カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月29日(月) 本の容積。 九条キヨ「トリニティ・ブラッド」8巻、美川べるの「学園天国パラドキシア」1巻

今日は荷物が着たらすぐさま行動!ってな慌しい日でした。
なんとかなるところが何時もすごいと思う。

「ウェイワード・クリムゾン」読了
「脳はなにかと言い訳する」

TV台を変えるということで、新しいものが通販で頼んで到着したので、旧い台は私が貰うことにしました。
というのも、私の寝室にもTVがありまして(TV番組は受信できない)、ゲーム用ビデオ消費用等バッティングしたときに使いたくて。
でも冬にとても寒くなる場所なので、意外と使えてない…もったいないというかなんと言うか…。
その寝室がかなり汚部屋でして…服がちらかってるし、積読が山になってるし、どこから片付けようというか。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■トリニティ・ブラッド 8巻/吉田直&九条キヨ/角川書店ASUKAコミックス
とうとう私が読んでいる巻にちかづいてしまった。あわっ!
というのはいいとして、やぱりビジュアル化すると、いろいろいいな〜って思いました。
イメージがわかない色々が、色づけられて登場するのは、小説の上でのイメージ固定となってしまい弊害もありますが、良い面もあったりします。
キャラクターが見分けられない私とか、バトルのイメージがわからんちんの私とか…。
ま、それはいいとして、ビジュアルでドッキリさせるのはどうするのかな〜と思ったら代案が面白かったので、よし!と思いました。

■学園天国パラドキシア 1巻/美川べるの/一迅社REXコミックス
今度は縛魔もの!と思ったらやっぱりお笑いだ〜!
リアルで動くと意外と滑稽な人体模型くんとか、スク水花子ちゃんとか…。
色んな意味で面白いアレンジが加えられて、あら、全然怖く無いわ!
主人公の幼なじみの少女はその手の妖怪に付け入られやすいというか、見える体質なのですが、守りに来た少年を見てもその存在を全否定!
何が何でも全否定!するので、そこで面白さが生まれているというか。



2006年01月29日(日) 軽い本。 木下さくら「tactics」7巻、岩原裕二「いばらの王」6巻(完)
2005年01月29日(土) ラジアータストーリーズゲット!
2004年01月29日(木) 臨機応変。 私屋カヲル「さくら咲いちゃえ」、TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘」3巻
2003年01月29日(水) 吹雪。 今市子「百鬼夜行抄」10巻、八神健「ななか6/17」9巻
2002年01月29日(火) 痴呆症手前(汗)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加