| 2004年03月26日(金) |
愛らしい歌声に夢中なの♪ |
虹シリーズ第一弾・バイオレットミームの試聴が始まりましたね〜♪ 本来なら姫ラジオも聴けない地域に住んでいる私は、発売日まで楽しみを取っておくんですけど、今回はクラブイベントで聴いた上、結構記憶に残っているので試聴することにしました。(笑)
まずは『QMR�機�はですね。(すいませんねー。しょっぱなから略しまくりっす) 既に色んなトコロで囁かれていて、もう聞き(見)飽きたかもしれません。(苦笑)が、コレを聴いたらアタシも言わずにいられませんねっ!! 姫ちゃんワ〜ルド炸裂っ☆(笑) まさしくサイバー・ファンタジーのファンタジーですよ!? そして音の向こうでは、夢の国の住人が手を振っている情景までもが見え隠れしておりますヨ。(妄想) で、続きが気になるーっ!!!(暴)やっぱり聞かせ方がウマイですよねぇ。(笑)
お次の『ハルカ カナタ』はちょっと置いといて…、先に『モナリザ』を。(タイトル適当すぎですんませーん/汗) 声楽の方をゲストに迎えたという曲がコレなんですかねぇ?(2月のスペコン情報より) 違ってるかもしれないですけど、途中から女性の声が入ってるような気がします。 コレねー、かなり好きですvv 女性の声が入るあたりらへんから盛り上がっていくようなんですけど、その盛り上がりに入る瞬間の“ちゅるるるるちゅるるるるっ!!”って、姫ちゃんお得意の“速打ち技”(連打??)みたいなのがすっごい好きぃ〜!!(なんとも解かりにくい…どころか意味不明な説明だな/爆)
で!で!!(笑)お待ちかねの『ハルカ カナタ』ですvv クラブイベからずーっと考えていたんですけど、あの「だ〜き〜し〜め〜て〜♪」ってのはこの曲だったんですねー!!うわ〜い☆ 実は、ひっそりと7曲目の『2.27 0:28 AM』だったらどうしよぉぉ!とか思ってたんだけど、違ってた。(笑) いやー。きゃわゆいっすねーvv姫ちゃんの歌声vvもう、メロメロですよ? なんかビミョーなトコが、非常にアユコのメロメロのツボをグリグリしてくれます。 字では「だ〜き〜し〜め〜て〜♪」って書いてますが出来る事なら、語尾の伸ばす部分と“♪”の部分(「だ〜き〜し〜め〜て〜♪」)は、震わせたいんです。震わせてこそ、姫ちゃんの特徴ある歌声を文字に模写した!と言える気がするんですが、いかんせん、PCではそんな文字ないしねー。残念です。(はぁ) てか、「あ〜いや〜いや〜♪」と「ら〜いや〜いや〜♪」がぐお〜〜〜〜〜〜〜っ!!可愛いゼ!こんちくしょうっ!!ってカンジで、食べちゃいたいです。(笑) これまた「いや〜♪」ってのを普通なら3回繰り返したいトコロを、2回でやめてるってのが芸術点高いですよね。(オマエ誰だよ) そして、続きが。「ボクをだ〜き〜し〜め〜て〜♪」って歌おうとしてるだろー!?みたいな?(爆笑)姫ちゃんたらアカラサマだぞー♪みたいな!?(壊)
って事で、なかなかイイカンジではないでしょうか? 実際インストは苦手なアユコなのですが、日に日に期待が高まってきております。(ドキドキ)
ああっ!早く聴きた〜いっ☆(じたばた)
|