レンタルチャット



HD★∞天国
彼等の過去はエンオウノチギリ。

彼等の日々はドウボウカショク。

成れの果てはカイロウドウケツ。

2004年03月31日(水) 王子に涙し、姫に癒される。そんな日々。

さてさて。世間は桜の花が見頃となりつつありますが。
音楽業界ではアク○スの作曲とキーボードと可愛さと愛らしさとその他諸々と受け担当のA-SAKURAさまが聴き頃ですね〜。
あぁ…。どさくさにまぎれて【受け】とか言ったよ?この女。知〜らないっと。ピューピュー♪(←ソッポを向きながらわざとらしく口笛を吹く。って、芸が細かい!)

まあ。ホンキ交じりの冗談(?)はこのくらいにしておいて、ヴァイオレットミーム(最初で最後の正表記カタカナVer./笑)ですよ!?
『聴き頃』どころじゃなく、既にA-SAKURA満開ですよ?
今咲いているのは、さくら色には程遠い紫色なんですけどね。とっても綺麗なお花を咲かせておりますvv
A-SAKURA前線はこの島国の全土を覆いつくしていて、只今停滞中です。この先、5月の末まではどっかりと座り込んで、動かないでしょう。
以上、現場からでしたー。…と、A-SAKURAさまのマネをしてみたり。(可愛らしさが大幅に不足)

はいっ。遊んでる場合ではございません。(反省)
王子の『☆』事件が思いのほかダメージを与えてくれましたが、姫ちゃんのつむぎ出す素晴しい音達のお陰でとっても癒されました。
とりあえず云えること。それは…。

アレ??アユコってばアサクラマニア!?

そうなんです。自他共に認める王子姫マニアなアユコですが、決してアサクラ音楽のマニアではないはずでした。
何度も云いますが、アユコという人間はインストが大の苦手でありまして、愛する姫ちゃんが創ったといえどもインストとなるとさほど興味もなく、逆にげんなりする有様で…。本当にファンなのか?と罵られるだけではすまなそうな。そんな感性の持ち主であります。
そんな感性いらねー!ってカンジなんですが。(涙)

そんなアユコがですよ?このヴァイオレットミームに関してはずーーーっと聴いていられるんですっ!!
こりゃ、アユコ自身もビックリたまげるほどの事態なんですよ?奥さん!(誰だ)
こんなこと、アク○スさんの『りっぴん』以来でございます。
いや。実は、いくらアク○スさんの作品といえどもアルバム1枚、全ての楽曲が好きだという事はなかったんです。(驚)
ですから『りっぴん』は特別中の特別だったんですよ。(笑)
思えば発売日前日にフライングゲットして、それから今日まで1日たりとも聴かなかった日はございません。(ちょっとだけ誇張)
ずっとずっとずーっとヘビロテでした。ウンザリするほどです。(でもウンザリしないけど)
このしつこさ(?)にはアク友もビックリです。(苦笑)

姫ちゃんが架けた虹の一筋ヴァイオレットミーム

アユコの感じたヴァイオレットミームを拙いながらも言葉にしてみたいと思います。お時間と興味が(笑)ございましたら、是非ご覧下さいませ。(ペコリ)

□■□■□

◆1.アピアランス◆
姫ちゃんはアルバムの1曲目をとっても重要視しているのかな?と、遅ればせながら最近気付きました。(滝汗)
これからどんな音が飛び出すのか…。そういう期待感や、それとは別のまた違ったドキドキ感が、鼓動をはやらせますよね。
そして、2曲目に繋がる序奏曲としてもきちんと成り立っていて…。
改めて職人っぷりを感じさせてくれます。
可愛い顔して、すげぇヤツ☆な姫ちゃんです。(ひれ伏し)

◆2.Q M R 帰
この曲は試聴した時と殆どイメージが変わらないですね!
姫ちゃんワールド炸裂っ☆なのは勿論のこと、試聴した時よりもよりいっそうファンタジー!?みたいな。(笑)ファンタジー色が濃密です。
途中の音がね?(どの音なのかココ!と云えないのがもどかしい!!)
某えむあいしーけーいーわい(長いわっ)…いわずと知れたみっきぃさんが愛棒のみにぃちゃんとお喋りしているような声にさえ聴こえてくるんですもの。(爆笑)ああ、重症ですか?

◆3.パープルダウン◆
最初のワンフレーズを聴いて思ったことは、「も●●け姫に出てくるコ◎マ(森の精だったはず)が登場するシーンに使えそう…。」とか思っちゃったよ。(笑)
でぃずにぃファンな姫ちゃんに怒られるー!!(笑)
それにしても綺麗な音色ですよね〜vv
コレを書きながらノーパソで聴いてるんですが、車で聴くよりも音の左右の移動がハッキリ聴こえる事に気付きました。すっごく気持ちイイです。
水の中にいるような、ふわふわとした感覚の中。
突然姫ちゃんの歌声がぁーっ!!

なっ!なんじゃ??この歌詞は??

すっすみません…。(遠い目)

ベッドの中での天使な王子と天使な姫ですか??(きゃー)
アユコの頭の中には素っ裸のままシーツにくるまってすやすやと眠る王子の逞しい胸に頬を預けるようにして眠りに就いていた姫君が、ふと深い眠りから覚めた時の姿がまざまざと映し出されるんですけど?
そしてそんな姿が、限りなくエロいんですけど???(涙)
しかも、くちづけとかしちゃってるんですかぁ???(うひーっ)

ごちそうさまでございまする。ありがとうございまする。(ううっ/涙)

しかも、そんなポエムのような歌詞を歌う歌声が…。囁きですよ。

ああんっ、もう!ステキvv(アユコ昇天)

◆4.ミームクラック-ハルカ カナタのMへ◆
この曲って、こんな曲だったんですね!?(どんな曲だよ)
Aメロの歌詞カードに載ってない言葉(歌詞?)がカッチョイイ!!って、何を言ってんのかは謎ですが。(笑)
で、このカッチョイイAメロが、あの超可愛いサビに変化するんですよー☆
そしてアユコのお気に入り「(あ〜)いや〜いや〜♪」が、ちゃんとした意味のある単語になっていたなんて!
これはきっと。『びゅー』の特徴ある歌詞をあみ出した、王子の入れ知恵ですね。(苦笑)

でもこの歌詞って、結構切ないような気がしますね。

誰と誰がなんて今更言いませんが。(はい。充分承知しております)
離れていた時(当初)→独りきりの時→『舞うように アラワレテ』→再び愛し合うようになって→これからの未来。…って、こんなカンジかしら?(妄想のしすぎ)
「抱きしめて」を基準に考えてみました。

でも、結構当たってるんじゃ。(おいおい)
何を言ってんのかは解からないんですけど、Aメロの歌詞がそんな系。(どんな系だよ)
「ソラを抱きしめて」の直前に、姫ちゃんお得意の効果音(空から何かが降ってくるような『ヒュ〜〜〜〜☆』ってヤツ)が鳴るんですけど、王子が舞うように姫ちゃんの前に現れたんですよ。きっと。
だって、王子は白馬に跨る王子さまだからvvって、だったら天馬だよ。(爆笑)

それから。ハルカ カナタが、こうなるとはね。(笑)
そりゃ、わざとカタカナ表記にもなりますわ。

◆5.エチュード オン C-String◆
ものすごく好きです。本当に好きです。切なくなるほど好きです。エチュード…。
数ある姫ちゃんのインストの中で、これほどまでに心にしみ渡る曲はなかったように思います。…というか、私がこれほどまでに好きだと思った曲がなかったんでしょう。(ごめんなさい)
いつまでもずっと聴いていたいと思った、初めての曲です。(姫ちゃんのインストの中ではお初な感情)

すーぱーぽっぷびぃとで言っていた「ピアノ1台で聴ける曲」というのはこの曲のことなんでしょうか?
私はこーゆうのを待ってたんですよぅ。(うるうる・感涙)

一番盛り上がる所(何て言っていいのか分からない/泣)…えーと。ピアノの音が一番多いトコ(なんつー説明だ/爆)が、かの幻の名曲『らびんゆー』を彷彿とさせます。(って、私だけ?/苦笑)

音に身をゆだねていると、姫ちゃんが演奏している姿が脳裏に浮かんできます。王子の事を想っているのかしら?あぁ、素敵…。(ほうっ)

この曲を演奏している姿を生で観たいですね。どうしても観たい…。

◆6.モナリザオーバードライブ◆
一転して、踊り狂いたくなる曲ですねーっ!!(これはトランスなの?)
そして忘れちゃならねえ。シュトウさ〜〜〜〜んっっ!!!(絶叫)
バレエ界の貴公子・シュトウさんがアユコの頭ん中でボレ○を舞い踊ってます。特別出演ですよ?アリガトウvv(笑)
って事で、この曲もめちゃめちゃ好きですよー☆姫ちゃんらぶーうっvv(壊)
姫ちゃんが声楽の方を迎えた曲というのはやっぱりこの曲のことですね。スペコンで「オペラだー!」と大ハシャギしたというエピソードがあったのですが、その気持ちとっても解かります。アユコも大ハシャギですもん!コレははしゃぐしかないですよ?

声が音に変わっていくという、姫ちゃんのよく使いそうな手法の部分があると思うんですが。ソコが大っ好きですっ!!
音が声に変わっていくのもスゲー!!!

コレを聴いてるだけで、ヤバいです。
モナリザさんに魂を持っていかれそうになる…。(怖)
だって聴き終えた後にね、動悸が激しくなってるんだもん。(マジで)

◆7.an experiment with you?2.27.00:28 AM◆
これもピアノ1本ですよね?
というか、このタイトルの英語を調べてみたんですけど。
“あなたで実験をする?”って、ホントかよっ!?(爆)
えー。だって、ネットで調べたら書いてたんだもん。
既に『?』マークの利用方法が分からなくなっているアユコです。(呆然)
ということで、この訳でいくとー。

王子にナニをしたーーーーーっ!?

と、疑いたくなりますよね。(爆)

でも、曲は切ない…。(ピアノだから?)

◆8.マーシー-スノウ-V-Rays ver.-◆
ぎゃああああっ!?オバケ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(「うーわっ!ビックリしたっ!!!」)と、王子並みに怯えました。(笑)>初聴きの時
勿論、オバケヴォイス担当のサトウさんのお声に…。(苦笑)
で、怖くてビクビク怯えながら聴いていたら。
ピンクなお声で「タ・メ・イ・キ・が」と愛らしパワーでオバケヴォイスなんか吹き飛ばしちゃう姫ちゃんのお歌じゃーないですか!
激萌ぢゃー!激萌ぢゃーっ!姫ちゃん万歳ぢゃーっ!!(感涙)
バックのちょっぴりオドロオドロした音に似つかわしくない姫ちゃんのピンクなお声ぇ〜vvと、頭の中はそれこそ春爛漫。A-SAKURA爛漫(?)でねえ。幸せを感じておりますれば。
ピタ。っと演奏が止まり、無音状態に…。
え?ナニゴト??と思ったのも束の間、ダイ・バク・ショウッ!!(←大爆笑)
もう、腹を抱えて大笑いしました。
可愛い顔に似合わない、超ウルトラオドロオドロした声で「I know,I do」だヨ!?
もうっ!め〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっちゃ好きだじょーーーーーーー!!(涙)
オドロしい声さえも可愛いなんて…。(え?可愛いの?)低い声で男前だけど、やっぱり可愛いんだよーっ。(苦笑)

つーか。「I know,I do」の直後にくる「Heart in a Mercy of Lights」「(はー)てぃんな(まーしーらー)♪」の部分が一瞬クリアになるような感じで、すっっっごく可愛い生声が聴こえるの!(え?幻聴??)
ああ。可愛い…可愛くてどうにかなりそうです。
だってさ。オドロしい後に超可愛い声ですよ?そのギャップの差がすんごい良い!!スタッカートが効いてる歌い方もかなりお気に召しましたvv

それにしても歌詞がですねえ。イイゾー!このヤロウ。(笑)

“穢れ無い hands of chrome 指が 禍事に 触れぬように”

え!?今の部分もう1回歌ってくれる??…みたいな?(笑)
今、ク○ムって言った?ク○ムって言ったよね?ね??このヒト、ク○ムって言っちゃったよー。とうとう歌詞に持ってきちゃったよー☆(爆笑)
ク○ムってーと、アク○ス界で生きるアタシにとって思い浮かぶのは当然の如くタカミの王子なんですけど??
なんだかこのステキ歌詞、王子を守っている風に感じますね。(苦笑)
まあ。王子は何かと辛い音楽人生を歩んでいるのでね。解かりますよ!その気持ち。
でもホント、ク○ムに興奮しちゃったよっ!!(笑)
これじゃー、木の股を見て興奮するヤリたい盛りの男子中高生だよ!(でもホントにそんなヤツいんのかよ。/疑)

◆9.ディスアピアランス◆
さすがは姫ちゃんですよね。映画を観ていたような気分になります。
それと同時にちゃんと現実へと返れるように、この曲が道しるべの光となっているような…。
すごく独特(…と言っても姫ちゃんはよく使いますが。)な終わり方なんですけど、コレって実はアルバムをリピートさせるとその意図にイヤでも気付かされます。(笑)
1曲目の『アピアランス』に繋がってるんですよね。
ちょっとシビレましたvv姫ちゃんカッチョイイッ!!
…でも、エンドレスになっちゃうんですけどね。(苦笑)

□■□■□

―――とまあ。こんなのに4日も費やしちゃったヨ。なアユコです。(苦笑)
それにしてもヴァイオレットミームは思ってた以上の以上に、素晴しい作品でしたvv
そして、アタシも立派なアサクラ(音楽)マニアなのだろうか?と、気付かされたように思います。(笑)そんな自分が少し、嬉しいんですけどね!?

今回の作品は1曲1曲が、短いから聴きやすいんだと思いますね。アタシがそうですから。(苦笑)
今までの姫ちゃんのインストって1曲が長かったように思うのですが、今回のは比較的短いので、飽きないうちに終わっちゃうんでしょうね。
これが多分、アタシがを気に入った1番の要因だったんだと思います。
勿論、姫ちゃんの歌声は王子の歌声の次に好きですヨ?(2番かよ!)
そして当然の如く、姫ちゃんの音は愛してますけど!

それにしてもこんなトコまで読んで下さっているのかは判りかねますが。
長々とお付き合い下さってありがとうございました。(ペコリ)
普段から語彙が少なく情けないなと痛感しているのですが、とうとう音楽用語を用いるような日が来るとは…。(遠い目)
そして、音楽用語は難しいよ。(ううっ)いや。そんなに使ってないけど。

何か感じられましたら、ご意見・ご感想お待ちしております♪



↑投票ボタン

おお!姫ちゃんのスペコンも更新してんじゃんっ!!(喜)



2004年03月30日(火) 悶々と…王子の事を考えてみた。

今週も忘れずに例のアニメのタイアップを確認しましたか?(見れない方申し訳ないっす!/ペコリ)
って、また王子ネタでゴメりんこ。(ゴメりんこ:関西人として最悪なボケです/爆)

例のアニメは、アタシが恐れていたようなカッチョイイ王子に不釣合いの二頭身モノではないらしく、結構カッコイイのではなかろうかと思われます。つーか。それよりも反対に、王子の方がそのアニメに不釣合いだっつーのっ!!
いやいや。王子自身は全然釣り合うよ?でもね。

HIRO☆TAKAMIだと、このうえなく不釣合いなんだけどーっ!?(爆)
』の存在がダサさを醸し出しているんだってばっ!

ヤバいよー。だんだん王子がおかしくなってくー。(ひぃ〜ん)

そして肝心の『サイレントムーン』も、な〜んか違う。
スローになっちゃってるのかな??
2月に聴いた時はかなりロックロックしてた気がするんだけど、歌い方が柔らかくなってた気がする。
もしかすると歌詞の方も手直ししたのかしら…。(涙)

はい!ココから先は、かなり卑屈感沸き溢れ出る危険地帯となっております。もう、ドロドロってカンジ?(そうでもないよ/笑)
アユコの暗い考えなんざ知りたくもなーいっ!という方は、放置プレイでお願いします。(ホントに放置でヨロシク)

□■■□


なんかねー。歌詞の手直しとかはヤメて欲しいなぁ。
それはそれでアニメ向けの歌詞ってコトでいいんだろうけど、王子自身が書きたいのならね?いいのよ。アニメ向けの歌詞を。
でも、王子はそんなんじゃないじゃん?

