2005年06月12日(日) 珍しく朝からしっかり食べたら

いつも朝ごはんを食べないくせに珍しく朝ごはん・昼ごはん・夕ごはん・夜ごはんとしっかり食べたら1kg体重が増えた日曜日の夜。えあですこんにちは。おやおや? なにか一つ多いゾ?

日曜日は友達のおうちに遊びに行っていて、13時集合という微妙な時間で、昼飯を食べる時間も微妙になるしと物凄く珍しく朝ごはんを食べて行ったらお昼ごはんを作っていただいちゃいました。
昼食べていたストしてカーテンレールつけていたストして(しかも一人プレイ。なにやってるんだひとんちで)夕ごはんもつくって頂いたので夕ごはんも頂いて、部屋の中に乱入したハエを追い払って帰宅したらうちの母がまだ飯食ってないけどごはん片付けちゃったとか訳わかんないことを言うのでラーメン屋で夜ごはん。
ふう満腹。
満腹なおなかは、一日経過した今(書いてるのは月曜夜)でもまだ満腹であるらしく体重がなんだか元に戻りません。アハハ。まあ今更「1キロ増えちゃったいや〜ん」なんてクネクネするほど生易しい体重は元からしていないんだけどネ。アハハ。……ハハハ。









さて。

例のカルピスのこの春夏の新商品、紅茶が香るカルピスが風邪ニ良ク効クヨ?的な有難い情報を頂きましたので純真な私はその貴重な情報を下さったそのお心配りに大変感謝しつつ平身低頭しながら全く影も形もその言葉に疑いを持たず飲用してみました。

ってこんなことを言って「そうか風邪に効くのか!」などと思った純真な人が平身低頭大感謝しながらほんとに飲んだりしたらさすがのえあさんも心苦しいので嘘ニュースはやめにしますと、紅茶が香るカルピスとはこのへんとかこのへんとかでクリティカルに(゚д゚) マズーと大人気だった乳酸菌飲料のことです。

しかし、私は小説とかもものすごくボロクソな評価で書評されている作品であればあるほど読む気が増大する性癖の持ち主です。非常に楽しみです。
最初にこの話題を耳にしてからしばらく、あんまり真剣にではないですがコンビニで探していたのですが見つからず、いやはやこれは早々と社会的制裁を食らってしまったかなカルピスさんと心配しておりましたがまだある所には十分あるようです。ほどなく入手することができました。

会社で席に着き、いつもの愛飲品ペプシツイストも横に並べて緊急避難先も確保。さてさて念願の実飲です。下水に直行されかねないその味を慎重にひとくち。
……ごくり。










…………。

や、

やばい。



















……普通に飲めるわ。










一龍さんも指摘しているとおり、マズ→いやそうでもな…→いややっぱマズの二段階目であることを心配し何口か飲み進めてみるもやっぱ別に普通。リプトンの紙パックの紅茶の、マスカットとかピーチとかのフレーバーの方が明らかに勝ってるやつが更に紅茶の立場がなくなって、喉越しとにおいがカルピスになったのを飲んでいる感じです。既に紅茶が入ってる意味ないじゃん。
ていうかまさにそれであり、全く紅茶が無意味です。それは私も納得。

しかしながらやばいです。再確認しても私には普通に飲めるのです。
もっとも私、元々結構味覚がアレならしく、かつては、タブクリアとか(そういえば最近見ないね)アップルティーソーダとか(そういえば最近見ないね)なんか皆瓜の味がするとしか言わないスイカジュースとか(そういえば最近見ないね)などを愛飲していたので全然あてにならないんですけどね。
まあこれは、もう買ってまでは飲みたかないけど。

……って、十分それ、商業的に失敗作品ですから。残念。カルピスさん。




***




第87回、1・2・3・マッスルマッスルのコーナー。略してお手紙有難う御座いましたのコーナー。……えあさんの発言に意味を求めちゃいけません。




・甘い!甘いぞ、エピオン!奴の甘久度を越えろ!(ガンダムネタ)

下僕最新話?へのご感想?ありがとうございました。ってだからえあさんガンダムネタは分からんきにー(何弁?)
なにガンダムだろう〜と思ってちょっぴりググってみたらどうやらWであった模様。うわ。ちょっとは見てる数少ないシリーズなのに! ゼクスさんとかトレーズさんとかが乗ってた?らしいMS。
余談ですがとあるファンサイトでトレーズの年齢が24歳だった事実に遭遇。あのエレガントさで年し……いや、えあさん18歳だから、18歳だから、関係ない関係ない……(独り言)



・語彙力検定、大学生ですが、3問間違えました。……き、許容範囲に入ります、よ、ね?

