HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
海洋冒険海外ドラマ「クルーソー」

BSデジタル放送「BS11」で、毎週火曜夜に海洋冒険ドラマの放映をやっている…という話を10日の水曜日に聞きました。
教えてもらったホームページをチェックしたところ、9日(火)がすでに第6話でした。ショック!
これって、つまり10月新番組だったってことじゃないですか、

…というわけで、とにもかくにもお知らせです。

「クルーソー」
BS11デジタル(デジタルチューナーではBS211)
毎週火曜日20:00〜21:00
http://www.bs11.jp/drama/1173/

私は16日から見始める予定なので、まだ内容については何ともわかりません…が、ホームページの写真を見た限りではきちんと海でロケをして帆船も登場するようですし、
しかし、原作(ダニエル・デフォーの「ロビンソン・クルーソー」)とはずいぶんかけ離れた話になっているようですね。
原作は確か無人島で孤独な生活を送る話だったような気がしますが(まぁそれではドラマになりませんが)、

主人公は「CSIマイアミ」とか「サンダーバード」に出ていた俳優さんのようです。
でも脇がショーン・ビーンとかサム・ニールとかベテランだから、期待して良いのではないかと。
でも私もまだ見てませんから、あくまで推測ですよ、推測。はずれても苦情はお受けいたしかねますので。
さてどうなるか、火曜日が楽しみです。


2010年11月14日(日)