HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
浅間山噴火で、9月5日に「L.A.コンフィデンシャル」放映

本日の朝日新聞朝刊によりますと、テレビ朝日は先日の浅間山噴火に配慮し、9月5日21:00〜放映予定だった日曜洋画劇場「ボルケーノ」の放映を中止、9月12日予定だった「L.A.コンフィデンシャル」を1週間前倒して放映する…とのこと。

ご存じの方が多いと思いますが、これもラッセル・クロウの代表作の一つ。
おすすめです。
ラッセル演じるバドは、彼とは対照的な性格のエド・エクスリー(ガイ・ピアース)との、言葉では全くコミュニケーション出来ていないようだが(笑)でもハートは通じていたんですね…な関係が面白いのですが、3人のLA市警の刑事さんの中で誰が一番好き?と尋ねられれば、私の答えはケヴィン・スペイシーが演じたジャック・ヴィンセンスだったりします。
ひと昔前の、旧き良きアメリカの雰囲気が良く出ているのも魅力です。

******************************************

実は先週末にノートPCが、ノートン・アンチウィルス・ファイル受信中に突然落ちて、立ち上がらなくなりました。
どうやってもダメだったので、やむをえず最終バックアップ状態に設定を戻して何とか立ち上げたのですが、当然のことながら、PCが約1年分の記憶喪失になりまして…。
週中にはこの事態に立ち向かう気力も時間もなかったので、今度の週末にあちこちから記憶のかけら(フラッシュメモリーや外付けハードやフロッピィに残っているデータのこと)をかき集めようと思っています…が、以前にいただいたメールのかなりの部分が復元できないかもしれません。ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。

今週メールをいただいた方へ>そんなわけでまだサーバーからダウンロード出来ておりません。
メールソフトを設定して、Windowsのアップデートが終了してからお返事さしあげることになりますので、今しばらくお待ちください。


2004年09月03日(金)