つーか、作詞を専門に生業とされている作詞家さんなら、自分の気持ちは二の次にしてでも『アニメ向けの歌詞を』と依頼されれば、お仕事なんだから仕方ないとは思いますよ。
けど、王子は作詞家さんじゃナイじゃない。
自分の気持ちに正直に、ありのままの自分を歌詞に託して…っていう人でしょ?
それなのに、アニメ向けに改造しちゃうなんて…。結構ショックです。
(あ。今は歌詞を『アニメ向け』に替えちゃったという仮定でお話を続行しておりますので。あくまでアユコの推測ですよ?)

別に、王子がアニメ向けの歌詞を書いたってコトに異議を申し立ててるんじゃなくて、元々あったモノをわざわざ『アニメ向け』に変えるってのがヤダってこと。
それなら歌詞を全て変えちゃう方がいい。

だって、どう考えても『歌わされてる』感じなんだもん。(膨れっ面)
歌詞を書いたのは王子自身なんだけど、でも歌わされてる感じ…。
あの曲は、決して『アニメ向け』じゃないんだもんっ!!
つーか、児童向けじゃないだろーが。(だって王子だし…)

はい。どうしようもない事だってことぐらい解かっております。(苦笑)
まだまだケツの青いガキなので、文句をタラタラと並べ立ててしまうんでしょうね。
もっと丸くなれよ自分!みたいな?(あは)

よくよく考えるとさ。(それでもまだ言う/爆)
CDの発売日もアニメの放送が始まってから1ヶ月以上経ってからだよ。
それとも世間一般的にそーゆうもんなのかな?(だったらいいけど…)

なんかね。アニメ側に振り回されてる感が否めないよね。(ぼそ)

ココまできたら、あえて言っちゃうけど。
CDに特典が付くとすれば王子の特典じゃなく、アニメの特典とかになりそうでかなり憂鬱…。
キャラのトレカとかさぁ…。死んでもいらねー!!みたいな。(遠い目)

とにかく!この曲が発売されるまでの辛抱…か??
それよりも次の作品が出来上がるまでの辛抱だな、こりゃ。(ガーン)

でも、改名の件ではモメてそうだね。
CM見たら画面の端っこの方に♪HIRO☆TAKAMIって書いてたし。(爆)
だからテレビスポットとして流れ始める、初日(22日)の時点では曲が掛かってなかったんじゃないの?>モメてたから。

って、全っ部っ!
アタシの個人的・被害妄想(!!)にすぎないんですけどね。(爆)

とうとう、被害妄想にまで突っ走ってしまいましたよ。(苦笑)


あぁ、王子…。(って、王子がココ見てたらマジでビビるけど/爆)
頑張ろうね?負けずに生きて行こうね?






↑投票ボタン



2004年03月29日(月) 『☆』にまつわるエトセトラ☆★

姫ちゃんのアルバムをフライ〜ン(グ)ゲッツッ!!(by.ゲッツさん)
するべく、お昼からわざわ街へ繰り出す夜の女帝・アユコ。(意味不明)
ミ●コで姫ちゃんを無事ゲーッツ!!
うひょ〜んvv可愛いぞぉー!!(←袋から透かして見てみる/笑)
そして、新☆堂でも姫ちゃんを…。

店員「明日の入荷となります」

はあ!?おかしいよっ??新☆堂!!
あ。そういえばリッピンの時も、トボトボ帰途に着いた記憶アリじゃんっ!
…ということで新☆堂はフライング出来ないと心に刻みました。(涙)
次回から気を付けよう。うん。(凹)

で、ついでに新☆銀行(ウソ。ホントは“生”/汗)で口座を作ろうと思って、作りに行ったら機械の故障でカードの発行が今日中に出来ないらしく、結局郵送になるって言い出すしー。
まあ、それはイイヨ。仕方あるまい。うん。(凹)

そしてお家に帰って来て、バイオレットミーム聴こうかな〜vvって思ってネット繋げたら…。
姫ちゃんでなく、王子が話題を掻っ攫ってるではありませんかーっ!!
そして、アユコんトコも王子に話題を掻っ攫われそうですぅ。(爆)

なっ。なんなの!?
タカミヒロユキ34歳。今更ながらのニューヒーローって??
ゴメンね?どんな王子でも大好きだけど…。

HIRO☆TAKAMIはちょっとイヤかも…。(爆)

いやいや。ちょっとどころじゃなく、か・な・り・イ・ヤ。(遠い目)

何がイヤって、あのルックスで英字表記なのかようっ。
しかも“HIROYUKI”でなく“HIRO”ってのがイヤだー。
姫ちゃんは、英字表記にすると案外(!)カッチョイイからいいけどね?
王子は漢字の方が断然カッチョイイじゃんっ!!
つーか、そんなコトよりもだよ。
最高にダメなのがあ〜!!

だよっ!!

といえば『つのだ』ダヨッ!!

イヤだー!!頭ん中をつのだ(呼び捨て)が〜!!駆け巡ってるぅ〜!!
「めり〜じぇーんっ!!」って叫んでるー!!ぎゃーっ!!(暴)

あわわわっ。(慌)
王子の気持ちも考えずにアユコったらっ!!(いつもだろうが)

ああ、王子。王子はホントはイヤなんだよね?
王子が提案したわけじゃないよね??
姫ちゃんの強烈な影響で、ヒーローに目覚めたのなら話は別ですが。(笑)
つーか。いくら姫ちゃんの影響でも、ぜーったいとか付けないよね?そーゆうの王子はダメな人だよね?

頑張れー!!王子っ!!負けんな王子っ!!
『サイレントムーン』さえ出してしまえばコッチのもんだぞ!
で、さっさと次のシングルでもアルバムでも出しちゃえー!オーッ!!
握り拳を天高く突き上げろー!グオーッ!!(雄叫び?)

うちらファンは、CDの予約ん時と受け取りん時に恥ずかしい思いをするだけであって、王子なんてこの名前を引っさげてプロモーション活動するんだからね!
と、言ってるそばから。今、ちょっと恥ずかしい光景が目に浮かんだー。(涙)って、恥ずかしい言うな!自分っ!!

ううっ…。しかし王子ぃ。だ、大丈夫っすか??
ヤケクソだったりしませんか??けど自棄酒はヤメテね??肝臓に悪いから。
それにしても、このコってばホントに音楽に関しては苦労性…。

ひっ、姫ちゃーんっ。
あーちゃんと戯れてないで、王子と戯れてヤレー!!(スペコン)
貴方のヒーローが!貴方だけのヒーローが!壊れちゃいそうだよぉー!!(号泣)

でも王子!心配ご無用ですヨ?
アユコはどんな王子でも応援するつもりです!!
名前に『☆』が付こうが『。』が付こうが愛の果てまで着いて行くぞっ。

さて、お次はどの山だ〜♪(マウンテン?)



↑投票ボタン

そう思うと、ちょっぴり救われる…。(ホロリ)



2004年03月27日(土) 誤解された王子と姫ちゃん。

それは昨日(金曜日/笑)のお仕事中のコト。
アユコの仲良しな上司サマ(♂/44歳/多分普通の会社だと部長クラス)が28日の日曜日に出勤することとなったらしく、木曜日に代休を取られまして、お休みだったんですよ。
で、昨日は出勤されたので、「オハヨウゴザイマース」とご挨拶したところ、あれれ?髪型がなんだか違うぞ?という事で、「髪の毛切りました?」と聞いてみました。
すると「おう!前髪だけー。」と返事が。

ア「なんで前髪だけー?もしかして家で切ってもらったんですか?(笑)」
上「そうそう。」
ア「嫁さんに?」
上「そうやー。(笑)散髪行く時間ないねん。」
ア「(嫁さんに前髪を切ってもらってる上司を想像して爆笑)確かに。」
上「金もないし。」
ア「いや!それはナイッ!!夫婦でガッポリ稼いでるし!」
上「金くれ!」
ア「なんでアユコがあげんとあかんのですか!?コッチが欲しいわ!」
上「金くれっ!」(←まだ言う/笑)
ア「イヤやわっ!」
上「アク○スにつぎ込むんやったらオレにくれ!」
ア「はあ?無理っ!!ぜっっったいイヤですっ!ナニ言ってんですか?」
上「オレもアク○スみたいに化粧したるやん!」
ア「!!!!(絶句)」
(↑ビックリし過ぎて言葉が出ない/笑)

半年前までは『アク○ス』という名前すら覚えてなかったんですよ?
姫ちゃんの名前だけはかろうじて某TMのお三方と、某TMのRさん関連で知ってたみたいなんですけど。王子のことは…ね?(もごもご)
しかも最近はアク○スネタもなく、アク○スバカのこのアユコも静かに過ごしておりました…。
「あくせく?さくせす??」とか言ってたクセにぃー!!

ア「なっ!なんで??知ってんのー??」(←明らかに動揺中)
上「えー?調べた☆わははっ。(大笑い)」

ぎゃーっ☆調べられた〜!!

あのヤローっ!!(あくまで上司サマ)
とうとう調べやがった…。
やっぱり“調べた”といえばネットですよね?しかもPCの扱いにはアユコよりも断然長けてますもん。(敗北)
ということは…アレですよ。上司が調べて行き着いた先は、とりあえずオフィシャルサイトですよねぇ。(アク○スの)
あの最悪な(!)ラーメンパーマな王子ですよ?パーマメント・タカミですよ?
姫ちゃんはものすっごい美人さんだからうふふっ☆もっとご覧になって〜。なカンジでいいんだけどっ!
王子だよ。王子ッ!!トップはあんな写真だけど、実際の王子はもっとオトコマエすぎるほどの美貌の持ち主なんだようっ!!(おうっおうっ。←泣いてみた)

でも、ドコまで見たんだろう。CDライブのお写真とかは見たのかな…?
なんか今更、改めて訊くに訊けな〜いっ!!
CDライブの写真を見られててもヤだけどさ。(苦笑)
だって王子のはじゅかち〜い(訳:恥ずかしい)ノーパ●ライブなんだもんっ!(ぎゃ〜んvv見ないでぇ〜vv←!?)
セットリストもあるなぁ。英語ばっかだから日本語に目が行っただろうな。
ってコトは、『ホダサレタアイノハテニ』とか見たんだろうなぁ。で、「ほ、絆された…愛の果て…スゴイな。」とか言ったんじゃー??呟くなー。(知らんが)

CD写真に戻るけど。なんか一人だけ異色を放ってるんだよね。(笑)
そんなのやなぎぃ〜しか居ないんだけどさ。(アタイやなぎぃ〜ファンよ?)
5人で仲良く写ってる写真でさ、JホリもCちゃんも勿論王子もあの姫ちゃんでさえもカッチョ良くストイック風な姿なのに、やなぎぃ〜だけが小太鼓持って大口開けて、やけに嬉しそうなんだもん。(爆笑)
そんなやなぎぃ〜が、アク○スさんの一般的イメージを壊してるよね。(イイゾー!やなぎぃ〜!)
実は、アク○スさんというユニットは、このやなぎぃ〜の様に愛すべきキャラが集結したユニットなんですけどね。(集結って二人しかいないけど…)
王子と姫ちゃんのメディアへのアピールを見てるだけじゃ、寡黙な二人組ってカンジですから。
姫ちゃんなんて可愛いったらないのに、キメキメポーズで写るもんだから、時々コワ〜イお顔になっちゃうんだよ。(くすん)
姫ちゃんは笑ってればいいのになー。ねえ、笑って?(娘。のパクリ)
王子はキメキメしちゃうと、カッチョ良すぎて近寄りがたいんだよね。
ホントはこの年になってもお母さん子であることを憚らない、ある意味誇りにさえ思っているという愛すべき超天然BOYなのに。(BOY…)

でもウチの上司サマは、オフィシャルサイトをご覧になって、アク○スさんを未だバリバリビジュアル系だと勘違いしちゃったんだね。(はぁ)
まあ、世間的にはそうなんだろうけどさー。

なんかスゴイよね。(?)
少しファンになっただけで、全然違う風に見えるんだよ。
って言っても、ライブとか行かないと分かんないもんだけどさ?
でも、アク○スさんて一体ナニ系なんだろう…??(お〜いっ)

しかし、王子のあの髪型…なんとかならないもんだろうか。
ファンは新たに増えてくれなくてもいいんだけど、それでも限度があるっしょ。
かといって、王子のオフィシャルもなぁ…。
絶対オススメしたくなーいっ。(暴)



↑投票ボタン

ヤメテほしぃ…。(ぼそ)



2004年03月26日(金) 愛らしい歌声に夢中なの♪

虹シリーズ第一弾・バイオレットミームの試聴が始まりましたね〜♪
本来なら姫ラジオも聴けない地域に住んでいる私は、発売日まで楽しみを取っておくんですけど、今回はクラブイベントで聴いた上、結構記憶に残っているので試聴することにしました。(笑)

まずは『QMR機はですね。(すいませんねー。しょっぱなから略しまくりっす)
既に色んなトコロで囁かれていて、もう聞き(見)飽きたかもしれません。(苦笑)が、コレを聴いたらアタシも言わずにいられませんねっ!!
姫ちゃんワ〜ルド炸裂っ☆(笑)
まさしくサイバー・ファンタジーファンタジーですよ!?
そして音の向こうでは、夢の国の住人が手を振っている情景までもが見え隠れしておりますヨ。(妄想)
で、続きが気になるーっ!!!(暴)やっぱり聞かせ方がウマイですよねぇ。(笑)

お次の『ハルカ カナタ』はちょっと置いといて…、先に『モナリザ』を。(タイトル適当すぎですんませーん/汗)
声楽の方をゲストに迎えたという曲がコレなんですかねぇ?(2月のスペコン情報より)
違ってるかもしれないですけど、途中から女性の声が入ってるような気がします。
コレねー、かなり好きですvv
女性の声が入るあたりらへんから盛り上がっていくようなんですけど、その盛り上がりに入る瞬間の“ちゅるるるるちゅるるるるっ!!”って、姫ちゃんお得意の“速打ち技”(連打??)みたいなのがすっごい好きぃ〜!!(なんとも解かりにくい…どころか意味不明な説明だな/爆)

で!で!!(笑)お待ちかねの『ハルカ カナタ』ですvv
クラブイベからずーっと考えていたんですけど、あの「だ〜き〜し〜め〜て〜♪」ってのはこの曲だったんですねー!!うわ〜い☆
実は、ひっそりと7曲目の『2.27 0:28 AM』だったらどうしよぉぉ!とか思ってたんだけど、違ってた。(笑)
いやー。きゃわゆいっすねーvv姫ちゃんの歌声vvもう、メロメロですよ?
なんかビミョーなトコが、非常にアユコのメロメロのツボをグリグリしてくれます。
字では「だ〜き〜し〜め〜て〜♪」って書いてますが出来る事なら、語尾の伸ばす部分と“♪”の部分(「だ〜♪」)は、震わせたいんです。震わせてこそ、姫ちゃんの特徴ある歌声を文字に模写した!と言える気がするんですが、いかんせん、PCではそんな文字ないしねー。残念です。(はぁ)
てか、「あ〜いや〜いや〜♪」「ら〜いや〜いや〜♪」ぐお〜〜〜〜〜〜〜っ!!可愛いゼ!こんちくしょうっ!!ってカンジで、食べちゃいたいです。(笑)
これまた「いや〜♪」ってのを普通なら3回繰り返したいトコロを、2回でやめてるってのが芸術点高いですよね。(オマエ誰だよ)
そして、続きが。ボクをだ〜き〜し〜め〜て〜♪」って歌おうとしてるだろー!?みたいな?(爆笑)姫ちゃんたらアカラサマだぞー♪みたいな!?(壊)

って事で、なかなかイイカンジではないでしょうか?
実際インストは苦手なアユコなのですが、日に日に期待が高まってきております。(ドキドキ)

