HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
カピタン・アラトリステとエリザベス続編のその後

今週も「ずばり海洋モノ!」という情報はないのですが、オブライアン・フォーラムを見ているといろいろと面白い周辺情報が手に入って。
掲示板に来ている方たちと好みが合うと言いますか。

以前にもご紹介したと思うのですが、17世紀のスペイン歴史映画「エル・カピタン・アラトリステ」、下記でトレイラーを見ることができるそうです。
http://www.fox.es/trailers/alatriste-11015/132/

この映画、米国での配給は20世紀FOXのようですが、日本でも公開されるのでしょうか?


それからこれは、昨日私がMoviestar誌を立ち読みして知ったのですが、
3月19日にザ・ガーディアン紙の記事を紹介した「エリザベス」の続編、撮影に入っているみたいですね。

近日公開「インサイド・マン」のプロモーションでインタビューに答えたクライブ・オーウェンが、「エリザベスを現在トロントで撮影中」と言ってました。良かった〜。
imdbのデータベース(http://www.imdb.com/title/tt0414055/)も「撮影中」に変わっています。
ただ、ガーディアン紙に載っていたサマンサ・モートンや、噂されていたヒュー・ダンシーなどのキャストがこのDBに入っていないのはどうしてなのか?

この映画も期待しているので、クランク・アップ、日本でも公開…に進んでもらいたいと思います。


2006年06月04日(日)