HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
サプライズ号の水面下

M&Cのサプライズ号を演じるために20世紀FOX社に売却され、現在はサンディエゴ海事博物館に係留されている"H.M.S."Roseですが、
この船の建造やセイル・トレーニングに関わってきた関係者に、今も不定期に配信されている「Rose Newsletter」に、この船とM&C続編をめぐる最近の動きが述べられているそうです。

残念ながらRose Newsletterそのものはネット上に公開されていませんが、米国のラッセル・サイトに寄せられた情報によると、
20世紀FOX社が水面下で、何とかM&Cの続編を製作しようと動いていることは確かのようです。
そしてその話は、ラッセル・クロウも承知している模様。
やはり、FOXの経営陣に異動があり、トム・ロスマン体制になったら話が動きだしたようですね。
でもこの話は実らない限り、表面には出てこないようですから、ファンとしては実現することをひたすらに祈り、待つことしかできません。

とにかく監督が決まらないことにはどうにもなりませんね。
その監督…一時名前が挙がっていたリドリー・スコットは先日、次回作が決まりましたから(グッチ一族の話かなにか)除外して考えて良いでしょう。
その逆にピーター・ウィアーはつい先日、次回監督作品がぼしゃってしまったそうですが、でも「続編はやらない」とかなりきっぱり断言していますから、やはり無理でしょうかねぇ。

低空飛行ながら何とか続いている当サイトといたしましても、もう一度帆を張って大海原に舞い上がりたいと密かに願っておりますので、20世紀FOX社さまにはひたすらお願い申し上げる次第です。


2006年07月09日(日)