ああっ!早く聴きた〜いっ☆(じたばた)



↑投票ボタン

絶対ありえないけど?一応忠告デス。(爆)



2004年03月25日(木) メルマガ三昧。アリガトウ(笑)

毎日毎日姫ちゃん側からは新情報が盛りだくさんなメルマガが届いております。
それはまさに王子OSAWARI大会in OSAKA to AYUKO(爆)並みの「あっ、、。ありがとう(汗)」ってぐらいな勢いです。(英文法限りなく無視/笑)
「はぁ!?」って思った方はコチラでアユコの悲しい過去をとくとご覧あれ。(涙)←おおげさ
いや、全然嬉しいヨ?(笑)姫ちゃんガンバレー!ファイッ☆ですよ。(ニコニコ)
―――――がっ!王子よ、マダですか?(色んな意味を込めて)一応言ってみた。(苦笑)
姫ちゃんの方は既に5月発売分の虹シリーズ第二弾『藍』の発売日も決定したらしく…。早すぎっ!な感もしますけどね。(笑)王子は4月発売の予定なのに遅すぎっ!なんですけどね。(あはは)←もう笑うしかないらしい。

虹シリーズ第二弾『藍』『インディゴ・アルゴリズム-藍の電思基数方-』ときましたか。
全くもってちんぷんかんぷんなダメダメアユコです。(笑)
けど、『アルゴリズム』という言葉の響きは結構お気に入りです。意味は調べましたがイマイチ分かりませんっ。(涙)
ま、いいんですけど。だって姫ちゃんだもーん。あのヒトの頭の中は解かりません。そして王子の頭ん中もまったく解かりません!(威張り)
…そうなると日本一の不思議カップルだなあ。(遠い目)

そして、ナゼだか急にこんなトコに出没するそうですが!?一体なんなの〜??
…と言いながらも少し調べてみて、ちょびっと分かりました。(笑)
納得、納得!!(自己完結かよ)
クラブ活動『#1』の時、前半の最後にフロア中が「?????」で埋め尽くされそうなほど、クラブという場に相応しくない曲が流れまして。
突然流れ出す「フォローミー♪」という女性の歌声。前半はマニアック過ぎて終始放心状態だったので、最後の最後に「ナンダコレハ?」と少しパニックに陥ってたんです。(笑)
だって、姫ちゃんの新曲だと思ってたんだから!(大爆笑)
家に帰って、皆さんのレポを読んだりして、おのずと分かったんですけど…。
漸く判明!姫ちゃんがオススメ(?)してるのか、それとも姫ちゃん自身が観たいのかは解かりませんが、『イノ○ンス』という映画と繋がってたんですねー。
で、今回ゲストで出演する事になったのもその『イノ○ンス』絡みのようで。
はい。遅ればせながら理解しました。(苦笑)

ということで、5月1日(土)の予定…どうすればいいのか!?(爆)

それよりもアニメ繋がりで“and more…”王子も仲間に入れてあげてくれませんかね??
つーか、入ってたらどうしよ。(入ってないない)
“and more…”とか言いながら、ロクなヒト居ないんだよ。きっと。(毒)
だったらウチの王子が入ってても全っ然おかしくないんだよ。(猛毒危険)



↑投票ボタン

だけはた〜っぷり腐るほどあるので許してね?



2004年03月24日(水) ヤバイYO!ダイチ君☆

「ダイチ君」と呼ぶと、とってもマトモな人間っぽく聞こえるD.K.さんでゴザイマス。(こらこら)
最近、仕事をしている時にですね。アタシの頭ん中では、DDコンビがウルサイの。
ちなみに“DDコンビ”とは、言わずと知れた我らが姫ちゃん&ダイチ君のコトvv(だから本名は禁止だってば!)
この“DDコンビ”まぁ、麗しき姉妹のようなカンジなんですけどー。(え?)

ナゼに今更ダイチ君に目覚めたかと言いますと、先日行われた姫ちゃんのクラブ活動でしぃーかぁーさんの曲が披露されまして。あの時聴いた曲がすごーく印象的でですね。(詳しくないけどコチラをどうぞ。/苦笑)
アユコ的にすんっごい好きな曲調だったんですよ!!
クラブ的にどういったアレンジを施していたのかは知りません(…というか、キレイサッパリ忘れました)が、あの時は、良い意味でちょっと古くさそうなイメージを持ちまして。それがかなりお気に召した様子。
で、お気に召したのはいいんですけど、とうとう特設サイトまで覗きに行って、アルバムの試聴までしてしまい、やっぱり好きカモーッ!?…みたいな?(苦笑)
しかも、英語が超苦手なアタシのはずなのに『ざ・しぃーかぁー』と、何も見ずに英語で書けちゃったよっ?って、簡単なんですけど!いやいや、今まで一度も意識した事なかったのにナゼか書けちゃったのは、アタシにすればスゴイ事なんだよ。
例えばアク○スライブに置ける、やなぎぃ〜への視線の行方の比率ぐらいスゴイ事なんです!って分かりにくっ!!(爆)とりあえずココの【やなぎぃ〜の章】をご覧下さい。(“章”なんて設けてないけど/笑)

…とまあ、これぐらいスゴイということなんですわ。(よく分からん!)

麗しきDDコンビってば、仕事中ふと気付くと頭ん中で鳴ってて。モチロン曲目は『KFサロメ』。アルバムを持っていないアタシは、試聴出来る部分しか知らないので、
“愛はヒートをヨ〜コ・シマッに狂わせる〜♪(どっどんっ☆)”
ココばっかり!!(爆笑)
しかも、この(どっどんっ☆)が、めちゃめちゃ好みでー。
姫ちゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!と、思わず叫びたくなるのであります。(バカ)
だからDDコンビなのです。(ダイチ君の声と姫ちゃんの音の意)
(どっどんっ☆)が姫ちゃんの音だと思い込んでいるだけなんですけどね。(苦笑)

しかしまあ、よく考えると危ない娘です。
仕事中にこんな歌詞を口ずさむだなんて。
一応周りの目を気にしながら鼻歌なんですけど、気分が高揚している時などは、ついつい歌ってしまいます。
勿論、大好きな(どっどんっ☆)vvついでにその後は、心の中で「姫ちゃ〜〜〜〜〜〜んっ!!」です。(笑)
気分が高揚している時…ってゆーか、忙しすぎてちょっと気が狂いそうな時ですね。(爆)そして、そんな気分の時にピッタリの選曲ですよね。(爆々)

…ということで、しぃーかぁーさんのアルバムの早期購入が決定しつつあります。5月まで待てませんっ!!(笑)



↑投票ボタン

…と思う、今日この頃。(激遅)



2004年03月23日(火) P.S.元気です、ヒロユキ(パクリ)

すみません!パクリまくりました。(爆)
だってだってー。王子が元気そうなんだもん!安心したんだもん!
…とゆーコトで、王子!日記更新ありがとねvv
有難くネタに使わせていただきます(ペコリ)

それにしても。なんですか?この激しさは??
激しく元気ですよね?元気炸裂ですよ。某CMにも出演できますよ。(それは『元気ハ●ラ●』)でもヤメテ!(なんだよ!)

このね、更新日がなんとも云えないね?日時で。(“時”は知らんが)
を感じませんか!?色んなを。
えっと、とりあえず姫ちゃんのイベントに合わせて更新したという、姫ちゃんへのでしょ?で、アク○スファンにとっては二人が一緒に活動してくれる…ってのが理想なので、そういう意味で姫ちゃんの活動日と重ねてくれたーvvっていう、ファンへの
ついでに、今回はお留守番組の方達への、
『今夜は姫ちゃんのクラブイベントだけど、行けなかった君たちへ、オレからのプレゼントだぜっ!オレの、受け取ってくれよ!ALL RIGHT☆』
…みたいな。って、こんな事考える自分が愛しいわ。(爆笑)

なんてねー。思ってみたわけなんですけど。(笑)

えー。ワタクシは、王子も姫ちゃんのイベントに来ていたと勝手に勘違いしているイタくてちょっとアタマおかしいコなんですけどー。(自分で言ってみた/爆)
友人と今回の王子日記に関して喋ってた時に、そんな風な事を言ってたんですが…。友人のヒトコトで確信してしまいました。(また勝手に)

友「なんか、いかにもクラブのノリだよねー!?」

ほ〜ん〜と〜だ〜っ!!!

>YO-! YO-! YO-! よーよーよよよい!
ココかーっ!?ぎゃー!!っぽいっぽい!!クラブっぽい!!
アタシ言われるまで気付かなかったようっ。(鈍感にもほどがある!ってか、妄想族として失格じゃ。修行の旅じゃ。)
「また意味分かんねーよコイツ。でも、元気そうで何より☆」とか、嬉し涙を流したよ。(ウソ)
なのに、こ〜んなバカ丸出しな一文にそんな意味が込められていたなんてー!注:そんな意味は込められていません!
うひょー♪アユコ感激さっvv
ってコトで、ものすぅ〜っごい、元気が出ました。(単純バカ)
ああ〜。王子…。イベントに来ていたのかどうかは知りませんが、何かしら姫ちゃんの事を連想させてくれますね〜vv(うっとり)

そしてホントに元気っぽいしね!最後の
>またメールしまーす!!!
のね、『まーす!!!』が元気モリモリ☆(ダサッ)なカンジ!?

この元気はですね。言わずもがな!!(だったら言うなって?)いや、言う。
イ・ワ・セ・ロ!ってか、言わせて。(おねだり)

はい。ココからお得意の妄想小話が始まりますヨ。皆さん、準備はよろしいですか?(苦笑)

この元気はですね。(笑)姫ちゃんとのハワイ旅行の賜物ですよね?きっと。(あくまで妄想ですヨ?)←しつこい

だってさ。姫ちゃんはこのクソ忙しい時期に、どうしてワザワザ海外なんかに行ったのか?
ジャケットの撮影なんざ、ドコでもいいじゃん!!思わない??現に、紫のジャケットなんかは、フジヤマ4合目じゃんか!なのに、ナゼか海外ですよ。海外!海の向こう側っ!(しつこい)
し・か・も、今回の旅先に推定(ファンの間で/笑)されているのは、王子の大好きな島国・ハワイですよ〜??(あくまで…以下略/笑)
やんだー!びっくらこいたっ☆(ドコの人だ)
しかも、旅先はトップシークレットらしいですからね。なんともアヤシイ!!
つーか、アヤシさ満点すぎて、いかにも怪しんでくれといわんばかりでございますが、姫君よ??もしかすると、分かる人にだけ分かるようにと密かに教えてくれているのでしょうか??例えばアタシ達、妄想族とかさ〜。(笑)
おお〜、天使のお恵みでございます…。(うるうる)

フロアからひっきりなしに飛び交っていた「ハワイー??」という声に、な〜んの反応もしなかったしねー。(苦笑)
普通、あれだけの声が上がれば、「違う」とも「そうだよ」とも反応があってもいいのにねー。(「ナイショ☆」とか言ってたけど、姫ちゃんの場合は、王子が絡むとすぐ秘密にするんだもん!)
だって、「また、ライブもするんでー」みたいなこと言った時に、場内から。
「大阪(に来て)ー!!」とか「神戸ー!!」とか言ってた時にさえ、きちんと反応してたのにさ。ちなみにアタシはステキなお嬢さんと一緒に「ハワイー!!」と叫んだものの、あえなく無視されました。(撃沈)聞こえなかったとも言う。(爆)

そんなカンジで、姫ちゃんにははぐらかされたんですけど。(笑)

そして王子も、この(日記の)テンションの高さはねえ?イイトコロに行って来たのではないか?と思われますよね。
とりあえず、モヤモヤが吹っ切れたんだなーって事ぐらい誰にでも分かりますよね?
だとすれば、だ〜い好きな異国の地で、心を癒して来たのではないでしょうか?そして、今度は共に風になってきたんじゃ…。

…ふふっ。(キモイ)

一緒に旅行…だってさ。(←あまりの喜びに突拍子もなく始まる妄想)
どうしよ?バカップルの旅行だよ?とてつもなくカワイイよ??
かなりカッチョいいオトコマエと、天使のようなカワイコちゃんの旅行だよ?スゴイ絵になる〜vv
飛行機の座席にちんまりと並んで座ってる二人の姿を想像するだけで、興奮なんですけど!?血の気が多いゾ!アユコさん。(意味不明)

王子はきっとグラサンしてるんだよねー。で、爆睡なんだよ。(笑)
多分、窓際ですね。王子は。(なんとなく)
姫ちゃんは、そんな王子を時に優しい瞳で見つめながらも、『ダコタ』(本)に夢中なんだよ。で、泣いちゃってんの!(笑)
でも、王子っていつまでも寝てそうなんだけど…。(苦笑)いつ、起きるんだろう??(謎)やっぱりメシの時間になったら起きるのかなあ?もしかすると、姫ちゃんが起こすのかな?「王子?ご飯だよ?」って小声で。(萌)
そんな時、王子はどんな風に起きるんだろ…。
いや〜ん!オハヨウのちゅうvvとかしてたらどーしよっ!?(←ウホウホ♪なアユコさん)

ああっ!そんな二人が見てみたーいっ!!ギャー!(暴)
おとなしく座ってるだけでいいのー。何にもしなくてもいい。それこそ寝ててもいいわvv本を読んでるだけでもいいの。
さりげない優しさとか、時折交わす瞳とかが見た〜いっ!!

あ?王子と姫ちゃんは、結構人前で“さりげないラブっぷり”も披露してるなあ。(ボソ)ちなみに、“さりげなくないラブッぷり”は目に余るぐらい日常茶飯事でございまする。(苦笑)

う〜ん。そうじゃなくて、片方の意識がナイ時の一方の行動っての?が、見てみたいわけよ!それこそ、寝ている王子の頭がずれてきちゃって(否カブリモノ/爆)、姫ちゃんが肩で支えてあげるとかーvv(なで肩だから無理とか言うなー!)
姫ちゃんが、本に感動して涙が止まらない時に、さりげなくナプキンで拭いてあげるとかーvv(ナプキンは微妙)

まあ、今回は姫ちゃん側のスタッフも一緒だけどねー。邪魔なんだよっ!(一気に興ざめ)って、だからきっと王子は、先に現地入りだねぇ。(涙)
で、一緒に帰って来たのかな??

そうだね。多分、一緒だよね?
14日の王子日記は、先に原稿をスタッフさんに渡して置いたんだよ。いや、もしかすると、ホントに当日書いたものなのかもしれないけど…。王子が日本で書いたのかは謎だし。
王子の性格からすると、ハワイに行くんだったら最低半月ぐらいは行きそうだもん。
ちなみに姫ちゃんは3日間の滞在だったようです。
…それにしても微妙だな??
3月10日に更新されたスペコンでは、かなり痩せてたはずなのに、19日のイベントでは結構プクプクだったんだよねえ。(言っちゃダメッ!)
もしかすると、もう少し長期間行ってたとも考えられるカモ??
王子との蜜月はもう少し長かったのかもね。(考えすぎデス)

とにかく!王子が元気になってよかったことと!姫ちゃんが2年越し(夏祭りの頃から)の王子とハワイ旅行に行けた事(超断定)に乾杯っ☆(??)



↑投票ボタン



2004年03月22日(月) 『Get Ride!』は問題作らしい。(CMより)

ふふっ。姫ちゃんのクラブ活動開催日の日に、王子日記が更新…。なぁ〜んてタイミングがいいんだろう!?(苦笑)いやらしい!(!?)
しかもしかも。お元気になっちゃったみたいですね?吹っ切れたのかしら…?
とりあえず、本日は時間がないので王子の新曲のテレビスポットとやらについて!日記は明日、存分に突っ込んでやりとうございます。(爆)覚悟しろいっ!

