つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年06月29日(水) 現実って

読んでみろといわれたので読んでみたら、みごとにはまりました。




これ。



現実って厳しいですね。




いえ。ただそれだけ。

ごめんなさい。ネタなかったんです(汗)。






過去日記
2004年06月29日(火) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,12UP
2003年06月29日(日) 弓道に行ってきました

2005年06月28日(火) ラテラルサイトレーラーへの道

昔はナチュラルサイトレーナーだと思ってました。


昔から、あったらすごいだろーなー。とは思っていたんです。

それが。



気がついたら家にありました。



というのは嘘で。


先日

椎名
「電話なってる。あんた出て(近くにいるのに弟を使う人)」

「(電話口で)もしもし……あ、兄ちゃん? え? うん。わかった」
椎名
「葵(上の弟。仮名)? なんだって?」

「安売りしてたから買ってくるって」
椎名
「何を?」

「だから――」



で。

目の前にこうしてあります。これ。


夜中の通販とかでぎったんばったん(違う)してるあれです。この上にのって足動かすと筋肉がつく、もしくはやせるとかいってたあれ。
考えてみたら、一年まえからこういう話があったような。



「ねーちゃん工作得意だったろ? これ組み立てといて」

というわけで、説明書を読んでみたんですが……。


椎名
「読めん」


さすが外国製。説明書も横書きでした。


その後、日本語のものもみつけてなんとか組み立てることに成功。


まさか、ネタになりそうなものを本当に買ってくるとは思わなかったなー(やや遠い目)。






過去日記
2004年06月28日(月) ヘタレについて
2003年06月28日(土) SHFH6−5

2005年06月25日(土) 中間報告十回目

これもついに二ケタ。


というわけで恒例のコメントをば。


まりい(シーナ)-->可愛い!これからどう変わるか、楽しみです

まりい(シーナ)-->なんか、弱いのに、妙なところで気が強いところが好き

可愛いといってもらえてなによりです。
弱いくせに妙なところで頑固というところは、まりいにかかわらず昇にも言えるところです。
二人とも、これからどうなっていくことやら。


昇-->色々頑張って下さい・・・としか言えません(哀)

本当にその通りかと。
本当に色々な意味でがんばらないとこいつやってられないよなー。


アルベルト-->こういうエセ笑顔キャラって大好きです。

エセ笑顔。極悪人を語るにはこの一言につきます。
次章からこいつも物語に大きくかかわってくるわけで。ついでに言うと一部にも姿を見せ始めるわけで。どうなることやら。


セイル-->可愛らしくて、微妙に格好いいところがいいですv

こいつとの再会、決着。
それなりに考えてはいます。ちゃんと納得のできるものになるといいなー。


のべ187票。ありがとうございます。






過去日記
2004年06月25日(金) 「EVER GREEN」6−5UP
2003年06月25日(水) 我が家と本

2005年06月24日(金) ミュージカル・バトン

この言葉を初めて知ったのは夜勤帰りの12時。


寝る前にちょっとのぞいてみようと日参サイト様の日記を読んでいるとこの言葉が。
「ミュージカル・バトンとは何ぞや?」
と思いつつ、次の日参サイトにお邪魔してみると、ことこまかい説明が。

なるほどー、と思いつつ、日記の最後の方を見てみると。



みごとに自分の名前が。



うわー。
いっときますが、私は音楽とは無縁の人間です。CDなんてろくに買ってないし。「貸そうか?」と弟がCD持ってきても「ダビングするのめんどいからいい」って人ですし。



ということでやってみました(結局やるんかい)。


今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

0。
正確に言うと895バイト。初期設定のまま。
椎名
「へ? パソコンって音楽入れられるの?」

「んなこと大昔のパソコンでもできるぞ」

らしいですね。本気で知りませんでした。今度パソコンでやってみます。


最後に買ったCD

宇多田ヒカルのベストアルバムだったかと。それってどれだけ前ですか自分。
でも、一番初めに買ったCDなら覚えてますよ?
ZARDの「負けないで」。買ったのは中学生の頃でした。
…………。

今思うと妙に納得してしまう自分がここに(なぜ)。
そうか。あいつの原点はもうこの時点で決まってたのか(違う)。


今聴いている曲

車の中で聞くことが多いです。
主にHYがほとんど(それしか入ってないから)。たまにゲームのサウンドトラックとか?


