重 い 月

も く じま えあ と

2005年07月31日(日)  5人だと面白いよね〜!

◆30〜31日『世界水泳』
何で又、剛くん、1人???
土・日は、SMAPさん全員かと思ってたから、びっくりしました

でも、本当に何故???
もし誰か1人なら、土曜日の11時から始まるんだから、慎吾くんの方が良かったんじゃないの?
しかも、順番が狂ってたから、2日続けて剛くんになっちゃったし…。
何で〜? やっぱり、剛くんの声が良いから??? (ファンの耳?)


◆『CDTV』
この番組で、こんなに長く喋ってるって、珍しくない? (約2分だけど)
後ろ3人が、ほとんどトリオ漫才のようになっとります!
凄く面白かった
んだけど、スタッフさんの笑い声が大き過ぎます…。
SMAPさん達の声より大きいって、有り???


1番のソロ部分をまだ歌ってない、この曲のリーダー?剛くんが、「この曲は、連続で2回出来ません!」って言い出すと、みんな唖然!
汗びっしょりだし、何かちょっと、ぼ〜っとしてるし、皆さん、お疲れ?
歌の途中でアップになると、慎吾くんも剛くんも、顔の汗が凄いし、吾郎くんは前髪が固まってるし、みんな何度も、ぶつかったり、ぶつかりそうになってたり…
終わったら、中居くんは、水くれ〜!みたいな格好してるし、慎吾くんも剛くんも、ヨロヨロと倒れそうになってるし…

『うたばん』用と合わせて、2〜3回歌ったとか?
それで、この曲のリーダーの、あの発言になっちゃった???
やっぱり、平均年令、30.8才は辛いですかね…

(これで、中居くんの誕生日が来ちゃうと、ジャスト31才になるんだよね、平均年令…)
LIVE、大丈夫かいな…


◆『ザ・サンデー』
張って良かった〜!
SMAPさん達のレコーディング風景と、レアル・マドリードの方達との様子も、ちょこっとやってくれましたね。
剛くんの(韓国のじゃない)レコーディングの様子が見られて良かった〜!!


◆『笑っていいとも! 増刊号』
見てて、あれ?何か変だな?って思ったら、SMAPさん達が勢揃いしたのは、2週間前なのに、先週、普通の増刊号でやれなかったから、今日やったのね。
ナレーションで、普通に「月曜日」って言ってるから、???になっちゃった。

剛くんが、青汁饅頭を食べた後、放送終了後も残ってたなんて、この日のお客さん達、幸せねぇ〜!

センターに立ち、上2人にいじられまくってる吾郎くんの窮地を救おうと、「一緒にやろうか?」って、声をかける剛くん
優し〜い!って、中居くんの言う通り、思ったけど、慎吾くんによる、吾郎くんの心理分析では、「怒ってる」と、「余計な事を言うな!」と剛くんに対して思っていると…
う〜ん、引っ込みが付かなくなっちゃったんだろうねぇ…。
しかし、本当に5人で居ると面白いよねぇ…


◆『特上! 天声慎吾』
地元の局では流れなかったけど、日テレの方では、『24時間テレビ』のCMを、2本流してくれました!
この前、『ズームイン』で流れたのとは違うので、尚更、良かったです。
“剛くんのお弁当編?”と、“慎吾くん、食パンを食べる編?”の2本でした


◆31〜1日『世界水泳』
最終日に、やっと又、5人勢揃いしましたな。
『Mステ』よりも、実際には先だった、水泳話
中居くんと吾郎くんが、剛くんが泳ぐのが早かったってイメージが有ったって言うのが嬉しかった
剛くんは、平泳ぎが得意だったのね
『夢がモリモリ』で、井上晴美さんと対戦したのは、平泳ぎだったのかな???
木村くんは、バタフライは得意だけど、背泳ぎが出来ないってのも、ちょっと意外。
中居くんは、バタフライやっても進まないと…。
吾郎くんは、今はジムで泳いでるって、言ってたよね?
何泳ぎ? 横泳ぎ? 古式泳法とか???
「潜水が好き」とか、「ウチのメンバー、潜水好き!」って、そう言えば、それも何かで見たような気がするわ
本当に、久々、5人で水泳大会、やってくれ〜〜〜!

最後に、『世界水泳』の代表選手の方達の名前を呼び上げるSMAPさん達…
女子選手で、木村くんに呼ばれた人は、喜んじゃうんだろうなぁ…

やはり、最後なので、歌もフルコーラス流してくれましたが、映像は1番のみ…。
残念でした…。


『世界水泳』代表選手の皆さん、SMAPファンで、ずっと番組を録画し続けた皆さん、お疲れ様でした〜!


2005年07月30日(土)  歌の割り振り、変える?

◆29日『僕らの音楽 2』
ゲストは、SMAP!
吾郎くんと慎吾くん&宮藤官九郎さんで、対談
そうか、この2人は、舞台で共演してるんですね。
どちらも、ほとんど喋った事がないみたいだけど…。
吾郎くんの舞台は見てないので判らないけど、慎吾くんの方は見たので、言われて思い出した
大工さんみたいな格好してたよね? 確か。違ったかな???


宮藤さんは、聞き方がお上手なんだろうな。
演出家の方からの指示を、聞くか聞かないかとか、メンバー同士ではしないような話が出て、本人達も驚いてたのが面白かった
後の3人の意見も聞きたかったなぁ…
でも、5人じゃ多過ぎて、ああいう話になったかどうか判らないけどね…。

歌詞に、メンバーの名前が入ってる件で、「草なぎの“なぎ”は、ワープロで出て来ない」と
「何かで、書こうと思って、“なぎ”だけ出て来ない」って、どういう事で書こうとして下さってたのかしら???
それが、と〜っても知りた〜い!


“男前…”“当たり前…”のくだりについては、宮藤さんの考えたのと、歌の割り振りが違ってしまっていると判明!
これ、割り振った人が、聞いとかなきゃいけなかったんじゃないの???
宮藤さんの中では、木村くんが(照れ隠し含む?)ボケる筈なのに、剛くんが天然ボケになっちゃってるって事でしょ?
割り振った人、剛くんをそういう役回りだと思ってるのね?! ひど〜い!


曲の方は、CDの音のまんまじゃなく、楽器の音がプラスされてて良かった
剛くんの1番のソロって、歌ってるよね???
初めて悩んだんですが、CDの声より低いですよね?
だから歌ってると思うんだけど…。
本当に歌ってるなら、凄く上手に歌ったって事だと思います。
『Mステ』の方は、悩まずに、歌ってる!って判ったから
(どういう意味や)。
まあ、『Mステ』は、風が強かったせいか、みんなちょっと歌いにくそうだったみたいだけど。
この『僕ら…』は、今迄で、1番上手かったんじゃないかな? 剛くんは
良かった良かった!

ところで、この時の格好って、木曜日に放送した各局のワイドショー出演の時と、ほとんど一緒よね?
中居くんの帽子と、木村くんのサングラスが無いけど、後は、服も靴もアクセサリーも一緒みたい。
剛くんは、右手の人差し指に指輪してるし
って事は、歌の部分は、27日に収録したって事???
ギリギリだね…。


◆29〜30日『世界水泳』
なんで、慎吾くんと順番が逆になったのかな?
女性を紹介(?)するのには、剛くんの方が優しい感じで合ってると思ったから???
しかし、ロシアのコマロワさん、可愛い顔だけど、イワンに似てるよね?!
足が綺麗だったね〜剛くん、見惚れちゃったんじゃないの???
(あのVTRは、ちゃんと見てるよね?)


◆『チョナン・カン2』
先週の続き?で、韓国のレコーディングスタジオにて。

チョナン「ミヌさんに、プレゼント。ヘソンさんにも」

チョナンは、ミヌさんとヘソンさんにプレゼントを用意して行ったようです。
名前は読めないんですが、ブランドの物らしい、黒い紙袋を渡しました。
中身は、アクセサリー。
チョナンがしているのと同じ?似ている?物です
ヘソンさんには、緑がかった水色の、シルバーの鎖に角のような形のペンダント。
ミヌさんには、シルバーのY字型に十字架のペンダント。
(『世界水泳』の時に、剛くんがしてるのと同じかな?)
チ「(かけてくれたのを見て) 似合う似合う」
女性の声「これはどんな時に付けますか?」
ミヌさん「僕はこれを、今度、僕が新曲を出した時に、毎日、付けてステージに上がります」
(喜んで、笑顔でお辞儀するチョナン)
ミ「チョナンさんから頂いたので」
女性「提供、チョナン・カン」 (みんな笑う)
ミ「絶対、ステージでも付けますね」
ヘソンさん「ありがとうございます」
チ「こちらこそ」
女性「本当に付き合いそうですね?」
ミヌさん、チョナンに抱き着きながら、「コマウォヨ」
(字幕では、「愛してる」って出てますが、“コマウォヨ”って、“ありがとう”じゃないの???)
ヘ「男性は、お断りです!」


このレコーディングの時の、取材の様子を放送する、韓国のテレビ番組。
「SMAPのチョナン・ガン」って言われてます。
チョナンは、作ってもらった歌について、「歌詞は、暖かくて優しい印象ですね」と言ってます
インタビューしていた女性が、「この曲は、以前から神話ファンだったチョナンさんが、直接依頼したそうです。
歌詞は、日韓両方で、SMAP16枚目のアルバムに入るそうです」

女性「このお2人の内、ヘソンさんとミヌさん、どちらが日本の女性に人気が有りそうですか?」
チ「う〜〜〜ん。どっちかと言えば…、う〜ん、ヘソンさん」
笑う女性。
ガッツポーズのヘソンさん、日本語で「アリガトウゴザイマ〜ス!」 (手を叩いて喜んでます)
チ「サングラスが良く似合ってるから」


後半は、レコーディングの模様。
(あんまり、詳しく書きたくありません…。
放送される迄のお楽しみ、ではなく、どっちかと言うと、見ない方が良いかも………)

作曲したファン・ソンシェさん。
「この曲を、感受性の有る、繊細で、美しい曲にしたかったんですが、チョナンさんの声や雰囲気が、凄く曲とマッチしてて、理想通りの曲に仕上がりました」

録音のブースを出て来たチョナン、
「ありがとうございました。時間掛かっちゃってすみません」
ファンさん「全然、そんな事ないよ。凄く順調だったよ。良かったよ」
チ「ありがとうございます」 (握手)


提供カット、何て言ってるか判りませ〜ん!
“音痴”と“スタッフの皆さん”らしき言葉を言ってると思うんですけど…。



◆29日『笑っていいとも!』
中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、剛さん、今日のテーマは?」
剛くん「はい! 今日はですねぇ、美少女風にしてみました」
中「オープン!」
剛くんが、パネルを裏返すと…、体形と髪形と服はとっても可愛いけど、顔が………。
中「おわぁ〜、可愛いじゃ…」
おすぎさん「嫌〜だぁ〜!」
優子りん「私の体です!」
剛「おすぎりんですっ!」


[彼氏が彼女に着替えたら]
『ロボッツ』の団扇を持って登場した剛くん、それ、どこかで貰えるの?
金額の札?を持つ為に、団扇を前側のベルトに挟むのは、変だよ〜。

1人目の人は、結構可愛かったと思うけど、先週迄、5点の札を上げ続けてた剛くん、「今日は…、今日は…」と言いながら、4点の札を出しました
タモリさんに、「何で?」と尋ねられて、「厳しく…、全部、5になっちゃうと思うんで」と答えてます。
誰かに怒られたのぉ〜? 「誰でも良いのねっ?!」って? 彼氏に???

おすぎさんがキレてる時に、後ろから、カメラを見詰めてる剛くん…
誰かと約束したのぉ〜? 彼氏???

2人目にも3点を出したけど、3人目には、5点を出しちゃいました。
怒られちゃわない? 大丈夫?
この3人目の人、どこかの局の女子アナに似てると思うんだけど…。
どこの局の人だっけ?


[身内自慢コンテスト]
ゲストの森山未来さんと、ワッキーさんのそっくりさんが出て来て、本人達と並んでるのを見る為に、わざわざ移動してって見比べてる剛くん
横から見ると、お胸の膨らみが目立つぅ〜!


[このセンス許センス]
中村アナね、仕事中に私語してて、CM明けたの気付かないのって、マズくない???
前に、『F2』でもやらかしてたけど、ちゃんとお仕事しましょう!


【世界の中心で叫ぶ愛の言葉は?】
今回は、早目に書けて、しっかり折ってましたね
タモリさんにも言われたら、ガッツポーズしてましたな
自信有り? しょっちゅう、言ってるから? 彼氏に???
ストレートに、4番の“好きなんです”かな?と思ったら、6番の“僕の中心は君だけだよ”だったそうな。
ちょっと、意味が判りにくいけど、久々に、ノニジュースを免れました〜!
良かったね〜!!


エンディングで、『ロボッツ』の宣伝の為に、ロドニーくんとキャピィーちゃん登場!
ここで、私にとって、衝撃がっ!!
先着15000名に、剛くんのポストカードプレゼントとなっ?!
が〜〜〜〜〜ん!
私が、録ってあったこれを見たのは、土曜日の夜の10時過ぎ………

いつもは、金曜日に見るのに、遅く見た時に限って、こういう事がぁ〜。
あのポストカードの写真って、関ジャニ∞さん達と、応援歌の発表をした時に、後ろに有ったポスターと同じよね?
素敵だな〜!って思って見てたのに…

パンフレットとかに載ってるのかな??? だったら良いけどなぁ…。

早く見に行かなきゃ、と思ってるけど、夏休みだからな…。
う〜ん、困った…。


2005年07月29日(金)  おばちゃん、嬉しい!

◆28〜29日『世界水泳』
順番から行ったら、剛くんだと思うのに、何で、飛ばして慎吾くん???
金曜日は、剛くんがレギュラーの、『僕らの音楽』も『チョナンカン』も有るのに、ぶつかっちゃうよ?
そりゃあ、今週の『僕ら…』は、SMAPさんが出るから、誰が出たってぶつかるんだけど、レギュラーの人とそうじゃない人では、立場が違うと思うんだけどな…
何で??? 競技が行われる日をスタッフさんが勘違いしてたとか???
有り得ないよね…。

歌は、競技の映像を被せる所が少し違ったね。
繰り返しの、木村くんのソロの部分が映ってたから、このまま最後まで流れるかな、と思ったら、やっぱり肩出し剛くんの部分は映らず…
う〜む…。


◆日テレ系
『ズームイン』にチャンネル変えたら、24時間TVのTシャツ着たシンツヨが、サッカー選手の人達と話してるぅ〜?!
今週、何日出てるのよっ?!


私が見た時は、サッカー選手の方達3人と、慎吾くん剛くんでVサインを作って、「生きる」「イキル」と言っている所。
その後を見て、びっくり!

前日の日記に、【慎吾くんにとっては、剛くんは、守ってあげたいお姫様って、感じなのかしらね?】って書いたら、今日は、倦怠期の亭主が女房に怒るみたいに文句言ってた…
判らん、この2人の関係性…

レアル・マドリードの方達とお話をした後、慎吾くんが、「どうでしたか?」と感想を聞くと、シュッ!とした綺麗なお顔で慎吾くんを見詰め、「いやもう…、感無量でしたね」と答える剛くん…
うっすら笑いを浮かべていた慎吾くん、ゆっくりと剛くんの方を向き、左手で、剛くんの右のほっぺをペチッ!
あれ、何でかな?みたいに苦笑する剛くんに、
亭主、「お前、スゲェ〜はじに居てさ、全っ然!喋って来ねぇしさ、俺はフィーゴで大変だったんだよ!」
女房、「ごめんごめん…。ちょっとねぇ…」


これで終わっちゃった…。この後の痴話喧嘩が見た〜い!
と思ったら、これって、木曜に放送した、SMAP5人の取材の前にやってたんだとか?!
あれは、仲直りした後、いちゃいちゃしてたって事なのね…
ところで、サッカー好きな木村くんは、見学とかしてなかったのかしら???


その後、『情報ツウ』を張っていたら、会う前の部分が見られました
慎吾くんが、剛くんに説明してる所、何故か?2人の身長差が余りない。
剛くん、高い靴でも履いてたの???
でも、2人が出てたのは、ちょこっとだけで、すぐにベッカム様のファッションの話題に変わってしまいました…。
痴話喧嘩は、再び見られずしゅん…


◆『めざまし』
きょうのわんこSPで、沖縄のわんこが登場。
凛ちゃん、メス、1才6カ月
1才6カ月で、凛ちゃん??? 去年の1月か2月頃に生まれたのかな?
生後3カ月で貰われて来たって事は、去年の3月か4月頃に名前が付いたって事よね?
去年の1〜3月と言えば…凛ちゃんと言えば…もしかして???
ちょっとニンマリ…



◇なんて言ってたら、マルゼの花道で、『ロボッツ』がっ?!
「声は、不摂生が1番出てしまう」ので、「前日は飲み過ぎないようにしました」と、剛くん
レコーディングの時も、気を付けたのかな?
コンサートの間も、SMAPさんでお食事に行ったりしたら、楽しいだろうけど、翌日の事を考えて、飲み過ぎないようにしてね〜!


◆『MUSIC STATION』
[ミニステ]
剛くん、シュッとしてて綺麗だなぁ〜!
SMAPの新曲が、『世界水泳』のテーマ曲になっていると説明し、「皆さんは、水泳はお得意ですか?」と質問する、堂アナ。
珍しく、真っ先に答える剛くん
「ハイ! 僕はですねぇ、小学生の時に、水泳教室に通ってまして、え〜、埼玉市なんですが、平泳ぎが5位になった経験が有ります」
「すげぇ〜! デデュー、すげぇ!!」と慎吾くん。お気に入りみたいですな。
木村くんは、「すげぇ、ゆっくり喋ってる、すげぇ!」と突っ込みますが、
剛くん悠然と、「平泳ぎが得意です」と、微笑みます美しい〜!

吾郎くんも、スイミングスクールに通っていたそうですが、最後迄、ヘルパーが取れなかったそうな。
(浮けなかったって事???)
慎吾くんも、スイミングスクールに通っていたけど、「凄くヤだったって事を知っておいて下さい!」と…。
(宣伝に使われちゃってたりするのかな???)
木村くんは、「潜水が好きです!」、中居くん(髪染めたね)は、「先週、お風呂で溺れました」と…。
(溺れそうになるぐらい、大きなお風呂って事かしら? 銭湯じゃないわよね?)


ああ、もう札幌に行ってるんだね。明日だもんね。
剛くんは、忙しかったね〜。
でも、それを見計らって、今日の飛行機を取って札幌に行った人も居たんでしょうね?
凄いなぁ…。


翌日から、LIVEが始まるのに、まだ通してやってないし、衣装も揃ってないと言う、ていたらく…。
木村くんが、EXILEさんに質問をすると、「2カ月前からアイディアを出して、1カ月ぐらい、みっちりやります」と言うお答えが…。
木村くんは、全部聞かない内に、SMAPさんにカツを入れ始めちゃいましたが、それにしても、雲泥の差!
SMAPさんの内情に詳しいタモリさん、「アルバムがまだ出来てないだろう?」と。
いえいえ、まだ、レコーディングにすら入ってなかったでしょう。
中居くんの言う通り、2カ月前は、「まだドラマで忙しくて…」
確かにねぇ…。凄いスケジュール組んでるよねぇ…、ジャニーズ事務所…。
(それで何とかしちゃったりするから、いけないんだよね…)

秘宝館のVTR中、SMAPさんの音声が生きてるのって、やっぱりおかしいでしょ?
間違ったのか、わざとなのか、本人達は承知なのかどうか判らないけど、あれ、やっぱりマズイよ…。
スタッフさんの「何秒前です」なんて声まで入っちゃってるし…。

桑田さんのブローチを見てられなかったので、トークに入った時から歌が終わる迄、見てなかったので、何故、いきなり剛くんがあんな事をしたのか判りませんでした…
剛くんは、あれ、自発的にやったのか、メンバーに言われてやったのか、どっちなんだろうね?

素朴な疑問…札幌ドームって、屋外なの???
あの仮?ステージは屋根が有ったけど、風が凄く吹いてたし、リハーサルの時は、雨が凄かったって、不思議…。
札幌ドームの外に、仮ステージを作ったって事???


よしよしっ!
剛くん、1番のソロも、ちゃんと歌ってます!!
良い子だっ!!!  良く頑張りましたっ!!!!
おばちゃんは嬉しいよ………、さめざめ…


でも、歌の途中で、「結構寒いぜっ!」って、中居くんが言ってたり、他の人か誰か判らないけど、「寒いっ!」って言ってたり、LIVE仕様で?声上げてたり、剛くん、股間押さえてたり、みんな遊んでますなぁ…
最後に、何がしたかったの? 剛くん???


2005年07月28日(木)  衝撃の事実、発覚?!

★SMAPさん達、出まくり〜!
朝は、フジと日テレの番組しか、見られませんでした。
TBSとテレ朝もやったのよね? 時間がぶつかってたのかな???

その後、午前中の番組2つで、TBSとテレ朝も捕獲出来ました。
良かった〜!

しかし、同じ部屋で次々と収録したんでしょうが、壁の面を変えたり、ついたてや椅子を変えたり並びも変えたりと、一応、工夫してましたね


◆日テレ系
部屋の角をバックにして、植物が有ったり、前にテーブルが有って、シルバーと黒の椅子。
剛くんが、真ん中〜! 慎吾くん(右)と吾郎くん(左)に挟まれてま〜す

内容が、1番衝撃的だったのが、ここ!
あのPVは、(キャンプングカーの部分は)都内で撮影
「10時入りの3時終わり」で、「半日かからないぐらい」の実質「3時間ぐらい」で撮ってしまったと!?
へぇ〜〜〜、そうなんだ〜! びっくり!!


バカンスについて尋ねられて、LIVEが「1番のバカンス」と宣伝し始める剛くん
「広報みたい」って、木村くん?吾郎くん?に言われちゃいました。
(あ、剛くんは、右手の人差し指に指輪してるぅ〜! 人差し指って、珍しくない?)

話が脱線して、中居くんが野球の事を語っている時に、手をつないで、いちゃいちゃしているシンツヨ…
ではなく、慎吾くんのブレスレットを、剛くんがはめてあげてたのかな?
それでも、何か、ニヤニヤしちゃった
うふ!