テレビスポットの意味が、いまいち分かっていないアユコは、とりあえず18時から19時30分までを録画しておきました。
で、一応アニメも見てみたんですが…。
今のアニメはどーなってんだ!?みたいな。(笑)
なんか全然カッコ良くないんですけど!!(おい)
だって、昔のアニメはさー、主人公が二頭身じゃなかったもん!
なんでこんなにちんまいんだっ!?ってぐらいちんまいんですね。今のは。
しかも、意味が分からないときたもんだ。
こんなカンジのアニメの主題歌になっちゃうのか??と、思ったら一瞬切なくなりました。はい。バチアタリです。(反省)

そんなことよりも。王子の『サイレントムーン』ですよ!
いくらなんでもアニメの最中には流れないだろうと思い(当たり前)、アニメは早送りして、CMを食い入るように観ていましたが、流れねーよっ!!
『Get Ride!アム●ライバー』の番宣はありましたが、王子の曲は聴けませんでした…。(涙)
19時30分まで撮ってはみたものの、19時からの番組がアニメとはかけ離れた番組だったようなので、確認していないのですが…。(確認しろよ)

でもね。個人的に少しだけホッとした。
『アム●ライバー』の番宣を見て思ったんですけど、とりあえず二頭身アニメっぽくなかったかな?って、思いました。(笑)
やっぱり、王子に主題歌を歌わせるんですから、アニメもかっちょよくないと!!ね?姫ちゃん??(笑)



↑投票ボタン



2004年03月21日(日) クラブ活動・虹の巻き『#1』参加報告書

時々、姫ちゃんを見ているはずなのに一体ナニを見ているのか判らなくなる時があって…。(笑)多分、暗闇すぎて目がボケボケしてたんでしょうね。
姫ちゃんの俯く頭頂部を遠くから見ながら、「姫ちゃんの顔が姫ちゃんの描くあるあにちゃんのように見えるのはナゼ…??」と悩んでおりました。ソレ、頭頂部なんですけど!?みたいな。(笑)

2回目、途中で後ろに下がったアユコですが、一緒に参加していた友人ではなく、会場でお知り合いになれたステキなお嬢さんと一緒に後ろに下がったんですよ。で、そのお嬢さんに「しぃかぁの曲です!」とか、色々教えを請いつつ。(笑)多分、1人なら、一体何の曲なのか分からなかったでしょう。
1回目は、姫ちゃんが出てきた瞬間、荒波に飲み込まれたアユコは友人と引き離されちゃったので、見えないわ、曲が分かんないわ、共感できないわで、全然つまんなかったしぃ…。(おい!)
後ろに行って正解☆って思ったんですけどね。

一瞬、後悔もしました。(苦笑)

だってー!最後のMCで前に出てくるなんて反則だよー!(ぶーぶー)
友人が言うには、アタシが元に居た場所的にもかなり近かったらしく、羨ましいぐらい感激しておりましたね。(笑)って、コトでMCタイムです。(どんな入り方だよ/笑)

結構長かったように思います。>MC
よって、断片的にしか覚えていないんですが…。(←いいわけがましい/笑)

「最近どうしてましたかー?」とか言ってた。ちなみに、少々鼻声だったのは花粉症の所為でしょう。
会場からは「仕事・バイト・勉強(?)」と、かなり現実的な返答が。(笑)
でも、それしかないしね。ってか姫ちゃん、あんた(…と王子)を待ってたんだよ!と、言ってやりたいゼ。
「ボクは、アルバムのジャケット撮影の為に外国に行ってました」…とか言ってましたね。
そうそう!先に言っておきますと、言い方のニュアンスとかは違ってると思います。そして、全ての発言の後には“…って言ってたかな?”という付属語がもれなく着いてきますので、お許し下さい。(ペコリ)
で。すかさず「ドコにー??」と反応する場内。
「ドコとは敢えて言いませんけど…って、言えない場所じゃないんだけどね。あべちゃんが後でクイズに出すからって…」
意味の分からない言い訳をして、結局ドコに行ったのかは不明のまま。そして、困った時にあべマネを出すのは卑怯ですヨ?姫ちゃん。
アタシ達が、密かに恐れていることを知っているのですね??
ってコトで、それ以上は皆さん訊けませんでした。(笑)
でも、皆めげません!!訊かない代わりに「ハワイー?」「ハワイー??」と、「ハワイ」しか聞こえないんですけど。(苦笑)
今日は王子姫信者が多いなと、密かに思ったアユコでした。(笑)
「火山灰が…」とか言ってヒントを教えてくれたんですけど、やっぱりハワイなんじゃんっ!!(断定)
ハワイ…ね。ふぅ〜ん。ハワイなんだ。(くす)アロハオエ〜♪(謎)

仕事で行くんだけど、少しぐらいは泳げるかな?と思って水着も持って行ったらしいのですが、結局仕事三昧の3日間だったそうで、1度も水着に着替えることはなく残念がっておられました。ご愁傷様デス。(ペコリ)
ふ〜ん。ハワイで水着ね?(ナニが言いたい!?/笑)
まあ、ツッコミどころは山ほどあるんですがー。とりあえず続きです。(笑)

飛行機に乗っている間は『介助犬・ダ●タの奇跡』という本を読んでいたらしく、クライマックスに近づくにしたがって、ボロッボロッ泣いていたそうです。そんな切なくそして、感動(?)に浸っている時に…。
機内食のお時間がやってきました。
スッチーが、号泣(?)している姫ちゃんに向かって
「FISH or MEAT?」
「ミート、プリーズ」(←泣きながら)

ゴメンネ?姫ちゃん。爆笑なんですけどっ!!
感動で泣きながらも、肉好きは辞められないのね?
そして、あのCM(客「てぃきんプリーズ!」スッチー「Fish only!」)がめちゃめちゃ好きなアタシは、マジで笑わせてもらいました。(涙目)

しかも、お食事用に膝にかけておくナプキンで涙をぬぐいながらですよ?
可愛すぎるダロ!?アサクラダイスケ36歳、彼氏持ち!!(え?)

「スッチーは、『この人、泣くほど機内食が食べたかったのかしら?』と、思ったんだろうね。(苦笑)」
と、言っておられました。そんな姫ちゃんの一面が見れたスッチーさんが羨ましいっす。(遠い目)

そんなカンジです。

あとはー。お花見がどうとか言ってたっけ?
なんかね、そんなコトを言ってて、王子と行くんでしょ?とか思った。

そうそう。
姫ちゃん御自ら、「このアルバムはすっっっごく好きな人と、嫌いな人に分かれると思う」と言ってまして、ちょっと一瞬退いてしまったアユコです。(涙)
ダイスケマニアには堪らないアルバムになるそうですが…アタシも違う意味である意味マニアなんですけど、ソレとは別なのか??(およよ)
でも、自らそう言ってくれるのも嬉しいような気が…。
だって、どれだけ姫ちゃんの曲が好きでも、ちょっとこの曲は…って思う事だって絶対にあるしね。そーゆうファンも居るって事をご本人にもお分かりいただけていると分かって、少し安心しました。

そして、男性ファンの方と、握手もしてましたね。(笑)
「男女雇用…均等法だっけ?」
いや、それを言うなら“男女雇用機会均等法”でしょ?(笑)
ちゃんと、皆に均等になるように舞台の真ん中に立ってくれたんですよね。

王子も大好きな姫ちゃん、ファンのコに文句を言う(絵本の題名チックなカンジで/笑)…は、本日も聞くことができました。
アタシは姫ちゃんの「いちいちいちいち!」って言う、独特の響きが好きなんですよねーvv(怒られてんのに?マゾか?)
なんか、舌が回ってなくてとてつもなく可愛いカンジがしませんか?
しかも、「いちいち」じゃなく、「いちいちいちいち」と、2回続けるのがナイスッ!ついでにちょっと怒った口調で言うのもナイスッ☆もっと怒ってー!(M女決定)

そして最後にクラブ活動恒例らしい“全員集合命令”は…。

「上野の山に集合!」
皆がひとしきりやんややんやとざわめいて、結局「ボクは行かないけどね」とか言ってたね。(苦笑)
姫ちゃんが来ないなら誰も行かねーよ。

うー…。コレぐらいかなぁ?
最後に本日、盛り上げてくれたDJさん達を紹介して、シルバーさんに笑わせてもらって、姫ちゃんもご退場。
姿は見えなくとも手だけはずぅーっと振ってくれてましたよね?(多分)

そんなカンジで、終わって行きました。(なんだこのまとめは!?)

□■■□

えっと。初参加のアユコとしましては、とってもとっーても楽しめました。
行く前はあまり乗り気じゃなかったんですけど、やっぱり姫ちゃんファンの集いのようなものなので、全然恐ろしい気配もなく。(笑)
普通のライブのようなカンジがしました。(勿論、オールスタンディングですが…)
1番初めにプレイしてた方(姫ちゃんが紹介してくれたんですが、たどたどしくて聞き取りにくかったので名前覚えられませんでした/爆)も、シルバーさんも、すっっっごく踊り易くて、特にシルバーさんは知らない曲でも平気で踊れちゃうんですよねー♪
煽り方がまたお上手でvvなんか、アク○ス仕様の手振りの真似みたいのをするんだけど、ちょーっとおかしいんだよ。でも、そんなトコもイイカンジなの。(笑)
ダイコーさんは…嫌というほど眠気を誘ってくれましたね。(苦笑)
立ったまま寝そうになっちゃったんだけど、その眠気さえも通り越して、なんか妙に元気に。(あはは)



↑投票ボタン



2004年03月20日(土) クラブ活動・虹の巻き『#1』参加報告書

ただ〜いま〜!って、王子の街・ポンギ(爆)から帰宅したのは土曜の夕方なんですけど、ちょっと死んでました。(老)

そして、ビバ!クラブ活動☆(接続詞がおかしいのには目を瞑って下さい/笑)
ついでに、ビバッ!オールナイツ!!
ビバッ!18禁!!(注:決してケンカをふっかけているワケではございません。)
ビバ!ASAKURA!!ビバ!DAISUKE!!ビバ!AKUSESU!ビバ!TAKAMIッ!!ビバッ!HIRODAIっ!!!!(!?)
って、途中からおかしいしっ!でも、言わずにはいられないんだもん!
つーことで、何はともあれ参加された皆さまお疲れサマでした〜☆

まずはじめに。
ゴメンナサイッ!!…謝っておこう。(涙)
だってだって、初参加でー、ナニが何やら(?)でー。ぶっちゃけ覚えてないんだもんっ!(居直り)
ハッキリ言って、姫ちゃんがどんなポーズをしたとか、何の曲をプレイしたとか全然覚えてないしってか見えてなかったし、聴いてたけど分からなかったしぃー!だったら何しにポンギまで??ってカンジなんですけど、幸せのおすそ分けを分けてもらいに…ポンギまで行ったようなもんですわvv

幸せーvvうはは〜♪(壊)

姫ちゃんが幸せそうだったのが印象的でねー。我が娘を見守る母のような気持ちで見つめていました。(ほろり)

1回目の姫ちゃんは、オレンジと黒のボーダーで、黒のキャスケットにはバッチが3つ4つ。右手には、それこそ7色に光りそうなサイリウムの棒みたいなのを持って登場。
…だと思っていたんですけど、ピンクと紫のボーダーで、紫のキャスケットってゆう意見もあり。(笑)
暗闇すぎてみんなの意見がバラバラになっちゃってて可笑しい。

1回目は、色んな意味でホントわかんないっ!!(涙)
だって、「ぎゃーvv」って言うたび何かしたんだろうなってのは分かるんだけど、どんなコトをしたのかは見えないんだもん。
思わず、隣に居た男性と見詰め合っちゃったよ!そして恋に落ち…る前に失恋☆(爆笑)いや、アタシの恋人は王子と姫ちゃんのバカップルなんで。(どんな恋人だ)

で、曲が全然わから〜んっ!!
アタシが好んで聴く曲は姫ちゃん関連…といっても、ほっとんど知らないし、つーかハッキリキッパリ言っちゃうとアク○スばっかだし?だから、最近はハヤリの曲にさえも付いていけてないんですよ。(音楽的にもヒッキー!/死)なので、洋楽なんざぱっぱらぴー(?)です。
えー。洋楽なのかさえもぱっぱらぴー…でもなくて、姫ちゃんの曲なのかさえもぱっぱらぴーだったなぁ。(遠い目)
インスト好まないほうなんで。(爆弾発言)

だから、ひたすら姫ちゃんを見ているつもりだったんだけど。
見えねーようっ!!
はい。だったら、一体ナニを見ていたんだろう…。
前の人達の頭の隙間から、必死で姫ちゃんを見つめていたんですけど、なんせ場所が場所だけに、ほとんど表情しかわかんなかった。って表情だけでも見えればいいじゃん!…なんだけど、そんな表情のことは忘れちゃったの。(爆)
だって2回目が超シアワセだったから〜んvv(キモイ)

あ!だからと言って、記憶には残ってないんですけどね。(死んでしまえ)

2回目。最初は前に居たんですけど、途中から後ろの方で見てました。
なので、少しは見やすくなりましたねーってコトで、ちょっとだけ覚えております。(笑)

えと…。きたー!!!王子ぃーーーーーーーっ!!!!!(え?)
ハッキリ覚えているのはソコらへんから。(涙)
ええ。後半も後半でゴザイマス。それまでナニをしていたかと申しますと、その場(後ろ)で軽く踊ってましたかね?(記憶ナシ)

そして語弊があります。
王子は来てません!アク○スさんの曲です。(念のため)

『はんぐ』と『あげるー』がね、うほほっ♪なんですvv(意味不明)
『はんぐ』は、リミックスバージョンでしたね。
それだけは覚えてるんですよ。たったコレだけなんですけど、特にライブ中だと、リミックスと原曲の違いに全く気付かない鈍感なアタシにしては、進歩なんですよ!!(力説)
だから、リミックスはリミックスでも、どっちか分からないという…。(苦笑)リミックスを聴けば分かるかもしれないんですが、お部屋がジャングルなので、捜索願を出さない事には聴けません。(片付けろよ)

特に『はんぐ』の時なんかはね、姫ちゃんプレイしてたか??ってカンジでした。
すぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜ごぉぉぉーーーーーーい笑顔で、場内を見てたもんvv
そして、王子のステキなボイスには、ほっっっとんど手を加えていなかったですしねー!!ある意味、ただ『はんぐ』を鳴らしてみただけー。みたいな。(笑)
だって、一瞬アク○スのライブかと勘違いしそうになったもん。(マジで)
てか、多分勘違いしてたね。(爆笑)

でー。引き続き『あげるー』だっけ??
『あげるー』で、場内が「ぎゃああああー!!!」ってなったから、ホントに王子が出てきたのかと、思っちゃったじゃんかっ!!もうっ!ぶぁかっ!!(王子口調で)

悔しいから手振りは王子バージョンで踊っておきました。(笑)
ホントはね、昔懐かし、そして永遠の憧れアリーナスタイルで踊りたかったんだけど、誰もしてなかったから根性ナシなので辞めておきました…。(涙)
いつか、あのスタイルで踊りたーいっ!!

