HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
海洋画展と上陸休暇のおしらせ

7月に東急本店画廊で個展を開かれた勢古宗昭氏、9月3日〜29日にかけて、神奈川県横須賀市の記念艦「三笠」艦内で、海洋画展を開かれます。

勢古宗昭海洋画展 "大海原と潮風と船にロマンを求めて"
2006年9月3日(日)〜9月29日(金)会期中無休 午前9時〜午後5時30分(最終日は午後3時まで)
記念艦「三笠」への入場料500円が必要となります。
記念艦「三笠」 神奈川県横須賀市稲岡町82−19(横須賀中央駅徒歩15分)

今回は毎年の個展以上の数の作品が揃うようです。
少し涼しくなったら、休みの日に横須賀まで行ってみようかと思っています。


さて、ファンタジー映画「黄金の羅針盤」に出演の噂があったポール・ベタニーですが、次作はどうやら別のファンタジーとか。
「Inkheart」というアメリカでベストセラーになったファンタジーの映画化にブレンダン・フレーザーと共に名前が挙がっているそうです。
しかし何の役? まさかお父さん???

映画ねたと言えば、20日発売の映画雑誌「FLIX」に、ヨアン・グリフィスのバーバリー・フォー・メンのグラビアが出ていました。
端正で硬質だから、こういうのぴったりですよね。一緒にジョナサン・リース・マイヤーズのヴェルサーチの記事も出ていたのだけれども、こちらは僅かにワイルドなところがまた合っていて、眼福でございました。


秋の虫も鳴き出して、東日本ではもう秋の気配ですが、やっと私の夏休みの番がまわってきました(うちは交替で休みをとることになっているのです)。
今週半ばから9月第一週の週末にかけてやっと夏休みです。少し遠出します。きっぱり休みます!
休暇先にPCを持って行ったり、ネットカフェをのぞいたりはしない!(予定)なので、来週の更新はお休み、今週から来週にかけてはメールなどのお返事も滞ることがあると思いますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


2006年08月27日(日)