つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年06月29日(日) 弓道に行ってきました

 久々の休み♪と昼近くまで眠ってたら、電話がかかってきました。

「もしもし、――さんですか?――ですけど。」
「…………」
 やばい。師匠(椎名が心の中でそう呼んでます。弓道を教えてくれてる人)です。
「すみません。最近練習行ってなくて(汗)。」
「今度、大会があるんだけど、――日大丈夫?」
「え?えーっと、その日は確かに休みですけど……」
「今道場の方で練習してるから、あとで返事ちょうだい。」

 えーっと。まずは練習行かなくては。この三ヶ月、本気で練習してないし(大汗)。
 
 という事で、電話の後すぐに弓道場へ直行しました。
 まず目に付いたもの。
「…………」
 弓が、ほこり――いや、とってのところにカビが生えかかってます(大汗)。やばいどころじゃないです。すぐさま掃除しましたとも。
 幸い、かけ(弓道をする時に使う利き手用の手袋のようなもの)と矢の方は大丈夫だったので、準備が終わるといざ的……ではなく、まきわら(米俵みたいなものに至近距離から矢を射る)で練習。
腕の方は、練習してなかったからまあこんなもんでしょう。

 一通り終えると、今度は的に向かっての本番です。
 矢は、当たるには当たるけど……八本射って、一本の割合。確率にして約12パーセント。ああ、『集中』か『必中』がほしい(某S・RPGより)。
 ちなみに、帰る間際に言われた一言。
「ごめん――さん。大会の方、もう申し込んだから♪」
「……頑張ります。」

 大会まであと20日。どーなる、自分!?






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加