アク○ースッ!!サイコー!!
王子ー!!隠れてないで出てこーいっ!!(笑)

そうそう。もしかすると順不同になっちゃうかもしんないんだけど、『れもんてぃー』もあったー!!(爆笑)
「れもんてぃー」って、加工特有のだみ声っぽい音(?)が最初に響いて、曲紹介(紹介はしてないけど)してくれた時は、ぎゃー!!ってカンジ。(笑)
あの曲紹介みたいのがカッチョイーよ〜!!
姫ちゃ〜ん!!オットコマエッ☆(おっ!?)
―――えー。緊急連絡でゴザイマス。
友人に確認したところによると『れもんてぃー』じゃなく、『らいどんふりー』の間違いだったようです。(爆)
いやいや。言い訳がましいのですが『れもんてぃー』にしては、随分微妙だな?と、思いつつノッてましたが…。(苦笑)
実は『らいどんふりー』だったとはね!驚きです!!
そして、だみ声曲紹介も『らいどんふりー』なら頷けますし。
けど、一生懸命『れもんてぃー』の事を考えていた自分が悲しいっす。
ずーっと、「この曲のドコがれもんてぃーなんだろう??」と、思いつつも皆がノリノリなので、アタシもノらないと!って思っていたのです。(苦笑)
あの場で『らいどんふりー』だと気付いていれば、もっともっと楽しかったに違いないもん。(うるる)
そんな聞き間違い残念!な、エピソードも交えつつ。(笑)

しぃかぁさんの『KFサロメ』はねー、結構好きかも!!(おおっ!?)
あの独特の曲調が堪りませんっ!いいっす!ツボです。
あんなトコでしぃかぁさんに開眼してしまいそうな自分を発見しちゃったよ。(笑)

あとはね、やーっぱり『L&J』ですか?
最初の「ら・ら・ら・ら・ら・ら・ら…」が長いのなんのって!!(笑)
思わず「ながっ!!」っと、突っ込んでましたが、聴くところによると姫ちゃんが遊んでたらしいっすね?(笑)
この曲は、とってもシアワセな気分にしてくれるんです。シアワセすぎて、泣いちゃいそうになるぐらい。
姫ちゃんお得意の『ぼわ〜〜〜〜〜〜ん』ってドコまでも昇っていきそうな音(?)ってあるじゃん?(『L&J』ならイントロあたりで鳴ってるやつ。)が、すーっっごく好きなの。
そして、この曲を初めてナマで体感して、ついでに手振りも体験して(笑)ますます好きになっちゃった〜♪
この曲って、姫ちゃんがシアワセでシアワセで堪らない!って時期に創ったのかな?って思っちゃうんだけど、どうでしょう?(笑)

そして、かぁ〜わいい『みっきぃまうすまーちクラブVer.』(←題名知りません)はねー、可愛かったー。(は?)
初めのあたりで、みっきぃの耳をね、頭の上で作ってくれたんだよね??しかも、両手をわざわざクロスさせて!!
このポーズは以前もクラブでやったんだっけ??
うふふvvやっぱりナマはいいやねー☆
でね、「はーいはいはいはいっ!」のトコに命を懸けたアユコです。
だってさー、「えむあいしーけーいーわい・えむおーゆーえすいー♪」が叫べないんだも〜んっ!(号泣)
まず、みっきぃさんの英語の綴りを知らなかったの。だから、頭ん中で綴りを反芻しながら、いざ!って思ったら早口かよっ!!
「えむあい…(綴り考え中その間も曲は流れ結局最後の)…いー(←必死)」って、言えてないしっ!!
早口も英語も苦手なんじゃー!(爆)ってコトで、次回でリベーンジッ☆って、次回もみっきぃやるのか??

『Dとりっく』の中から、聞き覚えのありそうな曲(おいおい/汗)と、最後はやっぱり今回の『虹』シリーズの発端となった『ねおえーじ』。
『ねおえーじ』だと気付いた瞬間、羽が落ちてこないかと天上を見上げてしまったおバカさんです。(笑)

そしてそして!ドコで入ったのかは忘れちゃったんですけど。紫に入っているであろうと思われる、姫ちゃんボーカルの曲にはすんげービックリした!!
「だーきしめてー♪」とか、歌ってるんだもんっ!!結構、姫ちゃんにしては歌声披露なカンジかな??
しかし、抱きしめてって…。ねえ?(ニヤリ)
普通、世間一般で云うのなら、姫ちゃんが抱きしめる側だと思うんですけどね?違うのかしら??逆に抱きしめられたいんだ。って、また理詰めで王子にでしょ?と、云うつもりのアユコは性格悪いかな??(苦笑)
とにかく、姫ちゃんは王子に抱きしめてほしいらしいです。(断定)

とりあえず、覚えてるのはこれぐらいかな?
あと、だ〜い好きなアク○スさんの『りある』を後半の前半でやったらしいけど、ホンット覚えてなくてってゆーか気付いてなくて、自分を責め立ててやりました。(涙)なんてダメなファンなんだろう…。(遠い目)

そうそうそうそう!(笑)
所望していたわんこグッズに加えて、通販で買わなきゃ…と思っていた姫カレ(ンダーよ?/笑)をラッキーな事に当日買えて、コレで一安心!



↑投票ボタン



2004年03月16日(火) 姫ちゃんのクラブ活動関連。

クラブ活動でのグッズ販売が決定されたようですね。(姫オフィ)
ってゆーか、この度、姫ちゃん主催のクラブ活動にようやく参加することと相成りました、アユコです。
先輩の皆さま方、不束者ですが宜しくお願い致します。(ペコリ)

さて。“クラブ活動・虹の巻き『#1』”の開催日には、既に“虹の巻き『#2』”のFC先行チケット争奪戦の締切日なんですけど。なんなの一体!?(涙)
とりあえず、どうしようか迷ってます。(まだ申し込んでもいないけど)
だってね、日程的に行けちゃうんだもん!(休日だから)
でもね。正直、クラブ活動がどんな風なのかも分からないしー、自分にとって疲れるだけのものなのか、それとも思いっきり楽しめるのもなのかも分からないので、どうしていいんだかさっぱりです。(苦笑)
しかもお連れさま(笑)が居ないんだよ。ってコトで、逆ナン待ってま〜すvv(ブリッコ/爆)

ああ、恥ずかしい。(遠い目)

そうそう!会場で、わんこグッズを販売されるようですが…。
そんなのもっと先に言えよー!!ってカンジですよね。

アタシ、アルバムはだーの通販(否CDショップメイルオーダー)で購入しようと思ってたんだよね。もちろん、グッズと共に。
グッズがイベントで買えるんだったら、アルバムのみの通販でいいでしょ?
わざわざ高い送料払わなくてもいいし。
アタシの場合、今回はまだ通販の手続きをしていなかったから良かったものの。既に、手続き済みの方だっているだろうし…。
送料代もバカにならないんだからさー。もう少し考えて欲しいさ。



↑投票ボタン


ひっそりと穴埋め中なので、時々コチラも覗いてみて下さい。



2004年03月15日(月) 期待度ゼロなあり〜な@4月号(こらっ)

とりあえずあり〜なデス。なんだそりゃ。(笑)
表紙のヒトがかなり怖い…ので、早く王子に癒してもらおう。(爆)
…と思ってパラパラめくっていくと、高●沢氏とミヤピ(笑)の対談ページを発見☆
で、なんとなく読んでみると、ものすげーツボッた発言があったんですけど。高●沢氏がね、あの有名なビーナスギター
「(ビーナスギターを指差して)あんなもん、実際弾きにくいしさ(笑)」
って、言ったこと!
それがすっげーツボでした。(爆笑)
ちょっと高見ー(笑)のコト好きになったもん。(どんな理由だ)
笑いをありがとう!高見ー。

それでは同じタカミはタカミでも、姫ラブ・マイラブ・ラブリータカミィのページへとGO!

おおうっ!!王子くーん!!かなりビミョーなんですけど?(笑)
いや。アタシも持ってる王子とお揃いの(力説)グッズTシャツ(グッズかよ!/爆)を着てくれるのは、とーっても嬉しいんですけどね?
もしかして売れ残りまくってるのかしら…。(遠い目)
だってねえ?グッズにしちゃ、ちょいとお高かったもの。
けど、こんなトコで紹介してどーしたいんだろう?
ネットとかで販売するわけでもなさそうなのにね。
…つーか、麗しいお顔が写ってないんですけどっ!(涙)そんなんじゃダメじゃん!しかも後姿の写真なんて、アホなコトしてるし。(苦笑)

さて。ムービーは『ファイ◎ディ◎グ・ニモ』ではなく、おさわり会ん時に言ってた『ヒー○ー』ですね。
やっぱり『ニモ』トークは出来ないのかしら??(笑)
だって、映画自体王子の趣味じゃなさそうだし、色んな意味で覚えてなさそうだしー。スクリーンじゃなく姫ちゃんのコト見てそうだしーvv(笑)
でもでも、今月はちゃんと映画評論ページっぽくなってるね。
よっぽど良かったのねー。>『ヒー○ー』  

「いやあ、久々に自分の生き様を考えさせられる映画でした…!」
と言っておりますが、考えてどうしたんでしょ??反省でもしたのかな。

王子もすごくお気に召したらしい『ヒー○ー』。機会があれば観てみます。

で、王子の最近のお気に入り☆は、メガネですか!(笑)
でもメガネはメガネでも、ク○ムのメガネですからね!?
って、すごーい!メガネさえもク○ム仕様ですか!!さすがですvv
そーゆうさりげないオシャレはカッコイイですね。そーゆうのが王子にはピッタリなので、全身ク○ムづくしはやめて下さい。ちょっとキツイです。(汗)
                                  
ところでさ。下ネタトークを始めたのは王子自身なんだけど?って言ってやりたいっすね。(笑)
でも、そんなに強烈ではなかったですけどねぇ??(←麻痺してるらしい)
まあ、アタシ達妄想族にとっては、王子の股間はいつも膨らんでいるのでそんなに違和感もなく。(膨らむ…って、なんかヤダね/恥)
ってコレが麻痺状態だー!!ヤバーイ!(爆笑)

「かなりオレ的には身を削ったような…?」
え!?もっと削れよ。

「でも楽しかったからいいか!」
王子だって楽しんでんじゃんっ!ノリノリじゃんっ!ノリノリエロトークじゃんっ!!(しつこい?)

ってコトで、次回も期待に胸を膨らませておりますので、王子も股間を膨らませておいて下さい。(ぎゃー)



↑投票ボタン

ナニを言い出すんだー?アユコ!(ドキドキ)



2004年03月14日(日) White Day♪

ホワイトデーですねー。王子は姫ちゃんに何をお返ししたのでしょうか。
きっと3倍返しなんでしょうけどね。(笑)
そして、うちらには日記でお返しですよ?
とーっても安上がりだこと。おほほvv
―――な〜んてね!(笑)
嬉しいですね〜vv王子はファンの存在を忘れていなかったってことでしょ?
ってか、嬉しいどころかめっちゃめちゃ嬉しいようっ!!(泣)ってカンジですけど。

日記は短いけれど、とりあえず生きているようで安心しました。(ほっ)
しかもホワイトデーを覚えていた事実に驚きました。マメな男だ。(苦笑)

ところで。チョコもあげてない薄情なアユコですが、貰う資格もないのにホワイトデーはちゃっかりいただきました。アリガトウ王子vv(合掌)
でも。
『ホワイトデーにオレの気持ちをプレゼントします!』
『「新曲楽しみにしててくれなー!!!」』
って!!
どうせなら新曲の発売日を教えて欲しかったよー!

―はい、ワガママです。(爆)
つい先日までの優しく見守る母のような心境はどこへやら!?
生きていると分かった途端、憎まれ口です。

でも、ちゃんと自分の立場をわきまえてるでしょ?>アユコ
無謀なオネダリもせずに、新曲の発売日を所望するあたり、ただのファンです。(笑)
「王子ぃ〜、つき合ってーvv」と言ってるわけでもなく。ましてや「結婚してー!!(←殺気)」でもないんだから。
ムチャクチャ言わないだけ、ありがたく思ってほしいものですねぇ。
ま。いつもムチャ言ってんですけどね。(爆)
姫ちゃんとの関係を教えろー!とか、姫ちゃんと結婚しろー!とか。
こっちの方がある意味タチ悪いか?(苦笑)


とにかく!王子が生きていてよかったデス☆



↑投票ボタン

…だとしたら3倍返しどころか、うちらが3倍渡し(!?)ですね。
つーか、忘れてそうだね。(遠い目)



2004年03月12日(金) Happy Happy Wedding!!-仲人選びは慎重に-

先日、会報ネタを書いている時に、センセイの披露宴のコトもちょびっと書いたんだけど。(ホントにちょびっとです)
その時にですね。実は妄想の女神様が降りてきて、書きたい衝動を抑えるのに一苦労でした。(笑)
だって、ただでさえ話がどんどん逸れちゃってんのに、その上妄想話なんてしたら、終わらなくなるっつーの。…とか言ってるけど、会報ネタはまだチラシの話で止まってますが??大丈夫なのか?(なんとかします/冷や汗)

初めはね。披露宴で披露されたキネさんの歌声は私の幻だったのだろうか??そして、キネさんの隣りに居た人って誰だっけ?ってことで、ネットで色々調べてたの。(ずっと南こう●つを◎だま◎しだと勘違いしていた女)
で、色々考えちゃってるうちに、やおいの女神様がね。(笑)
「王子と姫ちゃんなら、どのような披露宴になるであろうぞよ?」(いつの時代だよ)とか囁くもんだからー。(キケンですっ)
ついつい。トリップしちゃったよ!(女神に連れて行かれたらしい。/爆)

センセイはさ、知名度あるからね。
そこそこ有名どころをご招待してたじゃない?
ま。ホントに披露する為の宴だったんだろうけど…。
でも、我らがバカップルは世間に披露せずとも、ひっそりこっそりすればいいじゃん?別に、アピらなくてもねぇ。逆にアピってナニになる!?だよ。
だから、豪華な招待客もいらないのよ。
招待客は、ご両家の親族と親しいご友人(業界内外係わらず)と関係者、そしてうちらファン。(お約束/笑)
うちらファン(腐女子に限るが、特別腐男子も可)は招待されて当たり前ですけどね?だって、こーんなに応援してんだから!
って、まあ。200%ありえない、報われぬ想いですけど…。(遠い目)

場所はドコでもいいんですよ。
普通の式場でも、武道館とかフォーラムとかでもいいですよ?(笑)
もしかすると普通の式場よりも、それこそライブ会場の方がいいかもね。
舞台上は新郎新婦(?)のお二人と、とりあえず仲人さん。(姫ちゃんが結構古風な考えだと思うので、きちんと仲人をたてるかと。)

仲人…誰がいいかなぁ??
やっぱり仲人さんは、二人をよく知ってる方じゃないとって思うのです。
その方が、幸せも倍増なのです。(注:アユコは未婚です/笑)

ご夫婦共に二人の事をよく知っているといえば。
井上夫妻?―――はねえ。この世で1番しっくりきそうなんだけど、ちょっと、ちょぉーっと微妙だよねぇ。(ぼそり)
王子にさえわだかまりがなければ、大丈夫かとは思いますけど。(なんとなくね)
だったら、意表を突いてヨコハラさん夫妻とか??って、この夫婦を思いついた自分に乾杯☆(大笑い)
あっ!!キネ先輩は如何かな!?(!!)
姫ちゃんだけでなく意外に王子も可愛がっていただいているようなので、仲人にはふさわしいかとvv奥さまのことは存じ上げませんが…。(って、キネさん結婚してたよねぇ??/爆)
え?肝心なご夫婦を忘れてるって??センセイんトコでしょ?(即答)
センセイはねー。王子が色んな意味で疲れそうだから却下なの。
しかも、センセイが仲人になっちゃうと王子の横の席ですからね。(笑)
奥さまのK子さんと姫ちゃんが並んで座る姿を想像するのは、お人形さんみたいで非常にGOODかもしれませんが、王子とセンセイの2ショットは…考えただけで笑えます。ぷっ。(酷)

そんなワケで、アユコのオススメ仲人さんはキネ先輩ですけど…。(笑)
結婚していたかと記憶してるんですが、実は独身貴族だったらどうしよう。(あんな貴族ヤダ!)
もしダメなら。最後の手段!!アベ偽夫妻でいかがでしょ?
勿論、誰もが怖がる(?)天下の敏腕マネージャーアベさまと、どんな風貌かも分かりませんが王子のマネージャーとしていつの間にか居たアベさん(♂)の、この日の為だけの偽装夫妻です!(爆)
え?ただ単に、苗字が同じだから…。(爆々)



↑投票ボタン

うちらファンと新郎新婦(?)のみ入園可。
他のご招待客の皆さまははご遠慮願います。(ペコリ)

ちなみにこの『Happy Happy Wedding!!』密やかにシリーズ化決定。(爆笑)



2004年03月11日(木) 「動画で見れる、ボクのスタジオ」

うっひゃー!!かっ、かっ、かんわっいいーじょーぉぉっ!!(滝のような涙)
…なワケでですねぇ(←姫ちゃんがよく言う言葉/笑)。本日は、3月度のスペコン第一弾をお送りしたいと思います。
スペコンのコンテンツに入るとね、まずは微動だにしない姫ちゃんがお出迎えしてくれるんですけど。(注:ただ単に、動画の一時停止のようなカンジ)
それが、めちゃめちゃカワイイんですvv
真っ白なパーカー姿で腕組しながら、笑ってるんですもんっ!!激マブ☆っす!!(古すぎてある意味新しい/笑)
でねでね!!髪がね?すげー伸びてんの!!しかもオフ仕様でね、ほったらかしなんだけどー、スゲーかぁいいの。(ヨダレ)
ついでにね、右手首にブレスレットがぶら下がってるのよvv

ああ。カワイイようっ。(しつこい?)