部屋に入って来て歩いてる時も、シンツヨは並んでて、手でもつなぎそうな近さ
その後には、又、慎吾くんが剛くんの背中に手を回して、ガードしてたみたい
慎吾くんにとっては、剛くんは、守ってあげたいお姫様って、感じなのかしらね?

羽鳥アナが、「くどうさん」って言うのを聞いて、ちょっと焦っちゃった。
フルネームで呼ばれてたり、漢字で見ると違うから、あんまり感じなかったけど、読んじゃうと一緒なんだよね…。



◆フジ系
赤いついたてが後ろに立ってます。背もたれの高い、グレーの椅子です。
向かって右側に、2人並んでいるシンツヨくっつきたいのね〜!
反対側の剛くんのお隣は、中居くん。


「歌ってみてどうですか?」と、相川アナに質問されると、「最高です!」と答える剛くん
木村くんは前に倒れながら、「ぜってぇ〜、思ってねぇ〜よ!」って、笑いながら突っ込んでマス。

「バカンスに欠かせないモノは?」と言う質問には…、
慎吾くん「葉巻ですかねぇ? ぶっといのが良いですねぇ…」 (うっそぉ〜?!)
剛くん「僕は、辞書を持ち歩くんで、それ忘れると、何かちょっとテンション下がりますね…」
木村くん「ビーサン(ビーチサンダル)は、必需品ですね」
吾郎くん「ビタミン剤とか…。コエンザイムQ10とか。後、日傘。紫外線が強いんで…
木村くんが、「最近は、にがりだろ?」と補足すると、「香酢とかね…」
みんなに、「おじいちゃん」とか「じじい」って言われちゃいました…
中居くん「絶対に、車は必要ですね。1回、5人だけで車に乗ってみたいですね
やって欲しいけど、カメラで映しちゃいけないそうだから、それじゃ、ファンは見られないよ〜!
「(カメラが)回っちゃうと、(中居くんは)全然違うんで」と、慎吾くんが言うと、慎吾くんの腕をペチッ!と叩く中居くん
「カメラ回ってないとね、本当、びっくりしますからね」と、中居くんを指さす木村くん。
中居くんは自ら、「これ(手を裏返す)が激しいんですよ」と。
「カメラ回ってない時、干物みたいになってますからね」と、更に追い討ちをかける木村くん。
中居くん、「ね〜、今、いろんな意見出たけど、辞書で良いの?」って、笑いながら剛くんの肩をペチペチ
剛くん、苦笑?しながら、「あえて。あえて辞書で…」と


スペースシャトルで、[BISTRO]のお料理を持ってってもらった事が話題に
打ち上げが成功して、本当にホッとしたのも束の間、何だか、心配な情況に…
これを撮った時は、まだそんな事は知らなかったでしょうから、仕方がないけど、新曲のCDを持って、剛くんが宇宙まで追っ掛けるなんてねぇ、辛い冗談になってしまいましたな…。
野口聡一さんや、他の乗組員の方達全員が、ご無事で帰還されますよう、切にお祈りしております…


『F2』を録ったら、『僕らの音楽』の予告が流れました
(ほぼ毎週、金曜か木曜に流れるんですけど)
宮藤官九郎さんと、髭吾郎くんと慎吾くんの3人だけでした
対談は、3人だけなのかしら???
剛くん、かなり低音で、良いです! シビレます!!



◆TBS系
白いカーテン?をバックに、赤い椅子に座っています。
又、剛くんが真ん中です。日テレの時の並びを裏返した並び方です。

新曲の感想を聞かれた中居くん、ソロの“バカバカ”の所を、「『ここ、中居くんしか歌えないからよろしくね!』と言われ」て、
「あんまり、気分の良いものではなかったですけど、何しろ、TBSは、カメラが4台有って、ホッとしました!
日テレ、1台でやんの! びっくりしましたよ!!
」と、計算マコちゃんのように、ほっぺをふくらませます。

吾郎くんが、「太陽の下で踊ってたんでね」と言うと、すかさず木村くんから、「おまえ、日傘差してたじゃねぇかよ!」と突っ込みが入ります
「ちょっと紫外線が強かったんでね…」と言う吾郎くんに、追い討ちをかけるように、慎吾くんが、「僕は思いました。彼(吾郎くん)は女優です」
後で書くけど、こんな事言ってちゃダメよ〜!


歌詞について、中居くんが、「“男前”だなんて最高じゃないですか?」と羨ましそう?に言うと、木村くんは、「いつの言葉だ?って感じですよね」と、あまり、お気に召していないご様子?
「僕はびっくりしましたよ、やっぱり。まさか出て来るとは思わなかったのでね。
自分で歌うのは、ヤだなぁ、って思ってたんですけど、ま、慎吾くんが歌ってくれてんで…」と言う、吾郎くんは、満更でもない感じ?
「“ガキガキ”の所に、“ナギナギ”ってやってもらいたかったですねぇ」と言う剛くんに、慎吾くんが、
「クドカンさんに聞いたら、『草なぎは、コンピューターで打っても、“ナギ”が出なかった』って」と回答

「そんな理由なの?」と剛くん。「理由はそれだけ?」と吾郎くん。
「ダメな名前なんだなぁ、と思いました」と、好きな子をいじめるタイプ?の慎吾くん
中居くんも、「ダメな苗字だな」、吾郎くんも、「ダメな苗字だな」と追い討ちをかけます。
剛くん迄、「ダメな苗字だなぁ…」って、ご先祖様が怒るぞぉ〜!

朝の番組が見られなかったから判らないけど、『イブニング5』だけ、レコーディング風景が映りました。
中居くん、木村くん、慎吾くんだけだけど…。


◆テレ朝系
大下さんの出てる、『ワイドスクランブル』のみ。
TBS系と、全く同じ並び方。真ん中が剛くん
鏡かガラスが有る壁をバックに、両端の2人は、1人掛けのゆったりした椅子に、真ん中の3人は、グレーのソファに座っています

こちらはやっぱり、『世界水泳』に絡めます。
慎吾くん「曲が流れて、テレビを見始めて、シンクロとかのファンになりました。
面白いんだ!と思って。デデュー、スゲエ!!って思いました」

この番組でも、一瞬づつだけど、5人のレコーディング風景が映りました。
(剛くんのは、韓国での様子ではないようです)
剛「シンファの、ヘソンくんと、ミヌくんと言う、メンバーと一緒に、歌って」
すると木村くん、「て言うか、何で知らない内にさ、海外でレコーディングしてんの?
俺らみんな、千駄ヶ谷だぜ!」って、焼きもち?焼いちゃいました???



お疲れ様でした〜〜〜!


日傘のススメ
『スーパーニュース』のお天気キャスターの三井さんが、帽子よりも日傘の方が、熱中症予防には効果的なので、
「男性も恥ずかしがらずに、日傘(もしくは黒い雨傘)を差しましょう!」と言ってました

SMAPさん達〜、聞いてますか〜〜〜?! って、聞いてっこないよね…。
吾郎くんや剛くんを“女優”って冷やかす、日焼け好きの3人に、聞かせたいなぁ…


◆『うたばん』
中居くんは司会だから、いつも決まった位置なんだけど、並び方が、↑のTBSとテレ朝と一緒だ。
最近は、この並びがしっくり来るの???

[脳年齢チェック]
まずは、反射神経のテスト

私、中高年レベルで既にボロボロでございます…。
終わるなり、中居くんが、「これ簡単ですよね?」って言ってて、ガックリ…。
いや、あなた達は、まだ若いから…。
スポーツ選手レベルの最後の方では、慎吾くんがボロボロだったらしくて、中居くんに、「全然、出来てないよ」って言われちゃいました
1番若いんだけどね…。
スロー再生してみたら、剛くん、人差し指と小指の2本を出すのに苦労してたみたい
私も、全然ダメだった。親指が立っちゃって。
あれ、影絵のキツネを作ると思った方が手が動くみたいね。

そして、瞬間記憶テスト
びっくりしたけど、私、慎吾くんとほとんど一緒だったんです
私も、凄い得意です! 初級編は全問正解!!
上級編が、4問正解でした〜!!!
間違ったのは4番で、慎吾くんが見えなかったと言った7と4が、私も判らなかったんです
びっくりしました覚え方も一緒なんです
左→右、上、中、下って見て、数字を電話番号みたいに読んじゃうんです。
で、場所と言うか、並び方を模様みたいに目に焼き付けるんです。
全く一緒なんです。
でも私は、絵なんか描かないし、写真なんかも撮る事ないんですよ。
ただのクイズ好きで、結構こういうのをテレビ見てやってるだけなんですけど…
経験も大事って事でしょうか???

おじいちゃんと言われてしまった剛くんは、右から縦に覚えてるのかな?
左に行くと間違ってる確率が高いような

縦で上から下、右から左でも一緒だけどな…。
上級編で、吾郎くんが0だと、嬉しそうに?「おじいちゃんになっちゃった」って言ってる剛くん
茶飲み友達が出来て、良かったねぇ〜。
先生に、改善方法を尋ねる、前向きな剛くん
石橋さんに、ちゃちゃ入れられちゃったけど、ちゃんと教えてもらえたのかな?


動体視力チェックって、やってみたいねぇ〜!
私、近眼でかなり目は悪いけど、動体視力は良いと思うんですよ。
視野の中を虫が横切ったりするの、凄く良く判るもん。
(あんまり判りたくないけど。実は、怖いから身に着いてしまったの…)
でも、反射神経が悪いから、多分ダメなんだろうけどね。

慎吾くんが6問、剛おじいちゃんが5問で、まずまず平均だそうな
相当はまったようで、「面白い!」を連呼する2人に、中居くんが「買えば?」って、値段を聞いてくれました
100万円ちょっとだそうな。
買え買え〜! 1人、20万円づつ出して。
SMAP、それぐらい何でもないでしょ?
LIVEの楽屋に設置して、スタッフさんやダンサーさん達のレクリエーションに使うんだ!

LIVEが終わったら、『スマスマ』の楽屋に置くんだ!!
あ、でも2台有って、対戦する形にした方が面白いか?
じゃあ、1人40万円づつね〜!

吾郎おじいちゃんは2問、巻けず嫌い木村くんは3問で、凄い悔しそうな顔
木村くん、そんな悔しそうに歯を食いしばってると、顎関節症になるぞ。
石橋さんも3問、中居くんが2問。
もう1回やりたい人って聞かれると、手を挙げる、剛くん、慎吾くん、木村くん
結局、剛くんは遠慮して、慎吾くんと木村くんがやって、2人とも7問
負けず嫌いの木村くん、良かったね〜!
剛くんにも、もう1回、やらせてあげて欲しかったなぁ…
2回目の方が、良くなるよね、多分…。


◇歌
楽しそうだね〜! 楽しんでるね〜!!
遊びも始まってますね
“ガキガキ”の所、剛くんが、吾郎くんににじり寄って行ったり、後ろで中居くんがニヤニヤしてたり
木村くんのソロの後ろでは、剛くんと中居くんがドンケツゲームしてるし
それを見た?慎吾くんも、吾郎くんの方へ、どんどん寄ってってるし
次に歌う時は、きっと慎吾郎も、ドンケツゲームしてるんじゃない???

剛くんはね、胸に手を当てて踊る所が好き!
ついつい、胸に目が行っちゃう!!
“バンバン”でピストルの手をした腕を曲げる所は、二の腕がムキッ!!!
いやぁ〜ん
でも、ちょっとお腹がふくらんでいるような…。
腹筋? 腹筋だよね? ビール腹じゃないよね???
最後の方で、アップになったお顔も素敵だった〜〜〜!

でもね、1番のソロの所、又、歌ってないよ…
ダメだって、歌わなきゃ!
剛くんのそこだけだよ、本当に歌ってないの

後は、みんなちゃんと歌ってるんだからさ、ソロの所は。
本当に歌いなさ〜〜〜い!!


2005年07月27日(水)  台風一過

★CD屋さん
買って来ました〜! 『BANG! BANG! バカンス!』!!
前日は台風が来てたので、もしも家が水にでも浸かったら?と思って、買いに行かず、本日、行きました。
お店に行って、予約票を持ってカウンターに並ぶと、お会計中の3名様が、同じような大きさ&太さのポスターを貰っています
ひょ、ひょっとして、皆様、SMAPさんのCDをお求めで???
私の前の方は女性で、ポスター2本なので、シングルとアルバムをお買い上げの様子。
そして、後の2名様は、ポスター1本なんですが、何と!男性なんですよ
2〜30代ぐらいの男性ちょっと、うっそぉ〜?!って、思っちゃいました
昨日発売のCDで、ポスターが付いて来るのが、他にも有ったのかな???
その後、私もポスター2本と共にCDを受け取って、お店を出ようとすると、又も居ました!
ポスターが2本入った袋を持った男性が!
この方はね、4〜50代って所かしら?
まあ、これぐらいの年代の方だと、娘さんか奥さんに頼まれて受け取りに来たのかも知れませんけどね。
もし、この方達が、SMAPさんのCDをお買い求めだったとしたら、嬉しいですよね〜。


CDは、まだ聞いてませ〜ん! 感想はそのうちに…
ポスターは、値段の高いアルバムの方がロゴで、ど〜でも良い感じなのはどういう事なんでしょな?
シングルの方が売れにくい時代だから、SMAPさん達の写真を付けて、たくさん売ろうと言う、レコード会社の計略ですかな?
しかし、あのポスター、右の方はピントが合ってるけど、左へ行く程、ピントが甘いんですよね…
あれをポスターにしようって言うのは、剛くんと慎吾くんのファンなんてどうでも良いって感じなんでしょうか…
他に写真が無い訳じゃないでしょうに、ひどいわ…
さめざめ…


★本屋さん
えっと〜、週ジョンとガイド、ぴあとnavi、ポポロを買って参りました…。
MOREとMyojoは読んで来ました…。
剛くん1人の雑誌を買わないって、私って、剛くんファン、失格でしょうか…
すまぬ…

実は、1週間ぶりに本屋さんに行ったのですが、他の方達の日記でも話題の月ジョン、いつもすぐに無くなる事はないので、大丈夫だろう、なんてタカをくくってました。
ところが、探して見ると、無い! 1冊も無い!! うっそぉ〜ん!!!
仕方ないので、別の本屋さんへ。そこには、首都圏版が3冊有りました。
そこで中を見て、地方版によって写真が違うというのを確認
う〜ん、やっぱり中部版が欲しいなぁ
この辺では売ってる筈だよな、中部版…。
2冊買おうとは思わなかったので、そこで首都圏版を買うのは止めて、コンビニめぐり。
コンビニって、週刊の方はいつも地方版だから、と思ったのですが、3軒行って、2軒は全く無し。
1軒は、首都圏版のみ有りました。
おかしいなぁ、いつも有るんだけどなぁ、中部版…
探す時には無いのね…
又、別の所で探しますわ…。


買って来た本は、まだ読んでませ〜ん。
で、本屋さんで見てた中で、私が買った物やらどうやらですが、剛くんが、宮藤官九郎さんとドラマで共演してた、って書いてあって、覚えてたんだなぁ、って思いました
実は、私も忘れてたんですが、他の方の日記に、『おいしい関係』で共演してた、ってあって、ああ、そうだ!って、思い出しました
森本レオさんの娘の、山口紗弥加さんの結婚相手でしたよね? 確か。
回数は、そんなには出てなかったんじゃないかしら???
最終回では、パティシエの剛くんが、クリスマスケーキを届けたんでしたよね
あの時は、絶対会ってますよね


2005年07月26日(火)  水泳・昔話

◆『世界水泳』
25日のは、中居くん1人。26日のは、木村くん1人。
ああ、そうなんだ、今度は1人づつなのね。
金曜まで、1人づつやって、土日が又5人?
歌は、やっぱり、同じようにすっ飛ばして、同じ所だけ使うのね…。
う〜ん…。


★今日、“Sma TIMES”が届きました。 (いつも、水曜か木曜なのに珍しい)
裏表紙の、慎吾くんが撮った写真を見たら、『世界水泳』の時の歌のセットで映した写真が有りました
これを撮ったのは、7月10日だったんですね。20日じゃなかったんだ。
他の日を見ると、11日はダースベイダー風?、12日は、何故か髪が黒くて、13日は電車男、16〜7日はダンスリハ、20日はカツケン、21日は、16日と同じ天井が映ってる。
PVを撮ってそうな感じの写真は無し…
いつ撮ったんだろうね?あれ
私が、この日に撮ったんじゃ?って思った15日は、妖し気な黒のレースの、ノースリーブの服と手袋の、肩から腕にかけて…。
かなり、ぶっとい腕なので、女性ではなく、慎吾くん?の腕でしょうけど。
全然、PVとは関係ないな…。


★水泳・昔話
いつか、生放送の『スマスマ』で、フジテレビの隣のホテルのプールで5人で泳いだのを、放送されなかったって、慎吾くんが後で頼んで?放送されたでしょ?
あの時の順番が、1位慎吾くん、2位剛くん、3位中居くんだったのかな?

それ以前に、水泳で覚えてるのは、『夢がモリモリ』の頃
井上晴美さんが、水泳の選手だったって事で、SMAP6人で、彼女に挑戦したんです
クロールだったかな? 距離は覚えてません。
(1往復はしたと思うけど、何mプールだったかも判らないし)
3人づつ予選をやったんですが、どういう組み合わせだったかは覚えてません。
結局、タイムの早い上位2人が、井上さんに挑戦するという事で、剛くんと慎吾くんになりました
井上さんと3人で泳いで、何と! 1位が剛くん!!
2位が井上さんで、3位が慎吾くんだったのかな?


そうしたら井上さんが、練習不足だったから、もう1回対戦したいと言う事で、1週間後(?)に再戦。
今度は、1位が慎吾くん!
2位が井上さんで、剛くんは、3位になってしまいました

実は剛くんは、最初の時と後の時と、タイムがほとんど変わってないんです
慎吾くんと井上さんが、早くなっちゃったんですね。
井上さんは、自分で言った通り、練習して来ました。
そして、慎吾くんも、何と!メンバーにも内緒で、練習して来たのだそうです
フォームも少し直してもらった、って言ってたかな? (これはうろ覚え)
その甲斐有って、どど〜んと、タイムを縮めちゃったんですね
でも、剛くんは、全く練習しなかったんだそうです
今程、負けず嫌いじゃなかったって事かな?
それとも、1位になっちゃったから、油断したのかな???
“勝って、兜の緒を締めよ”ですなぁ…



2人は、小さい時に、スイミングスクールに行ってたのよね? 確か。
他の4人より、フォームが綺麗だったような気がしましたけど。

この前、木村くんが、背泳ぎを正しく泳げるメンバーは居ないんじゃないか?って言ってたけど、どこかでやってくれれば良いのにね
LIVEで行った先の、ホテルのプールでも良いから、5人で競泳
テレビで流してくれなきゃいやだけど。
でなきゃ、LIVEビデオのおまけ映像にしてくれるとかね???

見たいなぁ〜、5人でマジ水泳対決!


2005年07月25日(月)  イチャイチャしてるぅ!

◆『世界水泳 競泳 いよいよスタート!』
やっぱり録り溜めだったのね。
23日のと同じ並び方で、5人でフリーで話し出すと、やっぱり左3人と言うか、上3人で話してる
まあ、主に話してるのは、中居くんと木村くんだけど。
吾郎くんは、2人の間に立ってるからかも知れないけど、「うんうん」って、相槌打ってるような声はするんだけど、剛くんと慎吾くんはね、見てるだけで、声出さないからね…
結局、5人でフリーで話す所は、この前と同じ約6分で、後の2分だけ、下2人の声が…。

普通の兄弟って、上の方が静かで、下の方が喋るような気がするから、やっぱりSMAPさんは兄弟とは違うんだよね
まあ、実生活では、剛くんと慎吾くんはお兄ちゃんだから、静かなのかもね
木村くんもお兄ちゃんだけどね…。

剛くんが話し始めると、「アマゾンのワニ」のように忍び寄って来る、カメラさん達…
剛くんの、下からのアングルが美しいから???

この前の歌の映像を、又流してくれた〜! 見られなかった人、良かったね〜!!
って思ったら、この日?の名場面が挟まるし、中居くんが言ってた通り、2番はすっ飛ばされてるし、最後の肩出し剛くんも無しで、剛くんファンにとっては、おいしい所が削られちゃってるな…
毎日、同じように削るのかな?
水泳の映像を挟む場所を、日によって変えるとか、1番と2番を、交互に使うとか、してくれないもんかしらね???


◆『ズームインSUPER』
『24時間テレビ』の番宣CMを作ったとか?
9種類も有るって??? あ、集めるのが大変だ…

大体、日テレの番組って、『どっち』と『天声慎吾』ぐらいしか見ないし、録らないし…。
この2つの番組の前後でやってくれると助かるけどなぁ…。

“出産編”
生まれたばかりの我が子?の顔を見た剛パパ、困惑?!
何と! 赤ちゃんは、お猿さん…

「パパ、そっくり!」って言われて、内心、「そ、そうか?」って思ってるんでしょうか?
笑っちゃってマス

全部、アドリブかぁ。でも、設定を考えた人は居るんだよね?
可愛い赤ちゃん猿だったけど、剛くんは、猿顔じゃないのにね?
何故、剛くんの子供がお猿???


“楽屋編”
「やってみなよ!」って、“ナカイくん”に命令する慎吾くん
明らかに小学生な“ナカイくん”、明らかに外人さんな“キムラくん”。
そしてもう1人は、名前が判らないけど、明らかに、おじさん…。
画面には、【メンバー5人も着ているこのチャリTシャツ…】って、何のメンバー???


◆『スーパーニュース』
最後だけ録れたんですが、『ロボッツ』の宣伝?で、剛くんと矢田亜希子さんにインタビュー
20日の試写会と同じ服装の2人。
こうやって、2人で取材を受けたのが、あっちこっちの局で、ポツリポツリと流されるんでしょうか?
他は、いつやるの???

“声優に初挑戦!”って、初めてじゃないんだけどなぁ、剛くんは…

剛「(吹き替えの)ブースの中では、あのぉ〜、画面と一緒のような感じに、動いて、あの〜やって、あの〜、収録したんですけど…。
動いてしまうと、マイクから離れちゃったりするので、そういうのが、凄い大変でした」


Q.ロドニーはキャピィーに一目惚れしますが、草なぎさんに、の予感は?

