HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
コランタン号の航海:アホウドリの庭 6月25日新刊

「コランタン号の航海:アホウドリの庭」新書館wingsコミックスが6月25日発売!

25日なので、今日のところは下記新書館サイトは更新されていないのですが、

新書館コミックス情報
http://www.shinshokan.co.jp/comic/

じつは最寄り駅の駅ビルの書店に6月22日の夕刻に入荷してまして、私はもう入手してしまいました。
金曜に入るとは思わなくて、びっくり!
今回はなかなかインパクトのある表紙なんですが、まだ新書館のサイトに出てこない。

と思ったら、はみだしコランタンdigitalに表紙画像が上がってました。
こちらを目印にお探しください。

はみだしコランタンdigital
http://andante.largo.oops.jp/

これによると、お店によっては「おまけペーパー」がついてくるようなんですが、
うわぁ私、知らずに金曜日の夜に(ペーパーついてこない)最寄り書店で買ってしまった。
でもうちの最寄り駅に金曜に出てるってことは、明日の仕事帰りに都心の書店に行っても、きっとペーパーは売り切れてますね(くすん)。

個人的には143ページ(艦長と副長)がありがたかったです。
この表紙絵、コミックスになった時に残るのか、本気で心配してましたから。
「はみだしコランタンSP」で「アメイジング・グレイス」の話が出てくるのも嬉しい!
(顔がはっきり描かれてないイラスト、どっちがどっちなのかな〜?髪の色を入れてくださったらわかりやすかったのに。彫りの深さから判断すると右がヨアンで左がベネディクトで良いのでしょうか?)

インド編の連載、楽しみに待ってます!


2012年06月24日(日)