ま。こんなトコで立ち止まってたって前に進まないので。とりあえず動画、動画。(笑)

えー。動いていてもかぁいいですねvv姫ちゃんは。
ゴブサタ振りの姫ちゃんですが。椅子に座りながらお話しすると、どうしてあんなに前後に揺れるのでしょうか。王子はどっかりと構えているんですけどねー。姫ちゃんは揺れ揺れですよね。(笑)
なにやらアブナイ妄想をかきたてられます(遠い目)

「ごぶさたしてます。アサクラダイスケです。」

とのご挨拶から始まったんですけど、小さく微笑んでるんですよ。その微笑みがですね、ものすっごく充実した日々を送っているんだろうなぁと、思わせるような微笑みでですね。アタシも思わず微笑んでしまいました。(微笑みという名のやに下がった顔でしょうが…)
のっけから姫の微笑みにノックアウトです。(激弱)

そしてお話の途中、前に揺れた時にカメラ目線だと、上目遣いになっちゃうんですよ。それがね、ヤバイっす!!王子に見せたら確実に喰われます。

でね。一生懸命喋ってるんですけど、やっぱり花粉症の所為か瞬きが多いのかな?結構、パチパチとしてるんですけど、その瞑った瞬間の表情が、マニアには堪らない、ヨダレもんでございます。(じゅるる♪)
って、アタシは話も聴かずに何を見てんだよっ。(爆)

今年、花粉症はそんなに酷くないらしく、比較的過ごし易い毎日を送っていらっしゃるそうです。花粉症の方には、「頑張って下さい」とのエールを頂きましたので、皆さん頑張って下さいね?(笑)

そして、本題に。

「やっと、こう。動画で見れる、ボクのスタジオ…(以下略)」
先月から写真では紹介していましたが、今月からは動画でも見れますよー。みたいなことを言ってます。(適当)
なので、カメラスタッフさんがスタジオの中を、ぐるりと一周してくれたんですね。その間も、姫ちゃんは喋り続けていて…。

「ココ1ヶ月半ぐらいか、ずーっとココに閉じこもってですねぇ、音楽を創っていました。ハイ。ボクを映してくださーい(笑)

ちょーちょーちょーちょーちょーラブリー♪(娘。のパクリ)
出ました!意外に出たがりな姫!!(笑)

そして、すぐさまカメラスタッフさんも姫ちゃんを映します。
で、映してもらって満足な姫ちゃんはおもむろに、バイオレットミームをカメラに近づけ、はしゃいでます。(笑)そんな子供のような姿がカワイイです。そして、ご満悦な様子です。
でもアタシの眼は、その右手に握られてカメラ全面に映されたアルバムよりも、薬指に釘付けでした。(とってもお約束)
なんか付いてましたが、ハッキリとは判りませんでした。(涙)でも、どうせアレでしょうからね。ゴチソウサマでーすvv(勝手に決めるな!)

その後は、バイオレットミームのことについて…。

「申し訳ない。やっちゃいました(ペコリ)」
と、謝りつつ。なんか、言葉で表すなら「サイバー・ファンタジー」だそうです。アタシには、言葉の意味がよく分かりません(爆)ゴメンネ?姫ちゃん。

「かなり、濃い。コォ〜〜〜〜〜〜イ!世界にイッてしまいました」
…それは、特に7曲目あたりですか??(こらこら)
とりあえず、期待していてね!ってカンジですね。はい。期待しております。

さて、なんかね。姫ちゃんてば、色々忙しいはずなのに、なにやらお出かけするそうですよ?このクソ忙しい時期に!

「ボクはですねぇ。今度、久しぶりにちょこっと日本を離れて、えー。お出かけしてきたりなんかするんでですね。えー。また旅先からでもメッセージできればいいなと、思って…います。」(ペコリ)
…ドコ行くの!?
はっは〜ん。王子と海外旅行かしら??未だに元気の無い王子を、少しお暇になった姫ちゃんが、ようやく相手してあげるのね。
今度は二人で風になりに行くのかしら?(笑)
だったら、喜んで行ってらっしゃ〜い♪ですけど?(あにゃにゃにゃいっ)

それにしても、久しぶりにって…ね。つい最近(といっても、昨年11月)おフランスに行ったじゃないのさー!!(ぶーぶー)
早く、帰って来てねー??

「ボクの自慢するスタジオから、“スゴイ音が出来ちゃった!”という事を、今日は皆さんにお伝えしました。(笑)現場からでした。(笑)」
えー…。芸能ニュースの見すぎですか??(笑)
でも、可愛いから許すけどね!



↑投票ボタン



2004年03月10日(水) 王子に引き続き、紫解禁☆

なんともタイミング良く、姫ちゃんの方の『虹シリーズ』第一弾も解禁です。オフィから曲目解禁のメルマガが届きました。
でも、全9曲だそうで。ココまで来ればてっきり7曲でくるのかと思いましたが。さすがは姫ちゃん。そーゆうトコは一筋縄ではイキマセン。(なんかSMちっく/苦笑)

さて、肝心の曲目ですが…。やはり英語だらけー!!(涙)
まあ、姫ちゃんですからね。仕方ないけど…。(苦笑)
とりあえず、調べてみたんですけどね。途中で挫折しました。(爆)
いやー。結構お勉強になりましたけどね!!

そして、1番気になる曲は。
7曲目の『an experiment with you? 2.27.00:28 AM』ですねvv
案の定と言ったところでしょうか。(笑)

この曲を創り終えた時間なのかな?って思うんですけどね。どうなんでしょ?
それとも、2月27日の0時28分に起こった出来事に対して姫ちゃんが想いを馳せて出来ちゃった曲なのかしら??(そんな出来事…といえば、王子絡みだと妄想してしまう腐女子/苦笑)
とにかく、すごく気になってます。(笑)
ちなみにアユコはこの時間。例に漏れず、お仕事しておりましたねー。多分、職場のオヤジの無能さに半ギレ状態だったはず。(いつものコトですけど/笑)面白味のないエピソードですね。はい。(溜息)
そして今、“半ギレ”“ギレ”を変換させたら、“ピカチュウ”と変換されたんですけど…。なんでー!?恐ろしく謎です。(怖)
べつにピカチュウのファンじゃないのにぃ…。ってか全然知らないし。(爆)



↑投票ボタン



2004年03月09日(火) 姫ちゃんもモチロン見るよね?

ようやくオフィでも解禁になりましたねvvこれでホッとしました。(苦笑)

王子の新曲がアニメのタイアップになったらしいと知ったのは、5日のこと。
王子の降板についての長ったらしい日記に手をやいていた時、なかなか文章が纏まらなくて、気分転換にと王子のファンサイトさんをたまたま覗いたんですよ。
そしたらBBSにリンクが貼ってありまして、飛んでみましたら…。
最初は目が点になりましたね。(笑)
ってか、青天の霹靂2004第…何段ダヨ!?みたいな。
そして、王子のビデオコメントを読んで笑っちゃいました。(失礼)

王子ってヒーローモノにワクワク感を覚えるようなヤツだっけ??
どっちかってゆーと、それは愛方の姫ち…(以下略)。

ま、ま、ま、ま!!(笑)まあねっ!?いいよいいよ!何でもいいさ☆
タイアップってすごいよね!何はともあれ良かったよ。

それにしても、どうしてオフィシャルで先に告知がないのかしらね?
オフィシャルの意味ないじゃんね。(いつものことだけど/毒)
ある意味、ファンからの情報の方が早いじゃん。
例の事件でオフィもてんてこまいだったのかもしれないけどさ。
そんなの言い訳にすぎないでしょ。
…って、仕事の遅い王子オフィを摑まえて何を今更?な話ですけどね。(笑)
だけどファンの皆は事件直後だったってコトもあって、すごくハラハラしてたんだよね。ガセネタなんじゃないのか!?とか。
とりあえず、ガセネタじゃなくてよかったっす。

けどさ。色んなトコで囁かれてるけど…。

>新曲タイアップ情報 第一弾!!

第一弾』ってナニ!?
どう考えても第二弾がありそうな書き方なんですけど??
そして、タイアップとなった新曲ってさ、やっぱり『サイレンムーン』(←苦い思い出を払拭したいらしい/苦笑)なのかなぁ??
だとしたら……どんな曲だっけ??(こらこら)
思い出そうとすると、ナゼか『777』が頭の中で流れるの〜(苦笑)それはアク○スじゃんっ!しかも間奏の部分の映像付き。(魂ツアーでアソコを姫ちゃんの手にこすり付けていたように見える王子のあの姿)
アク○スに飢えているようです。(苦笑)


そうそう!多分アユコの幻覚だとは思うんですけど。
ビデオコメントの王子のお写真を見て、少し気になったんですよ。
なんかねー。…なんだろう??(オイ)
王子のバックに写ってるスピーカー(?)がね。どーっかで見たことあるなーって思ったのね。ふはは。(??)
ってゆーか、姫ちゃんトコのスタジオに似たようなやつがあるんですけどー!!…みたいな?(2月のスペコンより。スタジオのお写真満載でしたから)

いや!でも多分姫ちゃんトコのスタジオじゃないんですけど。(なんだよ!)けどねぇ。そのスピーカーの横に写ってるCD(?)コンポもね、モノは違うんだけど、姫ちゃんトコもあるんだよ。
正確に言えば姫ちゃんトコも、コンポがスピーカーに挟まれる形になってるの。コンポの形は違うんだけどね。王子のは丸みを帯びてるけど、姫ちゃんのは四角い形だから。
それに、王子の方は壁掛けテレビが付いてるけど、姫ちゃんのトコにはテレビはなかったし…。
でも、似てるんだよねー。配置とか、モノとか。(笑)

まあ、アタシの幻覚かもしれないですけど?

そんなわけで、姫ちゃんトコのスタジオで撮ったのかしら??やっぱり王子は入りびたりなのかしら??ってか、実はスタジオの王子の部屋かしら!?(んなわけない!)と、密かに興奮していたアユコでした。(笑)



↑投票ボタン

って思うと尚更…。(まだ言ってるよ/笑)

ところでだね。
>3/22からは番組のテレビスポットで王子の歌が流れます。
って、ご報告がありましたが、“てれびすぽっと”ってナニ!?(バカ?)



2004年03月08日(月) 姫倶楽部vol.70のチラシ2/3withMOHSOH☆

いつものんべんだらり(?)とやり過ごしてしまう会報ネタですが、今回は頑張ります☆

とりあえず同封されていたチラシ3枚。
1枚はだあうぃんCDショップのメイルオーダーで販売中のCDのお知らせ。…は、ま。何も言う事ありませんねー。飛ばします☆(笑)
さて、あとの2枚ですけど…。
まずは先輩方のコンプリートBOXの宣伝っ!?なんで、宣伝してんだよ!(笑)…って思ってたら、後日何となく(笑)判明。
3月31日に発売される先輩方の『20周年記念コンプリートBOX(仮)』には、姫ちゃんがサポメンとして参加したライヴの音源・映像も収録されているらしく、オフィ的には是非チェックしてほしい。とのこと。(3/11オフィにて判明)

このBOXの発売を知ったのは丁度1ヶ月ぐらい前のことですが、一瞬「欲しいかも!!」と思った自分が居て。(ええっ!?)で、お値段を見て、そりゃダメだ。買えん。(涙)と思った記憶があります。
でも、それは内容をあまり読んでおらず、『CD20枚組』ってコトだけで欲しいなと思ったんですよねー。そして、今回のチラシと、姫オフィで書かれていた説明文を読んで、ますます欲しくなりましたがなっ!!

はっきり言って、あくまで姫ちゃんファンなアタクシです。(それは知ってる)
先輩方の音楽はそんなに知りません。それこそ冴羽さん(某アニメ主人公)の曲とかしか知りません。でもキネさんの歌声は好きですvそれは、センセイの結婚披露宴で歌っていた『イモウト(よ?)』を聴いたのがきっかけだったはずだと、今の今まで思ってたんだけど…。
あれって、隣りにいた南こ◎せつ氏が歌ってたの!?
(披露宴のビデオがあるんだから確認すればいいものを、めんどくさくてしない女。)
まあ、いいや。(適当すぎダロ)
あとはね、トリビ●ートライブで聴いたハモリ声もかなりツボ。(笑)
木村のユキちゃんの曲での歌詞も好きだしー。
って、出てくるのキネさんばっかなんですけどっ。(やっぱりセンセイでも、ウツさんでもなく。どっちかってーとキネさんファン?/笑)

まあ、そんなこんなで、普通なら即、「いらないじゃんっ!!」な、この商品ですが、ナゼか気になってしょーがないんです。

どーしたらいいの??どーすればいいの??ってか、このアユコにどーしろっての!?(怒)キネさんっ!!(ナゼにキネさん…?)

でも、これだけ(アルバム20枚におまけCDとDVD)で25200円はかなり安いよね。

ううむ…。悩むなあ。(ちーん)←ご愁傷様

って、悩んでる場合じゃないのよ!
アタシは王子と姫ちゃんに貢がなきゃなんないんだからー!!
姫ちゃんてば、あの天使の笑顔のわりに鬼のようなリリースラッシュだし、尚且つ悪徳商売人(こらっ)なんだからー!
その点愛方の王子は、ホントにバカなのか売り方ってもんを知らないからね。(猛毒)いや、それはファンにとってありがたいことだけど…。(そしてそれが普通です。姫ちゃんトコがおかしいの←決死の発言)

もしだね。このコンプリートBOXがアク○スさんのやつだとすると即、お買い上げなんだけどなー。
まあ、アルバムはいらないとしても(爆)おまけがねえ。やっぱ、いるっしょ。

先輩方は名曲『げっとわいるど』の全バージョンを1枚のCDにするそうですが、アク○スさんの場合だと、やっぱり幻の名曲『Loving'…』でしょうか?
いやっ!ダメだっ!!
あれは、軽々しくCD化されないからこそ価値があるものだもんね。ナマで聴いてこそ涙する曲でもあるし…。
だけど、冗談でも想像したくないんだけど、姫ちゃんか王子のどちらか一方でも音楽活動が出来ない状況になってしまった時には、CD化でもDVD化でもしてほしいです。だってもう一生二人揃っての演奏では聴けなくなるんだもん。(死にネタ/涙)
「幻の名曲は、心の中でずっと響いています」
だなんて、そんなこと言えない!!(誰も言ってない)

その代わり、FC限定発売で。
FCに入ってない方の中にだって、本当にアク○スのことが好きで堪らない!でも、どうしても理由あって入れないんだよ!って、方もいらっしゃると思うので、ソコは任せて下さい!
会員1名につき、1枚限定生産でない限り、アタシがこっそり提供致しますわ。あたりまえですけど他言無用です。そして、そんな方居らっしゃらないに決まってますけど、売り飛ばそうもんなら、命の危険を感じてくださいね?ホント、殺してやるから。(にっこり)

なーんて、冗談のようなホントの話(??)は置いといて。

んー。そうすると、名曲となるものがねえ。実はないのか??(爆)
やっぱり、王子詞×姫曲(きゃっv)でないと意味ないもんね。
そりゃーね。売れに売れた楽曲というのなら『むんしゃいだんす』やら『夢を…』やらはあるけどさ。やたらとCD化もされてるしなぁ。今更そんなに感慨深くはないよね。(オイ)
やっぱり『びーぬーど』とか?(笑)
コレがアク○スとして初めてレコーディングした作品だか、出来上がった作品だか忘れたけど、なにかしら貴重で“初めて”の曲なんだよね。

てか、DVDなんて贅沢言いません。ビデオでいいからアク○スさんのプライベートとか、普通に楽屋風景とか。二人一緒のトコを撮った映像を代わりにお願いしたいものです。一人ずつでもいいですけど…。やっぱり二人が揃ってる方がいいし、二人一緒なら永延黙って座ってるだけでもいいです。(笑)
あ、隠し撮りでも全然オッケー☆てか、それ第一希望vv(やっぱり)

あと。先輩方は、『伝説のビデコンがDVDで蘇る!』ということらしいですけど、アク○スさんもビデコン(?)あったんだよねえ?
そしてアク○スさんも『伝説』が多い!!つーか、伝説と言うよりもきちんとした映像化がなされてないのが多いんだよ。(涙)
それこそ伝説の原宿Rからはじまって、魂ツアーも映像化してくんないみたいだし。THE!出し惜しみ☆(爆)
そういえばイベント系にも結構出演してたみたいですね。(オフィ確認)
そーゆうのを映像化してくれるといいのにな。
それとか、歴代ライブのMC集でもいいけど。(芸人か?アク○スさんは芸人なのか!?)
姫ちゃんのビジュアルなんてさ、『少女から女性(オトナ)へ』みたいなキャッチフレーズとか付くよね!(笑)
王子はどうだろう…。やっぱり色んな意味で逞しくなってるからねぇ。
フロントマンとしてもすっごく成長してるだろうし。
やっぱり『青年から男性(オトナ)へ』ってのが、しっくりくるな。(面白味の欠片もございませんが/苦笑)

先輩方のは『センセイのロングインタビュー』とかキネさんのよくわからん監督作品とかもあるらしいけど。
アク○スさんだったらー。やっぱり『王子&姫超ロングインタビュー』で、お互いについて、ずーっと語ってて欲しいな〜♪
そして、スポーツ界・タニ夫妻もどびっくりな、本人出演再現メロドラマ☆を撮ってくれいっ!!多分、タニ夫妻に勝つよ!?楽勝さ〜vv
タニ夫妻の出会いは五輪選手宿舎のランドリーだしね。かっちょよく“ランドリー”とか言ってみたけど、ただ単に嫁が洗濯してた時に出会っただけのこと。
その点、王子と姫ちゃんは男同士にも係わらず、お見合いのような席ですよ!?ピンクのサロン(だっけ??)ですよ!?(←うろ覚え)
この時点で、有利です。
だってだって、実録版・『千年のチカイ』なんだよっ!?