剛「チャンスが有れば!
本当に…、あのぉ…、誰もが、やっぱ幸せになりたいのでぇ…。
やっぱ、…、もした方がねぇ、色々、勉強になるし…。(ゴクン) うん…。
でもぉ、なかなかこう…、色々迷惑もかかってしまうので…。
あのぉ、僕は特にグループなので…、あのぉ、なかなか」

矢田さん「凄い、現実的な話…」
(2人、大笑い。矢田さんて、綾戸智絵さんに似てるな、やっぱり)

2人に、相手がロボットになったら、何をして欲しいか、と尋ねたそうです。
矢田さんは、「一緒に居るだけで楽しいので、映画の主人公のように、一緒に夢を追い掛けたい」と答えたそうです。
剛くんは、「矢田さんに、料理を作ってもらえれば嬉しいけれど、そのまま、居てくれるだけで良い」と、笑顔で語ったそうです


う〜ん…、矢田さんのコメントの“一緒に夢を追い掛けたい”って、まるでプロポーズみたい???

剛くんもね、「勉強になる」からって、をしようとするな〜!


◆『SMAP×SMAP』
[カツケンサンバ]
山を登る妻の髪の毛が、岩壁の方に曲がっている???
ここは、異常重力地域なのでしょうか???

あのさ、メイクさん、何であんな、縛っただけの髪形にしたの?
後ろは、芯を入れて編み込みの三つ編みにして、前や横の髪もピンで止めるとかさ、出来ると思うんだけど…。
判りきってるよ! 実は這ってるってさ
でもね、もうちょっと工夫しようよ?
視聴者を騙してみせるぞ!ぐらいのこだわりを持ったらどうなのかしら?

う〜ん、やっつけ仕事か?

カツケンもさ、その銀色の“しけ”とかって言うの? 今回だけは外すとかさぁ…。


[BISTRO]
石田ゆり子さんと鈴木杏さんがゲスト。
鈴木さんは、以前、SMAPのLIVEに来た事が有るそうだけど、それって、慎吾くんと共演した『ジュブナイル』の頃なのかしら?
もしそうなら、その時、挨拶した程度の剛くんが覚えてなくても仕方ないような気がするな
だってまだ、小さかったでしょ? 今とは、かなり感じが違うだろうから。
でもね、石田さんと、街で遭遇したのがうろ覚えなのは、どうよ?
自ら、車のドア(窓?)を開けて、「ゆり子さ〜ん!」って声掛けて、手を振ったのを覚えてないって?
しかも、それは最近なんでしょ? その記憶が曖昧?
ま、まさか剛くん、ボケて来たんじゃないでしょうね??? 早過ぎるぞ?!
う〜ん…、忙しくて、寝不足の時かなんかで、ボ〜ッとしてたとか?
気を付けてね〜!

吾郎くんと剛くんが一緒に居た時に、お会いしたって話は出なかったのね、残念。


[End Talk]
ピンクの集団! 濃いなぁ…、ピンクが濃いよ…。
これって、先週の生放送の後に撮ったの?
水・木に収録が有ったのかな?
木村くんの被ってる帽子の縁の部分が、ポテトチップスに見えちゃって仕方がない…。

今日は、歌うんじゃなくて、PVを放送!
作ったんだ〜?! めっずらし〜!!

後半の、ホテル?みたいな所のプールサイドで、シングルのジャケットを撮ったのね?
ジャケットの写真は、18日の『めざまし』で出してたから、少なくとも後半部分は、それより前に撮ってたのね。
私ね、あの写真を見た時に、前髪のまっすぐ具合が、15日の『いいとも』の時の剛くんと同じだな、って思ったの
だから、15日に朝早くから写真撮影をして来て、『いいとも』は、お疲れ顔だったのかな?って思ったの。
でも、PVを撮ってたんなら、朝だけじゃ済まないものね…。
いや、意外とお台場から近い所で、剛くんだけ途中で抜けて、『いいとも』終わったら、又戻ったのかも???
今、確認したら、15日の『いいとも』ではめてる、シルバーのブレスレットと、PVの中でしてるのと、同じのみたい。
ネックレスは、『いいとも』では、してないか中に入れちゃってるから判らないし、ピアスも判らないんだけど…。


中居くんと剛くんを、プールに突き落としてるのは、木村くんなのね
2人がじゃれてるから、嫉妬しちゃったの???
腕時計は、大丈夫だったのかな? 濡れちゃって。
剛くんが、九ちゃんにあげてるのは、薔薇の花びら? 食べるの?

大きな熊さんを歩かせたり、自ら熊さんに包まれてる慎吾くんは、とっても可愛いけど、吾郎くんに投げ付けちゃ可哀相よ! 熊さんが!!
熊さんに、バコバコ叩かれてる吾郎くんの表情が良いね
しょうがないなぁ、もう…、みたいな、お兄ちゃんっぽい顔で

前半のキャンピングカーは、3台?
木村くんが1人で、剛くんと慎吾くんが相部屋?で、中居くんと吾郎くんが一緒?
でも、歌う時は、吾郎くんと剛くんが、同じ車から出て来たけど
あ、中居くんは、遅れて、あのバギーみたいなので1人で来たのかな?

相部屋で、剛くんの絵を描く慎吾くんさすが、上手です!
逆はなかったんでしょうか? 剛くんが描いた、慎吾くんの絵は?

剛くんは、ブルくんを3匹も連れてお散歩(どっちかって言うと引っ張られてるけど)させてたり、茶ブルくんのお顔をムギュッ!ってしたり、怖いものなし
ブルくんに、お洋服を着せようとして、襟のボタンをはめようとしてる所なんか、チュ〜しようとしてるのか思いましたわ


良いねぇ…。楽しそうだよね〜、SMAPさん達。
平均年令30.8才の男達とは思えないわ…。
素敵〜!



2005年07月24日(日)  ロボット顔とダースベイダー

◆24日『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
女性4人を後ろに従えた慎吾くん。
「慎吾の、SMAP新曲『BANG! BANG! バカンス!』振り付け講座〜!
サビの部分です

ベビ(右手の親指と人差し指でピストルの形を作り) バン(斜め左) バン(前) バン(上)
パッ!(右手を開いて右の太股に当てる)(ズボンを掴んで)ちょっと上げて〜
は…で(右足上げて) ゴーナウ(蹴る)
 フリー(左右に揺れる)ル〜ルル ル〜ルル ル〜ルル
2個目!
ベビ(ピストルの形) バン(右横) バン(前) バン(左側を向いて肘を曲げる)
お…で(ピストルの手をゆらゆら〜&足踏み)
フリー(左右に揺れる) ル〜ルル ル〜ルル ル〜ルル
さあ(両手を広げて前に) た…と(手を拳に) う…しよう〜(拳を手前に引く)」

(歌詞はぼかしてあります)

「じゃあ、やってみようか?
ここ、ここがポイントです)、じわ〜っ(足を撫で上げる)来て、足(ズボンを掴んで)キック!
行きます! 音〜!!」



あの、ズボンを掴むのは、振り付けだったのね
私、足を上げるのに、きつくて上がらないから、引っ張ってるのかと思ってました
アハハ〜


地震の時には、コンサートのリハーサルをやっていたと言う、慎吾くん
SMAP5人揃ってたのかしら? だったら、心強かったかな?
東京は、震度5強って、凄かったでしょうね?
都会は、高層ビルが多いから、エレベーターが止まったりすると、本当に困るでしょうね。

今回の地震は、私の所も揺れました。
震度2(最初は3と言ってたけど)だから、大した事なかったけど、何か久々だったんですよ、地震が
だから、ちょっと怖かったです
本当にね、ず〜っと、感じるぐらいの地震が無かったんですよ、気持ち悪いぐらいに
地震が続いて起きたら、勿論怖いでしょうけど、あまりに無いと、かえって気持ち悪いんですよね。
力を溜め込んでるのか? そして一気に来るのか?って思ってね…。
怖いよう…


三味線の音も割と好きですけど、今回、紹介された中では、尺八の方が気になりました
尺八の音、好きなんですよ〜『与作』にシビレますから、私
今度、CD見て来よう。


[月イチゴロー]
慎吾くんは、しっかり『ロボッツ』を入れてくれましたね
吾郎くんは、第3位にしてくれました
「悲し気だったり、憂いを感じたり、するんですよ、あの顔に。
しかも、剛に似てんだよね、顔ロボット顔だよね
大下さんも、慎吾くんも、「似てる!」って。
慎吾くんは、1位にしてくれましたね
CGアニメも好きだし、剛くんの事も好きだし???


剛くんて昔から、“仏像”とか“ウルトラマン”とか、“蝋人形”だの“マネキン”だのって、言われてましたよね?
(“マネキン”は無かったっけ?)
“ロボット”迄、追加されちゃった
凄く整った顔だから、人間よりも、作った物っぽいんでしょうね〜
うふふ〜って、これはファンの欲目???


◆『笑っていいとも! 増刊号 生スペシャル!!』
最初にタモリさんと高島アナが出て喋ってて、CM明け、いきなり剛くんが出て来てびっくり!
“Mr. 許センス”と言う事で、[このセンス許センス センスがなければ出れまセンス]の、コーナー司会を担当とな?!
おお〜! 成っとくもんだね、“Mr. 許センス”!!
しかし、このコーナー名は、センスが有るのか???
“ら”を入れて欲しかったな、せめて…。
スタッフさん達に、司会だと把握されてなくて、後ろにスタンバイさせられそうになっていたと言う、剛くん。
存在感がないのかしら…。
お顔は、すっきり爽やかで素敵なんですけど、今日のお洋服、何だかドロンパみたい
“D”って書いてあるし?! 多分、色が違うと思うけどね。
私、子供の頃は、白黒テレビで見てたから、色はよく判りませ〜ん!


1問目・【『いいとも』新テーマ曲】
みんな、現在の『ウキウキウォッチング』に似た形にしちゃうのね。
これで1抜けしたのが、慎吾くんが書いた“ウハウハパッチング”
良かったね〜! でもこれ、1番センス良いか???
お客さんからも、疑問の声が上がってたし…。
それに、慎吾くんにも、ノニジュースを飲んでもらいたかった気もするし…
剛くんは、こんなのを、毎週のように飲んでるんだ、って、判って欲しかったかも…
CM明け、慎吾くん、目をしょぼしょぼさせてる。眠いんでしょ?

3問目の、【テレフォン女子アナがアイドルユニットを結成。そのグループ名は?】を読む剛くんが噛み噛み
久本さんに突っ込まれちゃいました。
タモリさんには、「飲まなくて良いから、安心してんですよ」って言われたけど、金曜日が最後迄残ったら、全員飲むんでしょ?
う〜ん、危険だ…。
と思ったら、ここで関根さん、抜けてくれました! 良かった〜〜〜!!

出られず、BOXの中から、半分寝てるみたいな顔してる中居くん
飲んで欲しかったな〜、ノニジュース
出て来るなり、剛くんと何か話して、すぐ隣に陣取って、司会役を奪おうとする中居くん
慌てて、マイクを奪い返す剛くんが可愛いかった! じゃれてるね〜
中居くん、ちょっとだけ髪切った???


テレフォンショッキングの月曜日、慎吾くん、象のランディくんに遭遇してたのね
でも、イワンはずっと側に居るし、橋下弁護士は触ったり、千里ちゃんがバナナあげたりしてるのに、慎吾くんは、全然触ったりしなかったのかしら?
ビーチボールも、遊ぼうと思って転がしたんじゃなくて、びっくりして落としただけなの???
SMAPさん達が来た時には、もう居なかったのかな? ちょっと期待してたんだけど。
4人は象さんに触れるのかな? 中居くんがどうか、って感じかな?

昔、コンビニで売ったビデオで、子豚のお腹にアルファベットが書いてあって、SMAPの文字を探して揃えるっていうゲームをやったのよね
中居くん、吾郎くん、森くんチームと、木村くん、剛くん、慎吾くんチームに分かれて。
柵の中に子豚ちゃん達が居て、そこに入って探すんだけど、中居くんチームは、森くんは遠くへ逃げちゃうし、中居くんは柵の外へ出ちゃうし、吾郎くんが1人で子豚ちゃんを抱え上げて頑張ってた
吾郎くんは動物好きだからね、意外と平気だと思うのよ、象さんでも
木村チームの方は、慎吾くんがビビっちゃってた
柵の中には居るんだけど、完全に腰が引けてる…
木村くんと剛くんが子豚ちゃんを捕まえて持ち上げて、慎吾くんにお腹を見せて文字を確認、SMAPのどれかの文字だと、慎吾くんの方によけて、他の文字を探すんだけど、慎吾くんが子豚ちゃんに触れないから、逃げちゃって、又混ざっちゃって、木村くんに怒られてたっけ
ちょっと意外よね? 慎吾くんが子豚ちゃんが恐いなんて
まあ、数年前だから、今は大丈夫かも知れないけどね。


[バラバラチョイス]
1問目・都道府県
他の人と一緒に答えだと、平凡タレントと呼ばれてしまうと言われて、1番に開くのは、天下のSMAPのリーダー・中居くん
【愛媛】って、良く書けたねぇ〜!
(剛くんは書けるのかな? 生まれた所なんだから、書けなきゃ困るけど)
中居くん、クリアで、次は慎吾くん、その次は剛くんと、SMAPは狙われてます
剛くんは、春の祭典でクリアした縁起を担いで、【三重】と。
又もクリアで、さ〜すがSMAP! みんな納得?!
この1問目で、半分ぐらいは平凡タレントと判明? 檻に入れられてしまいました。

2問目・フジのバラエティ番組
みんな自分の番組を書いてるのに、何故、『チョナン・カン2』と書かなかったの?剛くん
まあ、クリア出来たから良いけど。
慎吾くんは、残念ながら檻へ…

3問目・タモリさんの番組
剛くんは、『タモリ倶楽部』って書くかと思ったけど、【Mステ】でアウト…。
檻に入って、肘をついてる格好が素敵〜!


[プチ自慢カーニバル]
慎吾くんの、口の中にハーモニカを入れるのって、『スマスマ』を見てるファンは知ってるけど、お客さんも他の出演者の方達も、かなり、びっくりしてましたね〜
オギャリ〜ン!
でも、腕毛ダスキン男に負けちゃった。残念…。
後半は、芸人さん達の、面白い顔自慢になっちゃいました。
こういう時は、黙って見てるSMAP3人衆さすがアイドル!


[NEW ダウト JAPAN]
ここでも、SMAP3人衆をプッシュ! 似顔絵が凄いわ…。
現れたダースベイダー・香取、質問に、ハーモニカを入れたまま答えて、みんな唖然!
私も驚いた!! 器用だ〜〜〜!!!

剛くんは、映らなかったけど、中居くんも驚いてたのかな? 笑ってたね。

剛くんが、タモリさんの別荘で見たと言う、慎吾くんが描いた似顔絵、見てみた〜い!
『いいとも』スタッフさん、頼む〜〜〜!!



★台風、来るのかな…? 怖いよう…


2005年07月23日(土)  肩………、うふ!

◆『チョナン・カン2』
チョナン「皆さん、こんにちは。久し振りの韓国です。
今日は、雨がザーザー降ってます。では、参りましょう!」

駐車場になっているのか、車がたくさん並んでいる、建物の前の所で、傘を差しながら話してました。
そして、建物の方へ向かいながら、「あ〜、上手に歌えるかな?」と。
ここは、ソウルのレコーディングスタジオだそうです。

(↓『めざまし』等で流れた部分)
階段を上って来るチョナン。「やっと着きました〜。ここですね」
ある部屋へ入って行くと、
チ「アニョハセヨ!」
2人「アニョハセヨ!」
チ「会えて嬉しいです」
イ・ミヌさん「会えて嬉しいです」 (握手)
チ「お久し振りです」
シン・ヘソンさん「本当にお久し振りです」 (握手)
ミヌさん「お座り下さい」
チ「あ〜、緊張するなぁ〜」
ヘソンさん「今日、韓国に?」
チ「はい、さっき」
へ「疲れてるでしょ?」
チ「いえいえ」
ヘ「大丈夫? (日本語で→)“ダイジョウブデスカ?”」
チ「はい、日本語、上手ですね〜」
ヘ「少しだけ。少しだけです。曲は、この曲、聞きましたか?」
チ「勿論! (ミヌさんの方を向いて) 作詞、本当にありがとう!」
ミ「チョナンさんの為に、頑張って書いたんです。
難しい言葉も含まれてますが、本当に、一生懸命考えた歌詞なんです」
チ「僕の為に、わざわざありがとうございました。
(ヘソンさんの方を向いて) ヘソンさんも、コーラス、本当に最高でしたよ」
ヘ「もう、聞かれましたか?」
チ「勿論!」
ヘ「実は、僕達、今回SMAPのアルバムに参加出来ると聞いて、凄く喜んだんです。
と言うのも、昔からSMAPが大好きだったんで、だからとても光栄な企画でした」
チ「カムサハムニダ! でも、僕は音痴だから、歌を教えて下さいね」
(音痴と言うと、ええっ?って感じで笑い出す、ヘソンさん)
チ「本当に音痴だから」


韓国のマスコミの取材風景。
3人で、チョナン・ポーズで写真を撮られたり、女性がインタビューしていたり。
3人「アニョハセヨ!」
女性「こんな国際的なインタビューは初めてです。今回、日韓の大スタアがご一緒されてる理由は?」
チ「実は、新グループなんです」
女性「グループ名は、何なんですか?」
チ「シナスマップ(SHINH-SMAP)」
ヘ「シンス(SHIN-S)」
女性「シンス? おお〜! チョナンさんの新曲に、お2人が参加すると聞いて来たんですが」
ヘ「SMAPのアルバムが発売されるんですが、そこに、韓国人作曲家が曲を書き、僕がコーラスし、ミヌが歌詞を書いた曲が入るんです」
女性「そうなんですか」
チ「本当に、良い曲にしてくれて、ありがとうございます!」
ヘ「こちらこそ」
女性「(ミヌさんに) どんな内容の歌詞になってるんですか?」
ミ「凄く、悩みながら書いたんです」
ヘ「かなり、大変そうでしたよ」 (笑う)
ミ「ほとんど寝ずに書いてたんです、ずっと。チョナンさんを思いながら…
(遠くを見上げ、書く仕草に、みんな笑う)
チ「カムサハムニダ!」
におちちゃったのか?」
チ「付き合って下さい!」
女性「ダメですよ!」


男性の声「今回、SMAPのアルバムに参加された訳ですが、反対に、神話のアルバムにチョナンさんを、」
ヘ「是非、お願いしたいですね。光栄です」
チ「そんな実力、無いよ〜」
ミ「ミュージックビデオへの出演もお願いしたいし」
ヘ「せっかくなんで、僕が後で頼み込んで、是非、出演してもらいたいと思います」
チ「いつでも、呼んで下さい」 (そんなヒマじゃないだろう?)
ヘ「お願いします」
ミ「又、僕達も、呼んで下さいね」
チ「イェイェ!」


(又、女性がインタビューしてる映像に戻る)
ミ「SMAPと神話は、似てると思うんです。
多くのファンの方から愛されてるし、ソロ活動も充実してるのに、解散しないし…」
ヘ「(チョナンに) 今年で何年目ですか?」
女性「14年目だそうです」
(何故、この人が答えるんだろう? 何年って、難しくて言えないと思ったのかな?)

