゃった…」と呟いてるのは、慎吾くんかな。
石「撮って出しですから」
中「撮って出しなんで、すいませ〜ん!」

中「まあ、そんな事が有りまして!え〜、お正月もね…」
【つづく】



慎吾くん、髪の毛の色が変わってるぅ〜!
月曜日は、金髪だったのに、火曜日には、黒ベースのブチになってるぅ〜!!


いきなり、「その2年間に」ってパネルが出て来るし、木村くんと吾郎くんだけやって、後は飛ばされてるし…。

慎吾くんのマジック初公開!
いつか『ぷっすま』で、剛くんが言っていた、デッカイ500円玉が出て来ましたね。
手の中に詰め込んだハンカチと、マグカップがテレビ朝日まで?飛んで行ったのは凄かった〜!
判らなかったもの。
トランプ当ては、ちょっと怪しい感じだったけど。
口の中からトランプを出すのは、慎吾くんなら、もう少し小さめのカードを、本当に1回入れてから出せば良かったのに…、って、それじゃカードが大変な事になっちゃうかな…。


◇うたばん vs SMAP ボウリング大会
剛くんは、「任せて下さい! 番組とかでやる機会が結構有るので、ここぞ!と言う時には、良いとこ行きます」と、自信有り気…

意外にも(失礼!)吾郎くん、上手〜!
でも、テロップの【これって…アノ噂の真相!?】って、何???
(ちまた)では、“ハセキョー”と声を掛けるとストライクが取れる、みたいな噂が流れてるの???
だったら、剛くんの時にも、言ってくれれば良かったのに…
代わりに、慎吾くんが「サランヘヨ! サランヘヨ!!」って言ってくれたけど
月曜に引き続き、ラブラブな慎剛!

助っ人のおじいちゃんは、凄〜い! “継続は力なり”の見本ですな。
プロボウラーの女性は、ドラマで、剛くんの子供の頃を演じる子役の池田くんに似てる。
(でも、剛くんに似てるとは言わない私…)
占いのおばあちゃんには、SMAP引きまくり!


結局、途中で終わりになっちゃって、最後にボードで結果を見ると…。
SMAPチームが113、うたばんチームが91で、SMAPの勝ち〜! だったみたいね
勝利者への賞品の、デッカ〜イ!ボウリングのピンは、誰の家へ???
そして次回から、あのセットには、ボウリングのピンは無くなっている筈ね???


吾郎くんが、あんなに上手だとは思わなかったわ〜!
3回投げて(ストライク2回含)、29本倒したのかな? 驚き!!
慎吾くんは、マイボールを持っているご両親の遺伝子が、ちゃんと受け継がれているようで?3回投げて(10本スペア&ストライク含)、25本。
中居くんも、なかなか上手で、8回投げて(9本3回&ストライク含)、53本。
木村くんは、意外と上手くなくて(失礼!)、3回投げて、16本?
剛くんは…、む、無残…、ガーター2回…どうしちゃったのぉ〜?!


◇歌
衣装は『SMAP×SMAP』と同じ。ずっとこれなの?
吾郎くんの歌い出しは、又歌ってないみたい?と思ったら、歌詞を間違ってたので??? ちゃんと歌ってたのよね?
剛くんも、今回は全部ちゃんと歌ってました〜! よしよし!! 良い子だ!!!
木村くんが、1番楽しそうだよね〜。歌ってても踊ってても。

最後は、ボウリングで良い所の無かった剛くんが、生き生きと語る“モスクワの子持ち昆布”話で〆
よ、良かったんでしょうか???


◆『どっちの料理ショー』
新年の挨拶も無く、1カ月ぶり?のメニューは、黒胡麻担担麺 vs 海老天カレーうどん。
剛くんは、ドランクドラゴンさん、田丸麻紀さんと、カレーうどん側
若い方と、先輩方と分かれた感じですな
私も、カレーうどんが良いなぁ〜!
若ぶってる訳じゃありません。単なる、うどん好きなだけ。

剛くんは、前に『スマスマ』で着ていたのと色違いの、豹柄?迷彩柄?の紅葉模様のニット。
お顔も、とっても綺麗です!
本当にこの番組は、別嬪さんに映してくれますねぇ〜!!
ここのスタッフさんに、映像版写真集みたいなのを作ってもらいたいぐらいだわ


黒胡麻スープの試食をする、田丸さんが匂いをかがせると、テーブルに身を乗り出してる格好が可愛い
とても、30男とは思えましぇ〜ん!


[剛の腹ペコ交遊録]
ドランクドラゴンのお2人とお話。
「最近は、どのテレビ点けても出てらっしゃるので…」と言う、剛くん。

この方達、そんなに売れてらっしゃるの???
私、お笑い番組って、滅多に見ないので、全然判りません…。
売れる前には、墓石を数えるバイト等をなさっていたとか
いろんなバイトが有るものなんですね〜。

「その時代に比べると、今はね、ノリにノッてますからね」と、妙〜におだてる?剛くん
持ち上げた後で、「勝敗によって、今後の活動、決まって来ますよ」と、脅しにかかります…
「外したら、結構下がってってしまうと思いますよ」と…。

前にも、「自分だけ食べられないかも」って言って、その通りになった事が有ったし…
昨年末の、石の写真を透視して? さんまさんの似顔絵を描いた事も…
この男、本当に予知能力が有るのかも知れない…
危うし! ドランクドラゴン!!


結果は何と! 6対1で、カレーうどんの勝ち!!
担担麺の4人が全員裏切ったのに驚いたのか、剛くん、立ち上がって呆れ顔?
しかも、カレーうどん側に居たのに、裏切って食べられない、ドランクドラゴンさん…。
前途多難…。
最後、自分が言った事の重大さに気付いたのか、フォローに回る剛くん…
「ここで外したから、やっぱ凄い!」って、どんなフォローやねん?!

“草なぎ剛の大予言”が、当たらない事をお祈りします…

あ〜、カレーうどん、おいしそうだったな〜!
来週の、“日韓、おふくろの味対決”って、どうするの? 剛くん???




も く じま えあ と

2004年01月20日(火) 手をつなぐ…

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●