ちなみに演技力に関しては、音楽界・スポーツ界共にどっこいどっこい。
でも、自分達の実力を分かってるって点で、アク○スさんの勝ち☆

そして、3つめのオマケ…。
先輩方は10年前の幻のCDを復元ですか?(←あんまり解ってない)
だったら、アク○スさんは…やっぱり『らび…』(激しく却下っ!)
『らびん』がダメなら『おりさば』しかないんじゃないの??>限定発売系
あ!!『えすぺしゃりー』でもいいよねーvv



↑投票ボタン



2004年03月07日(日) 裏切りの代償(某舞台関係者へ…って誰やねん!)

実は…。とっても切ない事件をぶり返すようで悪いんですが…。
そしてもうね、無関係なんですけどね。気になるんですヨ。
例の舞台『ミス・サ◎ゴン』が…。(ペコリ)
(まだモヤモヤ感の残っておられる方は、読まない方が賢明かと。って、言っても別に大したことは書いてませんよー。/笑)

んとね。先日の日記でも語った通り、紆余曲折したあげくたどり着いた答えが、王子の出演をホントに楽しみにしてたってコトなんですけど。(汗)
キャストと日程の発表を今日か、明日か!?と待っていたんです。

で、衝撃の3月1日月曜日(←ちょっと執念深い感じ/苦笑)から、4夜明けて…。
出ました!キャストと日程が!!!
(…って、「オマエ、チェックなんかしてんじゃねーよ!」と、罵声が聞こえてきそうですが。申し訳ないっす。ってか、仕方ないじゃんっ!!気になってたんだもんっ。)

その日程にアタシ、めちゃめちゃびっくりです。口おっぴろげでした。
まあ、ご覧になれば一目瞭然ですので敢えてリンクは貼りませんが。
そりゃもう、あ〜んぐりですよ。
アタシが想像してたような8〜9月・10〜11月と2ヶ月ずつに分かれての実質ダブルキャストじゃなくて、正真正銘のクアトロキャストで4ヶ月間をぶっ通すだなんて!!
:一つの役に四人の俳優をあて、上演各回に番を割り当てて出演させること。

―――正直、ホッとしてたりします。(苦笑)

だってだって、ヤなんだもんっ!王子が4ヶ月間も『役者』だなんて。
しかもその間は当然の如く、『アーティスト』として活動しないんだよー。
そりゃね。全通なんて出来ないとは思ってたけど、2ヶ月間のうち1週間(といっても実質5日間)は休みをもぎ取って、あと、ちょこちょこっと週末にでも東京に行くことが出来れば、結構観れるんじゃ?とか、思ってたのよ。(ちなみに交通費やらチケ代のことなんざまったくもって考えておりません/現実逃避)
なのに、4ヶ月で、またあのスケジュールじゃあねえ。(簡単に言えば役者ごとに曜日が決まっているのではなく、結構ランダムに上演するようです。だから、3日間連続の時もあれば、4日間休みの時もあると。/涙)
纏まった休みも取れないからそんなに観れないだろうしー、その割には王子の拘束時間は長いしー。(4ヶ月だもんね/涙)

ウガーッ!!どーしろっちゅーねんっ!!(怒)

ってコトで、王子よ。
キミの選択は間違っちゃいねーぞ!(いろんな意味で!)

だから早くダウン祭りから抜け出して、日記書いてね?(おねだり)

□■□■□

そしてね、密かに思ってることがありまして…。
王子をキズモノにした『ミス・サ◎ゴン』が、一体どれだけの超大作なのか!?と。
だって悔しいもん!シャクじゃない?
我らの王子を!むやみにポイ捨てするだなんて!
そりゃ、演技は中の下(甘い?)…かもしれないけどさ。でも、「最後はオレがイチバン☆」ってガッツポーズな王子だったんだよ?

ク○ード=ミッ▲ェ■・▲ェーンベ■グがなんぼのもんじゃいっ!!
(↑威勢がイイわりには伏字多し!…ソコはご愛嬌/爆)

そんな意気込みで、一度は観に行こうかなと思っている今日この頃でゴザイマス☆
カワイイカワイイ王子の繊細な心に深いキズを負わせたミュージカル。
覚悟して待ってろよっ!!(誰に言ってんだ。)



↑投票ボタン

ク○ード(呼び捨て/爆)が大切にする『サ◎ゴン』を“ついで”扱い。
どうだ!参ったか?(爆々)

:超大作演目の作曲家。王子にダメ出ししまくったお方かと思われる。(多分!被害妄想かも/爆)



2004年03月06日(土) ユッメヲミッターイカラ〜♪

この日記を始めてから変化した事なんて、色々ありますが…。
夢の中に王子と姫ちゃんが出てくる回数が以前より増えたのも、この日記のお陰かな?と。(笑)
そりゃ、こんだけ毎日毎日飽きもせず、妄想ばっかりしてりゃーね。(苦笑)夢に出てきてもおかしくないさ。でもその割りにはあんまり出てこない…。(どっちだよ!)
回数が増えたっていっても、以前は“皆無”でしたから。(笑)
ファン暦10年(途中ブランクあり/爆)のうち、熱狂的ファン暦○年。(熱狂的?)その熱狂的な時にさえも現れたことなかったのにですね。この日記を書き出してからは数回程度ですが現れてくれまして…。
ま。ネタをありがとうvvってカンジですが。
ついでに今でも熱狂的なアユコでございます。(説明しなくても皆知ってるからね?)ええ、健在でございます。(はいはい。)
(↑最近、セルフツッコミが多くてすみません/反省)

でね。思い出したんですけど。
今年の初夢に、王子が出てきたんですよーvv(って、いつの話だよー!)
そうなのよ!もう、3ヶ月も経っちゃったんだよ。
書こう書こう!書かなきゃ〜♪って思ってたんだけど、なんせCDライブに何日もかかりっきりだったから、今更初夢の話なんてできねーよ!…みたいな。(笑)ま、それもこれも全部仕事が遅い、アタシの責任なんですけどね。(遠い目)

ちなみに王子単体だったような気がするんだけどね。バカップルコンビじゃなかったと思う…。(曖昧)でも、どうせならコンビで姫ちゃんも出てきてほしかったなー。(当たり前)
うん、そうそう。(←おもむろに納得中/笑)
姫ちゃんは、●はじめのクラブイベで「初夢にお邪魔するからね」だか、なんだか言ったんですよね?(誰に訊いてんだよ)
で、それを後から知って、「アタシんトコには来てくれなかったー!王子は来たのにぃ!!」ってすごく落胆した覚えがあるんだよね。
それにしてもバカップルってば年の始めから二人揃ってファンサービスですか?(笑)クリスマスに遅刻したサンタさんのようですね。それも可愛いですねー。姫ちゃんが煙突から入ろうとしてる姿を想像するだけで、頬がゆるゆるですv

えー。そんな王子が登場したアユコの初夢は……内容忘れちゃった☆(爆)

すっごく幸せだったことは覚えてるvv姫ちゃん居ないのにねえ…。(ぼそり)
でも、王子とどうこうって、わけじゃなくー。ただの仲の良い友達みたいな関係?それこそ男同士の友情!みたいな?(今思えばそれもどうかと…/笑)

で、ですね。つい先日も見たんですけどね。今回はちょっと違ってて。
ナゼかアナウンサーの中●江里子が登場。
別に好きなわけでもありません。興味の欠片もないんですがね。
そんな中村さんが出てきて、王子と姫ちゃんのラブラブっぷりを私に語ってくれるという。で、肝心のバカップルは姿を見せないんですけどね。(涙)
中村さんより、王子と姫ちゃんが見たいよーうっ!って、思った瞬間、目が覚めました☆
中村さんが、「あのお二人は本当にお付き合いされていて、仲がよろしいんですよー!」って、言ってた事しか思い出せないんですけど。
業界内でもバカップルっぷりは超有名らしく、だったらファンの皆にもおすそ分けをしていただきたいものだと、起き抜けから切に思いました。(笑)



↑投票ボタン

こんなトコで、二人の音楽を汚すようなことをして!(いつもだけど)
こんな自分が情けないっす。



2004年03月05日(金) ちょーっと待ったコールッ!!

あははは☆な〜んて古いんでしょ。(↑)
でも皆さん、分かりますよねえ??
分からない方は…まだ10代だったりとか?

ちなみに、とんね◎ずのお二方が司会の「ね◎とん紅鯨団」という番組で、かなり前に終わったんですけどね。今で言うとTVで公開する合コンみたいなものですね。(←不親切)
私が未だに忘れられないのが、“芸能人スペシャル”の時のですね、当時はまだまだ駆け出しの芸人だった『99』のオカムラさんが、バレーボール選手のマスコナオミさんに「リスザル」と呼ばれ、猛烈アタックするも、「ゴメンナサイ」と返され、退場するシーンで、バク転か側転か、はたまた前転か。その退場の仕方が可笑しくて、未だに覚えております。
そして、未だに「リスザル」と呼んでます。(苦笑)

って!オーイオイオイッ☆
何を懐かしのTV番組について語っているのか?そうじゃなくてだよ。
今日は、叫んでしまったのです。
姫ちゃんにむかって、「ちょーっと待ったーっ!!」と。ね◎とんさながら、ちょっと待ったコール!しちゃったのですヨ。
交際は申し込みませんがね?即失恋ですし。命知らずですし。(?)

レインボウシリーズの、予約特典ですよぉ!!

なんだよー!また悪どい商売方法でございます。(爆)

■「紫アルバム」予約購入者特典:ポストカード
※ポストカードは3ヴァージョン。予約先により異なります。
ver.1/新☆堂(通販可)
ver.2/だーうぃん通販
ver.3/地方CDショップ・3/19クラブイベ会場での予約

うむむっ。どうしたもんだか…。

1枚しか買うつもりなかったのにぃ。
全部買えてしまうじゃないかーっ!!(涙)

あのね。私のポリシーっての?そーゆうのがあるんですよ。
アク○スの復活を知り、再びファンとして応援することを誓った時から、ずーっと守ろうと思ってる事。

アク○スが沈黙して、初めはソロも応援してたんだけど、いつの間にか王子からも姫ちゃんからも離れちゃったんですね。>私。
で、離れなければよかったと、何かあるたびにことごとく思うんですよ。一度、後悔しちゃってるから、今度は絶対に後悔だけはしたくない!って。
だから、アク○スに関係するものは意地でもコンプリートしてやる!と、思ってて。それは勿論、ツアーグッズとかもです。(明らかにいらねーだろ?みたいなモノまでお買い上げ〜♪)
それまた『えっぢ』のトレカがコンプリートできなくてねえ。
『えっぢ』はね。集めだすのが遅くて、既に初回盤がなくなってるんだよねー。(今でもCD屋さん行ったら、確かめますが。/苦笑)

今回は、姫ちゃんのみだからそこまで燃えないつもりだったのよ。
王子も出るしね。(どっちかっつーと、王子に貢ぎたいヨ。王子の方が大変だから…/涙)
なのにさぁ!もうっ!

新☆堂とだー通販だけだったら、どっちか1枚にするつもりだったの。
なのに、地方CDショップまで参戦かよっ!しかも、買えないなら諦めるよ。
いくらクラブイベで買えるっていっても買わないよ。
それほどまでにアユコの決意は固かったよ!
それなのにぃぃ〜!!ミ●コがぁっ!!
いやーんっ。普通に買えますがなっ☆

ってことで、ちょっと切なくなってます…。
お金が〜なぜか飛んでゆく〜。(遠い目)

勝手に予想してたんです。今年の諭吉(言わずもがなお金/爆)の使い道について。

・王子のシングル&アルバム(各最低1枚)
・王子のライブ(本人曰くヤるらしいので一応/笑)
・王子のミュージカル(目指せ全通/死)
・姫ちゃんのアルバム全7枚
・姫ちゃんのクラブイベ
・アク○スさんのカウントダウンライブ(妄想)

で、今年の頑張りどころは王子かな?と思ってたんだよ。そして、王子に力を注ぐあまり、姫ちゃんの方は油断してたんだよ。舐めてかかってたんだね、きっと。(無礼者です)
甘かった…。甘かったヨ。本当にアユコってやつぁ、天下の金髪天使さまを何だと思ってたんだか。(泣)

普通の飲み屋じゃないんだよ。ニッコリ笑って、
30万と524円になりますぅ〜vv」
とか言うんだー!!ウーロン茶3杯でそんな恐ろしいこと言うんだー!!
「そっ。そんなに飲んだかなぁぁ??」
とか言ったら、
「おさわり代ですvv」
とか言うんだ!で、男前の用心棒が出てくるんだ!!(用心棒て…/苦笑)
「オーイオイオイ!ウチのナンバーワンのさくら(姫の源氏名/笑)をあんなに触り倒しといてそれはないんじゃねー?お客さん、ちょっとオモテ出てくれる?」
あわわ〜。王子ったら似合うんだー!!カッコイイんだーvv(←惚れてる場合か?)
そんなチンピラ風味の王子に連れられてくアタシを見て、
「アユちゃん、また来てね〜vv」
って、愛らしいエンジェルスマイルでお見送りするんだわ。そしてそんなさくらちゃん(源氏名)を見て、また来ようと思ってしまう哀れなアユコ…。

…ってね?こんなカンジですよ。
さくらちゃん(源氏名)は無邪気でかわいーんだよっ。くそうっ!!

って事で、多分買いますねー。(紫アルバム3種)

そして更なる衝撃っ☆

■「Rainbow」シリーズ購入特典
アルバム「Rainbow」シリーズ全7タイトルをご購入・ご応募いただいた方の中から抽選で、下記アイテムをプレゼント。

[1]未発表曲CD(コメント付)  7名
[2]サイン入り生写真    77名

ほっ!欲しい〜っ!!
なによ!?未発表曲って!!しかもコメントまで付いてるの??(ってゆーか発表しやがれ。)
しかも、ナマ写真(カタカナにすると意味もなくエロいね/爆)が77枚って。せめてこっちだけでも777枚にしてくれー。
…って、言いたいけど、よく考えたらそれもすっっごくすっっごく大変だよね。(苦笑)でも言うけどね?(笑)

さすがはさくらちゃん(源氏名)…素晴しい戦略でございます。



↑投票ボタン

ソコがまた、ファンに優しいところなのかもね。
(単にバカなのかもしれないけど…/激爆)


***


もし宜しければ、アユコの王子マジ語り日記もどうぞ。(長いですが)



2004年03月04日(木) いつまでも落ち込んでんじゃない!