ヘ「僕らの2倍ですね。7年目なんで」
ミ「お手本になる部分が多いのでとても関心を持っています」
ヘ「見習いたいですね」
チ「カムサムニダ!」
「シャッフルしたいですよね。ここの2人を」
ヘ「誰を追い出そうとしてるの? 僕を日本に送るつもり?
(この言い方だと、嫌そうね…)

女性「では、今日の収録曲を、いきなりで申し訳ないんですが、視聴者の皆さんに少しだけ披露してもらえますか?」
チ「あ〜、はい…。あ、でもやっぱり、音痴だから…」
女性「そうでしたよね…」
ミ「じゃあ、きっとヘソンがお手伝いを…」
女性「2人で、一緒に歌って頂きましょう」
ヘ「(何かを取りに行きながら) どこが良いかな?」
女性「優しいですね」
ミ「今回は、特別です」
(紙を見ながら、軽く歌ってみる)
ヘ「ここまでにしましょう。じゃあ、歌いましょう。じゃあ、デュエットしますね。せ〜の!」
(4小節分ぐらい?歌う)
チ「(手を叩きながら、笑顔で) 意外と歌えた」
ヘ「素晴らしいですよ。ちょっと見ただけなのに。凄いですよね」
チ「カムサムニダ!」
(お世辞っぽいな…。多分、誰かが歌ったのを聞いて、練習はして来たんでしょ?)
ミ「初対面の時、韓国人だと思ってたんです。本当に韓国語が上手だったので」
チ「恥ずかしいです」
ヘ「僕らも、日本が好きで、日本で活動しているのに、まだ全然、日本語が話せません。
だから、チョナンさんを尊敬するし、凄く羨ましくもあります」
チ「今度、時間に余裕が有って、来日した時は、僕が東京を案内するよ」
(手を叩いて喜ぶ2人)
女性「私も一緒に…」
(え〜?って顔をして見せるチョナン)
女性「あれ?」
ヘ「邪魔ですって」
女性「では、レコーディングの成功を祈ってます。期待の新グループ名は何でしたっけ?」
ヘ「シンス!」
女性「今日、結成された新グループ、SHIN-Sさんでした。
では、最後に、視聴者の皆さんに、ご挨拶を」
2人「チョナンさん(から)」
チ「皆さん、改めまして、こんにちは。
今日から、新ユニットが結成されました。SHIN-S。皆さん、応援お願いしますね」

女性「SHIN-Sで、〆ましょう! 1、2、3!」
3人「僕達、SHIN-Sです!」

(“新グループ”云々…なんて、冗談で言って欲しくないなぁ…)

『めざまし』等でも流れた、3人並んでレコーディングしてるみたいな映像。
写真のフラッシュがバシャバシャ焚かれてます。
最初は軽く歌ってますが、そのうち、♪写真 早く撮って下さいね♪って、替え歌にしちゃうチョナン
2人も笑いながら、チョナンの替え歌に合わせてます
♪スチールの皆さん 早く撮って下さい 早く撮ってね♪


今回の曲を作曲したファン・ソンジェさん「今日のレコーディング、頑張りましょうね。
今回は特に、感情を込めて、発音にも気を配っていきましょう。
ディレクターと一緒に、楽しくやりましょうね」

スタジオの中のチョナンと、機械が有る部屋に居るソンジェさん。
チョナンの発音をチェックして、レコーディングがスタート。


次週

チョナン
新ソロ曲

超大
公開

『ASAYAN』みたいだな…。



◆『がんばれ!水泳ニッポン!朝まで世界水泳』
歌を含めて、約12分


暗いスタジオ。後ろには、大小のモニターが浮かんでいる。
5つの暗目のスポットライト。5人が立っている。顔は見えない。
カチャッ!と音がすると、真ん中のスポットライトが明るくなる。
中居くんだ。そしてアップになって映る。

又、カチャッ!と音がすると、中居くんのライトが暗くなり、中居くんの隣(画面向かって左)のライトが明るくなる。
吾郎くんだ。
次は、反対側のくん、その次は、画面向かって1番右の慎吾くん、そして最後は、1番左の木村くん。
それぞれ、用意されていたような、かしこまったコメントを言っています。
5人、一通り終わると、全員にライトが当たり、自分達の言葉で?話し始めます。



(省略してあります)
中居くん「いかがですか? いよいよですけども」 (左右を見る)
木村くん「ここまで盛り上がって来ると、僕達の曲が、世界水泳のテーマになってるのが、申し訳なくなって来た!」
中居「それは、判んなくないですね…。ちょっと恥ずかしくなって来ましたね」
木村「ちょっとね」
吾郎くん「でも、嬉しいよね?」
中居「せめて、2番は、ちょっと止めた方が良いかな、っていうのは、有りますけどね」
木村「そうですね…」
吾郎「嬉しいじゃん」
(左3人で進行してます。やっぱり喋らないシンツヨ)

中居慎吾、サッカーをずっとね、応援してる訳じゃないですか?
違った形で応援しなければいけない、応援したい、って気持ち有りますけど、いかがですか?」
慎吾くん「頑張れ〜! ニッポン!!」 (飛び上がるようにガッツポーズ!)
中居「それが、サッカーと同じ感じなんですよ…」 (スタッフさん、爆笑)
中居「(1〜2歩、近付いて、慎吾くんの方を向いて) サッカーの時も、そんな感じでしたよね?」
慎吾「いや、でもね、もう、サッカーと同じぐらいに、僕もこう、アツく行きたいですよね?
あの、勝った時の、それこそ、北島選手のあのガッツポーズだったりとか、ああいうのを見て、興奮したい!」

中居「興奮したいね!」
慎吾「したいですね」
中居「でも、興奮しちゃうんだろうな、抑えようと思っても」
慎吾「行け行け行け〜」
中居「うん…、ね! 、いかがですか?
(中居くんと慎吾くんが話している間も、吾郎くんの相槌打つ声は聞こえてるけど、くんの声は、まったくしなかった
腕組みして、2人が話してるのを聞いてました。
中居くんに水を向けられ、腕組みを解き、や〜っと話し始めます)
くん「あの〜、今回、僕らがこのテーマソング、歌ってますけど、『BANG! BANG! バカンス!』
もう、こんな事言うと、本当、失礼なんですけど、選手の皆さんは、もう本当、バカンスに行った気持ちで、リラックスして、僕は泳いで欲しい!」
(驚いて、くんの顔を見るみんな、笑うスタッフさん)

中居「ちょっと待って下さい」
「色々、有るじゃないですか?」
中居「ちょっともう1回…、もう1回、くん…」
慎吾くんはADさんの真似をして、「ちょっとすいません。ハイ! 今の無しで…」
(2人の間で、オロオロするくん)
「もう、こんな事言うと、本当、失礼なんですけど…」

中居「ハイ! じゃ、本番行きま〜す」
慎吾「本番、行きま〜す」
中居「(手で、3、2、って合図をして) くんは、いかがでしょう?」
「あのぉ〜、ぜ、全力をもって…」 (スタジオ、大爆笑!)
木村「コメント、変えんなよ!」
「やっぱね、や…、やっぱ凄いプレッシャー有るじゃないですか? 日本代表でね」
中居「ま、確かに、世界一を、取りに行ってる訳ですから…」
慎吾「凄い事だよ」
「でも、本当にもう…、結果を気にせず、」

中居「恐れず、」
「うん! もう、精一杯、楽しんで、泳いで欲しいです!!」
中居「自分の水泳、自分のスタイルだけでもね、自分の100点は、絶対、取って欲しいですね。
吾郎ちゃん、いかがでしょう?」
吾郎「何か又、ああいう名台詞がさ、生まれると良いよね、何か…」
中居「そうだね〜、歴史になる、伝説になるようなね」
吾郎「ね〜、期待しちゃうけどね。頑張って欲しいです」
中居「はい。木村くん、いかがでしょう」
木村「もう、ここ迄来たら、まあ、のね、あの、バカンス気分って言うのは、ちょっとこう…、ほら、デフォルメし過ぎたけど、
(木村くんを見詰め、笑顔で頷くくん)
木村「でも〜、やっぱり日頃から?いろんな所で練習したりとか、何かに長けてる人って、例えば、ウチらが子供の頃、家帰って、漫画見てた時間に、みんなは泳いでたんだと思うし、何かに長けてる人って、必ず、その物事に、費やした時間て言うのは…」
中居「いろんなものを犠牲にしてるわけですよね?」
木村「絶対、他人よりか多い訳じゃない。
1つの節目、自分自身にチャレンジする機会としては、今迄の努力と、過ごして来た時間っていうものを、無駄にしないような!楽しみ方をしてもらいたいですね。
もう本当に、うん!楽しんだ者勝ちですよ」

(〜省略〜)

「頑張れ〜! 水泳、ニッポン!!」 (5人でガッツポーズ)
(ここ迄、約6分)


又、用意されたコメントを、順々に読んで行く5人。
北島選手のドキュメンタリーみたいなVTRの前振りです。
(約45秒)


ドアが開いて、出て来るSMAPさん達
木村くん、吾郎くん、慎吾くん、くん、中居くん
中居くんは、1番の自分のソロの所を、練習しながら廊下を歩いてます。
何度も何度も同じ部分を繰り返してます。
みんな笑ったり、慎吾くんが「合ってる」って言ったり、木村くんが「合ってる、っておかしいだろ?」、中居くんが自分で「合って来たね」って言ってるうちに、歌用のセットが組んであるスタジオに到着。
スタジオに入っても、まだ歌ってる中居くん。
(約50秒)


この歩いている廊下の壁に、進行表って言うのでしょうか、収録スケジュールを書いた紙が、2枚貼られていました。
1番上に【世界水泳…】とあって、その左側に、日付らしき数字が書いてあります
スローにしたりして見たんですが、どうもはっきりしません。
7/20と読めるように思うんですけど…、違うかな…
これは多分、24日以降の分も、まとめ撮りしたんだろうな、と思いました。


『BANG! BANG! バカンス!』
最近のセットって、電光掲示板みたいなの使うのが流行ってるの???
この前の『スマスマ』とそっくりなんですけど…。
フジテレビで撮らせてもらったのか???って、一瞬、思っちゃいました。

頭の所、カン、カンカン、カンカンカンって、カウントが入りました。
1番のソロ、吾郎くんとくんは、歌ってません…
2番の頭、木村くんのソロからくんのソロの所で、くんが木村くんの後ろを通ったので、ぶつかりそうになってました
この前と違って、くんが木村くんを見てなかったんですね。
この前みたいな方が良かったな…。
2番の後の間奏の所では、吾郎くんとくんがぶつかりそうに…
どしたの???

くんがね、タンクトップの上にパーカーって言うの?フードの付いてるの、それを着てるんだけど、軽いのか大きめなのか、肩が落ちちゃってね、色っぽいのぉ〜〜〜!
最後の方で、横向いてる所で、肩が出てるのがねぇ〜、いやぁ〜ん!って感じなのぉ〜!!

この衣装、他の番組でも着て歌ってくれると良いなぁ〜。
この前の、初めからノースリーブより、こっちのが色っぽいよ、絶対!


これは、前から流れてたのか、判らないんだけど、水泳選手の方達出演のPV(多分、違う)が流れたんだけど、2番をすっ飛ばしてるの…
中居くんが言ってた通りにしたのか?
中居くんに言われなくても、2番は使えないと判断したのか?
どっちなんだろう???

これを見て(聞いて)、気が付いた。
歌の終わりの方に、「木村く〜ん!」って、声が入れてあるんだね、わざと。


2005年07月22日(金)  WI!

◆『笑っていいとも!』
中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、草なぎさん、本日のテーマは?」
剛くん「今日は、心優しい、白衣の天使になりました!」
中「では! オープン!!」
パネルを裏返す剛くん。看護婦さんの写真に合成されたおすぎさんの顔が!
おすぎさん「ああ゛〜(喜んでる)、お見合い写真に使おうかしら?!
(ピョンピョン跳ねる) お見合い写真に使おうかしら〜!」
剛くん、笑ってるけど、苦笑???


[彼氏が彼女に着替えたら]
東京を“TK”、青森を“AM”って…。
「何でも略しゃ良いってもんじゃない!」
関根さんの言葉に同感です!

『笑っていいとも!』も略したら、“WI”だし、タモリさんは“T”だし、SMAPは“S”で、ジャニーズ事務所は“JJ”?
これじゃまるで、週刊誌の暴露記事みたいだ…。

1人目の女装彼氏が現れると、ボ〜ッとした顔で見ている剛くん…
かなり好み??? 5点を出しました

でもねぇ、2人目も3人目も、5点出してるよ
女なら誰でも良いのか?! って、女じゃないや…
男なら誰でも良いのか??? って、余計ヤバいや…

しかし、ダンス友達で“ダンだち”って、劇団友達だって、団地友達だって、“ダンだち”になりそうだが…。
お茶断ちならぬ、団子断ちだって、“ダンだち”だろ? (しつこい?)


[このセンス許センス]
【ビーチに良く似合うヒットソング】
どう考えても、ヒットしそうにない題名ばかり…。
“グレートバリアリーフ+オアフ島<あなた”って、『アランドロン+アルパチーノ<あなた』のもじりでしょ?って、これがすぐに思い浮かんだ人は、結構な年!
私の事だけどね。

今回は、みんなひどかったので、3・4・5番が2票づつ。
タモリさんが、3か4だろうと決めて、5番を出した2人が3か4に投票する事に…。
剛くんが、一早く3番を出すと、ゲストの女性、3を出しかけてたのに、4番にしちゃった…
又、同点になっちゃったよ…。
遠藤さんの分析によれば、わざと、同点になるようにしたんだろう?と…。
結局、優子りんが最終決定を下す事になり、4番が許センスに!
その4番、ホラー映画のような“消えたスイマー”は、剛くん?!
今日は、お客さん達も判らなかったのか、驚いたような声が上がってましたね。
ああ〜、決選投票の時、先に出さなければねぇ〜、免れたかも知れなかったのに…。
ま〜た、10才は老けたね…。


[身内自慢コンテスト]
すっごいスピードアップしてやってたね? 後で何か有るのかと思ったわ。
木村くんに似ていると言う人が出たけど、帽子で顔を隠してて、ごまかしてるみたい。
剛くんは、メンバーのそっくりさんにはいつも厳しいけど、これは全員、思い込みの札を…。
まあ、そうよね。


[いいとも選手権]
時間が早くなったのは、月曜だけじゃなかったんだ?!
あれはSMAPの為かと思ったけど、そうでもなかったのかな?
4人目に座っている剛くん…
結構、微妙な位置だな、と思ってたら、3人目のおすぎさんが、青汁まんじゅうを引いてくれました
嬉しそうに拍手する剛くん
優しいのね〜、おすぎさん!って、剛くんの身代わりになってくれた訳じゃないか。
「良かった〜! ありがとうございます!!」って、おすぎさんの肩をぽん!!!
本当に良かったね〜! ノニジュース&青汁まんじゅうじゃ、戻しちゃったかも???
あ、青汁まんじゅうも、略すと“AM”だ…。


最後に判明しました。ゲストの女性が書いたのが3番だったと。
じゃあ、剛くんが先に出したのを見て、4番にした訳じゃなかったんだ…


そうだ、思い出した!
V社の、ヘッドフォンが載っているカタログを貰って来たら、ヘッドフォンをしてる男性のモデルさんが、イワンでした
おっ?!な〜んて思っちゃいました。


◆『僕らの音楽 2』
やっぱり、来週はSMAPなんだ〜〜〜! 当たった〜〜〜!!
対談は、宮藤官九郎さんか…、そうか…、うん………。
でも、歌ってる所も話してる所も映像が流れないって、事は、まだ収録してないって事?


2005年07月21日(木)  ゆめが叶って、ゆ〜め〜になった

◆『ロボッツ』試写会
もう、剛くん達が参加する試写会は無いのかな、って思ってたら、やったんですね。
親子試写会だそうで、小学生からの質問に答えると言う、珍しい趣向。
「子供だった頃の夢は何ですか?」と言う質問に、
剛くんは、「プロレスラーに、最初はなりたかったんです、本当に。
で、その次の年が野球選手。
最後は、ジャニーズ事務所に入りたい、ってなりまして、夢が、今、叶った次第です」
と。
プロレスラーと野球選手は、本当かい???

西田敏行さんは、「立派なお相撲さんになろうと思ってました」
そして、矢田亜希子さんは、「幼稚園の先生に憧れていた」と。
これを聞いた、小学生記者くんの感想は、
「皆さんの夢は、ありふれた夢ですね!」
みんな爆笑! 剛くんは、腰砕け!!

記者く〜ん、“”が1個余計だよ〜!!


矢田さんの夢はまだ有って、「大きなお家に住んで、大きなお庭が有って、大きなワンちゃんと一緒に過ごすという事が夢です」と。
更に、「今の夢は何ですか?」の質問には、「大きなワンちゃんとかと、ワンちゃんといっぱい一緒に住みたい」と、重ねて言い、キャピィーちゃんにはたく真似をされちゃったり、『やじうま』では、“結婚願望”か?と言われちゃったり…
う〜ん、確かにねぇ…。
これって、「大きなお庭の有る大きなお家と、大きな犬を買ってくれたら、結婚してあげても良いよ〜」っていう、誰かさんに対してのアピール???
その誰かさんは、まさか、剛くんじゃないよね???



◆『新どっちの料理ショー』
プルコギ vs ジンギスカン 対決。
剛くんは、当然、プルコギ判り切ってる…
椅子の位置で、最初はプルコギ側に座った山口もえさんも移動してしまい、芸能人ゲストは、3名ともジンギスカン側に。
その3名様にプルコギをアピールし、「絶対必ず、最後はね、これ、ひっくり返りますよ」と言う、チョナン・カン
でもねぇ、前に、韓国料理の何かが出た時も、当然、剛くんはこっちだろうと思ったら、前日迄韓国に行ってたからって、最後は寝返ってたからねぇ…、判らないんだよね、この人は…


この番組で紹介したお店の中に、剛くんが行くようなお店は有るんでしょうか???
混むと嫌だから、自分が行く所は紹介しないで下さい、って頼んでるかしら???

7月1日の『チョナン・カン』で、「恵比須のあそこもおいしいし、新大久保のあそこもおいしいし…」って、言ってるんですよね
新大久保は、韓国料理屋さんがたくさん有りそうだけど、恵比須も多いのかしら?

今回、紹介してた恵比須のお店は、新しいそうだから、違うかな?


結果は、9対2で、ジンギスカンの勝ち?!
剛くんも、「裏切るのは心苦しかったんですがぁ…」と言いながら、裏切りました!?
本場に行けば、おいしい韓国料理は食べられるから、なんて思ってるのかも?



2005年07月20日(水)  昔話

◆『めざまし』『F2』
27日に発売されるアルバムに入る、剛くんのソロ曲は、韓国のSHINHWA(シンファ)の方(『め』ではミヌさん、『F』ではミンウさん、どっちが本当?)が、作詞して、剛くんが訳詞したんだとか???
韓国でレコーディングしたって言うのは、ちょっと信じられないけど…
『チョナン・カン2』で、詳しくやるんでしょうね、きっと。


★真夜中の大階段
もうすぐ、フジテレビの25時間TVだけど、TV雑誌を見る限りでは、中居くんは夜中に2つぐらい出て、後は、『増刊号』に3人で出るぐらい???
他には出ないんですよね??? 何だか心配〜!

今年の司会は、笑福亭鶴瓶さんだけど、もう随分前の27(?)時間TVで、深夜に鶴瓶さんとロンドンブーツさんと剛くんと慎吾くんで、フジテレビ内を探検した事が有ったのよね
お台場へ移ってすぐだったのかしら?
司会が誰だったか、覚えてないんだけど。
フジテレビの、一般の人も通れる所の上の渡り廊下みたいな所に、シェパードだったかな、警察犬の訓練をしてるような犬が居て、そこを1人づつ、犬に噛ませる為の訓練用の筒を腕に着けて通るって言うのが有ったな。
ビビってると挙動不審になって、「怪しいヤツ!」と思ったワンちゃんに噛まれちゃうんですね
剛くんは、結構、堂々と歩いて行ったので、噛まれずに済んだのよ
慎吾くんはどうだったっけ? 誰か噛まれちゃったのは確かなんだけど…。

後は、大階段の所に、すべり台と言うか、ジャンプ台を作って、この前の『スマスマ』でやったように、何かに乗って滑ってって、飛び上がって、吊り下げてあるボウリングのピンを取るの
(説明難しい…、判る?)
最初はダメだったけど、2回目か3回目で、剛くんは何本か取ったのよね
鶴瓶さんもロンブーさんも、びっくりしてたな、確か
やっぱり、運動神経が良いのよね〜!


年中、古い話が出て来てごめんなさいね…。
歳を取ると、昔話が多くなっちゃうんだよねぇ〜。


2005年07月19日(火)  剣豪は、薪割りも上手!

◆『ぷっすま』
剛くんが履いているのは、ユースケさんが好きな?サンダルだそうな
昨日の『F2』や『スーパーニュース』でも、履いてましたね。
ユースケさんが、SMAPのLIVEの事を言い出してくれたけど、「まだ、オープニング出来てないんだよ…」って…

賀集利樹さんと市川由衣さんをゲストに、体感チャレンジクイズ。
ゲストが現れるなり、クシュン!って、可愛いくしゃみをしちゃう剛くん
寒かったのか、誰かが噂をしているのか???
ドラマの宣伝をしようとする賀集さんを阻止するなぎスケ。
剛くんは、何と、カメラさんを1回転させて、スタッフさん達を映しちゃいます
この悪戯に、スタッフさん達もみんな笑顔!
でも、本当にたくさん居るんだね〜。
まあ、あそこはロビーみたいな所だろうから、一般人は居ないにしても、この番組関係者じゃない人も居たのかも知れないけどね。
前にも書いたけど、賀集さんて、森くんに似てない?
背格好も似た感じだし、見る度に思うのよね



第1問・ポリッシャーレース
床を磨く機械をポリッシャーと言うんですね。
お掃除のお兄さんの格好をしても、素敵な剛くん、ってただのTシャツなんですが
市川さんが、ガンガンぶつけてたのを見てるから、平気でぶつけちゃうし、クルクル回転しながら、コードをぴょんぴょん飛ぶと言う、運動神経の良さを見せましたが、さすがに目が回ってしまったそうな
ピラティスでも、真っすぐ歩けた程の剛くんの目を回すとは、恐るべし!ポリッシャー!!

助っ人さんは、演技がお上手〜!
操作の仕方が判らないフリとか、上手〜!!
又、大熊さんも上手いんだから〜!!! 私、だまされちゃいました。
動き出したら、みんな唖然呆然! 剛くんなんか、口あんぐり!!
あの助っ人さん、35才なのね。ユースケさんと同じぐらい???


第2問・漢字読み取り
不良っぽい学生服姿の剛くんう〜ん…
ゲストのお2人は、剛くんの苗字に難しい字が有るからって、漢字には強そうだと判断…
なぎスケは、ちゃ〜んと1番少なく見積もってマス…
韓国語だけじゃなく、漢字も勉強してね…。
しかし、“闘魂”って、男の子なら読めそうだと思うけどな…。
助っ人の小学生くんが28問、4人の中では、1番若い市川さんが13問で最多…。
頑張れ〜! 大人〜!!


第3問・段ボール運び
引っ越し屋さんのコスプレ、って言ってもポロシャツですけど。
ダンスをやってるから、バランスは自信が有ると宣う剛くん…
自分の体だけと、物を持ってとでは、勝手が違います…。
欲張った賀集さんが、スタート出来ず、お腹を抱えて笑い転げるなぎスケ
「腹、痛てぇ…」って、アナタ!
それでも、結局8箱を成功させた賀集さんより多く、と欲張る、意外と負けず嫌いな剛くん
2つに分けるのは、良いアイディアだと思ったんだけど。
結局、1箱って………。
市川さんが、5箱運んでるのに…。堅実な方が良かったんじゃないの?
こちらの助っ人さんも、「まだイケる」、なんて演技してます。
スタッフさんから、指示されてるんでしょうか?


第4問・薪割り
(きこり)?さんのコスプレって、びみょ〜!
熊撃ち(マタギ)さんと、どう違うんだろうか?
「やった事、有るんですよ、僕」と言う剛くん
何でやったんだろう? お仕事? プライベート?

ユースケさんが、かなり出来ちゃって、びっくり! 16本て、凄〜い!!
これに刺激された、薪割り&剣道経験者の、意外に負けず嫌いな男は頑張りました!
30本って、凄〜い!! さすが、草なぎムサシ!!!

助っ人さんも、剛くんに負けられないと頑張りましたが、薪が足りないのと、立てるのが間に合わないのとで、32本とぎりぎりでした。
凄いわ〜、剛くん!

勝負の方も優勝〜!!
優勝賞品のマッサージチェアは、「普通に座ってるように見え」て、「背中では大変な事が行われている」と言う、優れ物らしい

(こりゃ、良い宣伝ですわな。13万円の品を提供しても、お安いですわよ!)
本当に頂けるのなら、もしかして、LIVEの楽屋で、SMAPさん達をモミモミしちゃうのかも???
良いなぁ〜、マッサージチェアになりたいなぁ…



2005年07月18日(月)  取り越し苦労なら良いけど…

◆『笑っていいとも!』
新宿のアルタじゃなく、お台場のフジテレビから放送してると、いろんなゲストが登場しますね〜。
『スマスマ』生放送を控えたSMAPさんとか、象さんとか

SMAPさんが出るかも?って、噂になってたんですね
私は、前日はパソコン開かなかったので、全然知りませんでした。
まあ、月曜日はいつも録ってるから、大丈夫でしたけど。
新聞を見たら、ん?って感じだったし、録ったの見てたら、[いいとも選手権]を異様に早く始めたから、んんっ?って感じだったけど、
慎吾くんが普通に告知し始めたから、違うのか…って思ったら?!

