HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
仕事おさめ

私は本日が仕事納めです。
今年はPCトラブルで後半たいへんご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

昨日修理完了の連絡があって、カリプソ号は明日29日、おそらく真っ白になって帰ってくる予定です。
もう一度接続設定やりなおさなければならないのですが、問題は接続トラブルが生じても、もうサポートセンターは年末休み…ということなんです。
なので、いちおう今日のうちに皆様にご挨拶しておこうかと思います。

今年も一年間いろいろとありがとうございました。
映画が終わって1年以上たちますが、何のかのとお伝えするニュースがなくならないことに管理人も驚いております。
今年はトラファルガー200周年だった…ということもありますが、この世界が好きな人たちってずっと続いていくんですね。
来年もまだほそぼそと続けていきますので、よろしくお願いいたします。
1月の半ば頃には、2代目アケイティーズ号(PC)+やっとADSLで本格復活できる見込みです。

去年のお正月は「ホーンブロワー」の再放送に気もそぞろでしたが、今年の再放送は「コナン・ドイルの事件簿」だそうですね。
本放送の時にDVD録画しましたが、これもなかなかおすすめのドラマです。
でもこのお正月のドラマと言ったらやはり、NHK新撰組の続編、「土方歳三最後の日」でしょう。
直接に海に関係するわけではありませんが、幕府海軍総裁の榎本は出てきますし。私は歴史上の人物として榎本が好きなので、放映がまちきれません。

年末年始の映画はまだチェックしきれていません。
それより何よりたまった録画DVDを見る方が先かしら。
お正月はのんびりと過ごしたいと思っています。

今年にお世話になった皆様に、ありがとうございました。
新しい年もまたよろしくお願い申し上げます。
みなさまも良いお年をお迎えくださいますよう。


2005年12月28日(水)