ココ最近の自分自身に対しての言葉です。(↑)

やっとまともに日記が書ける状態にまでなりました。

こんな私の日記でも毎日の楽しみだ!と、思って下さっている奇特な方(失敬)が居らっしゃるのかもしれないかも?って思うと、本当に申し訳なく…。というか、そんな人が居るかもしれないだなんて思ってしまった自分自身がおこがましいですけど。(苦笑)
でも、1人ぐらいは…いらっしゃいますよね?(ドキドキ)居なけりゃ自分ってことにしときます。はい。(汗)
まあ、とにかくですね。
一時の感情に流されて日記が更新出来ないだなんて、いちエンターテイナーとしてどうかと。(え??)いや。有名無名は関係なくですね、たかが日記されど日記ですけども、ウェブで公開してる時点でエンターテイメントの域だと思うのですよ。
ついでに言ってしまうと『たかが妄想・されど妄想』ですけど、ウェブで公開してるので結構ドキドキなんですよ、実は。(本音トーク/苦笑)

ってことで、色んな衝撃に対してもっと強くなろう!強くなりたい!と思いつつ、今日までダウン祭りでございました。(こう見えても激弱なんです。繊細なんですよ。あはは☆)

さて。私がダウン祭り開催しちゃったのは、ヒロのミュージカル降板がそもそもの原因。
『原因』だなんて云うと、ヒロの責任っぽくなっちゃうなあ…。
ってかその前に、以前から日記を読まれてる方からすれば、どうして私が『ヒロのミュージカル降板』に対して落ち込んでんだ!?って話でしょ?(笑)
「ほーらみろ!バーカバーカ!」ってあっかんべーをしながら喜びの舞を舞い踊るならまだしも(一体いくつだよ)、なんでダウンしちゃってんだよ?って。(笑)
うん。そう思うのが妥当です。当時はそれくらいキレてましたからね。
そして最終的に出た結論を日記に書いてなかったんだよね。(爆)
エンターテイナーを名乗る者として失格です。ごめんなさい。(土下座)

私にとってのタカミヒロユキは、唯一無二の愛するヴォーカリストであり、愛すべき音楽人です。
だからヒロには音楽人・タカミヒロユキを貫いて生きて欲しいと思っていて、それは以前からの変わらぬ想いで。またそれは私個人の想いでもあると同時に、ヒロ自身がそうでありたいと時々口にしますよね。(雑誌等で)
ヒロ自身も願っていることなので、私としては余計にその想いが強くなっていて…。だから、ミュージカルの事を知った時はすごく嫌だったんです。
ヒロに対して不信感を募らせていたのですが…。

私としては、ヒロ自身が音楽人でいたい!とどんなに願っていても、ヒロの周りがそうさせてくれないのではないか?という結論を導き出しました。

あ。あくまで、私の理想のカタマリですけどね。(苦笑)
ホンキにしないで下さい。(誰もしないだろうけど)

やはり事務所内的にも、今のヒロの立場って微妙だと思うんですよ。
何をするにしても固定ファンが付いているから、ある程度の数字は取れるんだろうけど、それ以上の数字を出すにはどうすればいいのか?とかね。色々と悩み事がつきないんだと思うんですよ、スタッフさんも。

そして、そんな現状を嫌というほど解りきっているであろうヒロ自身も、そんなスタッフさんの苦悩を解っているでしょう。
だから、ミュージカルの話がきた時に「嫌だ!」と云えなかったのではないでしょうか。もしかすると「嫌だ!」とは云ったものの、結局押しつけられたのではないでしょうか?
私としては、『押しつけられた』という方が好ましいんです。

多分ね。私の考えって、私だけだと思うんですよ。(苦笑)

ヒロのミュージカル出演に対してはいつもの如く賛否両論だったかと思います。そして、反対派の方でも結局応援するよ。って思った方の考えって…。
「ヒロがミュージカルに出演するのは、正直複雑…。けど、ヒロ自身が演りたい!!と願った結果の出演ならば、私は心から応援するよ!!」
と、まあ、こんなカンジではないでしょうか?

でも、私は違うんですよね。

「ヒロ自らの意志で舞台を選んだわけではなく、色々なオトナの事情が重なって、仕方なく出演を決めた。…だったら、私もこんなに怒る事はない。ヒロだって被害者なんだし。不本意な仕事をやらざるを得ないヒロが一番辛いんだから、ヒロと共に頑張ろう!」

…オマエはヒロの何だ!?みたいな感じですけど。(爆)最終的にこんな風な考えに落ち着きました。

結局は私がヒロの事を嫌いになれなかっただけで、自分の良いふうに都合よく解釈しちゃったのかもしれないんですけどね。
でも雑誌などでのヒロを見ていると、ことごとくミュージカルの話題は避けていたようにも思えたし、クリスマスパーティ(12/24)の時も、あまり嬉しそうじゃなかったし…。
普通なら歴史あるミュージカルの演目に出演する事が決まっただけでスゴイ事。しかも主役クラスに大抜擢となれば、嬉しいはずでしょ?自ら望んで手に入れたモノだったら、尚更嬉しいに決まってます。
そんな喜びが、ヒロには感じられなかったんですよね。私個人の見解ですけど。

でも。そこでヒロが大喜びしていれば、私はヒロを許せなかったと思うんです。だって、私の想う音楽人・タカミヒロユキじゃないんだから。
ヒロは信念を持って、音楽人として生きてきたはず。
そうでないなら、ちゃっちゃとタレントにでも転向してるでしょ。
実際は、タレントっぽい扱いでしたが…。(ブギウギ・24時間等)それでも最低限、アーティストとしての仕事を選んで来たはずです。
でも、“舞台”は違うような気がするんです。
“ミュージカル”は歌モノですけど、ただ歌うだけでなく、“演技”も入ってくるのだから。

とにもかくにも。
ヒロの意思でミュージカルという仕事を選んだのではない気がしたので、舞台に挑戦するヒロの事を応援することに決めました。

この考えって本当にヘンだと思います。未だに自分でもよく分からないし。

ヒロが詞を書いて、歌う。

ただそれだけが望みなんです。
そして、ヒロ自身もそれが望みなんだろう、と勝手に思っています。

ヒロが自分からミュージカルを演りたい!と、思ったのなら、私はヒロの事が信じられなくなっていたでしょうね。
多分、ミュージカルを観に行こうなどと思わなかったでしょう。

だけど、ことごとく避けられる舞台の話題。
クリスマスの時のヤル気のないように感じられた受け答え。
(H「二回ほど(オーディションに)呼ばれて…『君でいいんじゃないの?』みたいなカンジで。(笑)」と、面白可笑しく話してくれました。最後にはヤル気をみせていた気もするけれど…。)

結局、タカミヒロユキという人はやるならとことんやってやるっ!!という考えの持ち主なんだろうね。
気持ちの整理をつけ、頑張ろう!と思ったんでしょう。
私も日を追うごとに複雑な想いにけりがつきました。
ヒロのミュージカルを楽しもう!お金が続く限り観に行って、やっぱりヒロは音楽人なんだよ?って事を確認しよう。と思ったんです。

心の拠り所はただひとつ。

ヒロのミュージカルに対する第一印象カンジの悪さ。(爆)

今はもう、やってやる!!と思っていたのかもしれませんが、やはり最初は嫌だったんだ。と、思う事によって、ヒロには音楽人としてのプライドがあるんだ!と、思えたのです。
これだけが、私の支えになり、ヒロを嫌いにならずにすんだかな?って感じですね。

まあ、ヒロに対して失礼極まりないほど、本当に勝手な自己満足の結論なんですけど。

長くて本当にごめんなさい。
しかも、今更語るなよ!って話題なんですけどね。
これを語らずに、本題に入るのは不本意なので…。

本題はこれからです。


さて。ここまでごちゃごちゃと云ってますが、結論をひとことで云うと…。

ヒロのミュージカルには行く気マンマンでした、マル(←「。」の意/笑)

って、事なんですよ。(苦笑)

本当にお金が続く限り観に行こうと思ってましたし、あまつさえ大ちゃんも観に行くのかな?と想像して、うふふvvとか思ってましたし。
ってか、ウィークリーマンションとかに住む!?とか、バイト休めるか…いや!そりゃムリか…。だったら辞めなきゃだめだろうなあ。ヤダな。(涙)とか。
もう、本っ当に真剣に考えてたんです。(これでもマジで真剣なんです)

結構、楽しみだったりもしたんですよ。>タカミクリス(笑)
やっぱり所詮はヒロにメロメロキュ〜ンないちファンですからね。(もちろん大ちゃんにもメロメロキュンキュンですvv/笑)

そりゃね。色んな女性と絡むんだろうなあ。と思っては、ぷちダウンしたりもしましたし。(笑)本当に、そんなシーンがあったら、発狂しちゃうかも!!とか、乙女ゴコロは大変でした。(笑)

それが、突然の『降板』でしょ。

ショックはでかかったね。

まあ、私はヒロからの手紙で第一報を知ったので、なんとなく救われた気がします。結構、落ち着いてたし…。

最初はね、「ほら、ごらん。ほほほ」とか思っちゃったの。(鬼)

でも、ぶっちゃけ。正直ホッとした部分もあったし、心から残念だーって、気持ちもあって、本当に複雑だったのね。
最初は自分の気持ちを整理するのに必死だったんだけど…。
日を追うごとに自分の気持ちの整理もつき、ヒロの気持ちを考え出しちゃって…。ドツボにハマってしまいました。

ヒロは降板という選択肢を選ばざるを得なかったんじゃないか?と。

ヒロの立場的に、降板を自ら申し出る事なんて出来ないんじゃないかな?
業界の内情なんて全く解らない素人の私ですが、かなり大きなミュージカルで、出演者も大物揃い。そんな大物揃いの中、過去数回ミュージカルで主役を務めた経験があるとはいえ、ヒロなんてまだまだシロウトです。そんな彼に、意見を述べる事が出来るのでしょうか?

そして負けず嫌いのヒロが、自ら「降板したい」だなんて口にするとも思えません。しかも、ファンの皆の前で、「頑張るよ!」って云ってたという話も聞きました。

だから、多分。ヒロのファンとしては悲しいことだけど…。
「降板してください」と、頼まれた…いや、宣言されたのではないかな?って、思うんです。
それでもヒロは、「俺は演ります!」とか云って食い下がったと思うんです。

けどね。今回ばかりは一人の人間のエゴや自己満足の為に犠牲に出来るような問題じゃなかった…。
例えば、アクセスとしての活動の中で、大ちゃんが、「ヒロ、やっぱりこの曲はヒロの声には合わなかったね?」とか云ったとしても、「いや!大ちゃん。俺は歌ってみせるよ。絶対に俺のモノにするから!」とは云えるでしょう。
でも、今回のミュージカルはそうはいかなかった。

頑張りたいのに頑張るチャンスすら与えてもらえない。

これは、ヒロにとってすごく歯がゆいことだったでしょう。
しかも、ファンの皆には『降板させられた』だなんて言いたくないだろうし。

って、なんで勝手に『降板させられた』事になってんのよ!?(驚)って感じですね。(爆)
ごめんなさい。これらは私の勝手な憶測です。
真相は解らないけど、私はそう思うのです。

ヒロの責任じゃないのに…。そりゃ、技術が足りないのはヒロの責任かもしれないけど。でも、そんな“技術の足りないタカミヒロユキ”を選んだのは他でもない、舞台に携わる人達でしょ?
その前に、技術が足りないなんて、そんなの初めから解りきってる事実じゃないですか!?
ばっかじゃないの?ふざけんな!と、声を大にして罵ってやりたいです。

そんなバカみたいな事で、ヒロの心を傷つけて、ファンの気持ちも踏みにじって…。最後に残ったのは、ヒロの名前に傷が付いたことだけ。
「タカミヒロユキは舞台を『降板』した経験がある」って、そんな汚名だけ。
それに、今回の事で離れちゃうファンの方も居るかもしれない…。

それが本当にやるせないです…。

悔しくて、悔しくて、悔しくて。
しかも、『降板』という道を選んだのは自分自身。
その道しか残されていなかったとしても、自ら「降板します」と云わなければならなかったのかもしれない。本当はそんな選択、したくなかったのかもしれないのに…。

「可哀想なヒロ…」などと、軽々しく口に出しちゃいけないのかもしれない。本当の悔しさや、哀しみなんて本人にしか解らないんだから…。
何も知らない私が「可哀想」などと思うのはおこがましいことですよね。

でも、ヒロの事を考えると、そう思ってしまうのです。

「辛かったね?でも、ちゃんと皆に手紙を書いたんだよね?」
「頑張ったね!ヒロちゃんはイイコだね。エライエライ!!」

気持ちはヒロのお母さん。
可愛い我が子を力いっぱい抱きしめて、泣かせてあげたい。
絶対に泣くまいと堪えてしまう子だから。
声をあげて、嗚咽を堪えずに泣かせてあげたい。
いっぱい泣いて、思う存分泣いて。
そして、早く元気になって、また太陽のような笑顔を見せて欲しい。

その笑顔を守るために、お母さんはどんなことでもするのです。


ソロで哀しい事があるのなら、またアクセスに戻ってくればいい。
その場所には大ちゃんという強い味方がいて、笑顔でヒロの事を迎えてくれるはずだから。

これからも相変わらず、亀の子歩きなヒロソロだろうけど。
今度はちゃんと付いて行くから。
また怒って、泣いて、叫ぶかもしれない。…でも、今度は絶対に諦めないから。
一緒に頑張ろうね!!ヒロ。






↑投票ボタン



一体どれだけの方が読んでくれているのかは解りませんが、今日の日記は私の想いを全て語ったものです。
今回の事で本当にヒロの事が好きなんだなあと、実感しました。
そして心機一転、決意も新たに固まりました。

いつもいつも妄想ばかりを書き散らしている場で、こんなに真剣な想いを書いても良いものなのだろうか?と、少し悩みましたが。
それでも書かなければ、お得意の妄想も出来なくて…。こんな風になりました。
これを書くのに、3日も4日も費やして。それだけの日数を費やしたのに出来上がったものはこんなものなんですけど。(笑)
これが今の私に出来うる限界なんです。支離滅裂な文章かもしれませんが、絆されてやって下さいませ。
また、ご意見・ご感想、叱咤激励(!?)がおありでしたら、欄外にあります【MAIL】か、またはコチラからお願いします。

それでは、明日からはまた、通常の妄想爆裂王子姫日記に戻るつもりですので、これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。

                                                  2004.3.7
                                                  アユコ 拝



2004年03月01日(月) 王子からのお手紙

朝、郵便屋さんが来たので、そういえばそろそろ姫倶楽部の会報がくるはずだと思い出し、いそいそと取りに…。が、入っていたのは予想もしていなかった、幸せの黄色い封筒
例のミュージカルのFC先行予約のお知らせかな?と、軽い気持ちで開封。
最初に目に入ったのが『残念な報告を』という文字だったので、瞬時にミュージカルのFC先行はないのかな??なんて思いましたが。

『ミス・サ◎ゴン』降板だなんて…。

慌てて王子オフィとサ◎ゴンHPに確認しに行くと、何時の間にか降板のお知らせ。


正直私の心の中は、ほっとした気持ちと残念な気持ちがごちゃごちゃと混じりあっていて、よく分からない。

ただはっきりしていることは、王子を守ってあげたいという想い。

甘えたの三男坊だから、抱きしめて「イイコ、イイコ」してあげたい。

多分人前では泣くまいと踏ん張る王子だから、思いっきり泣かせてあげたい。


でも私には出来ないので…姫ちゃん、王子を守ってあげて下さい。


 < 鴛鴦之契  INDEX  偕老同穴 >


アユコ [MAIL] [BOARD]
copyright© 2003 - 2006 "ayuko" all rights reserved.
[ MY追加]