出ったぁ〜〜〜!
慎吾くんは、本当に知らなかったみたいね、あの、むにゅ〜っとした顔だと
そう言えば、慎吾くん、痩せたよね?
頬の所の筋が、ピキッってなるのが判るようになったもん

歯を食いしばってるのかな? (顎関節症になるぞ)
ずっと、判らなかったもんね。痩せたんだ。

レコーディングを先週ぐらい迄やってたって………
時間が有ったので(橋下弁護士、ありがとう!)、ロシアンルーレットをやる事に…。
な、何と!剛くんが青汁まんじゅうを取ってしまいました〜!!
ジョン、喜び過ぎ!  <`ヘ´>
「まぁ〜ずぅ〜い、これぇ〜」って言ってるのに、全部食べさせられてしまう、可哀相な剛くん…
イワン、お水、持って来てやって〜!
どうして、こうなっちゃうのかね…

で、思い出した。
前に、V6だったか、若い3人だけだったか、三宅くんと森田くんの2人だけ居たのか覚えてないけど、何人かで、ロシアンものをやって、森田くんばっかり当たってたら、三宅くんが、「運が強い人間が当たるんだ!」みたいな事を力説してたの
私も、これに、激しく同感!
引く物が良いか悪いかに関係なく、少ない方を引くのが、強運の持ち主だと思ってマス!!
あのSMAP5人の中で、今1番、強運なのが、剛くんなんだ〜、凄いなぁ〜!!!



◇象さん
金曜日に、『星になった少年』で思い出した事を書いたんですが、その中で、“泣きじゃくっていた、まだ小学校低学年ぐらいの弟くん”って書いたんですが、日曜の『Ez' TV』で、この映画と言うか、モデルのご家族の事をやってて、その弟くんは、当時は10才だったそうです
その頃より、もう少し後になると、慎吾くんにちょっと似てるかな、って感じになるんですよ

…なんて思ってたら、今日、象さんが出て来た時に、象さんのすぐ横に立ってた、茶髪にお髭の若い男性が、その弟くんでした
あんなになっちゃったよぉ〜(失礼)。慎吾くんには似てないよね…。


◆『F2★スマイル』
5人揃って、[BISTRO]のセットから生中継。
“夏に怖い事は?”と言う質問。
剛くんは「そうですね、僕は自分自身が怖く、なますねぇ…。
いや、オレ、大丈夫なのかなぁ?って…」

誰か?「何で?」
剛「あのぉ〜、夜、寝ぐしい時とか…、暑くて」
中居くん「寝ぐしい、って。寝苦しい、だろ?!」
木村くん「寝ぐしい!」
剛「暑い時とかぁ、何か怖いんですよ、寝られなくて。何か怖いんです」

慎吾くんさ、『F2』のスタジオに居る、千里ちゃんの事をからかい過ぎ!
大丈夫かな…、心配になって来ちゃった…。
慎吾くん自身が千里ちゃんに…、なのか、剛くんが千里ちゃんに…、なんで、嫉妬してからかってるのか…。
剛くんが喋ってる間に、自分は映ってないのに、小さい声で、「ちぽりん…、ちぽりん…」って言ってるのってさ、何か小中学生の男の子が、友達をからかう為に、その子の好きな女の子の名前をぶつぶつ言ってるみたいな感じがしちゃって、何だか凄〜く嫌なんだけど…。
取り越し苦労なら良いんだけどさ…。


その後で、自分が“夏に怖い事”として、
「夏になるとですねぇ、あのぉ〜、綺麗な女の子とか、ミニスカートとか、肌を露出した人達に、奪われそうなのが怖いですね…」
って、慎吾くん、露出の多い千里ちゃんに奪われちゃったって事?
剛くんが、奪われちゃってるって言いたいんじゃないでしょうね???



◆『スーパーニュース』
生じゃなくて、『F2』の後にでも録ったみたい。
芸能人に初インタビューだと言う、新人?の高橋真麻アナをからかいまくるSMAPさん達…
お父さんが誰だか、判ってるよね???
アナウンサーになる前に、会った事有るのかな?
お父さんが、随分前だけど、「娘に、『お父さんも、SMAP辺りと共演出来るようにならないとね』って言われた」ってこぼしてたのを覚えてます
お父さんのが、大先輩で大ベテランで、大物俳優だって、判ってないのか、娘〜〜〜!って思ったのを思い出します。


◆『SMAP×SMAP 05 海の日だぜ生SP!!』
月9の後の生ジャンクション(て言うの?)、なんで吾郎くん、居ないの???
居たけど、時間切れで回らなかったの?
それとも、ま、まさか、まだ髪をセットしてたの???

10時になって始まってるのに、1人だけシェフ帽被ってないって事は、後の方か…?


[BISTRO]
ゲストは黒柳徹子さんと、大先輩・近藤真彦さん。
見てた時はね、中居くんの言葉遣いについて、書こうと思ったんだけど、いいや、もう。
草なぎ慎吾ペアの所へ行って、話してて、
黒柳さんの「失礼が有っちゃいけないみたいな、どんなマッチであってもねぇ…」に、苦笑するマッチさん
中居くんが余りにも、緊張するって強調するもんだから、おイタがしたくなっちゃいましたか?!
目の前のセロリをつまみ食い…。
剛くんが、最初は丁寧に?「食べないで下さい」
段々強い口調になって、「何、食べてんですか?!」って言うと、中居くんが、近藤さんを庇って、剛くんに文句を言います

又も食べちゃう近藤さんと黒柳さんに、「ふざけんのも良い加減にして下さい!」って、剛くんが怒ると、近藤さん、何だか嬉しそう
怒ってもらいたかったんでしょうか???

試食になったら、「何で、俺にセロリが無いんだろうなぁ?」と言う近藤さんに、ふっつ〜に、「さっき食べたから」と言う剛くん
大先輩に、因果応報?を教えています?!

勝敗は意外にも? 香取剛ペアの勝ち! 本人達がびっくり!!
何と! ご褒美のキスは、に?!
まあ、触れるか触れないかぐらいだし、おばあちゃん孝行だと思えば…。 (失礼!)
案外、慎吾くんは、喜んでたかも知れない…
“うわっ! つよぽんと間接キスだ!!” なぁ〜んてね?!


【お仕事】と言う名目の【罰ゲーム】をかけた、[BANG! BANG! マッチ]
見てる時には色々と思ったけど、もう、細かく書く気が起きません…。

1つだけ! 人間ビーチスライディングをやる剛くんのおでこが全開!!
大丈夫じゃん! 全く問題ないじゃん!!
後退もしてないし、生え際が薄くなってもいないじゃん!!!
生まれつき、おでこが広いだけだよ…

ひょっとして、前の方だけ、ストレートパーマかけた???


『BANG! BANG! バカンス!』
おおっ! イントロから、かなり動いてるじゃない?!
これで、ちゃんと歌えるかな?って、ちょっと心配したけど、歌ってるよ〜、みんな。
5人で歌う所は、歌ってないような、歌ってる人と歌ってない人と居るような、そんな感じだけど、ソロの所は、みんなちゃんと歌ってるじゃない、1人を除いて…

剛くんだけ、1番のソロの所は歌ってない…
2番は歌ってると思うけど、1番は歌ってない…
何回も見た。聞く事だけに集中して繰り返し聞いた。
『めざまし』で流れたのと聞き比べた。
1番は、歌ってない!
それじゃダメだって!! 歌わなかったら、上達なんかしないって!!!
歌の部分は、収録だったんだからさ、歌わなきゃダメだよ…



そして、【罰ゲーム】担当者の発表…
木村くんは間違いないとして、もう1人が剛くんて???
本人もびっくり、眉毛が八の字になっちゃってます…
ロドニーくんにそっくりだ…。
そうだよね、驚くよね?
1種目、1位を取ったのに、ビリから2番目なんて思わないよね?
私も思わなかったもん…。

“トライアスロン”なんて、無茶もいいとこだよ!
この番組と言うか、ここのスタッフの怖い所はね、
自然をナメてる所…

今迄の登山なんかでもそうだけど、台風だったり天気が悪くても、決行しちゃうでしょ?
番組の収録をお休みにして、SMAP2人とスタッフ何十人で行って、天候が悪いから止めて又今度、って訳には行かない…。
次は、いつ来られるか判らない…、だから天候が悪かろうが、体調が悪かろうが、決行しちゃう…
自分達の番組以外の事なんかは、知ったこっちゃないでしょうから、SMAPさん達の、他の仕事に差し障りが有るかどうかなんて、考えてもいないでしょう
(本当は、事務所が考えて、拒否すべきだと思うけど…)
今迄は、それでも大事に至らなかったけど、これからも何事もないって保証は無いし…
それが1番怖い、1番信用出来ない所…

“南の島”って、日本なんだか、海外なんだか判らないけど、台風シーズンが終わってから、そして、剛くんの映画の撮影が終わってからにして欲しいけど、10月頃に放送するなら、9月には録らなきゃならないんだろうし…。
この番組のスタッフさんは、木村くんの事なら考慮するかも知れないけど、剛くんの事は考慮なんかしないだろうしね…。


剛くんで不安なのはね、“光線過敏症”の事
何時間ぐらいかかるのか、全く想像がつかないけど、日焼け止めを塗ったとしても、途中で落ちちゃうでしょ、きっと。
そしたら、真っ赤になってボツボツ出来て、2〜3日じゃ治まらないと思うんですよ…
映画の撮影中だったら…、つながらなくなっちゃうでしょ?
ニキビより、ヤバイ代物なんですよ…。
映画が終わってからにしてくれないかしら?って、映画が終わっても、その次の仕事とか有りそうだけどね…。


もうね〜、心配ばっかしてるよね、私って…
我ながら、苦労性でんなっちゃうけど、性分だから仕方ないよね…


2005年07月17日(日)  3人並んでる

◆『笑っていいとも! 増刊号』
お台場冒険王からの生中継が挟まりました。宣伝の為ね…。
レギュラー陣が何人か出たけど、当然、SMAP3人組は居ない…
でもあの、レギュラー37人?の合成集合写真は、見られて良かったな〜
剛くん、良い所に居ますね〜タモリさんのすぐ後ろ
慎吾くん、中居くん、剛くんと、3人並んでるみたいにしてくれたのね
あそこに行ったSMAPファンは、その3人中心で写真を撮るわね〜、きっと

実は、金曜日が誕生日なので、観覧希望の葉書を出してみたんです。
東京へ行く予定が有る時に出すぐらいだから、今迄、数える程しか出した事なくて、ここ数年は、全然出してなかったの。
1度も当たった事ないから、本当に思い付きで出したんだけど、やっぱりダメだった…。
アハハハ〜、そうよね〜、当たる訳がないな〜。 (悲しい…)


◇金曜日の放送終了後、剛くんは一言も無し…又か…
優子りんが、ビル・ゲイツを知らないって言った時に、剛くんにも聞くんじゃないかって、ハラハラしちゃった…
知ってたかな、剛くん?


◇月曜の放送終了後は、又も、千里ちゃんネタ…。
月曜の企画を考える人が、千里ちゃんのファンなんじゃないの???

色々、考えちゃった…。
火曜日の企画を考える人は、マジシャンの人とかを出す事で、視聴率を稼ごうとしてる???
金曜日の企画を考える人は、一般人を出すのが好き???
マズイ物を飲ますのが好き?


水曜や木曜の、手相や書道なんか良いな〜、って思っちゃう
月曜のバラバラチョイスでも良いけど、剛くんの書いた字が見た〜い!
毛筆なんて、特に見た〜い!!

手相は、増刊号で、他の曜日のレギュラー陣のもやってたけど、あれ続けて欲しいなぁ〜。
まだ、剛くんや慎吾くんは出て来てないものね?

書道って言えば、『愛 ラブ SMAP』で、書き初めだったんだろうけど、みんなで紋付き羽織り袴で、書いてた事が有ったのよね
剛くん、何て書いたんだっけな…。
慎吾くんだったかな? 【いなほ】(漢字だっけ?)だかって書いたのは?
「“実る程 頭を垂れる 稲穂”のようになりたい!」とかって言ったら、森くんに、「いなごに食われちゃったらどうする?」みたいな事を言われてた
その頃って、私は慎吾くんのファンだったから、覚えてるのは、多分、慎吾くんの事だけなのよね…
剛くん、何て書いたんだったかな…覚えてない自分が悔しい…


★デイリーヤマザキ?
CMを初めて見たけど、買い物(いくら?)をして、スクラッチカードを貰って、当たりが出ると、『ロボッツ』の鑑賞券や、ネックストラップ、缶ペンケース、クリアファイルが当たるそうな
行かなきゃ…。デイリーヤマザキって、あそこに有ったな…。
前にある所に有ったのは、無くなっちゃったし…。
他の所にも有ったかな? 探そ。8月14日迄ね。


2005年07月16日(土)  ボタン全開!

◆『チョナン・カン2』
剛くんは、先週の提供カットの時と同じ、シルバーグレーのスーツです
日本に居る韓国の方達との対談で、今回伺っているのは、“1番印象に残っている夏の思い出”と、“今年の夏の目標”です。


○大学3年生(21才)の女性
“夏の思い出”は、高校2年の時に、友達と“安東”と言う所へ遊びに行った事。
みんなでいろんな事をして、とても楽しかったし、夜空の星が見た事もない程、輝いていて感動したそうです。

「是非、行ってみて下さい」
チョナン「行った事有りますよ。『海峡を渡るバイオリン』の撮影で」
「そのドラマ、見ました」

『海峡…』の撮影シーン。刈り取った後のたんぼで、立っているチョナン。
「本番」と言うスタッフさんの声。チョナンは、既に泣いています。
「用意…、ハイッ!」の声が掛かると、「母さん!」と言いながら、走り出します。


「その時、マッコリ飲みましたよ」
「あそこは、歴史有る場所で、昔の建物も多く残ってて、韓国人の心のふるさとなんです」

“夏の目標”は、来年アメリカに留学するので、英語の勉強を頑張りたいそうです。
チョナン「なるほど。じゃあ、慎吾と一緒に頑張ってね」

○大学1年生(20才)の女性
“夏の思い出”は、以前、日本に旅行に来た時に、日本の人達がマナーが良く、親切だった事が印象に残っているそうです。


●大学4年生(28才)の男性
“今年の夏の目標”は、日本で就職したい、との事。
日本に来て、今年で6年目。せっかく訪れた日本なので、何らかのキャリアを築きたいそうです。


●日本語学校生(29才)の男性
“夏の思い出”は、1996年にオーストラリア旅行をして、いろんな国の人と友達になった事と、バンジージャンプをした事だそうです。
飛ぶ前は凄くドキドキしたけど、飛んだら、爽快で気持ち良くて最高だったそうな。

チョナン「僕も、バンジージャンプを、1回やった事が有ります」
「どこでですか?」
「あ〜〜〜、東京で。超、怖かった!」 (笑う)
「飛んでる時は、楽しくないですか? 気持ち良くて」
「全然、そんな事ないよ〜」 (苦笑)
「僕はもう1回やってみたいですね」
「度胸有るね〜」


○日本語学校生(30才)の女性
立って待っているチョナン。目を真ん丸くしています。
画面右から現れた女性、凄〜く背が高い! (180cm以上有るんじゃないかしら?)
チョナン「背が高いですね」
「それほどでも…」
「高いね〜。モデルさんみたい」
「ありがとうございます。韓国ではモデルをしていました」
「やっぱり?!」

(椅子に座ってお話しますが、座っても、女性の方が座高が高いみたい。
まあ、チョナンが、ちょっと前屈みになってるせいかも知れないけど)

“今年の夏の目標”は、日本人の彼氏を作って、一緒に海に行く事だそうです。
チョナン「今は、1人なの?」
「今は、彼氏が居ないんです。背が高いんで、怖がられちゃうんです」
「いやいや、そんな事ないですよ」
「ありがとうございます。もし周りに、良い男性が居たら、紹介して下さい」
「アッハハハハ〜。じゃあ、僕が紹介するね。あそこの(画面右の方に手を伸ばし)、あのスタッフは? どう?」
(その人は映らないので、どういう人か判りませんが、チョナンも笑いながら言ってるし、振り返って、その人を見た女性も笑っています。これはどういう事???)
「良いですね」 (2人、大笑い)

「ちなみに、夏の乗り切り方の秘訣って有りますか?」
「私は韓国人なので、凄く辛い物や、凄く熱い物を食べて、汗をかく事です」
「やっぱり、“以熱治熱”だ…」
「(びっくり!) あ、良くご存じですね。正に、その言葉通りですね」



最後の提供カット。
先週の続きで、ケーキの前で、シャンパングラスを持ちながら、カメラに向かって話しています。
字幕が出ないので、何て言ってるか判らない〜!


「僕は、??、一生懸命頑張ります。
『チョナン・カン』スタッフ、『チョナン・カン』視聴者の皆さん、たくさんたくさん??して下さいね」
とか何とか???
見て下さい、じゃおかしいよねぇ? スタッフに言うとしたら。
どっか間違ってるな…。


◆『CDTV 夏祭りSP』
1995年の夏のTOP10、第9位が『しようよ』
LIVEの映像じゃなくて、当時のVTRを流そうよ〜。
1996年の第3位が青いイナズマ』。5人になった後だから、当時の映像…。
剛くん、ボタン全開! お腹が〜!! む、胸が〜!!! でも、遠いけど…
吾郎くんは、しっかりボタンとめてるね〜。
1999年の第9位が『Fly』
剛くんと中居くんに挟まれた慎吾くんが、とっても背が高く見えます
今だって一緒な筈なんだけど…姿勢が悪くなったかな???
慎吾くんのこの頃の髪形が、1番好き〜〜〜!
(これって、『蘇える金狼』やった年だね)

以上、終わり!
ねえねえ、2000年の『らいおんハート』とか、『慎吾ママのおはロック』とか、売れたよねぇ?
8月に発売された曲は、“夏の曲”じゃないのか???

基準が良く判りません…。


今年、2005年の上半期、第7位が『友だちへ 〜Say What You Will〜』
剛くんのソロの所を流してくれたけど、聞いててちょっと辛い…
今度の曲は、後で聞いても辛い思いをしないように頑張って〜!
(だからって、口パクじゃダメだぞ〜〜〜!!)


2005年07月15日(金)  剛くん好みの女になりたい?

◆『笑っていいとも!』
スタジオ前室って言うんでしょうか?
そこに、左から中村アナ、剛くん、おすぎさんと並んでいます。
剛くんは、手にパネルのような物を持ってます

中「新コーナー、[おすぎが彼女に着替えたら]、剛さん、本日のテーマは?」
剛「本日は、清純派女子高生風にしてみました!」
中「それでは、オープン!」
剛くん、パネルを裏返しながら、裏声で?「こちらです!
そこには、セーラー服を着て、肩に付くぐらいのストレートヘアのおすぎさんがっ?!
(勿論、合成でしょうが)
おすぎ「いや〜〜ハッハッハッ〜! 死にた〜い!!」

剛くんでやってくれれば良いのにねぇ〜
合成じゃなく、ちゃんと扮装して、写真撮って


[彼氏が彼女に着替えたら]
このコーナー、前は月曜日にやってたのよね?
タモリさん、勘違いしてるみたいだけど。
慎吾くんの好みが厳しくてね、他の人達より1〜2点低い事が多かったのよね
でもこれ、女性?の好みが判って、案外良いコーナーかもよ???
誰にでも高得点を上げるようじゃ、意味ないけどね…。

剛くんが「好きになりそう…」って、5点を出した1人目の方は、“梅津アナ”とか“タッキー”に似てるって言われてたけど、私は、
“凄くおしとやかになった、オセロの白い人”みたいだな、って思いました。


剛くん、髪切った???
前髪は短くなってない感じだから、セットの仕方の違いかな?
横とか後ろとかが、くりんと広がってなくて、タイトな感じだから、切ったような感じがするのかな???


[このセンス許センス]
オープニングの時は、登頂部の髪が逆立ってたのに、このコーナーになったら、立ってない…。
お昼寝してた?

【デートに遅刻して、彼女を宥める一言】
剛くん、思い付かないらしく、1番最後…。
おすぎさんが色々言うので、なお書けない…。
苦し紛れに書いて、紙を折らずに箱に入れちゃいました
4番目、紙が折ってない…。これだ、剛くんの…
会場の人も判ったみたいで、“ごめん ごめん ごめん”と聞いて、ええ〜っ?と落胆の声が…。
ねぇ剛くん、なかなか思い付かない時は、考えてる間に、紙を折っときなさいな
許センスは、4番で、やっぱり剛くん…。
だいぶ慣れたね、30才程は老けなくなったわ。
お目々がぱっちりして、かえって若くなったかな?
「目が覚めました!」って、やっぱり寝てたん?



日曜の『増刊号』、【お台場から生放送!! レギュラー陣続々登場!?】って、何で???
『25時間』は、まだだよね?


◆『僕らの音楽 2』
坂本龍一さんと常盤貴子さんの対談。
常盤さんは、和服や浴衣がお好きだそうで、普段、家で着ていたりするそうな
惜っしい〜!
今日の『いいとも』のテレフォンゲストが常盤さんだったけど、剛くん、先週じゃなく、今日、浴衣を着て居れば、「あら、草なぎさん、素敵!」な〜んて思ってもらえたかも〜???
残念でした〜!!



ところで、この番組のこれからの予定なんですけど、オフィシャルサイトによると、
7月29日がになってるんですよね…
8月5日の方には出演者が書いてあるのに、29日が【】って…
も、もしかして???なんて考えちゃったんですけど、違うかなぁ?


