HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
NHKBS ミス・マープル2

海洋小説情報HPに何故アガサ・クリスティー?とお思いでしょうが、
答えは、今回が副長特集だからです(笑)。

…といいますか、サプライズ号の副長役だったジェームズ・ダーシーと、ホットスパー号の副長役だったポール・マッガンが、このドラマにゲスト出演いたします。
マッガンが6月23日(月)21:00〜22:33 BS2放映の「スリーピング・マーダー」に。
ダーシーが6月25日(水)21:00〜22:33 BS2放映の「動く指」に。
詳細は下記です。

NHK BS海外ドラマホームページ
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/marple2/index.html

この「ミス・マープル」、「2」とあるからには、1があり、これは一昨年2006年12月に放映され、M&C関連ではアレン航海長ことロバート・パーがゲスト出演していました。
この時ミス・マープルを吹き替えられたのは岸田今日子氏でしたが昨年他界され、マープル2はどうなるのか?と案じていたのですが、今回放映が実現され何よりです。

新マープルは草笛光子氏ですが、確か以前NHKで日曜19:30から放映していたアガサ・クリスティのアニメで、マープルを演じていらしたような記憶が。
あの時のマープルは、このドラマでジェラルディン・マクイーワンが演じていたマープルとはちょっと感じの異なるおっとりとした老婦人のイメージでしたが、今回はどのようなトーンになるのか、ちょっと楽しみです。


2008年06月15日(日)