カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年01月28日(金) タイミング。 柴田亜美「カミヨミ」壱・弐巻、「PAPUWA」5・6巻

久しぶりに行って、図書館でふと思い出して借りた本の作者が、なんか事件を起こしてたんでびっくりしました。
レビュー書きにくくなったなぁ。
とか言いつつ書いてしまった(汗)。
なんていうか、妙なタイミングで。



+++漫画レビュー+++

■カミヨミ 壱・弐巻/柴田亜美/スクエアエニックスGFCスーパー
戦争をしているころの日本なんでしょうか?
軍隊のある組織の隊長の息子のお話?
ここらへんは、設定が難しいけれど、いい雰囲気です。
怖いしグロいし…。
伝奇って言葉がピンと来るような。
ていうか、帝月とか出てきてびっくりです。
ここで正体を語る話とかやったりするのかなーなんて期待してます。
ていうか、某集○社で連載していた漫画の焼き直しですよねコレ?
あの漫画、ノリが結構好きだし題材も好きだし、ずっと続いて欲しかったのに終わってしまって残念に思っていたのです。
同じキャラクターというノリでは描いてないでしょうけど、何かその面影で読んでしまうな〜。
てかオカマ健在…。オカマッポ。

■PAPUWA 5・6巻/柴田亜美/スクウェアエニックスガンガンコミックス
またまた新しい勢力?が出てきてがちゃがちゃとして来ました!
でも女はウマコだけー!!!
すごい漫画だ(汗)。
ここでくり子ちゃんとか出ないかな〜なんて、あはは。
ていうか新勢力の頭はマジックがお好き?
てなワケで、敵対してんだかおっかけしてんだか分からない(笑)。
冷徹なつっこみ屋がすごいツボにハマりました。変なビームって!
今は何だか玉を捜して色んな世界を回っているところです。
シンタローとリキッドのコンビの友情パワーも高まってきて、いい感じv


2004年01月28日(水) 顎関節症。 衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」16巻(完)、鶴田謙二「Forget-me-not」1巻
2003年01月28日(火) 取らぬ狸の皮算用。 駒井悠「こんなヤツァいねえ!!」8巻
2002年01月28日(月) アレルギーなめんな!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加