大丈夫です。許容範囲ですヨ。私も油断したらきっとそのくらいは間違えたと思いますし。そもそも、実際、試験としての許容範囲がどんなもんなのかは分かりませんが93.3%の正解率でペケ出されるいわれは多分ないと思われます。
そういや漢字検定とかも3級あたりまではまだ常識的なのに1級2級になると相当マニアックな世界に突入したり致しますが(偏見)、この語彙力検定試験ページでは秘匿されている1、2級の問題もそーゆー世界なんでしょうかね。気になるところです。



・風邪に紅茶の香るカルピス発言>匿名でしたが、(/_<。)←こういう顔文字がコメントの末尾に。

犯人捕縛。
否。失礼しました。しかしながら本日の情報を下さったのはこの方であったということが判明しましたよ皆さん! 私にとってはそんなものごっつい味ではなかったので事なきを得ましたが。
でも二本めはいらないねこれ……ええ、ほんと、もう、いいです……。



あーん。以上、今回の感想でした(マテ)。最後のカイル氏ニュースでびっくりしてそれどころじゃなくなりましたが。どういうことなんでしょう……まさかエンディングの後本当にウィルの替え玉をやってバレたんじゃ……。もしくは例の恋人さんの事がバレて対外的には清廉潔白なイメージだったカイル氏の信望がガラガラと崩れ落ちたとか、ナーディ氏が思いあまってカイル氏に抱き着いたところをスクープされたとか、魔術の訓練で勢いあまって教会の建物をクレーターに変えちゃったとか(笑)、興味深い展開になってきましたねー。

タグつきのコメント有難う御座いました。タグ使用OKアルよ! じゃんじゃんバリバリ使ってください。
そして下僕最新話へのご感想も有難う御座いました。久々に表舞台に出てきたと思ったらカイル(ってもまだ名前だけだけど)。Crusadeではウィルが苦労人キングでしたが下僕ではさりげなくカイルが苦労人?……というところでまた来週、です。……いやたぶん来週じゃ更新、例によってまだ無理かもですけど……(遅)
ステキな予想有難う御座います。ナーディが、ってのいいなあ。
「信徒の皆さん、スクープです! ドキドキ☆真昼の情事です! きゃーいやーんですぅ〜!」
「あ、あなたはレムルスのジャーナリストの重装歩兵の人!? な、なぜ僕と大神官様の愛の巣……もとい、このファビュラス教会に!?」
「スクープのあるところ私はいつでも現れるのですぅ〜」……って諸悪の根源ユーリンかよ。



・私の上司の言では、風邪と口内炎にはビタミンCのサプリメントを3倍服用×毎食後がいいらしいっすよ(一日の服用が4個だったら毎食4個)Σ(>ω<)b

私の口内炎には効かなかったけど(笑)


ってそれ激しく取りすぎじゃないですか医薬品!?(いやビタミンCは取りすぎても排出されるから別に問題ないそうですけど)ていうかサプリメントは医薬品じゃないか……滅多に飲まないからわかんないや。

唇の内側に出来た口内炎がちょっと痛いので、サプリメントではありませんが一粒にレモン△個分のビタミンCとかいう売り文句のなにやらえらいすっぱい飴を食べてみました。……治るかな。治ったらいいな。
しかし口内炎はつくづく難敵ですよねえ……。いてぇー。

2003年06月12日(木) めざせ良い書き手
2002年06月12日(水) 毎度お馴染みお求めの情報探し隊
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加