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1、降福丸(HY)
好きです。HY。
勝手にEG――某苦労人のテーマソングにしてます。
とにかくひたむきに、がむしゃらに突っ走っているような感じの歌詞が好きです。

2、カルマの坂(ポルノグラフィティ)
間違いなく某S子さんの影響です(笑)。
試しに聞いてみたらよかったんでMDにダビング。HYの曲と一緒に通勤途中の車の中で聞いてます。
今では歌詞見ずに歌えるようになりました(うわぁ)。実はこれで話を書こうと画策中。一体いつの日になるかはわかりませんが。

3、ひまわり(Kiroro)
1と同じくEG、もしくは某苦労人のテーマソング。
イメージとしては本編の第十章のつもりなんですけど。

4、SkyHigh! FlyHigh!!(ワイルドアームズボーカルコレクションより)
ゲームの曲です。ワイルドアームズ好きなんです。クサい台詞まわしと砂漠、物語の内容がまた。
こっちはSkyHigh,FlyHigh!のテーマ曲にしてます。

5、抱きしめたい(Mr.Children)
携帯電話の着信音。一番初めに、たまたまこれにしてたらいつの間にかお気に入りに。
この曲に限らずMr.Childrenの曲は好きです。特に「Tomorrow never knows」はおすすめ。歌詞がものすごくいいんです。
「人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの 愛される喜びも寂しい過去も」とか。
「優しさだけじゃ生きられない 別れを選んだ人もいる」とか。胸にくる言葉ばっかりなんですよね。



本当はこの後他の方に回すんでしょうけど、誰に回すか迷ってしまったので申し訳ないけどここでストップさせてもらいます。



それにしても久々にたくさんかいたなー。






過去日記
2004年06月24日(木) 「弟子の憂鬱」UP
2003年06月24日(火) やってもうた

2005年06月23日(木) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,61UP

少年&ステア編、これにて完結です。


今回出てきた二人は、主人公二人組になにかと問題提起をしていったような気がします。
なかだるみしているかもしれませんが、二人にとっては気づきを与える点で重要だったのかも。

少女の方は自分の本当の望みは何かということを。そしてもう一つの世界とのつながりを。

少年の方はとある感情について。
こいつがこっち路線にいくのは一番意外でした。まあ書いている人が人なのでどうころぶかはわかりませんが。


次回からは少年の過去編。
どうなるかはわかりませんが、生温かい目で見守っていてあげてください。



それにしても『恋愛風味』からかけ離れていくなぁ。この前、某図書館の恋愛度2に上げたばっかりだったのに。←妙なところでこだわる人






過去日記
2004年06月23日(水) SHFH12−4

2005年06月21日(火) 気になっていたもので

元ネタこちら。



だって気になるじゃないですか。

これだけマズ――もとい、おいしくないといわれていれば、一体どんなものだろうかと。



と言うわけで、買ってきました。

仕事帰りに。
家に直行すればいいのをわざわざ逆方向にむかって某コンビニまで。

しかも、そこには今朝一度買い物で言ってきた場所です。
いえ、冷えてた方が少しは美味しいのかなー、と。←相変わらず無駄な努力は惜しまない人



で。

帰ってきてから飲んでみると。


「…………」



微妙。



飲めないことはないと思います。というか、普通に飲めます。

香りはほのかに紅茶。

でも味はカルピス+α。

紅茶味のカルピスと、カルピス味の紅茶。
どちらかをとれといわれれば……うーむ。


でもやっぱり普通に飲めました。



……もしかしたら味オンチなのかなー。自分。




拍手にて

>77777番取りました!