★星になった猫?
私ね、猫が好きなんですよ、壁紙を見てもらえば判ると思うけど。
もう随分前だけど、へーべる家のCMに、“しっぽ”くんと言う、タレント猫さんが出てました
名指しで、CM出演依頼が来ると言う、演技派の猫ちゃんでした
私、その猫ちゃんが大好きで、CMが楽しみでした。

そのしっぽくんが、湘南動物プロ所属だった事もあって、動物モノの番組等で、湘南動物プロと言うか、その社長さんの坂本さんご一家が取り上げられると、良く見てました
しっぽくん、映らないかしら?って、期待して…。

だから、になった少年』のモデルの長男くんの事も、中学生?小学生?の頃から、テレビで見て、知っていました。
その長男くんが、交通事故で亡くなったと言うのも、テレビの番組で知って、驚きました。
その時、泣きじゃくっていた、まだ小学校低学年ぐらいの弟くんが、お兄ちゃんの意志を継ぐように、象の扱い方を習う為に、小学校高学年か中学生ぐらいの時に、タイだかへ行ったのも見ました。
その頃の弟くんがね、小さい頃の慎吾くんに似てる感じだったんですよ
でも、もう大きくなっちゃってね、いつか見たら、お髭なんか生やしちゃってて、慎吾くんとは、全然似てませんでした
ちょっと残念…。

去年から、『になった少年』の話題が出る度、そんな事を色々思い出しては、何だか切なくなってました
多分、映画は見に行きません。見に行けないと思います…。

そう言えば、へーべる家のCMに、【(吹き抜けで?)キリンが飼える家】
【屋上で象が飼える家】ってのが有ったなぁ…
あの象がランディーくんだったかしら???

映画の原作じゃないけど、お母さん(常盤さんの役のモデル)が、しっぽくん達の事を書かれた本を、図書館で借りて来た事もありました
あの本、まだ図書館に有るかしら?
あれなら、あの象がランディーくんだったかどうか、書いてあったかも知れないな…。


2005年07月14日(木)  頑張って歌ってね〜!

◆『めざましテレビ』
『BABG! BANG! バカンス!』を、結構長く流してくれました〜!
私は、『スマステ』で流れた以外の部分は初めて!
メロディーは、覚え易くてノリ易くて、どんな振りが付くのか楽しみな感じ

剛くん、ソロ多いね〜?! 大丈夫かぁ〜?
ちゃんと歌ってよね〜! 
ソロ部分が多いのに、口パクじゃ困るぞぉ〜〜〜!!
1番のソロの部分が、何だか男っぽくて素敵〜!!!
2番は、最初の方が、3人の掛け合い漫才みたいで面白い!!!!
楽しみですぅ〜〜〜!!!!!



今更ですけど、CDを予約して来ました
他の方の日記で、ポスター云々とあって、え〜?隣町に行けばそのお店が有るけど、どうしよう???と思いながら、いつも買うお店に行ってみたら、そのお店でも書いてありました。
ちゃんと覚えてないけど、シングルが先着購入特典とやら、アルバムは何だったっけ?
とりあえず、両方とも予約票を書いて来ましたが、何名とかは書いてなかったので、予約してももう遅いのかも…。
お店の人に確認もしなかったし…。
2週間前に行った時には、何も無かった筈なんですけどね。
まあいいや…、隣町のCDショップに行くのも面倒だし、貰えるかどうかは、当日のお楽しみって事で…


◆『どっちの料理ショー 夏の超豪華 SP』
牛肉 vs マグロ 対決
“腹ヘリコプターズ”も、スペシャルで、若手芸人さんや格闘家の方達。
これはねぇ、やっぱり牛肉有利なんじゃないかしらん?

意外にも天然で、「言葉のチョイスが面白いですよね?」なんて、剛くんに言われれちゃった羽田美智子さんは、「バック転見た〜い!」とか言い出すんじゃないかって、心配しちゃいました。
(それは、ツウ太くんを見に来た親子…)

剛くんは、腹ヘリコプターズの皆さんの席に座っちゃってたり、下に降りて来た皆さんの後ろに隠れちゃったりしてると、今田耕司さんがちゃんと、注意してくれます。
気を配って頂いてありがとうございます!


マグロのカマとか、清水アナが“鮪”って字の入った帽子を被ってるの見たりすると、龍太を思い出しちゃったりして…
島男も思い出したかな???

カマ焼きって言うとね、スーパーのお惣菜コーナーで、カマの塩焼きを450円で売っててね、見付けると買って来てたんですよ〜。
安いけど、おいしくてね〜
最近、そこへ買い物に行かなくなっちゃったんだけど、今でも有るのかなぁ?
食べたくなっちゃった…


本当にね、牛肉の方が強いんじゃないかな?って思ってました。
剛くんは、マグロの方かなと思ったけど、勝つ為には牛肉にするとか考えるかな、なんて思ってたら、7対4でマグロの勝ち?!
しかも、腹ヘリコプターズの皆さんは、1人だけが牛肉で、後の方達はマグロで、意外〜!
剛くんもマグロで、勝てて、食べられて良かったね〜〜〜!!

お疲れ様〜〜〜!!!  私も疲れたわ…。
SPって言ってもね、剛ウォッチングする為に見てるとね、出演者が多くてあっちこっち映すから、剛くんが映る回数はそんなに多くないし、騒がしいし、あんまりお得な感じはしないんですけどね…

しかし何故、10:44〜47の間だけ生放送なんだ???
まあ、今日も収録が有ったって事でしょうかね?
そちらは食べられたんですか???


2005年07月13日(水)  行ったの? 行ったんだ?

★“Sma TIMES”によりますとぉ〜、9日の『スマステ』、吾郎くんも生出演した時に、剛くんも、慎吾くんの楽屋に来てたらしいじゃないですか?!
【放送中にテレビ朝日にやって来て、編集長の楽屋には居たのですが…。】
これって、どういう事???
慎吾郎が生放送してる間に来て、終わった2人が楽屋に帰ると、剛くんが居てびっくり!って事?
それとも、放送中に来て、終わる前に帰っちゃったって事?
まさかねぇ…、2人に会わずに帰るって事はないわよねぇ?

会ったとすれば、剛くんのお誕生日なんだから、3人でどこかへ…、ってなるわよね???
せめて、せめて、テレビ朝日の社員食堂?で乾杯ぐらいは???

どういう事になったのか、書いて下さいましな…、“Sma TIMES”のライター様…。
気になるじゃないのぉ〜〜〜!


もう1つ気になったのは、慎吾くんの?【打ち合わせか何か有ったんじゃないかな】
これって、『チョナンカン』関係の可能性大でしょ???
いよいよ、韓国へ行くのかな???と…、


思っていたら………、


TVぴあのタカハタさんの連載を読んだら、もうとっくに行ってたみたいね?
そうか、もう行ってたんだぁ…。そうか…。
何事も無くて、良かったわ…ホッとした…

いつ行ったんだろう?
6月20日にドラマがクランクアップして、『ぷっすま』の収録が有って、打ち上げも有って。
22〜23日は『スマスマ』が有ったみたいだし、24日は『いいとも』、26日は『行列…』の生放送…
30日は後輩達と歓談してて、1日が『いいとも』生放送
“Sma TIMES”の写真を見ると、6〜7日も『スマスマ』が有ったみたいだし…。
(まあ、慎吾くんが『スマスマ』録ってても、剛くんが居たかどうかは判らないけどね)
土曜日は、タカハタさんが『スマステ』が有るから駄目なんだろうし…。

って事は………、6月27〜29日の間か、7月3〜5日の間???
TVぴあに、タカハタさんが書いてる所を見れば、6月中かしらん???


これを考えて、どうするんだ、私?


2005年07月12日(火)  赤い熊はイタズラ者

◆『ぷっすま』
「剛殿」「ユースケ殿」って、時代劇でも始めるつもり???
かと思ったら、「暑いですねぇ…」「暑いねぇ」で、終わっちゃいました。
インディアン柄?のTシャツの剛くんよりも、もっと派手な赤いTシャツの大熊アナ
チェックの熊さんのアップリケで、可愛さをアピールしております???
熊に熊って、衣装さん、頑張ったと言うか、遊んじゃったのかしら???

キャイ〜ンさんをゲストに、ギリギリマスター寸止め王決定戦。
天野さんは、この前出たばっかだけど、2人揃って出た事って有ったかしら?


1回戦・バスーカ
迷彩服で整列して、大熊教官が号令をかけて、4人が番号を言う所を、もっとちゃんと見たかったなぁ
「なんで又、大熊さん偉そうなの?」とか、絶対、文句言ってそうなんだけど

4人目の剛くんは、得意な種目とあって、いきなり2mも縮めてしまいます
でも、ポジションに着いたら、「恐い恐い」って、ア〜タ!
今回ね、3カ所のどこから出るか判らないのと、強くなった感じもあって、パワーアップなんだろうけど、私は見てて、後ろの透明な板が割れないかと、ひやひやしてました
ガラスじゃないのは判ってるけど、ボールがぶつかるより、割れたらケガしそうで怖くて…。

恐がってたけど、いつもと同じ、横向きになって、後ろにひょいっ!と身を交わす、“さすがSMAP”な身のこなし!!
2巡目でも、1mも近付けちゃいます
上着を脱ぎ、変な所に肘当てをズラし、戦闘に臨みます
色っぽいお姉さんが寝そべっても、全然見ちゃいません
でも、ひょいっ!と避けた後、「どうだっ!」って顔してお姉さんの方を眺めてたかな???
うふ、ちょっと男っぽくて、素敵…


次の天野さんが失敗しちゃったので、剛くんがギリギリマスターで、10ポイント獲得〜!


2回戦・沖縄美女
北から段々南下して行くって、割と判りやすくない???
ユースケさんが、沖縄の人と目星を付けた女性に、ステップを踏ませると、
剛くん、「うちのメンバーの吾郎さん、出来ないですよ」だの、「吾郎さんよりねぇ、柔らかい感じがする」って、ひど〜い!
「ごめんね!吾郎くん!!」って、カメラ目線で謝る時だけ、何で急にくん付けなの???



3回戦・記念写真
近い所から段々遠くして行く、ってのは珍しいパターンですね。
4人目の剛くんは、3人目のユースケさんに、「お願いしますよ、マジで。(女性と写真を)撮りたいですから!」って、これ又、珍しく積極的???
大熊さん、ユースケさんの笑顔をアップで見せたら怒られちゃいました。
テロップには、【イタズラ熊。】って、スタッフさん、大熊さんでも遊び始めましたね?

【無鉄砲男。】剛くんは、勝負に勝つ為に、5mも遠くしちゃいました
途中でつんのめりそうになるは、勢い余って、ベンチにぶつかり、女の子の足を蹴ってるはで、みんな、ダメだと思ってたのに、写真には、振り返りながらの笑顔と、Vサインも作ってて、見事クリア!
さ〜すが!SMAP!! 写真慣れしてますなぁ〜!!!
伊達に17年もアイドルやってません!!!!
どんな格好でも、笑顔で写っちゃうなんて、年季が違います!!!!!


又々、次の天野さんがクリア出来ず、剛くんがギリギリマスターに!


4回戦・早送り
天野さんが、ず〜っと喋り続けるから、いつものまったりした雰囲気がなくて、ちょっと残念…。
終わった後は、【恒例。】の全員罰ゲーム?のビリビリタイム
他の人だけじゃなく、自分にもやっちゃうんだから、“S”“M”が同居してますなぁ…


5回戦・物真似
これね、剛くん達は、何もしないで見てるだけだからねぇ…、あんまり面白くないんだなぁ…
これで、勝負が決まっちゃうのも、どうよ?


2005年07月11日(月)  慎吾監督、剛くんをぜひ助監督に!

◆『SMAP×SMAP 7TH LOVE AWARDS 〜後編〜』
先週に引き続き、スタッフの、木村くん持ち上げ続行中

[ちょっとやっちゃったNG]
“畑山ファーマーズ”で、噛んだ木村くんがエキストラさんに謝る、って、「さすが木村くん、偉〜い!」って言わせたいのかも知れないけど、謝り方が恐いんですけど…
何か、脅されているみたいな感じがしちゃって、謝られたエキストラさん達、恐かったんじゃないかしら???


ゴルフの未公開は、吾郎くんが1回で入れちゃったのが、意外で(失礼!)凄かったけど、後は長くてね…
木村くんがやるものって、何であんなに、趣味がかってるのが多いんだろう…
スタッフさんが、木村くんを喜ばせようと、一生懸命考えるのかな…


ところで、おすぎとピーコさんが、キャディーの経験が有る、って言うのに驚きました。
今度、SMAPだけでゴルフの番組やる時には、ぜひ、お2人にキャディーさんをお願いしたいです?!


[ちゃんと見てるかクイズ]
木村くんの出題は、拓哉少年合唱団の人数は?と言う質問。
でもこれ、ちらっと見せたVTRで、数えられたぞ。
最初に映った時に、1列目が8人で、4段なのは判ったから、32人か?と思ったら、2回目に2列目を数えたら7人だったから、30人だって判ったよ。
しかし、2回目のVTRを要求するポーズ、“お願いプリーズ、プリプリ!”を、中居くんが即拒否したのに、すぐさま立ち上がってやる慎吾くん…
その慎吾くんに促された剛くんは、真っすぐ木村くんの方に体を向けてやりました
前向いてやって〜! 木村くんが一人占めなんて、ズル〜い!!


剛くんの問題は、思い出せなかったわ〜、私
中居くんが、「ハナ肇さんみたいなの?」って言った時、銅像みたいなのだとは判ったけど、モアイしか出て来なくて、モアイは斎藤さんだし…、何だあれ???でした。
でも、正解VTRを見ても、多分、名前は出て来なかったな。
中居くんの、「何とかマンション」すら出なかった〜。ところで、中居くんが住んでるのが、“ライオンズ”???
しかし、慎吾くんの描いた絵は、上手だよね〜
あの虫メガネを握る手、凄〜い!


ツウ太くんの未公開シーン
でんぐり返しをして、しっぽを踏んづけて立ち上がれず、苦笑気味なツウ太くん
側転をすると、見事に決まったものの、台から落ちて、正座して苦笑するツウ太くん
池越えジャンプを失敗し、ぷかぷか浮いてるツウ太くん…
これってさ、動物虐待になっちゃうから、お蔵入りになっちゃったのかしら???
可哀相〜〜〜!


木村佳乃さんと松下奈緒さんがゲストだった時の、[BISTRO]のハプニング。
松下さんの、「やばい! ドレス取れた」って、やっぱり今時の子なのね…
う〜ん、やっぱりねぇ…。
その後、ゲストが居ないのに、続けちゃう慎吾くんおかしい!
ゲスト席に座る慎吾くん。促されて座る木村くん。
シェフ役をやっちゃう中居くん。
ゲストが戻って来たのに、居座り続け、食べちゃう木村シェフ…
木村くんに文句が言えない慎吾くんは、剛くんを怒鳴りつけました
元はと言えば、あなたが蒔いた種なのよ、慎吾くん…


何故、そういう流れになったのか判らないけど、提供カットで、指を作ってる5人
NG出したのは吾郎くんだったのに、ここでは剛くんがダメ出しされてる
何故??? 腕を伸ばしてなかったから?
VTRの時は、ちゃ〜んと伸ばしてたのにね。久々だから忘れちゃったの?


深田恭子さんからの文句VTRを見た後の、困ったような、切ない顔が素敵だった
スタジオ部分は、本当に綺麗なのよね〜、先週に引き続き、今週も
って、一緒に録ったんだから当たり前なんだけど。


1番投票数の少なかった人の考えた罰ゲームを、1番投票数の多かった人がやる、っていうんだけど、あの数字って、怪しいよね?
どうにでも出来るもんね

観覧の人が押したボタンなんて、ちゃんとつながってるんだかどうか判らないでしょ?
適当にスタッフさんが、電光掲示板に数字を出せば良いんだもん…。

大体、5人なのに、なんでボタンが6つも有るの???
あの観覧の人達がどういう人だか知らないんだけど、SMAPのファンの人達だとすれば、中居くんだけにあんなに集まるものかしら???
それとも、中居くんのファンだけ入れないように選別してあったとか?
そうじゃなくて、あんなに大差が着くもの??? 怪しいなぁ

しかも、1番少ない人の考えた罰ゲームを採用するって、慎吾くんの考えたのが1番面白そうだったよね、やっぱり
それを見てから投票して、慎吾くんが少ないなら判る気がするけど、そうじゃないのに、1番少ないって、やっぱり出来過ぎだと思うんだよね…
やっぱり、あの数字自体、スタッフさんが作った数字なんじゃないの???


2005年07月10日(日)  Tシャツ、着られるかな?

◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日の放送終了後は、美顔エクササイズの第2弾。
剛くん、最初の顔体操の時点で、ひっどい顔です…
い、良いんだろうか…、SMAPが、清純派アイドルがあんな顔をして…
タモリさんには、「この人、真面目に聞いてない」と言われてしまう、酔っ払い?男の番。
本人が気にしてるらしい? 目尻のシワをなくす体操
やる前の目がアブナイです……
今回のよりも、この前教わった、ほっぺをふっくらさせるのをやって下され〜!
頼むから〜〜〜!!


しかし、終わる頃には、浴衣の気付け、ぐだぐだ…。

観覧に行った方によると、ケーキが出て、剛くんのお誕生日祝いもしてくれたとか?
増刊号でやらなくて残念………


◆『特上! 天声慎吾』
今日から、24時間テレビのシャツを発売開始と言う事で、この番組でも宣伝
制作発表?の時の剛くんも、チラッと映りました
有名人に着てもらって、宣伝して欲しいと、アマノッチに青いTシャツをプレゼントした王子
でも、ウッディーには、意地悪してあげません。可哀相。

で、見に行って来ました、Webサイト。
クオカードクマちゃんも、8月からなんだ
Tシャツはねぇ、サイズ表を見ると、私にはキツイかなぁ…しゅん…
どうしようかなぁ…
数年前には、“伊藤酔う可動”で売ってたのは覚えてるんだけど、最近は、どうなのかしらん???
う〜む…。


2005年07月09日(土)  三十一

★☆★剛くん、お誕生日おめでとう!★☆★

去年はね、パソコンの調子が悪かったんだか、修理に出してたんだかで、文字を大きくしたり色を変えたり出来なかったの。
だから、剛くんのお誕生日では、初めて、これがやれました〜!

28才から、大忙し&大活躍が続いている、剛くん
31才も、良い年になりますように!
いや、きっと自分で素晴らしい1年にしてしまうんだよね、剛くんは

無茶だけはしないように、気を付けて下さいませ!!


柔らかき  笑顔の陰に  努力有り
    更なる飛躍  志し行(ゆ)

                            おそまつ!




◆8日『MUSIC STATION』
“夏うたランキング BEST111”。
104位が『はじめての夏』ほとんど4人組なSMAP…
剛くん、映ってません…。スロー再生したけど、映ってません…。
森くんは映ってるけど、剛くんは映ってない…。
居なかったって事はないよね???

43位が『SHAKE』ほとんど3人組なSMAP…
アップで映ったのは、木村くん、慎吾くん、中居くん…。

26位が『青いイナズマ』やっと?5人組なSMAP
剛くんも吾郎くんもアップで映りました〜〜〜!
剛くん、2回も映った〜!! うぅ〜、嬉しいよぉ〜!!!


ところで、この映像見て思ったんですけど、HDDで、動きの激しいものを録ると、ちょっとキツいですね…。
私は、ほとんどSPで録ってるんですけど、歌、特に踊るようなのは、XPで録らないと、キツいんですな…
早く、DVDに移して、HDDを空けなくちゃ…。
歌番組に出るようになる前に…。焦る…。


“上半期トーク名場面集”。
1月にSMAPで出た時のは、木村くんと中居くんしか話してません…
ほとんど2人組なSMAP…
並んで座ってても、ほとんど映ってません…。
慎吾くんは、バーレーンの中継の時のをやったから、声が聞けたけど、剛くんと吾郎くんは、一声も無し!


“上半期SINGLE BEST50”
『友だちへ 〜Say What You Will〜』が7位
剛くんのソロ部分が〜〜〜! ありがとう〜〜〜!!
半年ぐらい前だけど、何か、線が細いと言うか、ちょっと儚い感じする???


