カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年01月29日(土) ラジアータストーリーズゲット!

いえー!
今日はとうとう「ラジアータストーリーズ」をゲット!
やってみてしまいました。色々やりかけあるのに(汗)。

やりかけたときにくしゃみ鼻水連発で、なんだかひどいことに。
風邪を引いてしまったのかのう。
唇の周りが腫れあがってしまい、妹に「お化けみたい」と言われました。
そーだ!私はQ太郎だ!!(やけくそ)

:::ラジアータストーリーズプレイ日記?:::1

えーと、時間の概念があるからちょっとムズかしいけど、まだシステムに慣れてきたとは言えない(どういうことだ)。
「蹴る」というシステムがあるんですが、ものを色々蹴るとアイテムが飛び出すときがあるらしいというのを、しばらくやってから気付いてしまい、ショックです。
あれやこれや取れたんじゃないの?!実は。
それで人間を蹴ると色々リアクションが見れたり、その人と戦闘が出来たりするんですって、すごい。
でも、戦闘はあまり難しくなって欲しくないような。

てか、150人以上の仲間っていうのは、幻水みたいですよね〜。
そんなに多いとどうすれば〜と迷います。
幻水は本拠地に皆が集まり、技能を提供してもらったり、店を開いてもらったりするんですけど、このゲームではどんな感じになるのやら、いまいちピンと来ておりませぬ。
一応最初のイベントで、鍛冶屋があるってのは、分かったけど(それだけ?)。
とりあえず、トライエースのゲームなだけあって、アクション戦闘なんですよねー。
負けてもいいイベント戦闘で、しばらく立ち尽くし、滅多打ちでやられました(汗)。
てか声がナルトなんで、いつか「火影に、オレはなる!」とか言いそうとか思ってしまうのです。てか、言うなこりゃ。「おやじのように、オレはなる!」?
これほど正統派な主人公はいないと思われるほど、正統派なんですね〜。
何だかこのゲームって何だか「グランディア」を思い出すのですよね〜。
よく曲を聴いてたら、どうやら「グランディア」シリーズの方が担当されているようですね〜ふむふむ。
こりゃあ、やりこみ度満点だな。


2004年01月29日(木) 臨機応変。 私屋カヲル「さくら咲いちゃえ」、TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘」3巻
2003年01月29日(水) 吹雪。 今市子「百鬼夜行抄」10巻、八神健「ななか6/17」9巻
2002年01月29日(火) 痴呆症手前(汗)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加