HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
コランタン号の航海

去年10月の、新書館のWINGSで連載される海洋冒険ファンタジーのお知らせを覚えていらっしゃいますか?
あの連載がコミックスになって、先週10月25日に新書館Wingコミックスから第1巻が発売されました。

「コランタン号の航海」(1)
山田睦月(原作 大木えりか) 新書館Wing コミックス A5版 550円
ISBN978-4-403-61882-6
詳細は新書館HP http://www.shinshokan.co.jp/comic/w/w_index.htmlから左側の「10月の新刊」をクリックしてください。

考証の一部をちょっとお手伝いさせていただいてます。
本来がファンタジーですから架空の部分もありますが、現実的な部分では出来る限りホンモノっぽく真面目に考証してますので、海洋小説に親しまれた方が読まれても、十分ご満足いただけるのではと思います。
主人公が英国海軍の士官で、舞台がフランスのブルターニュ沖で、背景にケルト神話がちょこっと入ってます。
ジャンルは一応、少女漫画になるのかもしれませんが、ストーリー的には老若男女を問わず、どなたでもお楽しみいただけると思います。
フリゲート艦コランタン号の船乗り仲間たちの雰囲気が、良いんですよね。
士官も水兵も気の良いチームなんですよ、この艦。

策具の前に立つマードック海尉が表紙のめじるしです。


2007年10月28日(日)