◆『おじゃマンボウ』
『どっち』って書いてあったけど、剛くんは、前のと来週のSPの映像が、チラッと映っただけ…。
クイズの賞品として、『ロボッツ』の鑑賞券が当たるそうで、映画の映像も流れたけど、日本語版じゃなかったし…。


◆『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
吾郎くんが、3人の美女に囲まれています
「ハーイ!」「ハーイ、ゴロー!!」なんて声をかけられ、最初はにこやかに、「ハーイ!」なんて返していますが…
英語で質問され、どんどん困って行きます…

1人目の質問(どんな種類のワインが?)
「う〜ん、アイ リコメンドゥ………、フレンチワイン! フレンチワイン、フレンチワイン」
2人目の質問(赤か白か?)
「あ〜、トゥディ イズ ワーム! 暑いね暑いね!! 冷た〜い、ホワイトワイン。ホワイトホワイト」
3人目の質問(???)
「(聞き取れず?) うぅん?! あぁ〜、シャルドネ! シャルドネシャルドネ!! ぶどう…」
又、1人目の質問(どんなシチュエーション?)
「ワット カインド オブ シチュエーション…? シチュエーションは〜、う〜ん(頭を掻いて)、みんなと一緒。あ〜、困った」
又、2人目の質問(食べ物は?)
「えっ、何何? フードゥ? フードゥ…、……ふ、カルパッチョ! カルパッチョ!!」
又、3人目の質問(誰?)
「ええ? フー? マイフレンド! マイフレンド!!
(きょろきょろ探す、見付けた!) マイフレンド! ちょっと!!」
慎吾くん、登場!
又1人目が質問(???)
「はい? あ〜、サイトシーン テンデイズ!」 みんな笑う
慎吾くん「Don't be shy! Goro!!」
余裕しゃくしゃくな笑顔で、吾郎くんの肩を抱きます



慎吾くんと剛くんもそうだけど、吾郎くんと慎吾くんも、どっちがお兄ちゃんだか判らないよね〜

NASAでは、無視したり、悪戯しようとするのを押さえたり、子供みたいに暴走する吾郎くんを、困ったお父さんみたいな顔して見てたり…
「本当にウザかった〜! あの男は…」って、こぼす慎吾くん

でも、いざ公式記者会見に臨むとなったら、余裕の吾郎くんと、緊張しまくりの慎吾くん。
コーヒーを飲みながら現れた吾郎くんに、「吾郎ちゃんをぶん殴りたいね、今!」って、怒ってます
でも、そんなマイペースな吾郎くんに救われてるのも確か?
会見場では、吾郎くんの足を掴んでいたと言う、慎吾くん
良かったね〜、一緒に行ってもらえて
野口聡一さんに答えてもらえて、ホッとして、抱き合う2人
良いね〜、SMAPの絆って。ちょっとウルウルしちゃいました


おお〜、これがSMAPの新曲なのね?!
話してるから、ちゃんと聞き取れなかったけど、吾郎くんと慎吾くんのソロの有る所を流したのかな???
“連日応援”なんですか??? 大変だぁ…。


◆『チョナン・カン2』
ここ何週も同じ、黒のスーツに、黄色のシャツとネクタイです。

「皆さん、こんにちは。お元気ですか?
最近の梅雨もジメジメ、嫌ですよね。韓国にも、勿論、梅雨は有ります。
でも、韓国の学校は前後期制で、日本より1カ月早いスケジュールだから、学生達は、もう夏休み。
羨ましい!
今日は、そんな韓国の学生達に、観光ガイドには載っていないような、ソウルのちょっとしたスポットを教えてもらいました。
それではどうぞ!」
   ここ迄で、50秒…。

韓国の方達に、聞いた後は、映画のランキング…。8分20秒…。
あのね〜、合間合間にチョナンがチョナン・ポーズしてるのを挟まないでよ…。
バッサリ切れないじゃない…。


後半は、どこか外で、ホワイトボードの前で、韓国語講座。1分20秒…。
黒のスーツに、ピンクのネクタイです。

「はぁ(溜め息)…、本当に出て行くのか?」「そうよ!」
「まさか、あの男の所に戻るつもりじゃないだろうな?」「そうよ」
「何故だ?! あんなに愛し合ってたじゃないか?」
「逃げろ〜!」


1人2役でやってました。「そうよ」は、女性っぽく。
でも何故か突然、「逃げろ〜!」って、訳判りません…。

「(笑いながら) 失礼しました。 (お辞儀)
皆さん、台詞覚えるのって、結構大変なんですよ。最近は暑いし、喉も渇きます。
そんな時に便利なのが、この言葉。
(ペンを取って) “喉渇いた” モ・ギ・タン・ダー。
教科書的には、“モギ マルダ” 教科書的には、、モ・ギ・マ・ル・ダー、になるんですけど、若い人はみんな、“モギ タンダー”の方を使います。
では、練習してみましょうね。“モギ タンダー”(言い方を変えて3回)」



最後の提供カット。これが今回1番の映像! 10秒!!
グリーンバックを背にして、立つチョナン。グレーのスーツ姿です。
笑顔で、手には、シャンパン?グラス前には、ケーキ
♪センイル チュッカ〜 ハムニダ〜♪(ハッピーバースデー)と、何人かの男性の歌声。
歌が終わると、拍手が起きて、「カムサハムニダ〜!」とチョナン
ケーキは、チョナン・ポーズをしているチョナンの顔写真がプリントされた物
苺で飾り付けをしてあります。
チョコレートのプレートには、ハングルで何か書いてあります。 (読めません…)

ここはどこ? これはいつ???
この後、チョナンの顔を切り刻んで、みんなで食べたのだろうか………

いや〜〜〜!


2005年07月08日(金)  30才最後の日は、浴衣で

◆『笑っていいとも!』
映った瞬間が素敵! すぐにニカッと笑う剛くん
中村アナ「[剛のワースト快感テラピー]、今日の最悪快感術はこちら!
『もののけ姫』を、口パクで歌う!! どうぞっ!!!」

初めから音楽が流れているので、ニカッとした後は、揺れている剛くん
一瞬、口パクしますが、すぐに、♪け〜たち〜だけ〜 えぇ〜♪
と、口パクの筈なのに、歌ってしまう剛くん

目をつぶって、あごをとんがらせて、高〜い声を出してます
良く歌詞を知ってたね? カラオケで歌ったりするのかしら、この曲???


きゃあ〜〜〜! 何で浴衣〜〜〜?! 七夕は昨日よ???
慎吾くんは、季節に関係したお洋服なんかを、衣装さんに発注するようだけど、剛くんは、ほとんど私服でしょ???
(知らんけど)
この浴衣も私服???
着丈や袖丈は合ってるしね、誂えたみたいよね、やっぱり…。
も、もしかして、誰かさんからの、一足早い誕生日プレゼント???
「着てね!(はーと)」「うん、今度の『いいとも』で着るよ!(はーと)」
な〜んて会話が有ったのだろうか???
いや〜〜〜ん!


慎吾くんからのプレゼントとかじゃないよね?
だったら良いんだけどなぁ…



オープニング、浴衣姿なのをからかわれる剛くん
タモリさんに、「何で1人だけ?」って尋ねられると、
「いやいや…、1年に、こう…、夏…、夏を感じたいんで…」って、しどろもどろ
怪しい…昨夜、1年に1度だけのデートをして来たのか?
そして、貰ったのか?その浴衣を???


「何かちょっと、病み上がりっぽくないか?」と、タモリさんに言われちゃって、剛くん、がっくり…
ちょっと身幅が広めだったかな? 痩せて見えちゃったかしら?
もうちょっと、襟をきっちり合わせた方が良かったのかも?
お腹にも、タオルを巻くとかすれば良かったんだけど。
腰が細過ぎて、帯が決まらないんだんだよねぇ…。


[お手軽快感テラピー]
バナナの皮を噛む、って青臭くない? 遠藤さんが押すと、お客さん達、え〜?
剛くんが押すと、もっと、ええ〜〜〜っ?
田中さんが、奥迄入れ過ぎて、えづいてるのを、皮をくわえたまま、見に行く剛くん
お口直しに、一口、バナナを食べてます。関根さんも食べてたけど。

出場者の人と、タモリさんが話してるのに、会場の方をぼ〜っと見てたり、ちょっとでも間が有ると、ジョンやイワンと話してたり…
自由過ぎ、って言うか、何か落ち着きがないって言うか…
酔ってます? 二日酔い? 昨夜は誰と飲んだのよ???


[このセンス許センス]
ゲストの中尾彬さんが前回出た時も、剛くんが飲んでいたそうで、好きなんだろ?」って聞かれて、妙〜に神妙に首を振る剛くん
どうしたの? さっきと、全然様子が違うじゃない?
誰かに怒られちゃったのかな???
持っていた団扇が、「ノニ色じゃない?」と指摘され、動揺しまくり
下へ隠しちゃいました。(すぐに出したけど)
おかしいなぁ〜、どうしたの〜?
お顔は、とっても綺麗でね〜、挙動不審で、何だか母性本能をくすぐられちゃう

可愛い〜


1問目【大人の隠れ家的レストラン】
1番の、“よいしれて。”で、大笑いしてた剛くん
これだな。平仮名だし、最後に“。”が付いてるし…。
昨夜、ア〜タが酔い痴れたんじゃないのぉ?

やっぱり、剛くんが“よいしれて。”だったけど、許センスは免れました。
良かったね〜?


2問目【大人の男性向けファッション雑誌】
心配した?優子りん、「これだったら、草なぎさん、大丈夫そうですよね?」に、スタッフさんなのか、男性からどよめきの声が?!
「そうですか?」「頑張って下さい!」「頑張ります!」に、嫉妬した?おすぎさんに、「依怙贔屓じゃない?」なんて言われちゃいました
今日の剛くんには、何だか母性本能をくすぐっちゃう所が有るのかもよぉ〜ん

私、これは剛くんがどれだか判りませんでした。
みんなの投票では、1・2・4番が2票づつ。
タモリさんが選ぶ筈なのに、優子りんに尋ねたら、1か2と
結局、1番を選んだ優子りん。これは中尾さんのでした。
そして2番の“ソフトタッチ”が剛くんだったそうな
危ない危ない! 本当、優子りんに助けられちゃいましたね〜
中尾さんは、余裕で飲み干して、「ウチのより甘い」と…。
みんな拍子抜け…剛くんも、がっかり〜、ってお顔。チャンチャン!


[早業名人ショー]
あの、チラシの代わりのフリーペーパーの“S.MAP(エス・マップ)”って、何???
剛くんは、さっきから、団扇を前側で帯に挟んでるけど、あれは、背中側で差すのよ〜!
おすぎさん辺り、教えてくれれば良いのにね。
太鼓の音に合わせて、踊るみたいに新聞に挟んでいる剛くん
やっぱり、二日酔いでしょ





◆『FNS ALL STARS 25時間テレビ』
『F2』を録っといたら、これの番宣CMが入ってました。
すると、と〜っても気になる事が…。
“FNS 25時間TVキャスト会議”と書かれたホワイトボードに、人の名前を書いた物を貼り付けて行きます
鶴瓶さんのは、最初から有って、そこへ、タモリさん、青木さやかさん、細木数子さん、中居くん、さんまさんと、バタバタ貼られて行きます
大体が、お笑いの方なんですが、その中に、つ、剛くんの名前がっ?!
で、出るの??? うっそ〜?! 面倒臭〜い!
何に出るのよ??? ヤ〜だ〜!!

(ちなみに、SMAPの他の3人の名前は有りませんでした)

最後に、スタッフさんの声として、「本当にこんなに出んの?」って、こっちが聞きたいわ!!!


『いいとも 増刊号』で何かやるのかな? それなら良いんだけど
でもそれにしちゃ、慎吾くんの名前が無いしね、関根さんも無いんだよね…
う〜む………


2005年07月07日(木)  おデート出来ましたか?

笹の葉 さ〜らさら〜 軒端に 揺れる〜♪
って、七夕飾りしてないけど…。

♪お〜様 き〜らきら〜
って、今日は駄目だったろうな、私の住んでる所は…。
織り姫さんと彦星さんは、おデート出来たのかしら?


★『BANG! BANG! バカンス!』
だそうな、SMAPさんの新曲は

アルバムの『SAMPLE BANG!』と、かかってるんだ?!
しかし、歌詞を見ると、大ヒットしそうにはないって言うか…、もごもご…。
アップテンポの曲調の、ダンスサウンドだそうで、夏らしい曲って、何年ぶり???

で、これがテレビ朝日の『世界水泳』の応援テーマ曲とな?
番組にも出演するとな??? い、忙しいじゃないか?!

モントリオールとの時差が、−13時間だか、−14時間って言うと、何時頃に放送されるんざんしょ?
22日の『Mステ』とか、23日の『スマステ』とかにも、出ちゃう???
5人で、ヨガとかやっちゃう???

(放送が有るのかどうか知りませんが…)

『めざまし』しか見なかったけど、テレ朝の『やじうま』は、どうだったのかな?


新聞に載ってた5人の写真は、最近撮ったものみたいだから、あれが、CDのジャケットに使われるのか、コンサートグッズに使われるのか…
夏らしい感じの服装だけど…、どうよ?


『スマステ』で発行してる“Sma TIMES”の、裏表紙の、慎吾くんが撮った写真
6月21日のが、CDケースらしき物で、【SMAP DEMO 20】とか、【タイトル 作曲】の文字が見えます。
これを聞いて、曲を覚えるんですか? SMAPさん?
27日は、鍵盤を押さえる指、28日は、まさにレコーディング中?の慎吾くん。
29日は、CDを再生しようとしてて、7月1日は、ヘッドフォンして歌ってる所?

剛くんも、こんな風にレコーディングしてるのかな〜?
一緒になる事はないのかしらん。
ちょっと気になったのがね、26日と30日と1日と、3日間赤い服着てるんですよ
まさか、おんなじ服じゃないよね???
襟の辺りがチラッと映ってるだけだから、判別出来ないんだけど…。
最近は、赤い服がお気に入りなのかしら?


そうだ! 同じ服と言えば、来週の『どっち…』で、剛くんが着るのが、一昨日の『ぷっすま』で着てたTシャツみたいね…
何回、おんなじ物を着るんだよぉ…
SPなんだから、ちったぁ、おしゃれしろ〜い!


2005年07月06日(水)  苦労性な私…

★心配な事…
ドラマの撮影が終わって2週間以上経ったけど、この間に剛くんは、韓国に行ったかしら?
レコーディングとか、コンサートのリハーサルとかで、忙しいのかな?
まあ、レコーディングが終わらないと、リハーサルはまだ出来ないのかも知れないけど。

実はね、韓国行きについては、ちょっと心配してるんです、私…
1、2月に行った時って、まだ、中国や韓国の反日感情が表面化する前だったでしょ?
だから、6月以降に行くのが、日韓の関係が悪くなってからは初めてだと思うのね
この前、『天声慎吾』で慎吾くん達も行ってたけど、番組の撮影中とかはね、大丈夫だと思うんですよ
スタッフさん達も居るし、カメラも有る訳だから
まあ、罵声を浴びせられるぐらいの可能性は有るかも知れないけど…
問題は、そうじゃない時…。
慎吾くんならね、韓国へ行っても、プライベートで1人で歩き回るなんて、しないと思うんですよ
あの『天声…』のスケジュールじゃ、そんな時間も無さそうだから、余計しないと思うけど。

でも剛くんはね、ちょっとでも時間が有れば、1人で歩き回りかねないんじゃないのか?と
向こうにお友達も出来たみたいな事を言ってたしね

剛くんはね、韓国でもある程度、人に知られるようになってるんだと思うんですよ、日本では有名な芸能人だって
日本が好きな人は勿論、日本が嫌いな人にだって、知ってる人が居ると思うんです
良くも悪くも、剛くんには宣伝効果が有るんだと、知られてしまってると思うんです

韓国でも、観光関係のお仕事をしてる人は、最近のぎくしゃくした日韓関係で、日本からの観光客が減った事を、残念に思ってるかも知れませんが、観光事業等とは何の関係の無い人達の中には、日本人なんか、1人も来なくなれば良い、って思ってる人だって居ると思うんです
そういう人達が、宣伝効果を狙って、剛くんを襲ったら???

罵声を浴びせられるぐらいの事では、剛くんの、韓国が好き、と言う気持ちは変わりはしないでしょう
人に話すような事もないかも知れません。
でも、もし剛くんが、韓国で危害を加えられるような事が有れば、日本ではニュースになってしまいます
韓国好きで知られる剛くんが、そんな目に遭ったとしたら、一般の観光客は、今よりもっと減るでしょう

万が一にも、そんな事にならないように、剛くんには、慎重に行動して欲しいのです

剛くんて、好きになったら、周りが目に入らなくなるような人だと思うんです
自分が韓国を好きになったら、韓国の人は、みんな良い人に思ってしまうんじゃないか、それが不安なんです

日本人だって、悪い人はいっぱい居ます
毎日のように、嫌な事件が起きています。
韓国にだって、悪い人が居る筈なんです
剛くんが、韓国を好きでも、韓国の人がみんな、剛くんを好きになってくれるとは限りません
日本人だというだけで、嫌う人が居るのです
そういう事が判ってるんでしょうか? 私は不安でなりません…



1番良いのはね、日本での仕事が忙しくて、行ってる間がない、って状態ですよね
でも、ドラマが終わってしまったから、行くでしょう?きっと。
この2週間程の間に、もう行って来たのかどうかは判らないけれど、映画に入る前に、1、2回は行っておかないと、放送するのに困っちゃうでしょ?

私は、剛くんのスケジュールとか、情報に疎いので、剛くんが、いつ韓国に行くか判らない
水曜と木曜が、『SMAP×SMAP』の収録の日だというのは知ってますが、お休みする時も有るようだし、BISTROと歌以外なら、1人だけ居ない事だって可能でしょ?
金曜の昼間には、間違いなく日本に居るのが判ってるけど、それ以外の時は、どこに居るか、私には判らない
だから、この2週間、何だか不安で仕方が有りませんでした…
いつ、ニュースで【草なぎ剛さんが、韓国で…】等と言い出さないかと…

こんな事を考えてるから、いっその事、番組が終わってくれたら良いのに…、なんて思ってしまいます
私みたいなファンは、要らない!って、剛くんは思うでしょうね…

でもね、好きだから、ファンだからこそ、不安なのよ、心配なのよ!
判って〜〜〜!!






★思い出した事…
『日本沈没』で思い出したのはね、少し前に、テレビで中国や韓国の反日感情について扱ってた時に、韓国の人に聞いてたんです、日本についてどう思うか、って
そしたら、中年の女性がね、
「海に沈んで、消えて無くなって欲しい!」
って、言ってたんですよ

年令的に、第二次世界大戦中にはまだ生まれてないだろう人なのに、直接、日本(日本人)に苦しめられた経験が有るとは思えない人なのに、そう言ってたんですよ。

それで思ったんですけど、『日本沈没』って映画が完成して、外国でも公開される事になって、中国や韓国で公開されたら、大ヒットするんじゃないか?って
映画みたいに、日本が本当に海に沈んで、消えてなくなってしまえば良い!って、大喜びで見てくれるんじゃないかしら?
人間も、1人残らず海に沈んで、居なくなってしまえば良い、って話題沸騰するんじゃないかしら、なんて
皮肉な事を考えてしまいました


日本が海に沈んだら、映画館で、拍手が起きるかも知れませんよ?
まあ、日本が嫌いな人が、日本の映画を見に行くかどうかは確かに疑問ですけどね。
行ったとしたら、本当に起こるかもよ?拍手
きっとそれもニュースになっちゃうね…


2005年07月05日(火)  占い師さんが言ってたのは

◆『ぷっすま』
…』の打ち上げの翌日で、
「常に普通をよそようん…」とか、「ほとんどつながってぬん…」とか、
“酒気帯び出演”で、口が回りましぇ〜ん!
打ち上げって言うか、クランクアップの日の翌日って事???

6月21日に『めざまし』で放送された写真と、同じTシャツなんですけど…。
(吹き出物も、同じぐらいのふくらみ方だし)
2日間、同じ物着て、そのままテレビに出ちゃう芸能人…、有り得ない!
たまたま、その21日に放送された『ぷっすま』でも、同じTシャツ着てたしさ…。
う〜ん、貧乏臭い…あんだけ収入が有る人とは思えない…

なんで、衣装を用意してもらわないのよぉ〜〜〜?!
コスプレじゃない時のこの番組と、『どっち…』と『いいとも』は、私服で出る、って決めてるの???
3つも私服で出るから、しょっちゅう同じ物着てる〜、って思っちゃうんだよ〜
どれか1つぐらいにしてよ〜。


高田純次さんと矢口真里さんをゲストに、[ココ1当てまSHOW]。
座った目で、ゲストを睨んでたり、変な立ち方をしていたり…
いやはや…
勝者には、高級腕時計が賞品として頂けるそうな。
「欲しいね、これねぇ」なんて言い合ってますが、前にもこんな名前の時計を貰わなかったっけ???
微妙に違うのか、実際は貰えな…(以下省略…)。


1回戦・キャミソール
NGを引いてしまい、カラシ入りシュークリームを食べて、悶絶する高田純次さんを、ニコニコ見てる剛くん…
あなたが食べれば、酔いが醒めて良かったかもねぇ…

上にキャミソールを着て、「(下は)スッポンポンでね」なんて事を、ユースケさんが言い出すのは珍しくも何ともないけど、
酔っ払い男は、「それ、賛成だな」なんて、多分、普段なら言わないような事を言っちゃってます
恐るべし!酒の力。 タガが外れるとは、この事か…


2回戦・ブライダルギフト
「お酒が有りますねぇ」って、嬉しそうな顔をする、酔っ払い男…
迎え酒でもするつもり???
「僕なら蒸し餃子を作ります」と、とっても欲しそうなホットプレート。
でも、22位…。あのね、使うような家は、とっくに買ってるって…。
ゲストチームが選んだ、梅干し、毛がにを頂いてしまう、酔っ払い男
かにを食べて噴きました…
ジャニーズ事務所さ〜ん、この男に、二日酔いで仕事をさせないでくれ〜〜〜!


3回戦・定食メニュー
良く食べましたな〜。
二日酔いの時って、あんまり食べられないんじゃないの???
しかし、3回戦連続で、なぎスケが1位を当てて、ゲストチームがNGワードを開けるって、NGクイーンの鈴木紗理奈さんと良い勝負!
今度、NG対決をしてはいかが???


4回戦・スイーツ
二日酔いの酔っ払い男には、甘い物は、拷問に等しいのか?
選んでる段階から、「大熊さんに食べてもらおうか」なんて言ったり、ゲストチームに口減らしさせたり…

2本のストローで、同時に飲む、ラブラブ・なぎスケ…
それでもちっとも減らないので、ゲストチームの所へこっそり置いちゃう酔っ払い。
矢口さんが飲んだのは、どっちがストロー???
又、戻ってるし。
何回、間接キッスをしたんだぁ〜〜〜? 高田さんと

結局、ちっとも食べず、似てない物真似をして許してもらったりと、うだうだななぎスケ…
3品目で、とうとうギブアップしたら、選んだのが1位だったと言う、トホホ…、な結末…
天罰じゃ!
そんなうだうだしてるから罰が当たったんじゃ!!
「食べとけば良かった!」なんて言っても、後の祭りじゃ!!!


最後の〆も、ちっとも締まらない剛くん…
まだ、酒が抜けないのかい…。やっぱり、NGを引くべきだったね…


おいしそうだったな〜! 食べた〜い!!
でも私の家の近くって、ミニストップってあんまり無いんだよね…。


◆『日本沈没』
来年の夏公開の映画に主演するそうな。
8月下旬から撮影だそうだから、これが、あの占い師さんの言ってたお仕事かしら?
この映画が、外国でも公開されるとか、そういう事になるのかな???

前作は1973年ですか?  剛くん、生まれる前ですもんね
私も、名前は知ってるけど、見た事は有りません。何か、怖そうでね…。


主演の剛くんは、
【原作者・小松左京氏を含む関係者の満場一致で決定】

プロデューサーさんの、
ヒューマンなキャラクターを演じられる日本有数の俳優
ただのパニックではなく、日本人の心を問う作品を作りたいと思ったとき、
彼しかいなかった
ってコメントは、剛くんファンとしては、嬉しい限りだけどね…


東京大地震、富士山噴火、伊豆半島壊滅って…。
私は間違いなく!死にます…。
怖いよぉ〜〜〜!!  見たくないよう〜〜〜!!!
ああ、涙が出て来たよ…。



2005年07月04日(月)  いや〜ん、ダメェェェ〜〜〜!