おめでとうございます! そういえばキリ番書いてなかったですね。
もし何かリクエストあればうけつけますのでよかったら返信お願いします。←普通にキリ番の存在忘れてた人






過去日記
2004年06月21日(月) 台風
2003年06月21日(土) SHFHプロローグUP。

2005年06月19日(日) 「EVER GREEN」7−10UP

一体どうした自分。


といいたくなるような更新速度でお送りしています。
まあ、書けるときには書いておこう。ストップするのはいつでもできる……嘘です。二週間に一回を目標に頑張っていこうとは思ってます。ええ、本気で。


昇は船の中では普通に顔覚えられてます。料理長がどこからか借金のかたに拾ってきた可愛そうな子供ということで。

しかも毎回のごとく、扱いがひどいです。これでもれっきとした主人公なのに。


(くどいようだが)予定としては、第一部が終わる頃に第九章が終わっていればいいかと。中身のない頭ですが、これでもそれなりに考えているわけです。




先ほど、ふと「小説に美形は必要か」という話になりました。

結果、「美形だから話に出てくるんじゃない。書いていたら、いつのまにか美形になってるんだ」というわかるようなわからないような結論に至りました。


たまーに、妙な格言を残すな弟。
我が家ではそうみたいですが、よそ様だとどうなんでしょうねえ?






過去日記
2004年06月19日(土) もうすぐ30000
2003年06月19日(木) 台風とバレー。

2005年06月18日(土) 浄水器は我が家に必要か?

これもまた昨日のネタです(この表現もどーかと)。



「ねーちゃん。昨日会社に浄水器の販売の人がきた」
椎名
「へー」

「なんでも活性水素をなんたらだとか」
椎名
「ほう」

「老化を遅らせるだとかアレルギーにもきくだとか(こんな感じの話だった)でよさそうではあった」
椎名
「してお値段は?」

「○○○」
椎名
「無理だな」

「確かに」


でも体にいいことは確かみたいなんですけど。
その後自分たちがいかに不摂生な生活(主に食生活)をおくってるかなどを夜中に一時間ほど語り合ってました。


そーいや昔、職場にやたらと高い布団を売りにきた業者だの、金をとるか健康をとるかだの。


結論。

いくら体によいものでも先立つものがないと無理。




なんというか、暇だな。自分もこいつも。






過去日記
2004年06月18日(金) 「EVER GREEN」6−4UP
2003年06月18日(水) 嫌なことといいこと。

2005年06月17日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,60UP

昨日は諸事情により一日早くUPしました。
諸事情とはいってもなんてことはない、単に夜勤だったからなんですけど。


二交代制は体力勝負です。初めの方はいいんですけど、夜が明けるころにはもうくたくた……というより、眠い。


終わったあとも、帰ってお風呂わかすの面倒だから車で近所の温泉行ってついでに色々買い物して。家についたのは昼の十二時。ご飯食べて即行で寝て。気がついたら夕方の八時でした。



前日にUPしといて本当によかった。やっぱり書き溜めは必要です。はい。



本編ですが、某風の精霊の対応が某弟とやたらと異なってますが、こっちが本来の姿です。
ここらへんからわりとシリアスになってきますが生温かい目で見守ってやってくださいませ。



完璧になめられてるなぁ、弟。






過去日記
2004年06月17日(木) 節約?
2003年06月17日(火) 昨日に引き続き。

2005年06月15日(水) 「EVER GREEN」7−9UP

めずらしくUPが早いな。


――と、弟に突っ込まれました。

こういうシーンは書いていて楽しいです。
何気に人数は多いものの、やること話すことはまさにこいつらそのもので。
これからもう少しはこのノリが続くと思います。それから後はまだまだ未定。

とにもかくにも、自分はハッピーエンドが好きなのでそれに向けて頑張ります。




今日、ようやく押入れの中から扇風機を引っ張り出してきました。

去年は根性でのりきったんです。お金もったいないし、クーラーつけるのもったいないし。←そっちの方がよほどもったいない

梅雨入りはしたらしいけどまだまだ暑いです。今年はどんな夏になることやら。






過去日記
2004年06月15日(火) パソコン教室
2003年06月15日(日) 父の日。

2005年06月12日(日) エウレカセブン

たまに見てます。面白いです。


ジャンルとしてはロボットもののアニメになるんでしょうけど。
話もいいし、登場人物がいい。


主人公の少年が十四歳(だったと思う)なんですが、よくもわるくも等身大。出会った女の子に一目ぼれしたり、一見頼りないけどちゃんと前を向いていたり。かなりのボケ気質もツボです。


