HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
トマス・キッド6巻、3月7日発売

ジュリアン・ストックウィンのトマス・キッドのシリーズ6巻「ナポレオン艦隊追撃」が3月7日に発売されました。
表紙画も迫力満点…文庫なのが勿体ないですね。
「ナポレオン艦隊追撃」ジュリアン・ストックウィン
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/31166.html


3月10日発売と聞いてたんですが、7日の金曜日に出ていたそうです、しまった〜。
じつはさっき既に入手された方のブログを読んで、慌てております。金曜日は私、残業が引いて本屋の閉店に間に合わなかったんですよ。
今週が年度末のピークなので、今は暇がとれないんですが、とにかく押さえるだけは押さえなくっちゃ。
明日は閉店までに帰れることを祈る…ううう。

これ、ナイルの海戦前後の地中海でのネルソン艦隊の追撃戦が舞台なんですよね、あの時代ではいちばん面白い題材だと思います。
ボライソー・シリーズでは11巻、オークショット・シリーズでは2巻かな?
とりあえず入手して、自分の年度末の仕事をきっちり片づけてから、ゆっくり読ませていただこうかと思います(読み始めたら止まらないのはわかってますから)。

実はこのシリーズ、続行があやぶまれていたところがやっと発売の運びとなった…という経緯がありますので、今後どうなるかはたぶん、この本の売れ行きが大きくかかわってくるのではないかと、
迷っている方、とりあえず本を持ってレジへ。もしくは、ぽちっとクリックをお願いいたします。
今後の海洋小説の発展のためにも、なにとぞよろしく。


2008年03月09日(日)