カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月28日(日) 早起きローテーション。 天乃タカ「本の元の穴の中」1巻、奥浩哉「GANTZ」20巻

今日はたくさん本が読めたほうです〜!
「松浦純菜の静かな世界」読了
「ウェイワード・クリムゾン」
「脳はなにかと言い訳する」
って感じです〜。
松浦…は浦賀氏の作品ということで、さらりと読めました〜好きな作家さんです。

近所の古本屋がとうとうOPENしたそうですが、土日は休みたかったので、行かずにのんびりしてました。

でも、通販で頼んだTV台が届き、そこらへんでちょっと忙しかった。
組み立ては出来なかったけどその場所を作りますた。
私が言い出したことではないので、様子見してたら今日やらないんでやんの。

今日は「仮面ライダー」最後だけ見たら、関さんが声で登場してて笑った。
すっごい熱血な設定?
そしてプリキュア最終回で泣き。
ああいう真っ直ぐな話はいかんよ。
題名の無い音楽会(地方番組?)を見て癒されて。
その次のとある番組の合間のCMを待ってました。
日曜日はこれがいつもの流れです。
最近早起きに過ぎるので、普通に見てしまう…。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■本の元の穴の中 1巻/天乃タカ/ソフトバンククリエイティブフレックスコミックス
長いよ!という出版社から登場の新しい本です〜。
和風のイメージで本と来たらかわずにいられまい(笑)。
蟲師みたいな雰囲気がしたので、読んでみました。
主人公は?貸し本屋。昔は本が無いので貸し本屋が貸していた時代があったんですね〜。
そこで鬼のツノがあるために村八分状態で暮らしてた少年がいて、なんだかんだでその貸本屋さんと旅をすることになったワケなんですが。
特殊な本をも扱っているらしくて、何かが本の中から飛び出したりして面白いです。

■GANTZ 20巻/奥浩哉/集英社YJC
なんていうか、今までの総集編のような雑誌が登場していたんですけど、GANTZはやってるんですか??
新章開始で無いよう分かんない〜!っていう人には親切ですけどね。
見事100点を取って現世に戻ってきた主人公。
しかし全ての記憶を失っているので、たえちゃんに気付かずに…なんか切ないなぁ。
とか言っているあいだに、かつての間ともすれ違ったりしてるワケなんですけど、彼らはまだ戦っているみたいですね〜。
段々法則が変わってきて敵が強くなってきて、恐ろしいことになっているらしい?
そしてちょっと出てきた弟が吸血鬼??
う〜ん、設定がナゾだらけだ〜!
しかし早く思い出せ!って思いますね〜。
思い出すと戦いの日々に戻ってしまうのでしょうけど…むずかしい。


2006年01月28日(土) 疲れてもSF夢。
2005年01月28日(金) タイミング。 柴田亜美「カミヨミ」壱・弐巻、「PAPUWA」5・6巻
2004年01月28日(水) 顎関節症。 衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」16巻(完)、鶴田謙二「Forget-me-not」1巻
2003年01月28日(火) 取らぬ狸の皮算用。 駒井悠「こんなヤツァいねえ!!」8巻
2002年01月28日(月) アレルギーなめんな!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加