HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
海外への葉書送付(ホーンブロワー・リクエスト)

先週ご紹介した、「ホーンブロワー」リクエスト葉書キャンペーン、

BLANCAさんが、海外への葉書の書き方に関する詳しいページを下記にupされています。
皆さまよろしくお願いいたします。

海外への葉書送付など

この3連休、多忙のため、ニュースはあるのですが、テキストを作成してupしている時間がありません。
この更新は来週の週半ばか、次の週末にずれこむかもしれません。
あしからずご了承くださいますよう。
今日のこのページは事務連絡のため、来週早々には削除します。


オーブリー&マチュリン6巻でましたね〜。
秘密情報員としての、先生の面目躍如ですよね〜。

今回の主役は、しかしやっぱりウォンバットかな〜?
私、おととしオーストラリアまで映画の先行上映を見に行った時、思わず帰りの空港のデューティーフリーで買ってしまいましたよ、ウォンバットのぬいぐるみ。
でもその時点では荷物はチェクイン済みで、もうハンドバック一つになっていたので、しかたなくウォンバット抱きかかえて飛行機にのりました(いいとしをしたオバサンが…)。

そうそう、今回の6巻、ボライソーの22巻と付き合わせて読むと面白いです。
アダムもこの戦争で乗艦を失ったうえ重傷を負い、ボストンで治療を受けてますので、
ボストンにいた時期が微妙に…3ヶ月ほど…ジャックたちとずれるんですけどね。

明日は藤木さんと晴海にいきます。
ポーツマスの海兵隊博物館で入手したロイヤル・マリーンのポロシャツ着ていきますので、見かけられたらお声おかけください。


2005年09月24日(土)