大人もまたいいんですよね。
一見カッコいいようでだらしなくて、でもやる時はちゃんとやるような。


それに背後の影がちらほらと。
こういう王道の成長ものってものすごく好きです。最後はいったいどう成長するのかなー。



久々に日曜休みだったから見ようと思ってたのに、見事に寝過ごしました。
悔しかったから仮面ライダー見てました。
考えてみれば、こっちもある意味成長ものだ。とことん少年漫画の王道に弱いな、自分……。



昨日検討していた「SkyHigh,FlyHigh!」、結局恋愛度なるものを1から2にあげてみました。だからって、何かが変わるわけじゃないんですけど。
むしろ下書きじゃすれ違い……(以下自粛)。






過去日記
2004年06月12日(土) ふと思うこと
2003年06月12日(木) ビーチバレーと父の日。

2005年06月11日(土) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,59UP

10日の23時40分ごろに更新を果たし、各サイトに宣伝にまわったのがその後。

日記を書いているのが翌日の今日。



……ちゃんと締め切りは守れてますよね(汗)?



言い訳をするなら、仕事帰りに温泉行ってきました。
相変わらずまわりはおじーちゃん、おばーちゃんだらけだったけど、それはそれでよし。
この時間帯になると家に帰ってお風呂わかすよりもお金かかってもいいから楽に入れるところがいいんです。

また友達と遊びに行きたいなー。この歳になると出かけるのもいいけど、こーいうまったりとした場所でくつろぐのが幸せなんです。
もちろんコーヒー牛乳も飲んできました。
……って、ダメだ。発言がおばさん入ってます自分。



今回、久しぶりに公女様を登場させてみました。
念願の親子みずいらずの生活を楽しんでいるようですが、育ての親の指摘どおりそろそろ頃合のようで。となると、あの人が出てくるのも時間の問題となります。誰が出てくるかは……わかる人にはすぐわかると思います。



これから、SHFHの恋愛度なるものを1のままにするか2にするか検討中。いえ、別にどっちでもいいんですけどね。






過去日記
2004年06月11日(金) 「EVER GREEN」6−3UP
2003年06月11日(水) またまた変更です。

2005年06月06日(月) 「EVER GREEN」7−8UP

久しぶりの更新です。



……ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(以下延々と)。



あらすじ書いてるならとっとと書き上げようよ、自分。
せめて隔週にできるようがんばろうよ自分。


冒頭にあるモノローグ(?)は後々のお楽しみということで。

四章から登場した諸羽。こいつの役割はこーいうことです。
諸羽も言ってるように、ご先祖様はなかなかすごい、はっちゃけた人です。ものごとをよく考えているようで考えてなくて。

剣事態も、もちろん一朝一夕でできるようなもんじゃありません。そのあたりの詳しい話をいつか形にできるといいんですけど。



おまけですが、昨日UPした二つ、実はノリノリで書いてました。
こーいうお題って大好きです。また面白いの見つけたらやってみたいかも。空也さんありがとうございます(笑)。


それにしても昇ってやっぱり『従』なんだなぁ(しみじみ)。






過去日記
2004年06月06日(日) 大阪日記。その1

2005年06月03日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,58UP

本文の最後にも明記してある通り、今回の歌詞は某アルバムの同名の歌詞から引用させてもらいました。

WA好きなんです。4買ったのにまだ一度もやってません。はやくはじめなければ……(違)。


この世界、別に砂漠ってわけじゃありません。いえ、砂漠の国もあるにはあるんですけど。お嬢の故郷とか。

ノリだと言えばそれまでだけど、それなりに意味はあります。ちなみに私はSHFHを書いてるときは大抵このアルバムを聞いてます。もしくはロマサガ(さらに違)。
全てひらがな明記にしたのは歌っているのがステアだから。詳しくは某アルバムをどうぞ。



昨日、地震がありました。
ひどいところだと震度5だとか。自分のところは夜中にゆれるくらいですみました。
「あー、このままひどいと家崩れるのかなー」
とか思いながら夢の中へ。本当にひどかったら間違いなく死んでました。

防災グッズちゃんとそろえとかなければ。






過去日記
2004年06月03日(木) Iさんパソコンをうつ
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加