HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
この映画を見たかった!

とんでもないHPを教えていただきました(Kさんありがとうございます)。
ここは真面目な生活情報サイトのようですし、何故この映画だけがこんなことになったのかよくわからないのですが、

http://www.navigator.co.jp/modules/news/article.php?storyid=1058

他人さまのミスで盛り上がってしまうのも何ですので、今回リンクは貼りません。
「であれば紹介するな」とお思いでしょう。いや、確かにごもっともなのですが、やはりこれを知らずに過ごすのは、M&Cファンとしては人生の損失ではないかと思われますので。
お手数ながら、コピー・ペーストしてご覧ください。

私、この映画、見てみたかったです。大連では1月末の公開だったのですね。

いやしかし、熊の毛皮をかぶらせるオブライアンのことですから、本当にこのようなストーリーもありえるのではないかと(少なくとも何処かの鉱山で一攫千金っていうような話は聞いたことがあるような?)。
物語の舞台が米英戦争で1812年というのは、原作では真実ですし。

何がどう間違ったのか知りませんが、このシノプシスを書かれた方にはぜひ責任をもって、この物語がどういう結末を迎えるのか、発表していただきたいと思います。


2004年07月17日(土)