◆『SMAP×SMAP  7th LOVE AWARDS 〜前編〜』
もうねぇ、お宝ですよ、これ!
草ヤギのNGなんてねぇ、もうねぇ…、じゅるっ!! だし

完全未公開のバック転&三点倒立とかねぇ、いつだあれ?
それに、“LOVE AWARDS”ノミネート候補?として、座ってVTR見てるのが又、素敵〜〜〜!
何だか、すっごく綺麗だよ〜!! 髪形もバッチリ、真っ黒な装いも素敵!!!
ほっぺに吹き出物が有るけど、でも綺麗だよ〜〜〜!!!!
VTR見て、笑ってる顔も良いよ〜〜〜!!!!! うふ〜



最初に、「たまに大きなNGをやる事によって、いつも剛は、NGを出してるんじゃないか、って…」と言ってたら、中居くんに「今回は、剛くんの小さいNGが目白押しです!」って、突っ込まれ、「あ、そうですか…」って、メゲちゃってる剛くんが可愛い!
隣の吾郎くんは、これでもうウケちゃってるし。木村くんもクスッってしてるし。
その2人が言い出した“遅刻”話で、常習者が今日は王冠のブローチを付けていると言うと、探して見付ける、シンツヨの可愛い事!!
一瞬、うろたえながらも、定位置に戻ると何事も無かったように仕切る中居くん。
さすがです?!

最初のVTR明けのお顔も素敵だったけど、中居くんの方を向いて喋ってる横顔が、又素敵〜!
って、今日の私の日記、何回、素敵が出て来るでしょうか???


く、草ヤギ〜!
OKシーンより、NGシーンのが素敵ってどういう事?!
あのアングルは何だ?! 動き出す迄が長くて良いわ…、じゅるっ!
ミスった後の、「ダメェェェ〜!」は、アドリブなのか?
「ごメェ〜ん、ごメェ〜ん」って笑ってる顔が、優しいおじいさんみたいで可愛い草ヤギ

ああ…、良い…何回見たろ…

中華まんを袋から出せない局長…、可愛い!
さすがにこれは、続けられませんでしたね?
2回NGを出した後、甘え出す局長…
「出せないんですぅ」って、可愛過ぎ!!
「こんなシーン、無かったんです…」って、そりゃそうだ?!
隊士の皆さんも、笑ってます。VTRを見てる、榎本も笑ってます?!


◇ちゃんと見てるかクイズ
慎吾くんからの出題は、『カ(マ)ツケンサンバ』の歌詞
私の答え…おいでよ アミーゴ 踊る セニョリータ…後、判らん!

4人の中で、剛くんが1番近くてびっくりした
良く考えたら、島男がカラオケで歌ってたんだよね?
それで、歌詞を文字で見たから、結構ちゃんと覚えてたのかな???
しかし、慎吾くんはエライ! 中居くんの“テロテアリーナ”を、使う使う!!
忘れた頃に出して来るのなんざ、お見事ざんす!!!



吾郎くんの出題は、[粘土の王国]で優勝した時に作った物は?
私の答え…。鶏じゃなくて、白い小鳥

剛くんの答え、“ペンギン”に、「飼った事あんだよ!」って、同時に突っ込む上2人…
遅れて慎吾くんも突っ込みました。当の吾郎くんは、ニコニコ
すまん、みんな! 天然なんだ、許してやってくれ!!
そして、ここで出て来る、テロテアリーナ!

正解は、文鳥! 当たった私〜〜〜!!って喜んでてて気が付いた
白い”って、粘土が白いから、何作っても白いんだよね…


剛くんの袋とじ、本当に、あれいつ頃だろう???
髪の毛が、茶色いね? ビーナス前かな?


歌のNGの後、「さじ加減じゃないですかね?」と言う剛くんの後ろに
【稲垣 友だちへ 星のマークがなかなか出来ない】と。
これは来週やるのかな? 予告でやってたもんね。
1番最初の時も、中居くんの所に、
【自分が間違えた事に気付かない。ドアを閉め忘れる】って書いてあったけど、ドアの方しかやってないし。
面白いのは、来週? それとも、決定打になるのが来週って事???

しかし、木村くんのはさ、
【エキストラのNGをフォローする木村】とか、【初めてなのに見事にバイオリンを演奏】って、おかしくない?
スタッフさんが、木村くん持ち上げる為の企画だったのか?これ
流れとしては、木村くんを持ち上げ、剛くんと慎吾くんは面白い所を見せ、中居くんと吾郎くんを追い込んで行く…、と、こんな感じですか?
中居くんと吾郎くんのファンの人が、この企画を嫌がる訳だよねぇ…。


ツ、ツウ太くんが、池にはまってる???


★チェ・ジウさんが来年1月からのTBSの連ドラに主演だとか?!
日韓合作で、韓国でも放送するかも知れないとか。
その頃には、日本と韓国の関係も良くなってると良いけどね…。
今みたいな感じだったら、きっと難しいでしょ? 向こうで放送するのは。
相手役は、竹野内豊さん。映画が韓国でヒットして、有名なんでしょ?
でも、TBSとしては、本当は木村くん辺りでやりたかったんじゃないの???
他にお仕事が決まってるのかな? 身長の関係かな?

しかし、フジ辺りがやるかと思ったら、TBSとはびっくりだ
地団駄踏んでるんじゃない? フジ…
これに対抗出来るのは、映画がヒットして韓国でも有名な中山美穂さんを女優復帰させて、ヨン様辺りと共演させる???
でも、フジとヨン様って、つながり有ったっけ???


2005年07月03日(日)  ダンスで鍛えた平衡感覚?

◆『笑っていいとも! 増刊号』
新宿アルタから、お台場へ引っ越した裏側公開!
広いスタジオに狭いセットを組んで、って、客席を広くしてくれれば、もっとたくさんの人が見られるのにね〜
でも、雰囲気が変わっちゃうからダメなのか。1カ月経ったら、また戻るんだし…。

月曜放送終了後、慎吾くんの事を、「剛くん」って間違う千里ちゃん…
う〜〜〜、ワン!


◇めざせ! [いいとも選手権]年間優勝!!
と言う事で、金曜放送終了後は、平衡感覚をチェックする事に
最初は、片足立ちで靴ひもを結ぶ。
始まる前に、優子りんがフラフラしてたけど、全員10秒以内に出来ました
凄いね〜! 剛くん、田中さん、関根さんは、ほぼ同時!!
その後、遠藤さん、続いてタモリさん、おすぎさんと優子りんがほぼ同時。
私なんか、多分、途中で足着いちゃうな…。

2つ目は、360度ターン。
片足で、クルッと1回転して、着地。フラつかずに、何回出来るか。
これこそ、ダンスで鍛えてますからね〜、剛くんは
スポーツインストラクターの先生にも、名指しされちゃいました
あの場に居た、全員の期待を受けつつ、ニコニコと真ん中にやって来る剛くん
笑顔のまま、クルッ、クルッと回り続ける、余裕の男!
さっすが〜〜〜!! ちゃんと顔を早めに回してるよね???

関根さんのターンを見て、『ウエストサイド物語』が思い浮かんだ私って、おかしい?
優子りんは、目をつぶってやってたらしいけど、それは余計大変じゃないの???

ストレートウォーキング。
体を90度に曲げて、5回転した後、真っすぐに歩けるか?
これ良く、バットをおでこに当ててやったりするけど、ちゃんとした判定方法だったのね?
タモリさんと関根さんは、フラフラしながらも、ちゃんと真ん中の範囲内で、行けました。
年令を考えたら、凄いですよね〜
もっと若い、遠藤さんや田中さん、優子りんが、途中で歩けなくなるぐらいだから。

そして、これ又、大得意な剛くん!
いつか、『ぷっすま』でも凄かったよね〜


ポジションに着くと、タモリさんから、構え方?に注文が
「足、ちょっと開いた方が良い」って言われると、ヘラヘラ笑ってる剛くん
タモリさんが何を企んでるか、判ってるのね?
それでも、仕方なく身を任せる剛くん…
今日は“M”?

肝心のストレートウォーキングは、回る速度は早いし、歩き出すと、
普通に歩いてるようにしか見えない?!
本当に凄いです〜!

先生もびっくりしたんじゃないかしら? 途中で手を叩いてくれてましたね
これは、小さい頃から器械体操をやってたから、鍛えられたのかな?
小学生の頃から、バック転とか、中学生の頃には、鉄棒の大車輪が出来たとか?
その頃から鍛えられて、SMAPで、連続バック転で、更に磨きがかかったのか?
いや〜、でも、本当に普通に歩いてるようにしか見えないよ、凄いな〜。

飛ばされちゃったみたいだけど、これ、おすぎさんも5点取ってるのね?
意外だわ…
侮れないオカマね…

あ〜、カッコ良かった〜〜〜!



★お知らせ★
以前、私にメールを下さった方で、私がお返事させて頂いた方へ。
その時のメールアドレス(@mcn.ne.jp)は、6月末で使えなくなりました。
もし、アドレス帳等に登録して下さっている場合は、削除をお願い致します。

最近、メールを下さっている方へ。
ちゃんと読ませて頂いていますが、お返事が出来なくて、申し訳有りません。
m(_ _)m お許し下さりませ。



2005年07月02日(土)  雨がチュルチュル?

◆『チョナン・カン2』
ホワイトボードの前に現れるチョナン。
前にも着ていた、黒いスーツに、黄色のネクタイとシャツです。

チョナン「アニョハセヨ! イェ、では…」
(ペンを取って書き始めます。
大きな歪んだM?と思ったら、字ではなく絵です。Mに見えたのは、耳…)
「出来た! これは犬です。モンモン!!」
(耳の後は、体の線を一筆書きのように書きました。お尻が段になってます。
細い眉の、細い目の犬です。しかも横目。鼻は点々…。可愛くない…)
「じゃあ、次は、お次は…。足、足を忘れちゃダメですよ。
これは豚です。クルクル。上手く出来た」

(鼻から書き始めました。しっぽは真っすぐ、やっぱりお尻が段になってます。
耳が片方? 細い眉で睫毛が有ります。私には可愛いとは思えません…)
「と言う事で、今週の韓国語講座は、擬音語・擬態語SPです。では参りましょう」
(ホワイトボードを消して)
「では皆さん、始めましょう。まずは…、こちら。チュ、ル、チュ、ル」
(ハングルを書いてます)
「これは何だと思います? 実はこれは、“雨の音”なんです
面白いですよね? 日本語だと、雨は、ザーザーですもんね。
それが韓国語だと、雨が“チュルチュル”降ってます。覚えてね。
本当に面白いですよね。
じゃあ、次は、お次は、パン、チャ、パン、チャ。これは何だと思いますか?
これは星、星とかの“輝き”を表してる言葉なんです。“パンチャパンチャ”。
日本語だと、星はキラキラですよね?
それが韓国語だと、星が“パンチャパンチャ”輝いてます。これも面白いですよね。
じゃあ、次は…、これは皆さんもご存じですよね? トゥ、グン、トゥ、グン。
この言葉は、この番組でも良く使ってますよね? これは、“胸の高鳴る音”です。
日本語だと…、日本語………、胸がドキドキですよね?
それが韓国語だと、胸が“トゥグントゥグン”します。覚えてね。
では、本日のラスト、ラストは…、ちょっと難しいですよ。
コ、ロ、ロック、コ、ロ、ロック。発音が難しいですね。これは何だと思います?
これは、“お腹が空いた時に鳴る音”なんです。
日本語だと、日本語だと……、お腹がグーグーになりますよね?
それが韓国語だと、お腹が“コロロックコロロック”鳴ってます
じゃあ、今日はここ迄にしましょう。
では皆さん、1日1個覚えて行ってね! 是非、使って下さいね」

「“トゥグントゥグン”。胸が“トゥグントゥグン”します。
僕も良く使います、この言葉。
“パンチャパンチャ”。星が“パンチャパンチャ”輝いてます。綺麗だなぁ…。
“パンチャパンチャ”…、綺麗な言葉ですよね。
でこっちが、“チュルチュル”。雨が“チュルチュル”降ってます。
面白いですよね。韓国語にも、擬音語・擬態語がたくさん有るんです。
本当、面白いですよね。
あ〜、お腹が、“コロロックコロロック”…、腹減ったぁ〜」



(円いちゃぶ台を前にして座っています。ちゃぶ台の上には、お漬け物?)
(誰かの真似?なのか、変な言い方で) 「いただきます。(ポリポリ) うん、おいしい」
(カメラに気付き) 「本当においしいです、このキムチ。皆さん、韓国料理、食べてます? …ちょっと待ってね。
(飲み込んで)
僕は、毎日、食べてます。恵比須のあそこもおいしいし、新大久保のあそこもおいしいし…。
最近、日本でも、おいしい韓国料理店が増えて来ましたよね。
ところで、韓国では今、日本のあんなモノが流行ってるらしいんです。
それではどうぞ!
 (又、変な言い方で→) おいしい」


韓国の方達に聞きました。今、韓国で流行ってるもの…。
黄色の服。 (シンツヨだ?!)
ジェリーシューズ。 (日本でも前に有ったような透き通ってて、編んであるような靴)
そして、“イザカヤ”…。日本(風?)の居酒屋がたくさん出来ているそうです。
皆さん、“イザカヤ”と言ってます。


ちゃぶ台のチョナン…。
(ちょっと変な言い方→) 本当においしい。ちょっと辛い…。
(凄く変な言い方→) お水、下さ〜い!」

最後の提供カット。
凄く変な言い方の「お水下さい」を聞いた男性(タカハタさん?)に、「それ、誰の真似?」
スタッフさん達、爆笑! 「判んない…」みたいに首を傾げ、苦笑するチョナン…。
でもまだ、ポリポリ…。



2005年07月01日(金)  髪切った?

◆『笑っていいとも!』
パッ!と映った剛くん、綺麗〜〜〜!
中村アナ「[剛のワースト快感テラピー]、今日の最悪快感術はこちら!
キーッと言って、ハンカチの端を噛む!! どうぞっ!!!」
剛くん、ハンカチを広げ、♪チャラララララ〜と、『オリーブの首飾り』のメロディーを口ずさみます
角を歯で挟んで、「キィーーーーッ!」
ハンカチを引っ張って外すと、「(あの口の形)(おの口の形) おっ」
 ブツッ!

最初、音声が切れたのかと思いました、私。故障かと。
そしたらそういう訳じゃなくて、何を言おうか迷ってたのかな?
最後の“おっ”は、「おすぎですっ!」って、真似する時の、“おっ”みたいに聞こえたけど、違うかな???


指輪してますね〜! 右手の薬指と左手の中指!!
なんか、久々な気がするけど、そうでもなかったっけ???
剛くんて、ドラマをやってる間は、指輪をしないわよね?

手が映った時に、指輪の跡が着いたりしてるとまずいからかしら?なんて勝手に思ってるんですけど。
でも耳が映ると、ピアスの穴が開いてるのは判っちゃうけどね、それは気にしてないのかな???

…』が終わって、当分ドラマが無いから、指輪をはめましたかな?
“役者・草なぎ剛モード”から、“SMAPモード”へ、切り替え?



[お気軽快感テラピー]
もの凄〜く真剣な顔で、耳たぶを折って触っている剛くん…
なかなか、“快感!”なお顔が見られませんねぇ…
ポテトチップスを食べてる人と、こめかみをくっつける、って、剛くんと組んだ関根さん、羨ましい〜!
「意外と気持ち悪い」とか、「中途半端にしっくり来る」なんて言われちゃってます。
剛くんの頭を抱え、自分の顔に押し付けたり、首に触ったり、いや〜ん、羨ましい〜〜〜!!
確かにアブナイ感じがするかもね…



[このセンス許センス]
ヒロシさんがゲスト。
「ヒロシです…」って言うのを聞いてて、剛くん、「ツヨシです…」って、やってみれば良いのに、なんて思ってました
そんな私の気持ちが、剛くんに届いたのか???
(有り得ませんね。私、リアルタイムで見てた訳じゃないから)

ゲストと、その対角線の人(剛くん)が、良く飲んでいると言うタモリさん
あなた、予言者ですか???

【女性をメロメロにするカクテルの名前】
2番の“ごまカクテリーナ”…、うっ、このセンス、ま、まさか…?
何だかヘラッとした顔してるし…

でも、おすぎさん弁護し始めたから、おすぎさんか???
と思っていたら、5番の“永遠の接吻”が、おすぎさんに決定。
ヤバイぞ〜!と不安だったけど、5人が4番を上げたので、ホッ!
1人だけ3番にした関根さんが許センスか、と思いきや、何とヒロシさんが4番?!
みんなビックリ! 遠藤さん、立ち上がっちゃいました。
2番の“ごま”は、やっぱり剛くんでした、危な〜い!
ノニジュースを飲んだヒロシさんは、怒りキャラに変身???


【この夏公開の恋愛映画のタイトル】
1番の“ヤギ達のちんもく”って、これ、剛くんでしょ?!
草ヤギだし、沈黙は平仮名だし、間違いない!

他のも、良いのかどうか判らなかったけど、1番が4人で許センスに決定。
音楽が鳴っている時は、シレッとした顔(素敵)をしている剛くんですが、手を挙げると、顔がくしゃくしゃ
タモリさんの予言が当たっちゃいました! 凄〜い!!

何もリアクション出来なかったヒロシさんと違って、12回目の余裕か、ノニジュースを飲み干した後の情けな〜い顔のまま、声だけはしっかり作って、
ツヨシです!
偉〜い! 腕上げたんじゃないのぉ〜?!

当のヒロシさん、困ったような嫌〜な顔…。確かに立場ないわよねぇ…。


◆『F2★スマイル』
『ロボッツ』の応援歌『無限大』を、後輩の関ジャニ∞が歌う事が発表になった会見の様子。

剛くん「『ロボッツ』のですね、え〜何と、応援ソングをですねぇ、今をときめく、関ジャニ∞の皆さんが、歌ってくれると言う事で今日はその、嬉しいお知らせにやって参りました!
ねぇ、みんな〜!」
 (左右を見渡します。後ろも見ます)
関ジャニ一同「ありがとうございま〜す!」
名前判らないAくん「気を遣って頂いて、ありがとうございます!」
剛「いえいえ…。これ、見た?」
関「見ました」「見た!」「見させて頂きました、ホンマに」
剛「どうでした?」
誰か判らない「いや〜、良かった」
横山くん?「草なぎくんの声が絶妙でしたね〜」 剛くん、ニコニコしながら、ド突く。
横?「ホンマですよねぇ?」
A「ホンマですよ!」
横?「やっぱでも、新しい物だけじゃないな、て言うのは、改めて思わされましたね」
剛「あ、良い事言いますね」
横?「ありがとうございます。本当、そうやと思いました。
大切に使おうという気にさせられました、ハイ」
剛「ハイ。………誰か、仕切って!」 みんな爆笑!

剛「後輩なんでね、こう…、一緒に何か1つの物を作って行けるというね、」
誰か?「マジすか?」
剛「はい、踊りもうまいし、歌もうまいし」
?「はい、ありがとうございます!」「嬉しいですわ!」
剛「君ら、輝いてるよ!」 みんな爆笑!

(すいません、内くんと横山くん?ぐらいしか、名前が判りません…)



剛くんが左後方を見た時に、キャピィーちゃんが剛くんに手を振って、その後、恥じらってるみたいでした
惚れてるね〜、キャピィーちゃん?!
そしてロドニーくんも
、『めざまし』で流れた、剛くんが後輩くんに、「嘘でも、聞いた言うて欲しかった」って突っ込まれてる時に、眉が下がった情けな〜い顔になっちゃってたのが、面白かったです
もう、剛くんとロドニーくんは、一心同体になっちゃってるんでしょうか???


あの、剛くんが持ってたロドニーくんのお人形とか、関ジャニくん達が着てたTシャツとか、持ってた団扇も、可愛いくて気になったけど、私が1番欲しいなぁ〜、って思ったのは、後ろに有ったポスター
真ん中の、剛くんとロドニーくんが並んでるの、欲しい〜〜〜!
売らないかな???



☆ところで、この『ロボッツ』、矢井田瞳さんの『マワルソラ』が、日本版のエンディング曲で、この関ジャニ∞の曲が応援歌って、ややこしいですな
矢井田さんは、PVで、ロドニーくん達と共演?してるそうだし。
7月27日には、日本版のサントラ盤も出るそうだし。


☆公開初日の舞台挨拶は、慎吾くんもやらなかったし、その日はSMAPのLIVEの日でもあるから、恐らくやらないんだろうけど、『シャーク・テイル』の時みたいな試写会は無いのかしら?
あちこちで試写会の募集が有って、どれが本命?だか判らなくて。
テレビジョンに載ってた角川のとか、フジテレビでもやるそうだし、他にもい〜っぱい!
訳判りませ〜ん!!


◆『僕らの音楽2』
Mr.Childrenさんがゲスト。対談相手は剛くん
これって、どうしてこういう事になったんだろう?
いつも言ってる、「この番組は、ゲストが今、1番会いたい人と対談する音楽番組です」って言うのが無かった
つまり、ミスチルさんが、剛くんを指名した訳じゃないって事よね…
剛くんが、自分から志願したのかな???

これって、どうなんだろう…?
ミスチルさんのファンからしたら、メンバーが希望した人と対談して欲しかった、って思うんじゃないのかしら?
特に対談したい人が居ないなら、Kinki Kidsの時みたいに、メンバーだけで話して欲しかった、って思うんじゃないかしら?

これがSMAPだったら、って考えると、私はそう思っちゃうんだけど…
まあね、メンバーが対談したい人と、って言っても、話す人は限られちゃうかも知れないけどね…。
う〜ん…、ミスチルさんのファンの人達に、文句言われちゃうのは嫌だなぁ…


◇ミスチルさんのCDデビューが1992年。
SMAPが1991年だから、1年先輩って事で、ちょっと偉そうに、ふんぞり返る?剛くん
結成も、ミスチルさんが89年で、SMAPが88年だから、やっぱり1年早いのね。

質問なんかは頑張って聞いてたと思うし、万遍なく、って訳には行かなかっただろうけど、尋ねる時は、皆さんに聞いてたり、ちゃんとやってたと思う。
剛くんの1番良い所は、喋り過ぎない所かも知れない
質問して、ちゃんと話を聞いて
まあ、これは、剛ファンの欲目かもね…


番組終了直後に、ミスチルさんの曲が使われてるCMが。
綾瀬はるかさん、髪切った?



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●